評価の低い順▲
-
原作が気に入って
5
- Pa 2011/06/16 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
コミック版はどうかなと思ったけど、麻生先生の絵がアリッサにぴったり。エピソードのまとめ方もうまかったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハッピーハッピーエンディング
5
- まりのん 2019/08/30 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
隣国で敵国の王子と王女のロマンス、お互い王位継承権1位同士。現代のロミオ&ジュリエットのハッピーエンディング版でした。ロマンスだけでなくいろいろな問題を含めハッピーなラストなので読後の充足感がとても高いです。読んで良かった、とても面白かったです。松尾しより先生のヒロイン、なんて可愛らしいのでしょう、いつもながら思わず目を見張ってしまいました。絶妙なバランスで絡まる現在と過去、ダークプリンスだったはずのヒーローをいつのまにか好きになっていました。2人の出会いの地であるチューリヒの風景、豪華絢爛な宮殿、夢のような天蓋付きベッド、松尾先生の美しいイラストが本当に素敵で心地良かったです。脇を固める登場人物も魅力的で、ナタナエルの可愛らしさは天使級だし、ヒーローといつも行動を共にしているヒーローの従兄弟のセヴは超イケメン、超クール、個人的にすごく好みでした!セヴがヒーローのお話も読みたいです〜。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
待っていました~♡
5
- Amelia 2019/06/01 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
麻生先生の最新作、首を長くして待っていましたが、待っていた甲斐がありました。相変わらず目の保養になる美男美女のヒーローとヒロインでした。 いつもなら愛に不信があるのはヒーローが多いのですが、この作品はヒロインでした。この辺もちょっと意外性があり読み応えがありました。二人の悲しい幼少期については思わず涙でうるうるしてしまいました。丁寧で華やかな作画に素晴らしい構成力で読ませてもらいました。お気に入りの作品がまた一つ増えました~♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヘタレに萌え萌え
5
- ほのか 2019/07/04 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
トップページでさちみ先生の表紙みて中身も見ずに購入決定しました。だってさちみ先生の赤ちゃんものですよ?買わずにはいられないでしょう^_^ ヒーローはメガネの美形なのに隠れヘタレという、マニア涎垂もんです。もう久々のさちみ先生のヘタレってなんでこんなにときめくんでしょうね。実際のヘタレは嫌ですが笑 とにかく買って損はないです。ちなみに朝電車の中で買って、会社のトイレでこそこそ読みました。部長サボってごめんなさい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大海原での愛と冒険
5
- BD 2020/04/23 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
今作も著者のオリジナルで愉しめました。男装に扮した王女が素敵な海賊王に出会います。美しい作画だけでなく魅力的な物語のコンテンツなど力量がある先生だと思います。パイレーツの素敵なヒーローにドキドキ。たまにはこういう設定もいいですね~♥
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】前だけを見て生きたい
5
- しー竹 2020/05/04 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いじめたほうはすぐ忘れちゃうんですよね。私も思い出すたびにイライラしますが、たまにあんな奴のためにいつまでもイライラしてるのって馬鹿みたいだと思うんです。ヒーローにはヒロインと幸せになってほしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ジェットコースターみたいに
5
- ちゃちゃ 2019/07/10 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
ハラハラの展開で、いつもながら二人のすれ違いがドキドキで ヒーローのトラウマとかも納得で、本当に面白かったです☆ ヒーローの告白が素敵でうるうる(涙)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】伏線もうまく
5
- ぽこぷー 2012/08/14 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いきなりのネタバレになってしまいますが、思い出の一晩を拒んだヒロイン!イイです!!!ハーレクインだとここで思い出の一晩っていうのがあるはずなのですが!?相手のことを思いやり我慢するってなかなか珍しいこと。あと、弟が聖職者になりたいっていうのも伏線としてかなりはじめに描かれているので、構成もよかったと思います。きっと兄が好きになりそうな女性を連れっていったのでしょうね。婚約者と偽って嫉妬させるように・・・。と、妄想しちゃいましたが外れていないと思います。だって、弟君、策士ですもの。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心温まるお話
5
- ごろん太 2012/08/14 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
プリンセスだということが靴とか気品や言葉遣いでよく描写されていました。 悲しい過去を背負ったヒーローがだんだんヒロインに惹かれているのもとてもよくわかり切なかったです。 最初から最後までプリンセスの素直で飾らない心は、読んでいてとてもすがすがしい気持ちにさせてくれました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
モリーに拍手!
5
- mizuki 2012/07/19 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
花嫁のガッツあふるる生き方がとても魅力的でぐいぐい読んでしまいました。とても面白い作品です。原ちえこさんの絵はヒストリカルととても相性がいいですね♪最後のオマケ漫画も、この作品で唯一「それはさすがにどうよ?!」と思っていた部分を補完してくれてよかったですv
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ジェシカ・スティール大好きです
5
- ごま 2012/07/22 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
ジェシカ・スティールの王道的作品ですね!チャーミングでモテモテだけどちょっと気が強くて異性には慎重なヒロイン(ヒーローにはそれがウブなんだけど小悪魔的にも見える)と、ハンサムで仕事もできてモテモテなヒーローが一目で恋に落ち、駆け引きしつつ結ばれていくという。このテンプレ的設定が自分のツボなので満点にさせて頂きます♪ 自分的に、ハレコミはヒーローは勿論、ヒロインが見た目も性格も好みな感じに描かれているのが重要なポイントです。このヒロインは文句なしに可愛い!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とても綺麗で読みやすい
5
- tomo 2012/07/23 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
私は前の話を立ち読みでしか知らないので、違和感なく読めました。とても綺麗な絵で読みやすくHQの世界に浸れました。特に過去の悲しみを乗り越え、強く生きようとするヒロインの格好良さと、揺れる想いに引き込まれましたが、その反面、コメディー部分のヒーローの軽さが他の雰囲気とギャップがありすぎてちょっと浮いていたかな、とも思いました。でも久しぶりに次回作も楽しみな作家さんの登場でした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
リヴァーの健気さに大号泣 ><;
5
- moko 2012/05/20 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
子供思いのヒーローにも魅力を感じますが、何よりも愛娘のリヴァーがかわいい❤ 最後の贈り物を震えながら差し出す健気さに号泣してしまった(^^;)。じ~んとくる作品でした❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいですよ~・・・
5
- もも 2012/05/28 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
このお話いいですよ~ハフ~(笑)。何回読んでもいいですよ~。じんわり温かい気持ちになれます!結婚っていいなぁって思いますね(笑)。みなさんもどうぞー!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】沁みます
5
- ワニャンニュ 2012/06/03 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お父さんの愛情がとても深い(ノд`)ヒロインを理解しない心ない人たちもいますが、支えてくれる人たちもたくさんいます 写真を渡すシーンは泣けました 家族を殺される理由が、本人たちとは全く関係ないところにあるというのが、最近の世情とリンクしてリアルな怖さがありますね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
口元が緩んじゃうんですけど…
5
- 翡翠 2012/04/17 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
今作1ページ目を開く度に、私の口元は自然と緩む…無意識によだれも出てるかもしれない…。実に、ヒーローの上半身裸の絵を見てですね(苦笑)厚い胸板、割れた腹筋…マッチョな男が好みではない私の目を、なぜか何度でも釘付けにするのです!ドキドキするのです!これこそ目の保養!!!いやぁ、岩崎先生に今作を描いていただいて、本当に嬉しい!でも今作は私の観賞に優れていただけでなく、内容もなかなかよかった。ヒーローとヒロイン、心の傷を抱えているのだけど、二人が出会うことで癒されていく。出会うべくして出会ったんだなと実感した。うらやましかった!ヒロインのピュアさも好ましいしね。それにしても、ヒロイン実母が彼女を養女に出した事情が個人的には気になった。彼女の存在を実父は知らなかったみたいだし、彼の表立っての子供は、4歳の男の子だけなんだよね、たぶん。まったくの好奇心だけど。(「購入後の変更サービス」は現段階では難しいように思う。マイポイントで購入できるのが、日本語版のコミック(閲覧期間:30日間)だけという縛りをどう扱うのか。こんな縛りがあることからして…)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣いた
5
- たま桃子 2012/04/24 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
荻丸先生、やはりとても上手。これぞまさにヒーローだ…と思いました。強くて優しくて清清しい、素敵なヒーローでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかったと思う
5
- どりネコ 2012/06/05 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
賛否両論がありますが私は好きな作品です。ハーレクインはロマンスのお伽噺なのでいろいろあっていいのでは?ヒロインが初恋の人であるヒーローをずっと想い続けて彼と結ばれて愛しあいたいとか、彼の子供が欲しいというのはごく自然だと思う。ただ見方によっては道徳観を疑われるかも知れない。でもそんなヒロインが教養がないとか弱い性格だと思わない。人を好きになれば衝動的な行動をしてしまうだろうし、弱くもなる時もあるだろうから。ヒロインがヒーローの膝枕で転寝してしまうシーンは羨ましい限りでした。自分がヒロインになった気分で読めて楽しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストのおまけコマが好きです
5
- るる 2012/06/08 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
ラストのおまけシーンは原作にもあるのでしょうか?最後のこれがすごく良いです~。ヒロインが喜ぶと思って、ヒーローはその価値も知らずに持ってきたものは、あ~、愛はお金では買えないとはいえ、これさえあれば、ばんばんざい。もちろんヒーローもめちゃくちゃかっこいいし、ヒロインも一生懸命でかわいい~。憧れていたヒーローの時代に行って、ヒーローと結ばれちゃうなんてなんともうらやましいお話です・・時代を超えて出逢ったふたりが、これからのふたりの事を考えると、ラストのコマが活きますね。それにしても、70代ファッション、なかなかすごいですね。こういう時代のファッションも楽しめてすごく良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絶妙なバランス
5
- 金鳳花 2012/07/03 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
作画のイメージが原作とかなり違うんです。ヒーロー、もっとゴツゴツしててしっかり成熟した男性のはず。が、こちらでは、ほっそりしなやかで、少し少年っぽさも残る。それが、なぜかとても魅力的です。少し影があって心の痛みを隠している感じにドキンとします。ヒロインも、砂漠の国のお姫様というより今時風なシティガールに見えちゃうんだけど、これがまた、絶妙なバランスで不思議とマッチしていて・・・。原作とは少しテイストが違うような気がするんだけど、これはこれで、胸がキュンッとなる作品。時々思い出したように読み返したくなります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローかっこよすぎだよ。
5
- るる 2012/07/11 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
原作も読んでいますがこの漫画家さんは原作と同じにきちんと描いています。それに漫画のほうが表現がとても良いです。原作のほうは翻訳が悪くてふたりが結ばれるシーンはヒーローの言葉がしらけちゃうのですが、この漫画家さんはそういうところはうまくかわしてくれてます。ヒロインは自分の傷ついたキモチを抱えていてヒーローの優しさや寛大さに気づく余裕がなくてヤキモキしました。マンガなのに心に残ってしまった素敵な1冊でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんな幼馴染が欲しい
5
- aqua 2012/07/13 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
ヒロインが一途でかわいい。ヒーローも、かなり早い段階で彼女を特別視しているのが分かります。ニックがヒロインに協力して色々仕掛け、それが見事にはまってヒーローがモンモンとしてるのが微笑ましい。キスシーンはここ最近ではダントツでドキドキできました。ヒーローはプレイボーイですが、つきあってきた女性のタイプを見ると本音は一目瞭然でかわいく思えます。ニックがとてもいい味を出してるので、彼の恋もぜひ読んでみたいです。ニックみたいな幼馴染がほしかった~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
待ってました!
5
- ガリガリ君 2021/08/01 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
まだ作品数が少ないとは言え青鹿毛先生の新作が気になりいち早く読みました。元々静の描写に定評のある先生ですが(私の中でw)、今回はアクションシーンもあり新しいことにチャレンジしているのが伺えました。余白の多い作風なので説明不足になりがちなところも今回はとても分かりやすくなっており、登場人物の過去や背景なども整理されすんなり頭に入りました。ヒーローとヒロインが心を通い合わせるシーン、心情描写が必要最低限な分、読者の想像をかき立て却って強い印象を残す結果になっており、この辺唯一無二の個性だなと毎度のことながら感心してしまいます。ヒーローがヒロインの名前を尋ねる時最初に出た名前が◯◯だったり、最初と最後が対になってるところがお気に入りです。こういった巧妙な演出が、言葉で饒舌に説明するより強い説得力を持ってこちらに訴えかけてきます。身分差ありそうだけど簡単に結ばれるものなのかな?というのが唯一の疑問ですが、そんなのを吹き飛ばすくらいとてもよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
今夜は放さない
5
- エルモア 2017/05/05 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
なんだか癒されました。タイトルが演歌に出てきそうで ちょっとロマンチックじゃ無いな、と思いましたが、内容はとても暖かくて、皆が思いやりあって 素敵なお話でした。ヒーローが 思慮深く、気長で良いですね。絵も合っていると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感動しました!
5
- りりか 2017/06/07 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
人を愛する辛さ切なさが、ひしひしと伝わってきたとても素敵なお話でした。荻丸先生の表情の描き方も素晴らしかったです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
冒頭から涙がとまらない!
5
- 小野寺 2017/07/05 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
ヒーローヒロインともに素敵な人柄に引き込まれて、冒頭の赤ちゃん取り違えシーンだけで胸に迫ってきました。赤ちゃんのこと、元妻のこと、それに関わる全ての事柄がひとつずつボタンの掛け違いのように始まるお話。でもヒーローとヒロインの出会いによって、ボタンの掛け違いが少しずつ直されていって、クライマックスにはすべての人物が幸せに包まれるなんて!最高のハッピーエンドです!最初から最後まで泣かせてくれます!追伸・リニ兄さん、素敵です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】すごくいい
5
- ウルスラ55 2017/07/11 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
個性的かつ美しい絵。ヒーローもヒロインもいい人。「しまった、会ったその日に恋に落ちたぞ…」というセリフ以後ヒロイン一直線。電話がかかってこないヒロインの気持を思いやれ、再会には本当に幸せそうに大喜び。他の傲慢ヒーローが主人公の場合だったらそのまま誤解、仲たがいとなって行きそうなところを何度も誠実にクリアしていく。そして最後の方の伯爵夫人の言葉にヒロインも力を得、ハッピーエンドへと向かいます。作家さんはハーレはこの一作のみのようですが、もっと読みたかったですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】とても良かった!のだけれど
5
- 巴 2017/08/14 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
河村先生のHQ2作目、前作がとーっても素晴らしかっただけにちょっとドキドキしていたけど、今回も良かったです!期待を裏切らなかった!優しくてあったかくて、ほっこりする。原作の選び方もお上手なのかな。嫌みがなくて、自然な感じがいいです。HQお約束のすれ違いも余計にこじれたりせずに、逆にヒロインがどれだけヒーローを理解しているかってエピソードになっていてとても良い。そこからのラストがまた、胸がいっぱいになる。お互いがお互いをどれだけ愛しているか、伝わってくる。お話に文句なし!ただ、前作もだけど、タイトルが引っかかる。獅子と醜いあひるの子、とのことだけれど、ヒーローは獅子というほど雄々しい感じはないし、ヒロインだって醜いあひるの子ではない。この辺りは原作のほうを知らないから一概には言えないけど、もっとこの素敵な物語に合ったタイトルがあると思うんだけれどなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱり みりほ先生はいいアレンジする
5
- guriko 2018/03/02 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
ヒストリカルなのに、現代劇というか口語体というか、ヒストリカルの定番表現みたいな、丁寧語の言い回しやらしきたりやらが殆どないお蔭で、とても面白く仕上がってると思います。 「お邪魔しまっす!!」と言いながら扉を開け放ちヒロインを捕まえるヒーロー。 いや~貴族らしからぬ振舞いの数々は楽しかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































