ホーム > レビュ一覧

レビュー

評価の低い順▲

  • 54725
  • 1825ページ
  • 1788ページ目を表示
非情なウエディング【あとがき付き】麻生歩/リン・グレアム
原作が気に入って 評価5 5

コミック版はどうかなと思ったけど、麻生先生の絵がアリッサにぴったり。エピソードのまとめ方もうまかったと思います。

参考になりましたか?はい いいえ
暗黒王子の白き花嫁松尾しより/ヴィクトリア・パーカー
ハッピーハッピーエンディング 評価5 5

隣国で敵国の王子と王女のロマンス、お互い王位継承権1位同士。現代のロミオ&ジュリエットのハッピーエンディング版でした。ロマンスだけでなくいろいろな問題を含めハッピーなラストなので読後の充足感がとても高いです。読んで良かった、とても面白かったです。松尾しより先生のヒロイン、なんて可愛らしいのでしょう、いつもながら思わず目を見張ってしまいました。絶妙なバランスで絡まる現在と過去、ダークプリンスだったはずのヒーローをいつのまにか好きになっていました。2人の出会いの地であるチューリヒの風景、豪華絢爛な宮殿、夢のような天蓋付きベッド、松尾先生の美しいイラストが本当に素敵で心地良かったです。脇を固める登場人物も魅力的で、ナタナエルの可愛らしさは天使級だし、ヒーローといつも行動を共にしているヒーローの従兄弟のセヴは超イケメン、超クール、個人的にすごく好みでした!セヴがヒーローのお話も読みたいです〜。

参考になりましたか?はい いいえ
結婚という名の檻の中で麻生歩/ジュリア・ジェイムズ
待っていました~♡ 評価5 5

麻生先生の最新作、首を長くして待っていましたが、待っていた甲斐がありました。相変わらず目の保養になる美男美女のヒーローとヒロインでした。 いつもなら愛に不信があるのはヒーローが多いのですが、この作品はヒロインでした。この辺もちょっと意外性があり読み応えがありました。二人の悲しい幼少期については思わず涙でうるうるしてしまいました。丁寧で華やかな作画に素晴らしい構成力で読ませてもらいました。お気に入りの作品がまた一つ増えました~♡

参考になりましたか?はい いいえ
片恋にさよならをさちみりほ/モーリーン・チャイルド
ヘタレに萌え萌え 評価5 5

トップページでさちみ先生の表紙みて中身も見ずに購入決定しました。だってさちみ先生の赤ちゃんものですよ?買わずにはいられないでしょう^_^ ヒーローはメガネの美形なのに隠れヘタレという、マニア涎垂もんです。もう久々のさちみ先生のヘタレってなんでこんなにときめくんでしょうね。実際のヘタレは嫌ですが笑 とにかく買って損はないです。ちなみに朝電車の中で買って、会社のトイレでこそこそ読みました。部長サボってごめんなさい。

参考になりましたか?はい いいえ
海賊王と竜紋章の姫望月玲子/*
大海原での愛と冒険 評価5 5

今作も著者のオリジナルで愉しめました。男装に扮した王女が素敵な海賊王に出会います。美しい作画だけでなく魅力的な物語のコンテンツなど力量がある先生だと思います。パイレーツの素敵なヒーローにドキドキ。たまにはこういう設定もいいですね~♥

参考になりましたか?はい いいえ
無垢な薔薇のめざめ荻丸雅子/ナタリー・アンダーソン
【ネタバレ】前だけを見て生きたい 評価5 5

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
シンデレラは赤い髪荻丸雅子/ジェイン・ドネリー
ジェットコースターみたいに 評価5 5

ハラハラの展開で、いつもながら二人のすれ違いがドキドキで ヒーローのトラウマとかも納得で、本当に面白かったです☆ ヒーローの告白が素敵でうるうる(涙)

参考になりましたか?はい いいえ
いけない口づけ【あとがき付き】桜屋響/レベッカ・ウインターズ
【ネタバレ】伏線もうまく 評価5 5

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
心のなかのプリンセス文月今日子/マーナ・マッケンジー
心温まるお話 評価5 5

プリンセスだということが靴とか気品や言葉遣いでよく描写されていました。 悲しい過去を背負ったヒーローがだんだんヒロインに惹かれているのもとてもよくわかり切なかったです。 最初から最後までプリンセスの素直で飾らない心は、読んでいてとてもすがすがしい気持ちにさせてくれました。

参考になりましたか?はい いいえ
誇り高き結婚原ちえこ/モーリーン・チャイルド
モリーに拍手! 評価5 5

花嫁のガッツあふるる生き方がとても魅力的でぐいぐい読んでしまいました。とても面白い作品です。原ちえこさんの絵はヒストリカルととても相性がいいですね♪最後のオマケ漫画も、この作品で唯一「それはさすがにどうよ?!」と思っていた部分を補完してくれてよかったですv

参考になりましたか?はい いいえ
秘書のとまどい橋本多佳子/ジェシカ・スティール
ジェシカ・スティール大好きです 評価5 5

ジェシカ・スティールの王道的作品ですね!チャーミングでモテモテだけどちょっと気が強くて異性には慎重なヒロイン(ヒーローにはそれがウブなんだけど小悪魔的にも見える)と、ハンサムで仕事もできてモテモテなヒーローが一目で恋に落ち、駆け引きしつつ結ばれていくという。このテンプレ的設定が自分のツボなので満点にさせて頂きます♪ 自分的に、ハレコミはヒーローは勿論、ヒロインが見た目も性格も好みな感じに描かれているのが重要なポイントです。このヒロインは文句なしに可愛い!

参考になりましたか?はい いいえ
流砂の獅子田中琳/オリヴィア・ゲイツ
とても綺麗で読みやすい 評価5 5

私は前の話を立ち読みでしか知らないので、違和感なく読めました。とても綺麗な絵で読みやすくHQの世界に浸れました。特に過去の悲しみを乗り越え、強く生きようとするヒロインの格好良さと、揺れる想いに引き込まれましたが、その反面、コメディー部分のヒーローの軽さが他の雰囲気とギャップがありすぎてちょっと浮いていたかな、とも思いました。でも久しぶりに次回作も楽しみな作家さんの登場でした!

参考になりましたか?はい いいえ
キャンドルを消す前に【あとがき付き】牧あけみ/デイ・ラクレア
リヴァーの健気さに大号泣 ><; 評価5 5

子供思いのヒーローにも魅力を感じますが、何よりも愛娘のリヴァーがかわいい❤ 最後の贈り物を震えながら差し出す健気さに号泣してしまった(^^;)。じ~んとくる作品でした❤

参考になりましたか?はい いいえ
結婚の条件瀧川イヴ/デビー・マッコーマー
いいですよ~・・・ 評価5 5

このお話いいですよ~ハフ~(笑)。何回読んでもいいですよ~。じんわり温かい気持ちになれます!結婚っていいなぁって思いますね(笑)。みなさんもどうぞー!

参考になりましたか?はい いいえ
きみの声が聞こえるはやさかあみい/シャロン・サラ
【ネタバレ】沁みます 評価5 5

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
恋に落ちた大富豪【あとがき付き】岩崎陽子/アンナ・クリアリー
口元が緩んじゃうんですけど… 評価5 5

今作1ページ目を開く度に、私の口元は自然と緩む…無意識によだれも出てるかもしれない…。実に、ヒーローの上半身裸の絵を見てですね(苦笑)厚い胸板、割れた腹筋…マッチョな男が好みではない私の目を、なぜか何度でも釘付けにするのです!ドキドキするのです!これこそ目の保養!!!いやぁ、岩崎先生に今作を描いていただいて、本当に嬉しい!でも今作は私の観賞に優れていただけでなく、内容もなかなかよかった。ヒーローとヒロイン、心の傷を抱えているのだけど、二人が出会うことで癒されていく。出会うべくして出会ったんだなと実感した。うらやましかった!ヒロインのピュアさも好ましいしね。それにしても、ヒロイン実母が彼女を養女に出した事情が個人的には気になった。彼女の存在を実父は知らなかったみたいだし、彼の表立っての子供は、4歳の男の子だけなんだよね、たぶん。まったくの好奇心だけど。(「購入後の変更サービス」は現段階では難しいように思う。マイポイントで購入できるのが、日本語版のコミック(閲覧期間:30日間)だけという縛りをどう扱うのか。こんな縛りがあることからして…)

参考になりましたか?はい いいえ
愛さないで!荻丸雅子/カレン・ヴァン・デア・ゼー
泣いた 評価5 5

荻丸先生、やはりとても上手。これぞまさにヒーローだ…と思いました。強くて優しくて清清しい、素敵なヒーローでした。

参考になりましたか?はい いいえ
永遠のイブ【あとがき付き】麻生歩/リン・グレアム
よかったと思う 評価5 5

賛否両論がありますが私は好きな作品です。ハーレクインはロマンスのお伽噺なのでいろいろあっていいのでは?ヒロインが初恋の人であるヒーローをずっと想い続けて彼と結ばれて愛しあいたいとか、彼の子供が欲しいというのはごく自然だと思う。ただ見方によっては道徳観を疑われるかも知れない。でもそんなヒロインが教養がないとか弱い性格だと思わない。人を好きになれば衝動的な行動をしてしまうだろうし、弱くもなる時もあるだろうから。ヒロインがヒーローの膝枕で転寝してしまうシーンは羨ましい限りでした。自分がヒロインになった気分で読めて楽しかったです。

参考になりましたか?はい いいえ
さよならは言わないで【あとがき付き】佐柄きょうこ/サンドラ・マートン
ラストのおまけコマが好きです 評価5 5

ラストのおまけシーンは原作にもあるのでしょうか?最後のこれがすごく良いです~。ヒロインが喜ぶと思って、ヒーローはその価値も知らずに持ってきたものは、あ~、愛はお金では買えないとはいえ、これさえあれば、ばんばんざい。もちろんヒーローもめちゃくちゃかっこいいし、ヒロインも一生懸命でかわいい~。憧れていたヒーローの時代に行って、ヒーローと結ばれちゃうなんてなんともうらやましいお話です・・時代を超えて出逢ったふたりが、これからのふたりの事を考えると、ラストのコマが活きますね。それにしても、70代ファッション、なかなかすごいですね。こういう時代のファッションも楽しめてすごく良かったです。

参考になりましたか?はい いいえ
異国の薔薇浜口奈津子/ナリーニ・シン
絶妙なバランス 評価5 5

作画のイメージが原作とかなり違うんです。ヒーロー、もっとゴツゴツしててしっかり成熟した男性のはず。が、こちらでは、ほっそりしなやかで、少し少年っぽさも残る。それが、なぜかとても魅力的です。少し影があって心の痛みを隠している感じにドキンとします。ヒロインも、砂漠の国のお姫様というより今時風なシティガールに見えちゃうんだけど、これがまた、絶妙なバランスで不思議とマッチしていて・・・。原作とは少しテイストが違うような気がするんだけど、これはこれで、胸がキュンッとなる作品。時々思い出したように読み返したくなります。

参考になりましたか?はい いいえ
君にすべてを捧ぐ【あとがき付き】瑚白ゆう/ジュリア・ジャスティス
ヒーローかっこよすぎだよ。 評価5 5

原作も読んでいますがこの漫画家さんは原作と同じにきちんと描いています。それに漫画のほうが表現がとても良いです。原作のほうは翻訳が悪くてふたりが結ばれるシーンはヒーローの言葉がしらけちゃうのですが、この漫画家さんはそういうところはうまくかわしてくれてます。ヒロインは自分の傷ついたキモチを抱えていてヒーローの優しさや寛大さに気づく余裕がなくてヤキモキしました。マンガなのに心に残ってしまった素敵な1冊でした。

参考になりましたか?はい いいえ
初恋が実るとき秋乃ななみ/チェリー・アデア
こんな幼馴染が欲しい 評価5 5

ヒロインが一途でかわいい。ヒーローも、かなり早い段階で彼女を特別視しているのが分かります。ニックがヒロインに協力して色々仕掛け、それが見事にはまってヒーローがモンモンとしてるのが微笑ましい。キスシーンはここ最近ではダントツでドキドキできました。ヒーローはプレイボーイですが、つきあってきた女性のタイプを見ると本音は一目瞭然でかわいく思えます。ニックがとてもいい味を出してるので、彼の恋もぜひ読んでみたいです。ニックみたいな幼馴染がほしかった~。

参考になりましたか?はい いいえ
生きかえった花嫁青鹿毛スバル/テリー・ブリズビン
待ってました! 評価5 5

まだ作品数が少ないとは言え青鹿毛先生の新作が気になりいち早く読みました。元々静の描写に定評のある先生ですが(私の中でw)、今回はアクションシーンもあり新しいことにチャレンジしているのが伺えました。余白の多い作風なので説明不足になりがちなところも今回はとても分かりやすくなっており、登場人物の過去や背景なども整理されすんなり頭に入りました。ヒーローとヒロインが心を通い合わせるシーン、心情描写が必要最低限な分、読者の想像をかき立て却って強い印象を残す結果になっており、この辺唯一無二の個性だなと毎度のことながら感心してしまいます。ヒーローがヒロインの名前を尋ねる時最初に出た名前が◯◯だったり、最初と最後が対になってるところがお気に入りです。こういった巧妙な演出が、言葉で饒舌に説明するより強い説得力を持ってこちらに訴えかけてきます。身分差ありそうだけど簡単に結ばれるものなのかな?というのが唯一の疑問ですが、そんなのを吹き飛ばすくらいとてもよかったです。

参考になりましたか?はい いいえ
今夜は放さない高山繭/ケイト・ホフマン
今夜は放さない 評価5 5

なんだか癒されました。タイトルが演歌に出てきそうで ちょっとロマンチックじゃ無いな、と思いましたが、内容はとても暖かくて、皆が思いやりあって 素敵なお話でした。ヒーローが 思慮深く、気長で良いですね。絵も合っていると思います。

参考になりましたか?はい いいえ
追憶のひと荻丸雅子/ペニー・ジョーダン
感動しました! 評価5 5

人を愛する辛さ切なさが、ひしひしと伝わってきたとても素敵なお話でした。荻丸先生の表情の描き方も素晴らしかったです!

参考になりましたか?はい いいえ
イタリア大富豪と小さな命さちみりほ/レベッカ・ウインターズ
冒頭から涙がとまらない! 評価5 5

ヒーローヒロインともに素敵な人柄に引き込まれて、冒頭の赤ちゃん取り違えシーンだけで胸に迫ってきました。赤ちゃんのこと、元妻のこと、それに関わる全ての事柄がひとつずつボタンの掛け違いのように始まるお話。でもヒーローとヒロインの出会いによって、ボタンの掛け違いが少しずつ直されていって、クライマックスにはすべての人物が幸せに包まれるなんて!最高のハッピーエンドです!最初から最後まで泣かせてくれます!追伸・リニ兄さん、素敵です!

参考になりましたか?はい いいえ
伯爵のウエディング桜井美音子/ルーシー・ゴードン
【ネタバレ】すごくいい 評価5 5

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
獅子と醜いあひるの子河村恵利/クリスティ・マッケラン
【ネタバレ】とても良かった!のだけれど 評価5 5

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
子爵に片想いさちみりほ/アン・アシュリー
やっぱり みりほ先生はいいアレンジする 評価5 5

ヒストリカルなのに、現代劇というか口語体というか、ヒストリカルの定番表現みたいな、丁寧語の言い回しやらしきたりやらが殆どないお蔭で、とても面白く仕上がってると思います。 「お邪魔しまっす!!」と言いながら扉を開け放ちヒロインを捕まえるヒーロー。 いや~貴族らしからぬ振舞いの数々は楽しかった。

参考になりましたか?はい いいえ
子爵に片想いさちみりほ/アン・アシュリー
さすが、さちみりほ先生! 評価5 5

ヒストリカルらしさを残しつつ軽快な話運びで気持ち良く読めました。さすが、さちみりほ先生!! ですが、たくさんある先生の作品で思わずつっこみの声が出てしまったのは初めてです.....(ーー;)

参考になりましたか?はい いいえ