評価の高い順▼
-
【ネタバレ】何で
1
- 凜 2013/03/27 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
結婚式にヒロイン友人(って言って良いのか)がいるんだ?え、あれで友情続くの?ヒーロー教えてないの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後まで読めなかった
1
- ねも 2013/06/15 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
何故だか絵が受け付けない。ヒロインのトーンべた貼り髪の毛と細くて薄い線、全体的に白い画面が辛くて最後まで読めませんでした。というか表紙と中身の絵のギャップが激しすぎな気がします。ストーリーはきっと悪くないのだろうけど…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストページが・・・
1
- ローズ 2013/06/16 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
「大団円」っていう大きな文字がなんだか・・・。ストーリーも設定が分かりにくいですね。絵はきれいなんですけど…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】他の2作は良かったんだけど
1
- まさかり 2013/06/17 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この作品に関しては、ヒロインが全く好きになれずこの評価です。積極的と言うよりもただの図々しい性格にしか見えず、自分の事業(金)の為に妹を結婚させようとするのも信じられない。何より許せなかったのが、ベジタリアンと言いながら肉を食べる。 絵は嫌いじゃないはずなのに、今回はヒロインの目がイっちゃってるように見えて仕方がなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作画との相性も大切
1
- ごま 2013/06/23 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
綺麗な絵なんですが、話に合ってない気がします。 もっと大人な絵が描ける人がいいな・・・佐伯かよのさんとか・・・ 話は面白かったです。ただただ作画との相性が悪かったと思います
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好みではない
1
- はとめ 2013/06/24 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒロインの見た目も中身も特に惹かれる点もなかったし、 ヒーローの突然のプロポーズも事件も意味不明でした。 アイラブトラブルっていうポップなタイトルの割には大してノリもよくない話でつまらなかった。「好みではない」という評価そのものです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
1
- ワニャンニュ 2013/03/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
悪人もいなくてヒーローも傲慢じゃなくて絵も丁寧…なんだけど、話と言うか設定が何て言うか、よくわからなかったと言うか理解できなかったと言うか(笑)女友達との会話から見ても、たぶんこれシリーズですよね 他のもこんな感じなのかなあ…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが最低
1
- ふみりん 2013/03/07 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
いちいち膝とか肩とか触ってくる、セクハラか。娘とわかって結婚しようって、財産狙いと思われても仕方ない。偽装結婚のくだりとか詐欺でしょ。どこが良いのかわからないヒーローでした。顔だけ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一見オバカさん
1
- ハナ 2013/04/24 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
に見えるヒロインなのに、なぜかスゴく計算高い女のイメージ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がひどい
1
- carol 2013/05/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
なんていうか、絵の下手なハーレクインって?と思ってしまい内容以前の問題だわ。 特にヒーローの顔が雑だしバランス悪いし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コスプレにノリノリのプリンスって嫌だ
1
- 凜 2013/05/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
コメディにしてもちょっと…やり過ぎ感が。まあシリアス一辺倒ならそれはそれでムカツク流れだったかもしれないので匙加減が難しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
途中で挫折…
1
- ふみりん 2013/05/09 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒロインがヒステリックでペラペラ喋り過ぎ。相手の話を聞かない。私の勝手でしょ!っていうクセに私の事を知りもしないくせにほっとくワケ!?ってアナタ…。御礼も言えない無神経さ。人が寝ているのに夜明け前から溶接???自分本位すぎる。読んでて疲れました。まったくヒロインに共感できず、それに惹かれるヒーローもわからない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】話も主人公も魅力なし
1
- 凜 2013/05/14 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
もっと事件絡みの話になるのかと思っていたのに、凄い空振りだった。人形っぽく見えるのはあの異様な大きさの瞳が原因なんだ。白目のモブキャラやそこまで目が大きくないヒーローはまともに見えるんだからきっとそうだ。あの記事の見出しはそのまま使えたら良かっのに。このヒーローじゃなくてもそれまで結婚するまでは~とか言ってた女性が、いきなり気を変えたら警戒すると思うので、「捨てられた」とか言ってるヒロインには正直「はい?」としか思えなかった。その前のオークションで他の女性に対抗意識燃やしてる時点で気持ち悪かったけど。結婚証明のこと綺麗さっぱり忘れて逃げ出してるけどそんな忘れっぽくて(記者としても)いいのか?単に自分のプライドが大事なだけだろ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いくら聖職者の娘でも
1
- さんちょ 2013/05/17 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
あれだけ潔癖感を出してた主人公なのに、結局子供作って・・・っという、聖職者の 娘でも煩悩には勝てなかったっというお話。 これは、コミカライズが悪いんではなく、原作が受け付けないという印象を持った。 他の方が記述してあるように気持ちが悪い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインが自分のことばかりでちょっと
1
- 凜 2013/05/21 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「いきなり来て出て行けなんて酷い」…寝耳に水のヒーローからするとそこまで酷い反応とは思わない。この状況でヒロインが話さない以上、ヒーローが実家に身元確認するのも普通のことだと思う。自分で家族から身を隠してる事情を話さないでおいて、「酷い」とヒーローにキレるのはおかしい。そう言う自分中心な所は家の為にヒロインを結婚させようとする家族と似ている。絵も微妙。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
つまらない
1
- ジョディ 2013/05/22 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ドタバタ劇コースに入ってたから読んだけど買う値打ちは、ない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
事件も恋も中途半端
1
- 凜 2013/05/25 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
やはり一網打尽で捕まってスッキリ解決してくれないと。肝心のヒーロー・ヒロインの惹かれ合う過程は全くなくいきなりプロポーズで唖然。ヒロインが個性的で、篠崎さんの作品では珍しく好感が持てたのに…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ある意味お似合い
1
- 凜 2013/03/28 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
冒頭ヒロインを覗き見するヒーローと断りなくヒーローのスケッチを始めるヒロイン。絵も相まって気持ち悪い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインが好きになれない
1
- 凜 2013/05/29 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
すぐに結婚申し込まれると思う馬鹿ヒロイン。虐殺で身寄りがなくなった女性を保護するのがそんなに悪いのか?正気なの?嫉妬が度を超えてる。下手な役者が罵声あびるのや動物の虐待は気にする癖に、ライバル女性は別な訳?確かにあの女性は性格悪いけど、ヒロインだってかなりの世間知らずな我が侭。ヒーローが任務抱える立場の人間なのを知った後も、期日厳守じゃないと即裏切られたと思い込むとか大馬鹿。不測の事態が起こったんじゃとか心配もしないなんて最低。これで頭の回転が速いと言われても…ヒーローも気軽に手を出していい相手かどうかわかってて手を出すなよ。悪役が陰は薄いのに能力も不気味さもパワーを増している。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】自尊心が×n…二人とも自尊心の海で溺れてしまえ
1
- 凜 2013/06/06 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの境遇には同情の余地が多々あるのに全く好感を持てないのは、強情さとひたすら叛逆者である父親を庇う所だろう。愛情は欠片もないのに「自分の父親」が裁かれるのは嫌…心配する周囲のことも、そう言う行為が何を及ぼすかなどはお構いなし。ヒーロー弟達は約束通りヒーロー母には話していないのに、勝手に裏切り者扱い。自分の身内が浮浪者に襲われてたら誰だって危険を感じるし、実はヒロイン父と言う事情を知らない以上、領民への危害があるかもしれないんだから、しかるべき所に報告するのは当然。ヒロイン父であると説明したとしても、叛逆者を庇うこと自体が不可能。むしろヒロインの行動の方が婚家と国家への裏切り行為。そして自尊心だけは人の数倍。ヒーローはヒーローで思い込みが激しく嫉妬と癇癪ばかりでウンザリ。思いやりにも欠けるし、嘘も平気で吐く。からかって良い時と悪い時の判断も出来ない。弟が死んだ手紙が届いてからも、自分の自尊心が大事で悲しんでる家族はほったらかし。二人とも頑固で相手の気持ちは斟酌しない。ヒーロー母も余計な言動しなきゃいいのに。結局、育ての親と言っても良い監視役の二人は結婚後は名前が数回出て来た位で合うエピソードもなかった。日本で言っても仕方ないのかもしれないけれど、シリーズ物は別作家でやるの止めて欲しい。ヒーロー・ヒロインを全く好きになれず読むのが苦痛で仕方なかった。その癖、シリーズ通しての悪役はちょい役でしかなくて消化不良気味。時間を返せと言いたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
画力がなさ過ぎる…
1
- のいのい 2013/06/07 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
こんなに「絵が気になってストーリーに集中出来ない作品」は初めてでした。 まずこの話の中で、人物が(こちらから向かって)右を向いている絵が片手で数えられる程度の数です。 他は全て「左向き」か「正面を向いた」顔。 右利きの人間にとって、右を向いている顔を描くのは難しいのですが、プロがそれでどうするのか、と思ってしまいます。 正面の顔の鼻も一体どうなってる?という感じです。 HQの漫画の中で、最も無理な作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読破できなかった!
1
- ぽっぽ 2013/06/07 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
頑張って半分くらいまで読んだけど、それ以上は無理だった。理由は先の方々がレビューされてるので割愛します。 月額コース〇〇冊読み放題とは言うけれど、選ばれた中の話だから、同じコースに何度も同じ作品を入れたり、評価があまりにも低い作品を入れたりするのは避けていただきたいところ。月額コース購読してから1年半くらいになりますが、そろそろ月額コースも解約してもいいいかなあ、なんて思い始めているところ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインが・・・
1
- Black_Rose 2016/08/03 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
被害妄想すぎて・・・なんていうんだろう、悲劇のヒロインっていう自分に酔ってるようにしか思えないです・・・。 逆にヒーローは出番はあるにはあったのになんだか脇役って感じで 全然かっこよさを感じなかったかな 黒田先生の作品ってことで期待して多分ちょっと残念でした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
赤ン坊w
1
- ローズ 2016/02/25 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
って言葉久々に聞きました。ましてやHQで「赤ン坊」って。。メイドなのに料理はできないし寝坊はするヒロイン。絵も。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】これがハーレーだからなのか
1
- nini 2016/03/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハーレーにありがちな話だからなのか? この先生の作品はほとんど同じ話のようで ヒーローが誤解。ヒロインはただただ訳も言わずに 耐え忍ぶ話。これもそう…それにしても白い。 画面の白率が高くて。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
みなさんが書いている通り
1
- りんま 2016/03/11 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
総合的に読みづらい。ストーリーは好きなんですけど。 いくらなんでもこの鼻外国人バカにしてない?とか、ヒロイン(の後ろ姿)が「承知しました」…って、あれ、今ヒロイン凧揚げかなんかしてたよね?とか。文字も小さ過ぎて苦労しました。……私の努力&経験不足なのかな(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
1
- さんちょ 2016/06/13 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
子供の頃にちらっと親の買ってた女性週刊誌で見てみた絵に似ている。本人のやつかもしれないけれど、20年以上前の記憶だから同じ人だと、かなり長いキャリアだと思うんだけど説明文が多すぎ。 漫画を画く人なら絵で表現すれば良いのに。 昔はこれの方が良かったんかな。 あんなに説明が多いと小説と変わらんし、話はありきたりな話だしこの作画者でコミカライズする意味は何かあるんかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】愛されない花嫁
1
- ゴンジュ 2016/07/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
短絡的で、すべてが掘り下げが足りない。 読者が好きそうな、シチュエーションだが、場末のウエイトレスが財閥息子と知り合ってすぐプロポーズされ、たくさんのドレスや宝石を買ってもらい、家も買ってもらい、周り中の若い女性からうらやましがられるが、お互いの胸の中は、カオスが漂っている。非常にスピーディな毎日だが、すべてバイキングだが、食べるのは1㎝だけみたいな。1回だけで結構な作品だった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































