評価の低い順▲
-
読者には楽しい作品
5
- まみー 2014/08/12 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
ヒロインにとっては大災難。捨てられるは妊娠するは、電話も手紙も無視されるはで。やっと迎えが来たと思ったら体だけが目的の復縁。でも、随所に見える反省や後悔に好感が持てる反面、やってることと言うことは、自分の親と同じと気が付かない。作者のお手柄かもしれませんが、ヒーローを鈍感に、そしてヒーローの心の内側を書くことで、とても楽しい作品に仕上がっています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
効果音が…
5
- dee 2015/04/10 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
ガショ、ガショ、が頭にこびりついて離れません。ハーレクインコミックを読み始めてあれほど爆笑したのは初めてかも。ヒーロー、かわいいんだかアホなんだか(笑)思い出すだけで口元がゆるみます。絵もお話も大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
恋は花火のように
5
- BD 2015/06/26 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
パッションロマンスらしく激しい❤物語と美しい作画がマッチ!構成もよく大満足です。これからも沢山描いて欲しいお気に入りの作家様です❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
激しいですが。
5
- さこちゃん 2015/09/23 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
麻生先生のキャラではヒーローの性格が激しいタイプいますが、これは題材通りヒロイン共に性格が激しいですね。 いつも心の奥にヒーローに対する気持ちを秘めてラストで爆発?するヒロインはいますが、お互いぶつけ合うリアルな感じが良いです。 こんな誤解があったら、冷静になれないのは当たり前でしょうし。 ヒロインの父親が性格悪すぎてまたまた良い味だしてますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
オトナだ
5
- ワニャンニュ 2013/03/16 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
わがままと主張を勘違いして叫び散らす自己中ヒロインや、自分の辛い過去に酔いしれる勘違いヒーローがいない、本当の大人同士のロマンスです 愛することに憶病になってるヒーローが人間臭くて良かった あのワイングラス(笑)が欲しいです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
熱々ラブシーン☆
5
- ナナ 2013/04/18 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
後半エロくて好きです(恥)なんだかんだヒーローがヒロインを追いかけてきたりメロメロでGOOD!絵もとてもきれいで満足でした^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー娘の健気さに泣いた
5
- 凜 2013/06/05 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
それぞれの愛情が凄く良い。合間に挟まれる絵本の話がまたいい。それにしても、スピンオフ作品は関連がわかるように表記して欲しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
新しい傲慢ヒーローの形
5
- ガリガリ君 2021/10/03 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
ハーレには互いの魅力に圧倒されたゴージャスなヒーローとヒロインが出会った途端熱情のままに衝動的に愛を交わして…という作品が少なくないですが、そんなにすごい相手なのかよと個人的にハマれませんでした。今回の津谷先生の新作は典型的なギリシャ富豪のヒーローですが、庶民的かつ常識的なヒロインとの価値観のズレを擦り合わせるためにとことん話し合います。それが余り今までにない形で新鮮でした。「自分は愛人を持ってもいいけど、ヒロインには貞操を守ってもらう。でも気を遣って自分からヒロインに手を出さない」という主張にヒロインでなくても「ちょっと何言ってるか分からない」と言いたくなります。それを真っ向から突っ込むヒロインがあっぱれでした。案外ハーレではこういう人少ないですよね。原作は知りませんが、水と油のようだった男女がとことん議論してお互いの考えを知り、嫉妬や誤解を乗り越えて理解し合うお話になったのは津谷マジックの賜物では。次回作も期待してます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんてセクシーな野獣!
5
- グラハム 2022/08/01 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
全く無理のない疾走感溢れるストーリー展開の中、ヒーローとヒロインの心の変化が自然と伝わってきて素直に物語に集中できます。ヒーローのロイヤル感溢れる野獣ぶりは凄まじくセクシーで、お顔の傷さえ美しい!単なるお嬢様ではなく自ら会社を率いてきたヒロインは、表向きの自信に満ちた姿とは裏腹に乙女な清純さも持ち合わせている。結ばれて尚、ヒーローの心に深く刺さった楔をどうにか取り除こうと奔走するヒロインの勇姿に、心からのエールを送りたくなります。他者を愛せる者は父親とは違うと兄王に諭され、ヒロインへ愛情を与える事のできる幸せをヒーローはしっかりと噛み締めた事でしょう!ラスト2ページにほっこりしつつ、これはもしや兄王と秘書のお話もあるのでは?だとしたら是非津谷先生にお願いしたい!と心の中で叫んでいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み応え満点な上質なヒストリカル作品!
5
- UMIYASHI 2022/09/15 このレビューを 28人の方が参考にしています。
-
当初買う予定がなかった雑誌に掲載されていてパラパラめくったところで即購入を決めました。 何度も読み返していますが、よく140Pでまとめたな~と感心!本来であれば2冊組になるような作品だと思います。 確かなデッサン力と構成力、魅力的で表情豊かなキャラクターの面々、しかもこれほど時代と衣装(小物含む)、建物などの考証がしっかりした作品はなかなか巡り会えません。 まるで映画のようです。また人物のアップとひいた絵の使い方が画面を広く見せているように感じます。 リアルで描き込みが多い画風なので(私は好きですが)作りあげるのに大変かと思われますが、早くも次回作が見たいと思わせる作品でした。 作品の中で好きなシーンはヒロインの囚われ中のレディが見張り役が飼っている鳩たちと触れ合う場面。 囚われている中でも気高く優しいヒロインに強くて頼りがいがあるヒーローがどんどん惹かれていったんでしょうね。 あと悪役たちの表情にも注目してほしい。悪役たちの非道さがあってヒーローとヒロインがさらに輝いて見えます! ところどころに描かれているヒースの花も可愛らしく美しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
モブキャラ顔(笑)
5
- ワニャンニュ 2021/09/01 このレビューを 29人の方が参考にしています。
-
当て馬だったりキーパーソンなことは多いけど、ヒーローっていうのはHQ史上初ではないですか?(笑)さすが御大(笑)ヒーローの温かい人柄も、ヒロインの純真なとこも可愛くて、爽やかな読後感でした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
切なく、そして愛おしい
5
- グラハム 2023/10/01 このレビューを 29人の方が参考にしています。
-
ヒーローに惹かれ様々に画策するものの、最後には彼の幸せをただひたすらに願う。そんなヒロインの頑張りが切ない程に伝わってきて、心から応援したくなります。不器用という意味ではヒーローと良く似ている叔母様に心から仕え、危機的状況をどうにか乗り越えようとしているヒロインが今にも挫けそうになるその時、心の中で、そしてついには直接ヒーローに向かい彼の名前を呼ぶシーンには泣かされました。最後のヒーローのプロポーズも最高に美しく、楽しく爽快で。待ちわびていた藤田先生の新作が拝読できた事を、心から感謝できる作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごく好き
5
- Gmop 2014/05/07 このレビューを 29人の方が参考にしています。
-
この漫画家さんの話の流し方すきです。アーティスティックで他の人とは違う流れで物語を運ぶ独特なキャラクターというのかな。。。王道ハーレーがハリウッドなら、これはインディーズですね。話はありきたりなんですけど、描き方が独特なんで楽しめた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ロマンチック♡
5
- ローズ 2014/01/07 このレビューを 29人の方が参考にしています。
-
麻生先生のヒーローはゴージャスで素敵です♡ こんな素敵なヒーローにラストのプロポーズされてみたいです♡ ヒロインも外見も中身も美しいし、妹達も幸せになれたし良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
甘いハーレクイン
5
- シンシア 2013/01/30 このレビューを 29人の方が参考にしています。
-
構成と演出がとってもお上手な麻生先生なので堪能致しました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ロマンス気分に浸れた
5
- Bliss 2012/12/13 このレビューを 29人の方が参考にしています。
-
プレイボーイで億万長者のヒーローが、外見が美しい長身モデルではなく研究に没頭する清楚な美人のヒロインに心底惹かれているのがわかった。相手に対する其々の切ない思いや傷つきたくない為に敢えて本心とは裏腹な事を伝えてしまうなど読み応えがありました。何よりも碧ゆかこさんの美しい絵柄がとっても好きなのでロマンスを堪能致しました。今後も期待しています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良くも悪くもリングレ作品です~w
5
- ケイ 2012/09/16 このレビューを 29人の方が参考にしています。
-
典型的リングレ作品ですね~。ヒーローにヒロインがいじめられる度にもっともっと・・と思ってしまうわたしは重度のリングレ中毒者かも。。麻生先生のヒーローが素敵です。この傲慢さがリングレファンにはたまらないかも。(もっと早くきちんとヒロインの話しを聞けばここまでこじれないんですが、そうするとHQとしてストーリィが成り立たないので~W)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コーギーに免じて全て許す(笑)
5
- 金鳳花 2020/08/04 このレビューを 29人の方が参考にしています。
-
フィニッシュが衝撃でした。(笑)ページすっ飛ばしたかと戻って確認しました。が、コーギー他動物たちがかわいいので許します。そしてイタリア男の最終兵器に免じても許します。あのにんやり顔は反則。イタ男が純粋カントリーガールに一生とらわれたままでありますようにヒロインの為にお祈りいたします。あの最終兵器では私だったら浮気されてもコロッと丸め込まれる自信があります。(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
正にシンデレラストーリー
5
- Andy 2020/08/10 このレビューを 29人の方が参考にしています。
-
絵もきれいで淡々とした原作との相性も良くイメージ通りで大満足でした。シンデレラの流す涙は美しい。読後感も幸せな気持ちになりました。できたら単行本でも読みたいです。これからも葛城先生には是非ともべティ作品をお願いしたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵なふたり!
5
- スサト 2020/08/30 このレビューを 29人の方が参考にしています。
-
傲慢じゃない、イケメンなのに謙虚で優しいヒーローでした。 ヒロインは長身コンプレックスながら性格がとても良いので、心から美男美女。 素敵です。 この作品を読めてよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵もキレイ
5
- rosemarie 2013/09/16 このレビューを 29人の方が参考にしています。
-
ヒロインの母親がロクデナシだけどそれをカバーする位ロマンチックな雰囲気に酔いました。あまり好きな設定ではないハーレクインでしたがキレイな作画でお気に入りの作品に追加です。今後も期待してます。結局裁判の結果はどうなったのかしら?そこだけ疑問が残りました。結婚式のシーンも最後に見たかったのですがページの関係でしょうかね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まさにマッケンジーの血
5
- 凜 2013/09/25 このレビューを 29人の方が参考にしています。
-
流石だヒロイン。そりゃ父兄がああなら大抵の男は歯牙にもかからないだろう。一族勢揃いは本当に楽しいし嬉しい。ヒーローも決して劣ってないんだからどーんと胸張ってれば良いよ。でいつになったら両親、長兄のコミカライズ許可は下りるのか?出た暁には是非また日高さんでお願いしたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】もう若頭にしか見えない
5
- goma 2013/08/03 このレビューを 29人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
レビューを読んで、思わず購入。「罪なドレス~」既読で、あっさりした感じの絵柄の方だなー、と思っていたんですが、もう濃いやら熱いやら。シーズナルの区分ですが、どう見てもパッションロマンスでしょう?ひとつの解釈ですが、最後のヒーローのお立ち台も、高い位置から手っ取り早く見つけたかったからじゃないでしょうか。もっと評価が上がるといいな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】セクシーなヒーローが・・・
5
- 情熱こあら 2013/08/08 このレビューを 29人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最後涙を浮かべるシーンがすごくよかった! この頃読んだハレコミの中では一番読後感よかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作がつまらない
5
- リヌッチ 2013/08/15 このレビューを 29人の方が参考にしています。
-
これは原作が面白くも何ともないから藤田さんが描かれると知った時はどーするのかなと思ってましたが、う~んやっぱりこのヒロインはどうしようも無いよなって感じですかね。こんな原作を描かれて気の毒ですね。絵に助けられてるだけかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ここまで痛めつけられるヒロインって…
5
- たまこ 2013/09/03 このレビューを 29人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
大好きな作品です。思わず、原作も読んでしまいました。ヒーローが必死に、ヒロインが修道女になることを止めようとしているところが好きです。 しかしそれにしても、このヒロインは何度も痛い目にあって可哀想。精神的にではなく、肉体的に。こんなに痛めつけられ、生傷の絶えないヒロインって、他にないのでは? 波にさらわれておぼれそうになるわ、兄弟げんかを仲裁して殴られるわ、とどめは殺されそうになるわ…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シンデレラストーリー\(^o^)/
5
- たまねこ 2010/11/08 このレビューを 29人の方が参考にしています。
-
女子の夢ですよね~。王子様にみそめられてプリンセスになるなんて。湊先生の絵も素敵です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】素敵なヒーロー
5
- かわっこ 2011/02/09 このレビューを 29人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
一通り読んだあともう一度読み返してみると、ヒーローの言動すべてにヒロインへの思いが溢れて見えます。ボートでヒロインが倒れこんできたときにはまさに至福の表情。傲慢系かと思いきやものすごく一途なヒーローでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































