評価の高い順▼
-
涙がこぼれます
5
- BD 2011/01/17 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
罪を着せられた無実の看護婦マーリーンの献身の愛で失明した 天才外科医のポールの心を溶かす。 失明や最後の事故など悲しい場面が多い作品ですが、 英先生によって愛が成就する素敵な作品になっています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローにイライラ
5
- さくら 2011/01/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ですが黒田先生の作品のなかでも特にお気に入りです。 黒田先生らしさのユーモアがあるので ヒーローにイライラしつつも最後まで楽しく読めました。 読み終わった時に温かくなりましたね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
自尊心。
5
- まきまきまっきー 2011/09/29 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
HQでは自尊心がかなりなキーワードになっていると思われます。素直になれれば、すがってでも本心をうちあければ、という話はほんとに多いです。この話もそういう所もあるのですが、ヒロインの傷つけられた自尊心をヒロインとヒーローで取り戻していく過程がすごくよかったです。ある意味建前をなくして、前向きになっていく。相手の心に触れそうになって、愛しい気持ちがわいてくる。素敵な話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
爽やかで可愛い
5
- chocolate3 2011/10/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ニュースキャスターと弁護士、という華やかな組み合わせなのにとても自然体で素朴なカップル。お互いを思う気持ちも温かくて、心が和みます。登場人物も皆いい人ばかり、幸せな気持ちになるクリスマスの物語です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ツボ(^ω^)
5
- たこすけ 2011/10/17 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローの花を愛でる姿や涙を流したシーンにはキューンとなりました(*´∀`*) ヒロインはしっかりしてるけどどこか儚げな花のような人。娘も超かわいい!ヨカッタです。。。私はたまに読書意欲が減退した時、ペニー・ジョーダンを読むとなんか復活します。私のハーレツボをびしびし刺激してくれるんですよね。そこにきてJET先生が上手に表現されてたのでぐいぐい引き込まれました^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】すばらしかった!
5
- アズ 2011/10/29 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
風生さんのレビューを読んで購入。 ホント言われる通りいい作品でした。ハーレクインはバージンに異常なほどの値打ちがあるような話が多い中、このお話はお互いの心とちゃんと向き合ってますね。 復讐するような自分をアディは受け入れない・・・当たり前のことだけど、ハーレではそこまで考えが及ばない物語が多いので新鮮でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
だんとつイイです❤
5
- ボンドマン 2011/11/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
好きです・・・ものすごく
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】遠回りしても良かった。
5
- すもも 2011/12/23 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが大きすぎる自分の体を卑下しているところを突かれて逃げ出し、ヒーローがヒロインに振られてうだうだしている所を誘惑され妊娠をたてに結婚を迫られ、挙句不幸のどん底。そんな二人がひょんなことから再会して、結局幸せになれるのがとてもうれしく思いました。邪魔が入らなければそのまま幸せだったかもしれないけれど、長い道のりを経て、お互いの成長が幸せを手繰り寄せたのではないかと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
続きが気になって
5
- ぺこた 2011/12/23 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒロインのヒーラーの力は?ヒーローの病気は治るの?前から続きが気になっていてとうとう読んじゃいました。お話は、最後の望みを失い、自暴自棄になりそうなヒーローと、ヒーラーの力は開花しないものの、献身的にヒーローに尽くすヒロインの、二人の世界を中心に進んでいきます。お互いの暗い過去を克服し、得るものがあります。浜口さんの描くヒーローって素敵・・うっとり見とれちゃいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さわやか
5
- キャシー 2011/12/25 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
原作のストーリー展開はマンガ向きではなかったので、大幅に変えたとありました。 使っているのは、ヒーローとヒロインが南国で出会って、船で旅をするという大筋くらいだと。 私は原作を読んでいないので違いがわかりませんが、この作品は好きです。 なんともさわやかなお話です。 でも、さわやかすぎて物足りないところもかるかも・・・? もう少し、お互いの思いのもどかしさがあるとよかったかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】一途なヒロイン、甥っ子のタメになるひとこと
5
- kokorin 2011/12/26 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインはかなりな美女ですが、彼に好かれるためにオールドミスになり切って、ひたすら仕えます。でも、だんだん、オールドミスの彼女にヒーローは引かれて行って・・実は美女だとバレますが、それがずっと後なので、彼女の一途さだけが印象に残ります。甥っ子の助言がすごく利く「そこまで愛されたら幸せだね」いい性格しています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
予想外の展開が素敵
5
- アルダ 2011/12/28 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
医師同士、片方が金持ち、双方とも心に傷を持っているというのは、ありがちなパターンですが最後まで先がよめませんでした! ハーレクインだと、また同じパターンか・・・と思う事が多いので、嬉しい驚きでした。 ヒーローとヒロインも人間的魅力で一杯。 でも一番ステキなのはビービーかな。 オススメです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
涙・涙~大感動作品!!❤❤
5
- moko 2012/01/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
私がHQコミックにはまった原因?要因?きっかけ!となった作品です!!久々に読んでも涙涙の大感動です~><。 ニックも素敵ですどメリーのはかなさと美しさには他の作品ではない感動モノです。私的には5❤ではなく10❤くらいつけたい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが超素敵♪
5
- まみちょこ 2012/01/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ハンサムで誠実でめちゃくちゃかっこいいヒーロー!ヒロインがつれない態度でかわそうとしても、あの手この手で誘ってきます。HQには素敵なヒーロー多いけど、ホントに素敵!絵柄がホントに綺麗でヒーロー、ヒロインの表情もいいので、余計に素敵なんだと思います。それにしても、元彼の母親はひどい。でもこう言う悪役も作品には必要なのかな。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいい!
5
- 木崎祐 2012/01/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローがかっこいいのはこの際置いておきましょうか。できすぎてて触れる場所がないんです。個人的にはヒロインがかわいくて強くて大好きです。一本筋が通ったお話で、読んでいて違和感をあまり感じることがありませんでした。愛って、こうあって欲しいです、ほんとに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ありがちな話
5
- グレアム 2011/12/12 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
物語としてはありがちだと思います。展開も読めちゃう感じ。でもヒロイン母がチャーミングで、絵のせいか朴訥としたヒーローが大変好みでした。キラキラしたプレイボーイじゃないのが良い。彼なら信用出来る、そんな風に感じるのは私の好みだからかしら?(笑)でも、出会いのせいで言えなかった事を除けば彼は誠実だったし、きっとこれからも誠実でいてくれるだろうと感じました。ヒーローが大変好みだったので評価5です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
社長をイケメンにして!
5
- まきまきまっきー 2011/12/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
面白かったです。原作の世界とは少し違いましたが、これはこれで面白かったです。すっきりまとまってましたし。できればヒーローとヒロインはもっとセクシーがイメージでしたね。さわやかカップルすぎます。でも!一番は社長をもっと若く!セクシーで、お願いしたかった。。。このシリーズの前作のヒーローですよぉ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすが藤田先生①
5
- こちまぐねす 2011/12/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒストリカルはやはり絵の綺麗な漫画家さんに書いてもらいたい!と思っていますが、藤田先生なら文句なし!!!細かい部分まで丁寧に書き込まれた絵が、ストーリーを盛り立て、最後まで一気に読ませてくれます。犯人が明らかになるまでのドキドキ感、その盛り上げ方もさすが藤田先生ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本当に荻原先生に出会えてよかった
5
- フリッカ 2011/12/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
絵が好みではないので避けていたのですが、 ハーレクインで出会ってよかった作家さんの一人です。 切ない。 ヒロインやヒーローの苦しみやもどかしさが伝わってきて。 本当に良い作品に仕上げてくれる先生に感謝です。 ただ、18歳の時のヒロイン…2重婚しようとするほどの魅力が見えないのが残念…。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
藤田先生のなかで一番すきです。
5
- まきまきまっきー 2011/12/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
絵はすごくきれいで、話もいつもまとまってて、それなりの満足感はいつも頂いていたのですが、ちょっと物足りない。それが藤田先生のハーレクイン作品の印象でしたが、今作品はものすごく満足いく作品です。三部作ってのがよいのでしょうね。待つのは焦れますが、深みもあって、感情移入もしやすい。他の方が言われるように文句なく代表作になるでしょう!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろい!
5
- goma 2012/03/16 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
現代なのに、設定はまるでファンタジーのようですが、明るいテンポの良さと素敵な登場人物(みんな良い人)で、とても楽しい作品でした。少し荒削りなところもある絵柄ですが、おもしろかったので特に気になりませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】型にはまらないハーレクイン
5
- mcz 2012/03/17 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
泣けました。純粋に感動だけで流す涙があるのですね。あまりに感動したので原作(日本語訳だけど)を購入しました。この作品の原作は1981年に出版され、日本語訳されたのは1983年です。アメリカでの評価に興味があったので検索したところ30年前の作品ですがいまだに高い評価を受けているようです。2009年に書かれた書評に「ごく最近のハーレクインを読むだけならばあなたが期待するものではない。(中略)それは非常にデリケートな、悲しい事実です。奇跡的な妊娠でハッピーエンドにしなかったことを高く評価する」とありました(私が翻訳したわけじゃなく翻訳機能を使ったんですが)。原作が上梓された1981年は映画『ランボー』が制作されました。ベトナムでは結合双生児ベトちゃんドクちゃんが生まれた年です。アメリカではベトナム戦争の傷跡が経済に世情に色濃く影を落としていた頃です。強いアメリカ、正義のアメリカ神話が瓦解し都市部が荒れていく時代にあって、ラテン系でもギリシア系でも王族でもシークでもない等身大のヒーローの揺るぎない愛情に深い感動を覚えました。「一生残念に思いながら二人で生きていこう」というカイの言葉には読むたびに涙があふれます。余談ですがベトナム戦争にはアメリカ以外の複数の国が参戦し、現地女性との間に多くの混血児が生まれました。混血児の認知や保証を全くしていないのは韓国だけであることを意味もなく付け加えておきます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインがおしとやかで素敵です。
5
- るる 2012/03/20 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
この漫画家さんは、とっても素敵にジュリア・ジェイムズの世界を描いてくれてました。娘の身体を武器にする父親と、耐えるけなげなヒロイン。このかわいそうなヒロインを応援したくなるような描き方と、消せない夜の記憶。。私もこの夜のヒロインが脱ぐ所は消せない記憶です。その時のヒーローの気持ち。あ~、も~、たまりません。。この先生の絵はあまりうまいとは言えませんが、伝わるものがあります。 素晴らしい作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい!
5
- min 2012/04/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
とにかくヒーローのまなざしがセクシーで、ラストシーンも洒落てて、気持ちよく酔わせてくれる作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
華麗なる時代と貴族社会
5
- 田舎娘 2012/04/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
この公爵はデボラ・シモンズの初期のヒーローでお気に入りらしいです。他のリージェンシーにも名前がよく出てくるそうです。それはともかく放蕩者で有名なヒーローに可愛いヒロインのカップル。尾方先生の描くとても微笑ましいカップルといやみのない内容は原作の良さが生かされていました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
オリンポスの咎人
5
- マロン 2012/04/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
立ち読みではまりました。電子書籍ではなく、コミック本で買って読みたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
胸がきゅん!
5
- lemon 2012/04/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
藤田先生の作品は最高です。絵もキレイだし。セリフは少ないけどその後ろに隠されている言葉じゃ表せない描写に胸がきゅんってしちゃいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵です
5
- ワニャンニュ 2012/04/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
絵もとても綺麗だし、ストーリーも良かったです 誤解を会話できちんと解いていくのが好感が持てました ヒロイン、ヒーローも素敵でしたが、おじいさんがよかった~(≧∀≦)問題の父親は、きっとおじいさんに痛い目にあわせられるでしょう(笑)それから購入後の変更サービス、ハルさんのご意見に激しく賛同します(笑)そんなのがあったらゼッタイ利用します(≧∀≦)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































