評価の高い順▼
-
【ネタバレ】原作のほうがずっと好き
5
- ヨーコ 2013/06/14 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
フォックスの作品のなかでも、これは特に波乱万丈です。 実の父親と、あこがれていたリノに憎まれ、傷つきながらも一人の人間として清く正しく生きるヒロインに感動です。 すべて父親と、ボウ(父親の再婚相手の子)が悪いのに、どうしてヒロインが罪悪感を感じるのか、どうしてここまでひどい扱いを受けなければならないのか、ものすごく疑問。 火事の後爆発させたヒロインの感情の吐露はすばらしい啖呵で、思わず拍手♪ でも、すぐにリノにいいようにされちゃって、本当はリノにはもう少し這いつくばって欲しかったけど・・・惚れた弱みよね~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
今作は
5
- アルダ 2013/06/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
こんなヒーローに愛されたい‼ この一言に尽きますね、読んで良かったと久々に思うお話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
クセになります
5
- ワニャンニュ 2013/06/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
読み初めは、ホラー漫画か?!Σ(゜Д゜;)と驚きましたが、読んで行くに従い虜になりました 話と絵がよく合ってると思います こういうヒロイン好きです HQだと、この手のヒーローにぼろくそに扱われるヒロインが多いので、逆に手玉に取られるヒーローが小気味良かったです(笑)そんなヒロインが唯一敵わない(?)義母をもっとやりこめて欲しかったですね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごく良かった
5
- ののか 2013/06/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
絵が個性的ですが、私は大好きです。最初の頃はこんな絵もあるものか、と思いながら読んでいましたが(笑) この著者は話の持って行き方も上手いなぁと思います。 今回もラスト、じんわり泣けました。自分を愛してあげる事、自分を認めてあげること。誰だって良い自分を見せたいと思うのだけど、自分自身を見失っていては人生は虚しいですよね。心に刺さりました。 ありきたりなお話かもしれないけど、私も子供を失った事があるせいか、一つ一つの言葉にぐっときました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
スピンオフ
5
- ふうの 2013/07/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
「理想的な婚約者」に出てくる「妹の結婚式」の結婚式に至るまでのお話。理想的な~を再読したくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストが分かっていても★
5
- ゆめみるこ☆ 2013/04/21 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
展開が分かっていても、その過程が面白くて楽しくて思わずギャハハと笑いが込み上げてきます。脇役も個性豊かで久しぶりに二度読みしちゃいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これぞまさに
5
- Gmop 2013/05/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
大どんでんぐり返し!!読み終わって、普通になんじゃそら!ってつっこんでしまった人は多いとおもう。いやぁ逆に思いもよらぬ発展に好きですけどね、わたしは。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの笑顔
5
- Gmop 2013/05/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
子ども部屋でヒロインがヒーローを出迎えてる所でキュン!!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
しっとりタッチです
5
- ローズマリー 2013/05/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
昼ドラ系の内容を上品にまとめています。 思考派タイプがお好みの方には良い作品だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
派手さより中味
5
- アルダ 2013/05/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
相続、シークレットベビー、借金、いずれでもない便宜結婚モノでしょうか。 傲慢ヒーローも身分違いもありませんが、読ませる作品です。 絵柄、こればかりは好みの問題なので賛否両論あるかと(私も酷評多い方・・・。) コマに遊びがある作家さんは、余裕が感じられて魅かれますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度読んでも楽しい♪
5
- tomick 2013/05/22 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ストーリー判ってても、以前読んだことがあっても、読み始めるととまらない~☆ 一押しの一冊のひとつです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】心のままに、、
5
- すず 2013/05/25 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
素直に育って、愛する人に出会い、生きた人生とっても素敵です。私5?才、そんな人生だったらよかったなあとあこがれます。現実逃避のよい特効薬になり、明日もお仕事がんばるぞって思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
巨匠!
5
- まるP 2013/04/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
やはり素晴らしいです。原作は知りませんが、とにかく素敵に仕上げられる方ですね。 とにかくHQのヒーローには夢を与える役があります。自己中でなく、思いやりに溢れ、カッコ良くてひと時の夢を見させてくれなくては。お話の設定はどうであれ、これは王道中の王道。読んで幸せになれなきゃ、HQの価値無しです。さすが藤田先生。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かっこよすぎ!
5
- ぶっち 2011/05/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローかっこよすぎです!!彼を逃したら彼以上に素敵な人には絶対巡り合えないと思います!ヒロインの決断も素敵です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キュートで可笑しくてドキドキで胸キュンです!
5
- ごろぞう暮らし 2011/05/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
この漫画家さんの作品はどれも大好きなのですが、この作品は中でも特にお気に入りです。ファンタスティックでメルヘンチックで乙女チック、愉快でまろやかにせつなくて、まるでHQらしくありません。ヒロインもヒーローも、ふんわり甘い情感とほろ苦い純情を併せ持っていて、とても奥ゆかしくてほのぼのしてしまいます。でも、原作もこんなテイストなんでしょうか。気になります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がとても色っぽく
5
- kokorin 2011/05/14 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
グレードが相変わらず高いマンガ家さんです。私は楽しく読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
妹編
5
- ぶっち 2011/07/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
この時代女性は学は身につけるな・・というのが基本だったので、本当に学問が好きだった女性にとっては生きにくかったろうと思います。その中で同じ価値観のヒーローと出会えて本当に良かったです。現実でも価値観の合うパートナーと出会うのはなかなか難しいですから・・。 「うるわしき縁組」ではへスターのお兄さんのお話が楽しめます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった!
5
- まろん 2011/07/15 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
オフィス・ラブ大好きな私としてはとても読後感がよい作品でした。いきなり子供を産んでもらう!なんてオファーはハーレクインの世界だからあるんだろうけど(笑)こんな素敵な人がボスで毎日顔を会わせていたら恋に落ちてしまうだろうなと考えて読んだ。ただボスからしたら他にいろいろと選べるんだろうけど、直感なのだろうか。子供を産んで欲しい女性とただアバンチュールする女性と分けられるのは。などワクワクしながら読みました。米谷先生のハーレクインも好きです。今後も期待していますよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まさにおとぎ話の世界
5
- pretty woman 2011/07/31 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
他人の家の芝生を素足で歩いていたりとちょっとストーリーが映画のプリティウーマンを連想させるようでしたが(笑)なかなか面白かったです。ヒロインがペットショップの経営をしている事もあり、ヒーローが犬を洗うのに四苦八苦したり、あまりにも世間知らずなヒーローが普通の事に挑戦したりと億万長者で超イケメンだけにそのドジ振りが微笑ましかったです。ヒロインも両親の死後に手のかかる妹の為に肩肘を張って生きてきたせいか、気がつけば恋愛に対して臆病になっていました。素敵なヒーローに次第に惹かれてまさにシンデレラストーリーです。嫌な人たちが登場しないのも読後感がよかったです。著者もあとがきにて述べられていますがヒーローの過去の恋愛も原作にあったそうですが、個人的には過去の恋愛は描かなくて正解だったと思います。宮城先生の絵柄もとっても気に入っています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】真実がちょっと…。
5
- 夏みかん星人 2011/08/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローのお母さんがちょっといただけないです。 ヒロインのお父さんとは、想い合っていたというだけで恋人同士だったわけではないみたいなので、裏切られたから憎むというのは何か違うんじゃないかと思ってしまいました。そして、そのことが原因でお互いの配偶者を死に追いやったという意味では同罪のはずなのに、一方的にヒロインのお父さんに嫌がらせするとは…。 自分たちには非はなくて、親の確執に振り回されて離ればなれになっていたヒロインとヒーローがかわいそうでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほっこり
5
- ベラ 2011/08/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
何度も読み返したくなりますね。特にラストシーンは、個人的に理想を絵に描いたような…心がほっこりします。双子の子供達もそれぞれに可愛いくて、ヒーローの、我が子を想う気持ちの強さに感嘆しました。皆さんの評価が高いのも納得です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がいいね~。
5
- Yo 2011/09/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
いつ見ても、素敵な絵柄ですね~。 今回のヒーローはひどい騙され方でしたね、妊娠物はあるが、これはひどい。ヒーローが人間不信にもなるわけだ。勘違いが始まりのヒロインもすごいが、ヒロインの遍歴も中々すごかった。悪女が二人も出てるのは珍しい。いつも思うのですが、ダメージを受けた人が好きな人は好きなんだと思う。耐える愛?みたいな?そういう人はこういう男にはまりやすいんだな。私が癒してあげたい病。私も少しかかっている。最後はハッピーだからすべてよし!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
しっかりした物語
5
- 雪菜 2011/09/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
この時代のイギリスにおける児童労働の実態など、時代考証がきちんとなされているのは、原作の良さなのだと思いますが、それをきちんとコミックに落とし込んでいる作者の技量が素晴らしいと思います。主人公の二人が惹かれあっていく過程も、脇を固める男主人公の親族たちの造形もしっかり描き込まれていて、物語の厚みを増しています。久しぶりにいい作品に出会えました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
クライマックスで泣きました
5
- ユキポン 2011/09/21 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローは、他人を自分の利益の為に利用する対象としか考えていないような不実な人でした。人を惹きつける笑顔で本心を隠すヒーロー。けれど、見た目で人を判断する周囲の人を内心軽蔑しています。引っ込み思案で垢抜けないヒロインは、見た目で損している上に、悪意ある噂に対処する術を持っていませんでした。そんな2人が惹かれ合い、お互いに良い影響を与えあって、過去のトラウマを乗り越え、人間的に成長し、愛を成就する感動ストーリー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
赤いドレスに萌え~
5
- pretty woman 2011/09/25 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
魅力的な君主のヒーローラフィーク、美しく賢いヒロインのレクシー。岩崎先生の描く男性はとても素敵。ハーレクインの世界では男性を素敵に描く事が勝負だといっても過言ではないでしょう。物語の内容も設定も言うまでも無く唸らせてくれました。大満足です。今後もたくさんハーレクインを描いて欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
2人の掛け合いが◎
5
- サラ 2011/09/25 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
滝川イブ先生の作品は絵やセリフの掛け合いが好きなので、今回読んでみましたが、期待を裏切らないものでした(^^) 特に、ヒロインがロンドンに出てきてヒーローの会社で働くようになってからが私は好きです。 ヒロインの性格がはっきりしていて、はきはき喋るところなんかも素敵だと思いました。おまけに美人だし☆
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キャシー素敵。
5
- まきまきまっきー 2011/09/27 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
スーザンマレリーさんのヒロインはだいたいが前向きでかっこいいですね。ヒーローによってその変化が訪れるっていうのがおおいのですが、キャシー変身しすぎだろ?っていうくらい素敵。まさにアメリカンドリーム。やっぱり、恋する乙女のなせる技なんでしょうか。HQはだいたい20~30前後のヒロインがおおいですけど、乙女でいいですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵!!
5
- キャシー 2011/09/28 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
お父さんにみとめてもらいたいヒロイン。 その気持ちわかる気がする・・・。 自分も子供の頃、親に認めて欲しくて、勉強を頑張り、おりこうさんであろうとしたから。 でも、そんな彼女を認めて包んでくれるヒーロー・ なのに彼女は、まわりの言葉にふりまわされ信じることが出来ず、素直に行動できない。 でも、最後はハッピーエンドでよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
情熱的。
5
- まきまきまっきー 2011/09/28 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
なんかクウェント初期(ダイヤモンド編)の時より若がえってませんか?なんかかわいくなってませんか?それともヒロイン目線なのでしょうか。恋をすると生き生きするのでしょうか。このヒロインとヒーローはとっても情熱的です。このシリーズでは、ルビー編を最初に読んだのですが、これを読んで、すぐ他の3編を購入してしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】邦題の付け方に疑問あり
5
- ユキポン 2011/05/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
『幼い頃に孤児となり、里親に恵まれたものの、早くに先立たれ、バイト先で窃盗という無実の罪を着せられ服役した過去を持つ薄幸のヒロイン。夜間清掃員のバイトでヒーローと出会いその日に結ばれ妊娠。それを知ったヒーローから日蔭者として囲われるような援助の提案をされますが、ヒロインは断固拒否。身を隠して自立の道を選びます。しかし無理がたたり35週目で早産の危機に。タイミング良くヒーローが助けに現れヒロインにプロポーズ。出産、結婚式、ハネムーン、その後…』 原作は、主題が上手く表現されていませんでした。ストーリー展開に大きなメリハリが無く『作者はこの物語をどう終わらせようとしているのか?』心配しながら読み進めたくらい散漫としたした印象があります。 原作の中でヒロインは『(未熟児で生まれた)娘の人生における最初の不安定な時期が、セルジョと私を固く結びつけることになったのかもしれない』と考えています。その割にその時期の描写はあっさりしたもので、二人の絆が深まっていく様子は描かれていません。また、チェス・ゲームの勝敗・プレイスタイル等はストーリー展開に大きな影響を及ぼしている訳ではありません。原題は『Pregnant Bride(妊娠中の花嫁)』なので無理も無いのですが、邦題が何故『魅惑のチェス・ゲーム』となったのかが疑問です。 漫画において、原題を思うと大胆な編集なのですが、ヒロインは妊娠することも無く、主題はチェス・ゲームに整理されてました。チェス・ゲームが二人を引き合わせ、互いを深く知るコミュニケーション手段となってます。 小越先生のファンとして見ると十分リングレ色醸していると思いましたけど…ここぞという真剣勝負で、ヒーローがそれまで隠していた本来のプレイスタイルでヒロインを追い詰め誘惑するシーンはドキドキしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































