ホーム > レビュ一覧

レビュー

評価の高い順▼

  • 54725
  • 1825ページ
  • 27ページ目を表示
封印された恋たまいまきこ/ナターシャ・オークリー
ヒロイン母の悲恋 評価5 5

ヒーローとヒロインのロマンスより、ヒロイン母の悲しい恋の方が胸に迫ってきました。人は誰でも道を誤ってしまうときがあります。身を引き、過ちを犯し、それでもたった一人愛した人を思い、ときどき後悔しながらも娘を立派に育てたヒロイン母。ラスト近くの母子の1ページは心に沁みました。そんな母に深く愛されて育ったヒロインの誠実さが、最初は彼女を偏見の目でしか見なかったヒーローや義理姉の心の壁を崩していきます。絵柄がとてもきれいで、キャラクターが生き生きと描かれています。

参考になりましたか?はい いいえ
婚約ワルツ小林博美/バーバラ・マクマーン
【ネタバレ】ベタ惚れ 評価5 5

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
黒いドレスは幸運の印【あとがき付き】星合操/スーザン・ネーピア
黒いドレスで始まり、黒いドレスで終わる 評価5 5

いやあ、ヒーローのアゴもタフだが、それにも増してヒロイン、スーパータフ。強い強い。あそこまでやられて大丈夫なんだもん、一生ヒーローに付いて行けるね。で、「で、何がしたかったの???」という訳がわからないヒーローの行為、「ラブとヘイトは紙一重」の行き過ぎ版という感じか。ヒーローがどうしてヒロインの親友と結婚しようと思ったのか?というのも理由を聞いてみれば・・・ヒーロー、情に厚い男なんだな。一方では情に厚く正義感あふれる男が、一方ではここまで鬼畜になれるとは・・・。これが「愛の不条理」ってヤツでしょうか??? いい味出してたのが脇役カール。もしかして彼のスピンオフもあるのでしょうか?ぜひ読んでみたいですね。

参考になりましたか?はい いいえ
星降る砂漠で藍まりと/バーバラ・マクマーン
たくさんの方に読んでほしい作品です! 評価5 5

この本を読む方の参考になればと思い、初めてレビューを書くことにしました。話の内容としてHQでは一目ぼれパターンが多いような気がするのですが、この話のヒーローとヒロインはお互いを愛していくようになる過程がとても丁寧で自然で素晴らしかったです。読めば読むほどどんどん感情移入していきました。絵もとても美しく人物も背景も素晴らしかったです。特にヒーローの姿は顔も衣装もうっとりするほど素敵で、ヒロインと同じような気持ちで感情移入してしまいました。ストーリー展開上の軸になる話がたくさんあったので、ページ数は他の本と同じはずなのに、とても長い本を読んでいるような気がしました。読み終えたときは本当に幸せな気持ちになれて嬉しかったです。

参考になりましたか?はい いいえ
幸せの約束日高七緒/デボラ・シモンズ
大人の雰囲気のハーレクイン  評価5 5

ディ・バラシリーズのキャンピオン伯爵が主人公の大人で落ち着いたハーレクインで楽しく読みました。ヒロインのジョイがキャンピオン伯爵に好意を寄せていると告白しても躊躇してしまうところにイライラ(笑)それでも愛する女性を失ないそうになった状況に慌てながらも早急に行動した伯爵に好感が持てました。このシリーズは主人公達が個性的で尚且つ魅力的でもあるので是非他の息子達のもお勧めです。

参考になりましたか?はい いいえ
雨の約束尾方琳/アン・スチュアート
癖になる話です。 評価5 5

なんでだろう、この話は癖になります。アンスチュアートさんの他の話はあまり受け入れがたいのですが、これは尾方先生の書き方によるものなのか、みょーにヒーローが色っぽいのです。そして哀れです。初期の作品なのか、線が細くそれが、作品にすごくマッチしてます。ヒロインはとっても苦労するのですが、がんばってくれてありがとうといいたくなります。あ、また読みたくなりました。

参考になりましたか?はい いいえ
王様とマーメイド湊よりこ/ヴァレリー・パーヴ
シンデレラストーリー\(^o^)/ 評価5 5

女子の夢ですよね~。王子様にみそめられてプリンセスになるなんて。湊先生の絵も素敵です。

参考になりましたか?はい いいえ
白雪姫の奇跡小林博美/シャーロット・ラム
【ネタバレ】素敵なヒーロー 評価5 5

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
灰色のシンデレラ【あとがき付き】麻生歩/ブロンウィン・ジェイムスン
ロマンチック♡ 評価5 5

麻生先生のヒーローはゴージャスで素敵です♡ こんな素敵なヒーローにラストのプロポーズされてみたいです♡ ヒロインも外見も中身も美しいし、妹達も幸せになれたし良かったです。

参考になりましたか?はい いいえ
密会の城【あとがき付き】渡辺直美/トリッシュ・モーリ
すごく好き 評価5 5

この漫画家さんの話の流し方すきです。アーティスティックで他の人とは違う流れで物語を運ぶ独特なキャラクターというのかな。。。王道ハーレーがハリウッドなら、これはインディーズですね。話はありきたりなんですけど、描き方が独特なんで楽しめた。

参考になりましたか?はい いいえ
伯爵の花嫁【あとがき付き】麻生歩/リン・グレアム
良くも悪くもリングレ作品です~w 評価5 5

典型的リングレ作品ですね~。ヒーローにヒロインがいじめられる度にもっともっと・・と思ってしまうわたしは重度のリングレ中毒者かも。。麻生先生のヒーローが素敵です。この傲慢さがリングレファンにはたまらないかも。(もっと早くきちんとヒロインの話しを聞けばここまでこじれないんですが、そうするとHQとしてストーリィが成り立たないので~W)

参考になりましたか?はい いいえ
条件つきの結婚【あとがき付き】麻生歩/リン・グレアム
甘いハーレクイン 評価5 5

構成と演出がとってもお上手な麻生先生なので堪能致しました!

参考になりましたか?はい いいえ
誘惑という名の復讐碧ゆかこ/リン・グレアム
ロマンス気分に浸れた 評価5 5

プレイボーイで億万長者のヒーローが、外見が美しい長身モデルではなく研究に没頭する清楚な美人のヒロインに心底惹かれているのがわかった。相手に対する其々の切ない思いや傷つきたくない為に敢えて本心とは裏腹な事を伝えてしまうなど読み応えがありました。何よりも碧ゆかこさんの美しい絵柄がとっても好きなのでロマンスを堪能致しました。今後も期待しています。

参考になりましたか?はい いいえ
デイジーの小さな願い岸田黎子/ベティ・ニールズ
よくまとめている&デッサン力がある作品 評価5 5

岸田さんはヒストリカルから現代モノ、セクシーなものから品のあるもの何でもこなされますね。いつも思うのはどんなヒーロー(ワルでも品性公正でも)でも魅力的に描かれること。 人物のデッサン力、バランスの取れた背景、特にキスシーンやプロポーズのシーンはいつもステキに描かれています!ロマンスはこうじゃなくちゃを上手に表現されています。 衣装デザインも眼福。120ページ余りで漫画にまとめるのは大変だと思うのですが、それが窮屈になっておらず、読後のすっきりとした満足感は岸田さんの構成力と画力のたまものだなぁと感じます。

参考になりましたか?はい いいえ
あなたに片思い荻丸雅子/スーザン・マレリー
さすがの荻丸テイスト 評価5 5

 最強ストーカーの異名をもつヒロイングレイシーとちょっと陰のあるイケメンヒーローライリー。14年ぶりの再会に町長選挙が絡んでの波乱万丈。姉の夫への浮気疑惑から始まる二人の再会。こんなのありって感じで冒頭から笑わせてくれます。エピソードてんこ盛りで面白いです。 グレイシーは大人になっても一途で純粋。ヒーローの抱える葛藤・闇を何とかしていい方向に解決してあげたいと願ういい子です。母親との会話にも誠実さがにじみ出ています。ヒーローもヒロインの純粋さにほだされていい方向に立ち直っていく。町長選挙の行方は…。やっぱりハーレはこうでなくっちゃと思える落ちになっています。ヒロインの行動力に完敗乾杯です! あとがきにありました保安官マックは姉妹編「愛しいあなた」の主人公だそうです。原作者も同じスーザン・マレリーなのでぜひ荻丸先生で漫画化をお願いいたします!

参考になりましたか?はい いいえ
愛を望まない恋人津谷さとみ/エマ・ダーシー
さすが津谷先生! 評価5 5

この話、津谷先生じゃなきゃここまで感動出来なかったと思う。ふわふわっとしたヒロイン、クライマックスの唇を噛んでる顔や、小さい頃の可愛らしいったら身悶えレベル。この可愛らしさで数人の、しかもかなりゲスい彼氏がいたっていうのはちょっと残念。障害はあってもステキな彼女には、いたとしてももうちょっとマシな人にして欲しかった。でもお約束のハピエンなのに良かったねって思えて、うるうる出来るなんてさすが津谷先生です。

参考になりましたか?はい いいえ
熱いバレンタイン【あとがき付き】さちみりほ/ヴィッキー・L・トンプソン
【ネタバレ】当方、ちょうど男性読者です 評価5 5

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
公爵と内気な乙女さちみりほ/クリスティン・メリル
とっても素敵なお話しでした 評価5 5

さちみ先生のお話はいつもどれも素敵なお話ばかりで大好きです

参考になりましたか?はい いいえ
追憶のひと荻丸雅子/ペニー・ジョーダン
泣ける 評価5 5

荻丸先生の作品大好きです。HQコミックで久々に泣きました。

参考になりましたか?はい いいえ
おせっかいな天使【あとがき付き】津谷さとみ/ゲイル・ランストーム
ほのぼのほっこり 評価5 5

ヒストリカルの名手である津谷先生の今作はスピンオフ。水曜同盟があるならばグレースのお話もあるかもと期待してしまいます。是非とも津谷先生にて読みたいです。 作画もふわふわ優しいタッチでヒロインは天使のように愛らしい。おせっかいなヒロインとそれを見守る誠実なヒーローが微笑ましかったです。

参考になりましたか?はい いいえ
さよならは私から麻生歩/ジェシカ・スティール
麻生さん大好きです 評価5 5

麻生さんの絵は個性的だけど慣れるとすごく魅力的に思えてくるから不思議です。 大好きな作家さんの一人なのですけど、今回のお話はヒーローの誤解が一方的すぎて最初の方ちょっとイラッとしました。 何よりもタネ明かしの部分が単純すぎて、そこが気になりました。 原作はどうなのでしょうね。 でも全体的にはとても面白くて買って損はないと思いました。

参考になりましたか?はい いいえ
シンデレラの献身【あとがき付き】桜屋響/キャロル・モーティマー
待ってました!良かったあ~♡ 評価5 5

大好きな漫画家さんです。弟ザンダー君の話も桜屋さんが描いてくれてホントに良かった。てか、他の漫画家さんだったらちゃぶ台ひっくりかえしてたとこ(笑)お兄ちゃんダリウス君の話の方がインパクトがあるかなとは思いますが、まあこちらの話も楽しく読めました。力量のある漫画家さんの作品は本当に安心してHQの世界に浸れますね。ザンダー君が二回目ひっくり返る時に「無」になったのには大ウケでした。満足満足。

参考になりましたか?はい いいえ
それぞれの秘密【あとがき付き】松本夏実/バーバラ・マクマーン
作画で苦労されたのがわかります 評価5 5

作画の大変美しい先生がハーレクインを執筆してくださって嬉しいですね。大歓迎です!少女漫画からの初ハーレクインの作品ということでかなりご苦労されたようです。それでもハーレクインの作画に対応してくださって読者としては喜ばしい。ハーレクインの画風に向いていますので、今後も応援いたします!とても面白かったです。

参考になりましたか?はい いいえ
花嫁になれる日はやさかあみい/ダイアナ・パーマー
ラストがおしい~~ 評価5 5

いやあ、よかった。原題「Will Of Steel」=鋼鉄の意志ですよ。ヒーロー、ほしいものを手に入れるまで諦めないで頑張る頑張る。辛抱強い! ヒロインの無垢なみずみずしさの表現もよかったです。こういう男性に一生守られたら幸せですよね。惜しかったのはラストかなぁ。ちょっと駆け足過ぎた。もうちょっとじっくり読みたかったなぁ。でも、ダイアナ・パーマー的アメリカの小さな街での生活とそこの住人たち、本を読んだとおり「これだよ、この感じ」で作画されててさすがです。 ワニュンニュさんも書かれていますが、ボディガード、イイですねぇ。彼がヒーローの物語を読むのが待ちきれない。(まだ、出版されてませんよね???) コミック化の際はぜひ、はやさか先生でお願いしたいなぁ。

参考になりましたか?はい いいえ
クリスマス・ローズを捜して文月今日子/ポーラ・マーシャル
読んだ後爽快 評価5 5

口達者な二人が揚げ足とりあい、ユーモアあふれた会話をかわすのがとても面白かった!大人の対応で、キスされてきゃぁ!と飛び退くようなこともなく、冷静に見えるように対処。おちゃめな二人に全く嫌みがなく、この作画さんだからこその雰囲気でもあると思います。この漫画家さんのHQははずれないですね~

参考になりましたか?はい いいえ
未熟な花嫁JET/リン・グレアム
コーギーに免じて全て許す(笑) 評価5 5

フィニッシュが衝撃でした。(笑)ページすっ飛ばしたかと戻って確認しました。が、コーギー他動物たちがかわいいので許します。そしてイタリア男の最終兵器に免じても許します。あのにんやり顔は反則。イタ男が純粋カントリーガールに一生とらわれたままでありますようにヒロインの為にお祈りいたします。あの最終兵器では私だったら浮気されてもコロッと丸め込まれる自信があります。(笑)

参考になりましたか?はい いいえ
シンデレラの涙【あとがき付き】葛城しずく/ベティ・ニールズ
正にシンデレラストーリー 評価5 5

絵もきれいで淡々とした原作との相性も良くイメージ通りで大満足でした。シンデレラの流す涙は美しい。読後感も幸せな気持ちになりました。できたら単行本でも読みたいです。これからも葛城先生には是非ともべティ作品をお願いしたいです。

参考になりましたか?はい いいえ
男爵夫人の憂鬱ハザマ紅実/ベティ・ニールズ
素敵なふたり! 評価5 5

傲慢じゃない、イケメンなのに謙虚で優しいヒーローでした。 ヒロインは長身コンプレックスながら性格がとても良いので、心から美男美女。 素敵です。 この作品を読めてよかったです。

参考になりましたか?はい いいえ
恋の病は治らないくぼた尚子/キャシー・ウィリアムズ
恋の病にかかってるのは 評価5 5

ここではずばり、ヒーローですね。しかも重症です。 ヒーローが上から目線で嫌、うざいなどの感想は最もですがこれはすべて病のなせる業。症状なのです。最初からヒロインが気になって仕方が無いからつい余計なこと言って反応を見たくなる。同時にヒロインも同じ病に感染しているので普段なら受け流せる嫌味をまともに受けるため、ほぼすべて口論になってしまっています。でもお互いに気づかないうちにベタ惚れなのです。こういうお話大好きなので原作も買いました!漫画とほぼ同じ展開ですが、ヒーローの症状がより詳しく書かれていて、随所でなるほどと笑えます。

参考になりましたか?はい いいえ