ホーム > レビュ一覧

レビュー

評価の高い順▼

  • 54725
  • 1825ページ
  • 36ページ目を表示
白百合の令嬢【あとがき付き】一重夕子/マーガレット・ウェイ
ハンガリーは北欧ではなく東欧 評価5 5

ハーレクインの誤植・誤表記は一作に必ず一つ以上あるので、もれなく間違い探しとして楽しめる。

参考になりましたか?はい いいえ
ショーが終われば…【あとがき付き】さちみりほ/ケイシー・マイケルズ
人間・・・ 評価5 5

人間、なにがしかのコンプレックスってある。あとはどれくらい自分を好きになれるかであって、いつもその可能性は自分の中にあることを気づかせてくれます。

参考になりましたか?はい いいえ
灰色の伯爵さちみりほ/パトリシア・F・ローエル
【ネタバレ】原作とは違う魅力 評価5 5

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
嘘だらけの結婚【あとがき付き】内田一奈/メイシー・イエーツ
一番のお気に入り 評価5 5

確かにトントンで話が進んで、びっくりするところもあったのですが、紳士なヒーローが素敵なのと、誠実な感じが終始魅力的だったので、そちらの印象の方が強くとても楽しめる作品でした。 それと自分的には絵柄がとても気に入りました! 本当ならもう少しゴタゴタがあってもいいのかもしれませんが、このくらいの長さのものであれば仕方がないのかなあと。とても満足しました!

参考になりましたか?はい いいえ
愛と気づくまで【あとがき付き】麻生歩/ロビン・ドナルド
愛と気づくまで 評価5 5

ヒロインのヒーローへの思いが切ない。ヒロインに感情移入しながら読みました。麻生先生のロイヤルもとってもロマンチック♥

参考になりましたか?はい いいえ
婚約ワルツ小林博美/バーバラ・マクマーン
面白い! 評価5 5

お互いのためのウソから始まるお話ですが、モリーが魅力的で、最初は女性不信だったのに惹かれていくヒーローが可愛く見えます。脇役のいとこまでほんとうに素敵でした。読んで損のない1冊だと思います。

参考になりましたか?はい いいえ
月の砂漠の花嫁【あとがき付き】秋元奈美/レベッカ・ウインターズ
❤❤ドンピシャです❤❤ 評価5 5

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤ マジでやばです!!買いです買い!!ときめきじゃ~あああああああ~~スパラスィ~メロメロじゃ もおどうにも止まらないです!! ❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

参考になりましたか?はい いいえ
世界一のプレゼント荻丸雅子/キャロライン・アンダーソン
【ネタバレ】とても素敵な家族の物語 評価5 5

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
罪深き娘【あとがき付き】小越なつえ/ジュリア・ジェイムズ
許せるわけあるかっ! 評価5 5

ヒーローの「許してくれ」というセリフにすかさず突っ込んでしまった私。ヒーローサイドからしてみれば全て「知らなかった」から仕方のない面もあるかもしれないが(ある、と断言したくない)、「知らなかった」としても口にしてはいけない事ばかり言ってますよね。そもそも初対面の11歳の女の子に「私生児」なんて言っちゃうって、人としてどうなの!?すでに18歳でコレだもの。11歳の女の子にそれと分かる程の視線を投げつけるような奴だから、ヒロイン母とヒロインに「誰か知っていて誘惑した」って言葉を信じられてしまうんだよ。実際、やりそうだし。ここまでボロクソにヒーローを貶しておきながら、❤5なのは、ヒロイン親子のお互いを思いやる関係と母親同士の交流に胸打たれたから。ヒーローヒロインのハッピーエンドも、その結果、散々悲しい思いをしてきた女性陣が幸せ(というか報われた)になれたから、よかったと思ってしまうあたり、HQとしての評価ではなく、物語としての評価ですね。他のレビュアーの方が仰っている通り、私の中でヒーローは完全に添え物です。

参考になりましたか?はい いいえ
聖夜に降る奇跡【あとがき付き】七星紗英/サラ・モーガン
クリスマスらしいええ話! 評価5 5

立ち読みからテンポがよくて気に入りました!何よりもヒロインがいい子!! 応援してあげたくなっちゃうタイプです。ヒーローは真面目すぎてロマンチストではないけど、堅実派だからこの先も幸せな結婚生活を送るだろうなぁと想像がつきます。 子供たちもいい子だし、心温まるいいお話でした。

参考になりましたか?はい いいえ
白雪姫の奇跡小林博美/シャーロット・ラム
ずっと読んでいたい 評価5 5

みなさんがおっしゃるように続きが読みたいくらい面白いお話です。ベリンダは可愛いし、ヴィンセントはカッコイイし、ふたりが惹かれ合っていく過程もとてもよく伝わってきます。ヴィンセントの理性が吹っ飛んでいくのが、ヒロインの気持ちになってとても嬉しくワクワクしちゃいました。読んで幸せになれる物語です。

参考になりましたか?はい いいえ
悪魔との甘美な契約【あとがき付き】瑚白ゆう/シャンテル・ショー
こっちもいいよね 評価5 5

「お題で競演」ていう感じでしょうか? 設定は「罪深き娘」に似てますが、後半への展開が結構違った。ダイナミックにグイグイと来た「罪深き娘」もよかったですが、情緒豊かにしっとりなこっちもよいですね。しんみり泣けた。 会話の流れで出て来ちゃった「悪魔」っていう言葉だけど、「やさしい悪魔」だよね、このヒーローは。 あと、親切ブノワ君が可愛かった。目の前にいるのに、2人の世界に入っちゃってる主人公たちにすっかり無視されてて・・・それでも、あの表情なのがナイスガイ。

参考になりましたか?はい いいえ
令嬢とプレイボーイ花津美子/シャーリー・ロジャーズ
あたたかい 評価5 5

素敵なお話でした。満足です!

参考になりましたか?はい いいえ
ちぎれたハート星合操/ダイアナ・パーマー
む、むかつく・・・。 評価5 5

なのに❤5、とは矛盾しているんですが。ヒロインに出て行かれてショックを受けているヒーローの姿に「けっ、ザマーミロ」と思ってしまった私。辛い出来事から逃げるには、何かに怒っているか、誰かを憎んでいるのが手っ取り早い方法だけれど、よってたかって2年間、む、むかつく。ヒロインに辛くあたっていたのはヒーロー本人も認めているけれど完全な八つ当たりじゃんかっ。確かにヒーローは心底反省はしているけれど、ヒロインの心臓にストレス与え続けた人間が(事実死にかけた!)、許してもらおうなんて自分勝手も大概にしろ、と言いたい。でもでも、ヒロインのノリーンがこの馬鹿男と幸せになりたい、って望むんだもん、ううう。ヒロインがあまりに健気で、いい子過ぎて、性格悪いはずの私の胸も痛くなりました。今までただひたすら孤独だったヒロインが生きる喜びを見出して、最後幸せになることができてよかった・・・。お話の構成といい、綺麗な絵といい、星合先生流石です。

参考になりましたか?はい いいえ
ティーカップに愛を葛城しずく/ベティ・ニールズ
待ちに待っていた新作!眼福~♪ 評価5 5

紙媒体でじっくり人物の表情や背景を見たかったので雑誌を購入しました。原作のヒロインはもっと卑屈なんですが「こりゃ卑屈にもなるよ」というような理由は原作を読んでみていただけるとわかるかなと。しずく先生のコミカライズではマイルドな仕上がり♪ヒロインの自信のなさが、しばしば描かれるちょっと斜め下を向いている時の表情にでているように感じます。ヒーローの方は目力がスゴイ!まっすぐヒロインをみているまなざしが読者に直撃します。そんなヒーローは中盤からヒロインに自信をもってもらおうとグイグイいきますが、そこへ余計なことを言ってくる人物が…。それにしても原作のエピソードをほとんど盛り込んでいていつも驚きます。そのせいもあるのか125Pとは思えない充実した内容だと私は思います。個人的には物語の中盤、回復が見込めない患者さんに対するヒロインに涙しました(多分オリジナル)。とてもいい娘さんです。こんなヒロインにヒーローは惚れたんだなと。最後はラブラブハッピィエンドで本当に良かったと心から感じました(原作読んでいるから知っているはずなのにそう思う)人物や背景のバランスも作品を重ねるごとにいい感じです。あと寒さに震えていた猫ちゃんとワンちゃんの表情もよかった。発売されてすぐいうのも申し訳ない気がしますが、次作もとても楽しみです。

参考になりましたか?はい いいえ
生きかえった花嫁青鹿毛スバル/テリー・ブリズビン
透明な愛 評価5 5

静謐 この言葉が思い浮かぶ表現 華麗な衣装や豪華な建物・家具装飾は一切なく、心のありようが静かに、穏やかに伝わってきます 静かに美しい 素晴らしい作品です

参考になりましたか?はい いいえ
情熱と絶望のはざまで【あとがき付き】麻生歩/シャロン・ケンドリック
う~ん・・・ 評価5 5

麻生先生のお話は毎回似たような感じが多い気がするので、今回も同じ感じなのかと読み進めるんですがやっぱり引き込まれるんですよね。何故なんだろう。上手という一言では無いんですね。そこが麻生先生の凄さなんだと思うのですが、ファンだから余計そう思うのではなく、普通に面白く飽きずに読ませる力って凄いんですよね。ヒーローの変貌ぶりの過程にもう一歩欲しかった所でしたが、補って余りある構成でした。

参考になりましたか?はい いいえ
双子のドラゴン尾方琳/ヴァイオレット・ウィンズピア
昨日原作を読み終えました 評価5 5

原作は随分前から持っていたものの、なかなか読めずにいました。 今回やっと読んだのですが、読み進む内に一気に読んでしまいました。 驚く無かれ原作は昭和44年の作品と知り、改めて驚きましたが、ヴァイオレット・ウィンズピアの得意とする、古き良き時代が随所に感じられました。 同作品のコミック版が気になり購入しましたが、原作が古いので現代に時代設定を変えていますね。 内容もおおまかには同じですが、端折ってあり解りやすくなっていました。  子供時代の事故が原因で兄弟に温度差が生じ、それがこの作品の根幹になっています。 対照的な兄弟ですが、最後の最後でヒロインはヒーローの素晴しさに気付きます。 所々が原作とは違うので戸惑いましたが、これはこれで良いと感じました。 複雑な土地や屋敷も劇画が忠実に再現してくれましたので、後から小説と画を照らし合わせました。良かったです。

参考になりましたか?はい いいえ
この愛はぜったい秘密【あとがき付き】花津美子/ミランダ・リー
はずさないなぁ お見事! 評価5 5

花津先生、毎回の作品の完成度がすごいですね。作画は丁寧だし、シリアスならシリアス、ヒューマンならヒューマン・・・きっちり照準合わせてくる。そして、外しませんね。で、今回は大人のコメディ。ヘタをするとダメ男になりそうなヒーローをうまい具合に魅力ある我が道系に描いてますし、ヒーローがお好みの女性の外見とは違う・・・と悩むヒロインがちゃんとそういうスタイルに表現されてる。←でもこれが、それはそれですごく魅力的。こういう大人系のヒロイン大好きです。 と、こんな百戦錬磨な大人の2人が、意外とキュンキュン可愛い誤解満載で行き違う! なんて愛らしい大人のコメディなんだ。 「会員登録期間買い」で間違いありませんでした。

参考になりましたか?はい いいえ
愛は炎のように【あとがき付き】麻生歩/リン・グレアム
やはり素敵でした 評価5 5

ラストに行きつく過程の波乱がハーレいつものお決まりとは少し違うので感動が倍加するんです。(あちゅさん、最後いいですよね。)ヒーローの当初の嫌味な態度、ヒロインとヒーロー共に気の毒な理由であのような展開にならざるを得なかったというストーリーでした。終盤にかけての展開がとても素晴らしく、大変幸せな読後感でした。

参考になりましたか?はい いいえ
愛を拒まないで麻生歩/キャロル・モーティマー
酷いヒーローなんだけど 評価5 5

惹かれてしまいます。ヒロインにも散々酷い態度でイライラ。でもそうだからこそハッピーエンドの結末に効果的なのかな?(笑 他の著者で関連作品があるようなのでそちらも読んで見たいと思います。

参考になりましたか?はい いいえ
誘惑のらせん階段藤丸浩子/キャシー・ウィリアムズ
程良く裏切られました。 評価5 5

原作を先に読んでいたのですが、私の持っていたイメージとはいい意味で裏切られました。ヒロインの程良いぽっちゃり具合が可愛い!可愛すぎる! それと、指摘していた方がいましたが、毛布にくるまってるヒーローを見て、絵にするとこんなに情けなくなるんだ!と吹き出しました。ダメだ、かっこつけてるのにかわいすぎる。

参考になりましたか?はい いいえ
キャンドルを消す前に【あとがき付き】牧あけみ/デイ・ラクレア
リヴァーの健気さに大号泣 ><; 評価5 5

子供思いのヒーローにも魅力を感じますが、何よりも愛娘のリヴァーがかわいい❤ 最後の贈り物を震えながら差し出す健気さに号泣してしまった(^^;)。じ~んとくる作品でした❤

参考になりましたか?はい いいえ
結婚の条件瀧川イヴ/デビー・マッコーマー
いいですよ~・・・ 評価5 5

このお話いいですよ~ハフ~(笑)。何回読んでもいいですよ~。じんわり温かい気持ちになれます!結婚っていいなぁって思いますね(笑)。みなさんもどうぞー!

参考になりましたか?はい いいえ
きみの声が聞こえるはやさかあみい/シャロン・サラ
【ネタバレ】沁みます 評価5 5

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
永遠のイブ【あとがき付き】麻生歩/リン・グレアム
よかったと思う 評価5 5

賛否両論がありますが私は好きな作品です。ハーレクインはロマンスのお伽噺なのでいろいろあっていいのでは?ヒロインが初恋の人であるヒーローをずっと想い続けて彼と結ばれて愛しあいたいとか、彼の子供が欲しいというのはごく自然だと思う。ただ見方によっては道徳観を疑われるかも知れない。でもそんなヒロインが教養がないとか弱い性格だと思わない。人を好きになれば衝動的な行動をしてしまうだろうし、弱くもなる時もあるだろうから。ヒロインがヒーローの膝枕で転寝してしまうシーンは羨ましい限りでした。自分がヒロインになった気分で読めて楽しかったです。

参考になりましたか?はい いいえ
さよならは言わないで【あとがき付き】佐柄きょうこ/サンドラ・マートン
ラストのおまけコマが好きです 評価5 5

ラストのおまけシーンは原作にもあるのでしょうか?最後のこれがすごく良いです~。ヒロインが喜ぶと思って、ヒーローはその価値も知らずに持ってきたものは、あ~、愛はお金では買えないとはいえ、これさえあれば、ばんばんざい。もちろんヒーローもめちゃくちゃかっこいいし、ヒロインも一生懸命でかわいい~。憧れていたヒーローの時代に行って、ヒーローと結ばれちゃうなんてなんともうらやましいお話です・・時代を超えて出逢ったふたりが、これからのふたりの事を考えると、ラストのコマが活きますね。それにしても、70代ファッション、なかなかすごいですね。こういう時代のファッションも楽しめてすごく良かったです。

参考になりましたか?はい いいえ
誇り高き結婚原ちえこ/モーリーン・チャイルド
モリーに拍手! 評価5 5

花嫁のガッツあふるる生き方がとても魅力的でぐいぐい読んでしまいました。とても面白い作品です。原ちえこさんの絵はヒストリカルととても相性がいいですね♪最後のオマケ漫画も、この作品で唯一「それはさすがにどうよ?!」と思っていた部分を補完してくれてよかったですv

参考になりましたか?はい いいえ
秘書のとまどい橋本多佳子/ジェシカ・スティール
ジェシカ・スティール大好きです 評価5 5

ジェシカ・スティールの王道的作品ですね!チャーミングでモテモテだけどちょっと気が強くて異性には慎重なヒロイン(ヒーローにはそれがウブなんだけど小悪魔的にも見える)と、ハンサムで仕事もできてモテモテなヒーローが一目で恋に落ち、駆け引きしつつ結ばれていくという。このテンプレ的設定が自分のツボなので満点にさせて頂きます♪ 自分的に、ハレコミはヒーローは勿論、ヒロインが見た目も性格も好みな感じに描かれているのが重要なポイントです。このヒロインは文句なしに可愛い!

参考になりましたか?はい いいえ
流砂の獅子田中琳/オリヴィア・ゲイツ
とても綺麗で読みやすい 評価5 5

私は前の話を立ち読みでしか知らないので、違和感なく読めました。とても綺麗な絵で読みやすくHQの世界に浸れました。特に過去の悲しみを乗り越え、強く生きようとするヒロインの格好良さと、揺れる想いに引き込まれましたが、その反面、コメディー部分のヒーローの軽さが他の雰囲気とギャップがありすぎてちょっと浮いていたかな、とも思いました。でも久しぶりに次回作も楽しみな作家さんの登場でした!

参考になりましたか?はい いいえ