評価の高い順▼
-
絶妙なバランス
5
- 金鳳花 2012/07/03 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
作画のイメージが原作とかなり違うんです。ヒーロー、もっとゴツゴツしててしっかり成熟した男性のはず。が、こちらでは、ほっそりしなやかで、少し少年っぽさも残る。それが、なぜかとても魅力的です。少し影があって心の痛みを隠している感じにドキンとします。ヒロインも、砂漠の国のお姫様というより今時風なシティガールに見えちゃうんだけど、これがまた、絶妙なバランスで不思議とマッチしていて・・・。原作とは少しテイストが違うような気がするんだけど、これはこれで、胸がキュンッとなる作品。時々思い出したように読み返したくなります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】伏線もうまく
5
- ぽこぷー 2012/08/14 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いきなりのネタバレになってしまいますが、思い出の一晩を拒んだヒロイン!イイです!!!ハーレクインだとここで思い出の一晩っていうのがあるはずなのですが!?相手のことを思いやり我慢するってなかなか珍しいこと。あと、弟が聖職者になりたいっていうのも伏線としてかなりはじめに描かれているので、構成もよかったと思います。きっと兄が好きになりそうな女性を連れっていったのでしょうね。婚約者と偽って嫉妬させるように・・・。と、妄想しちゃいましたが外れていないと思います。だって、弟君、策士ですもの。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心温まるお話
5
- ごろん太 2012/08/14 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
プリンセスだということが靴とか気品や言葉遣いでよく描写されていました。 悲しい過去を背負ったヒーローがだんだんヒロインに惹かれているのもとてもよくわかり切なかったです。 最初から最後までプリンセスの素直で飾らない心は、読んでいてとてもすがすがしい気持ちにさせてくれました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
口元が緩んじゃうんですけど…
5
- 翡翠 2012/04/17 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
今作1ページ目を開く度に、私の口元は自然と緩む…無意識によだれも出てるかもしれない…。実に、ヒーローの上半身裸の絵を見てですね(苦笑)厚い胸板、割れた腹筋…マッチョな男が好みではない私の目を、なぜか何度でも釘付けにするのです!ドキドキするのです!これこそ目の保養!!!いやぁ、岩崎先生に今作を描いていただいて、本当に嬉しい!でも今作は私の観賞に優れていただけでなく、内容もなかなかよかった。ヒーローとヒロイン、心の傷を抱えているのだけど、二人が出会うことで癒されていく。出会うべくして出会ったんだなと実感した。うらやましかった!ヒロインのピュアさも好ましいしね。それにしても、ヒロイン実母が彼女を養女に出した事情が個人的には気になった。彼女の存在を実父は知らなかったみたいだし、彼の表立っての子供は、4歳の男の子だけなんだよね、たぶん。まったくの好奇心だけど。(「購入後の変更サービス」は現段階では難しいように思う。マイポイントで購入できるのが、日本語版のコミック(閲覧期間:30日間)だけという縛りをどう扱うのか。こんな縛りがあることからして…)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣いた
5
- たま桃子 2012/04/24 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
荻丸先生、やはりとても上手。これぞまさにヒーローだ…と思いました。強くて優しくて清清しい、素敵なヒーローでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローかっこよすぎだよ。
5
- るる 2012/07/11 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
原作も読んでいますがこの漫画家さんは原作と同じにきちんと描いています。それに漫画のほうが表現がとても良いです。原作のほうは翻訳が悪くてふたりが結ばれるシーンはヒーローの言葉がしらけちゃうのですが、この漫画家さんはそういうところはうまくかわしてくれてます。ヒロインは自分の傷ついたキモチを抱えていてヒーローの優しさや寛大さに気づく余裕がなくてヤキモキしました。マンガなのに心に残ってしまった素敵な1冊でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんな幼馴染が欲しい
5
- aqua 2012/07/13 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
ヒロインが一途でかわいい。ヒーローも、かなり早い段階で彼女を特別視しているのが分かります。ニックがヒロインに協力して色々仕掛け、それが見事にはまってヒーローがモンモンとしてるのが微笑ましい。キスシーンはここ最近ではダントツでドキドキできました。ヒーローはプレイボーイですが、つきあってきた女性のタイプを見ると本音は一目瞭然でかわいく思えます。ニックがとてもいい味を出してるので、彼の恋もぜひ読んでみたいです。ニックみたいな幼馴染がほしかった~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
魅力的な人物
5
- BD 2013/04/11 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
絵もきれいだし、ヒーロー、ヒロイン共に魅力的でした。お話はシークレットベイビーだけど自分の予想とは違う展開で楽しめました。ハーレクインにピッタリの作画だと思います。できたらシリーズものは同一の先生でお願いしたかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかったです
5
- はるるん 2013/03/24 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
麻生先生の絵はハーレにとてもよく合っていて、特に傲慢ヒーローがはまるんですが、この作品は本質的に悪い人たちは誰も出て来ず、読後感も良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】大人のハーレだけどピュアな心
5
- 辺庭 2013/05/09 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
立ち読みを読んですぐ読みたい!という衝動に久しぶりに駆られました。 でも立ち読みが良すぎるとその後は?と言うのもありがちなパターンなので期待半分で購入しました。 その期待は良いほうに・・・ええ、良かったです。 結構セクシーな描写があって大人のハーレですが、H/Hのお互いを思う気持ちはピュアでした。 まぁ、ヒーローは思い余って・・・と言う行動もありましたが ヒロインも過去はいろいろあったかもですが、ヒーローに出会い本物の気持ちを知りそれがまたヒーローにも伝わったのですね。 このシリーズ他の話も楽しみになりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
星合操先生
5
- 楓 2013/05/13 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
ファンです。評価が別れるかな?私は好きです♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
他の作品が読めなくなった!
5
- ラファエロ 2013/05/15 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
JET先生は本当に絵がお上手ですね!美しいものは美しく、醜いものは醜く!ヒーローの険しい表情、ヒロインのキメの細かい美しい表情。そのどちらも深みがあって。 男性の必要最小限で絡み合う会話(嫌味を言う事は脇において・・・)、女性が男性に自分の思いをごちゃごちゃ言わない誠実さ、男性が素直に彼女への気持ちを受け入れていくシーンは、ベットシーンでは描けない愛の距離感が楽しめて、他の作品が読めなくなりました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいいなあ
5
- クラッチ 2019/04/12 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
親を求めて泣き続けるリックとヴィートが愛しすぎて。スマホの中のヒーローの姿をなでなでするヴィートに❤️5で。もちろん一番いいのはストーリーです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】たまらない❤
5
- maku 2018/09/10 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
今までにいないタイプのヒーロー❤モース軍曹も、才女のヒロインレオノーラも、登場人物がみんないい!(アルジーも優男かと思いきや…なかなか好男子)どこを切り取っても大好きです!男気溢れるプロポーズには久しぶりにきゅんとしましたー!ダラダラ愛を語られるより、こういう方が好きかも(笑)才女で隙のないヒロインが、徐々に柔らかく、ふんわりとした女性らしさを醸し出していくのが素敵だったな~。大変身!じゃないのがまた良い❤時々クスッと笑う場面もあり、丁寧にヒトコマずつ味わいたいような、素晴らしい作品。津谷先生大好き!立ち読みで衝動的に会員期間で購入してしまいましたが、ほんと大正解!もうたまりません(*≧∀≦*)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱり みりほ先生はいいアレンジする
5
- guriko 2018/03/02 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
ヒストリカルなのに、現代劇というか口語体というか、ヒストリカルの定番表現みたいな、丁寧語の言い回しやらしきたりやらが殆どないお蔭で、とても面白く仕上がってると思います。 「お邪魔しまっす!!」と言いながら扉を開け放ちヒロインを捕まえるヒーロー。 いや~貴族らしからぬ振舞いの数々は楽しかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすが、さちみりほ先生!
5
- sin 2018/03/03 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
ヒストリカルらしさを残しつつ軽快な話運びで気持ち良く読めました。さすが、さちみりほ先生!! ですが、たくさんある先生の作品で思わずつっこみの声が出てしまったのは初めてです.....(ーー;)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】マーベラス!!!
5
- スレンダーな胸 2018/03/04 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
キュンもドキドキも笑いも謎も全部ありで間違いない面白さ! そして手抜きなしの作品・・くぅ~プロですねぇ。 他の方も仰っておられましたがラスト近くの見開きのヒーローヒロイン❤シーンの描き方、魅せるという効果を存分に味あわせていただきました。そして最後の「またの機会」あるんでしょうか?構成上とは思いますが本気で期待して要望しちゃいますョ ア゛!まさか(あとがきつき)でしょうか・?それでも委細あとがきあるならばお待ち申し上げます・・ゼヒお願いいたします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
今夜は放さない
5
- エルモア 2017/05/05 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
なんだか癒されました。タイトルが演歌に出てきそうで ちょっとロマンチックじゃ無いな、と思いましたが、内容はとても暖かくて、皆が思いやりあって 素敵なお話でした。ヒーローが 思慮深く、気長で良いですね。絵も合っていると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感動しました!
5
- りりか 2017/06/07 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
人を愛する辛さ切なさが、ひしひしと伝わってきたとても素敵なお話でした。荻丸先生の表情の描き方も素晴らしかったです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
冒頭から涙がとまらない!
5
- 小野寺 2017/07/05 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
ヒーローヒロインともに素敵な人柄に引き込まれて、冒頭の赤ちゃん取り違えシーンだけで胸に迫ってきました。赤ちゃんのこと、元妻のこと、それに関わる全ての事柄がひとつずつボタンの掛け違いのように始まるお話。でもヒーローとヒロインの出会いによって、ボタンの掛け違いが少しずつ直されていって、クライマックスにはすべての人物が幸せに包まれるなんて!最高のハッピーエンドです!最初から最後まで泣かせてくれます!追伸・リニ兄さん、素敵です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】すごくいい
5
- ウルスラ55 2017/07/11 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
個性的かつ美しい絵。ヒーローもヒロインもいい人。「しまった、会ったその日に恋に落ちたぞ…」というセリフ以後ヒロイン一直線。電話がかかってこないヒロインの気持を思いやれ、再会には本当に幸せそうに大喜び。他の傲慢ヒーローが主人公の場合だったらそのまま誤解、仲たがいとなって行きそうなところを何度も誠実にクリアしていく。そして最後の方の伯爵夫人の言葉にヒロインも力を得、ハッピーエンドへと向かいます。作家さんはハーレはこの一作のみのようですが、もっと読みたかったですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】とても良かった!のだけれど
5
- 巴 2017/08/14 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
河村先生のHQ2作目、前作がとーっても素晴らしかっただけにちょっとドキドキしていたけど、今回も良かったです!期待を裏切らなかった!優しくてあったかくて、ほっこりする。原作の選び方もお上手なのかな。嫌みがなくて、自然な感じがいいです。HQお約束のすれ違いも余計にこじれたりせずに、逆にヒロインがどれだけヒーローを理解しているかってエピソードになっていてとても良い。そこからのラストがまた、胸がいっぱいになる。お互いがお互いをどれだけ愛しているか、伝わってくる。お話に文句なし!ただ、前作もだけど、タイトルが引っかかる。獅子と醜いあひるの子、とのことだけれど、ヒーローは獅子というほど雄々しい感じはないし、ヒロインだって醜いあひるの子ではない。この辺りは原作のほうを知らないから一概には言えないけど、もっとこの素敵な物語に合ったタイトルがあると思うんだけれどなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作より断然よい!
5
- Gmop 2013/01/02 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
原作は、この男のねちねち度を極めていて腹立たしいんですよね。自分のこと棚に上げてお前はなんなんだ状態なので、原作はあんまり好きではなかったですけど、これはさすがです。ヒーローのねちねち度をカットダウンさせただけでなく、他の方も言われるとおり、いらぬ設定をけずって、碧ゆかこさん独自に付け加えた設定もあってとっても良い作品になってます。自分の中では1,2位を争う好きなお話です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】愛情深く精神的にも自立しているヒロイン
5
- 果実 2013/01/11 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
子どもができたのを知って結婚しようとヒーローに言われ、そのままヒロインがYESというものも多いと思うのですが、今回のヒロインは、それが不自然だということをきっぱりヒーローに伝えて、自立していたところに魅力を感じました。 経済的にも精神的にも自立していて、なおかつ愛情深いヒロインにはヒーローもかないませんよね(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣かされました
5
- ローズ 2013/01/13 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
1巻から良かったですけど、ラストまで良かったです。最後は感動の涙涙です! ロマンスだけではなくて人生を考えさせられるすばらしいストーリーです。原作は未読ですが、瀧川先生っていつもストーリーの運びがすばらしいから、こんなにも感動するんでしょうね。 ナオミも大好きなんですけど、別れていたご主人に会った詳しいお話も読みたいです。(あのガソリンスタンドのシーンはナオミらしくて笑いましたけど) でもシリーズ物として他のお話は好きじゃないので微妙…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何だこの画力は!
5
- 亜里沙 2013/01/13 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
これだけの画力を今迄見たことがないです。岩崎先生の作品はハーレクインで初めて知ったので出会えてよかったです。原作も読んでみるつもりです。今後も期待してます!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
雰囲気があって好き
5
- jun 2012/12/05 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
このマンガ家さんの絵は雰囲気ありますね。確かに好みが分かれるけど、読み進めると、ハマります。 後半はかなり泣きました。いい作品と思いますけどね。 面白かったので、思わず原作を購入。でも、原作はイマイチ。あの味付け、漫画家さんのセンスだったのね。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感動しました!!
5
- adoriasea 2012/12/18 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
今までのシリーズの中で一番内容が充実していたと思います。アリスンさんの構成の素晴らしさ、一冊でこれだけの充実感を味わえて大満足です♥
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
Merry Christmas!
5
- クリスマスツリー 2012/12/20 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
原作も漫画のように素晴らしい物語なのでしょうか?他のレビューにもありますが、お互いを思いやる愛に読んでいて涙が止まりませんでした。クリスマスに読みたい心温まる作品だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?



































