評価の高い順▼
-
いい!
5
- ウルスラ55 2018/04/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
私も大満足です。マリアとティファニーの後日談も知りたいから原作読もうかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
人生が
5
- catlover 2018/05/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
人生が語られ、何度も読み返せます。 年齢を重ねても、読みたい作品です。 ハーレクインのストリーではない気もしますが、 こういった作品も大切かと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ツンデレ黒髪好きにはたまりません。
5
- しむしむ 2018/05/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハンサムだと言う顔が、醜く歪んでしまうほどの不機嫌顔に描かれていますが、それはそれで味があると思います。それに、怒ってる顔にグっと来てしまう女性って居るもんなんですよ。投稿済みのレビューに比べて期待外れだったと書いている方もいらっしゃいますが、立ち読みの時点期待できそうか期待外れかわかるハズですから、他人のレビューは責められないと思います。私にとっては、もちろん期待通りでした。ヒーロー母もある意味素敵でしたし。ただ残念なのは、最初からタイトルに「もう一人の」って入ってるところでした。もし原題が別の意味のものだったら、そちらをつければ良かったですね。とにかく秋元先生のハーレの中ではベストな作品かなって思います。小説の方は主な筋は同じなのですが、まとめ方も秋元先生の方が秀でていらっしゃいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかった!
5
- akimin 2018/05/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ハーレクイン作品で初めてホロリときました。純粋だけど子供っぽくなくて、これなら現実にあり得るのでは?という読みやすい内容でした。よかった!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
定番のハーレクイン
5
- サンタルチア 2018/05/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
よくあるお話でしたが好みです。ヒロインは自立しているイギリス人女性。相手は素敵なイタリア人のヒーロー。ヒーローは最初は伯爵狙いの性悪女とヒロインを軽蔑していましたが、徐々にヒロインの本質を知るところから自分自身の気持ちと葛藤します。よくあるハーレクインなんだけどそれが醍醐味かな。絵もきれいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好き
5
- ウルスラ55 2018/06/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
この先生の描き方が好きになってしまったので私は文句有りません。ヒロインはキャリアウーマンでバリバリ仕事をこなしてきた人。描き様によってはキツイ女にもなりそうなのに優しくユーモアがあり家事は出来ないが自分の得意分野では有能であるという私から見てとても理想的な女性に描かれています。ヒーローに見つけられて良かったなと思いました。 今回の話では末の妹グウェンがみなみさんの絵で登場し、三姉妹揃って見られたのも楽しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】みんながハッピー
5
- ワニャンニュ 2017/09/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
そしてハッピーになるまでに誰も不幸になってない(ふられた彼は可哀想だけど悲壮感はないよね)頑張って意地をはるヒロインが可愛かったです ヒーローもトラウマを抱えつつでもちゃんと大人でかっこいい パパたちもちゃっかりハッピーになってめでたしめでたしですね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度読んでも面白い!
5
- ジュエル 2017/09/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒストリカル好きなのでとても楽しく読めました。純粋で可愛らしいヒロインの後見人となるヒーローですが、ヒロインの魅力に振り回されてしまいます。クライマックスはシャンペン合戦でしょうか。ヒロインは教養もあり家族思いでもありそして美人でグラマーでもあります。多くの男性が彼女に魅了されないわけがありません。2冊組でじっくりと堪能しました。その他サスペンスも少々あり夢中になって読みました。篠崎先生の独特なタッチも好みです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良い
5
- みーたん 2017/09/16 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
この作家さんの非日常な日常が淡々と続く感じが好きです。ハーレの王道的なものではないかもしれませんが、もっとこういうものも読みたいな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】かわいいヒロイン!
5
- しろくま 2017/09/17 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
かわいいヒロイン❤️ 最後のヒーローの告白とかなんか感動しました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
黒田先生の絵は良い。
5
- アメリア 2017/09/21 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
良く地味とレビューで書かれてますが、ただキラキラしてるだけのお人形さんみたいなヒーローより地味だけどほんとにいそうなハンサムなヒーローの方が私は好きです。黒田先生にはぜひリンダハワード作品を描いてもらいたい。ハードボイルドでこそ魅力爆発するのではないでしょうか。作品の感想そっちのけですみません。 とても、楽しいお話でした。とくにヒーローが誠実で人柄が好感が持てました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】王道三兄弟
5
- サラダ 2017/09/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
堅物の長男と放蕩者の次男、といえば「うるわしのサブリナ」みたいですが、末っ子は定番通りの甘ったれではない、というところがポイントかも。両親の愛情に恵まれなかったせいで、結婚願望の無かった三兄弟ですが、祖父母にしっかり育てて貰ったおかげで、人間力(ヒーローレベル?)は極めて高め。それぞれ相応しいヒロインと出逢い、助け合って新しい人生を切り開いていきます。運命の赤い糸的火花が見える仲人さんの能力が羨ましい……。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ひどすぎるってわかってるんだけどなぁ
5
- セリシア 2017/09/25 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
リン・グレアム定番の、読んでてむかつくほど嫌な男。なんですけれどねぇ。 これ、たぶん、リン・グレアムならではの傲慢な男だからお話として許せるんだなーと思います。 時を経て、まぁ、ヒーローの方はかなりこじらせていましたが、お互いの過去のことを知ることができて、雪解けを迎えたのが印象的でした。 で、最後に、あれーーー!!って思ったら、さすがにすぐ誤解がとけてよかった。 そこはヒーローが学んだ(改心した?)からなのかなって思ったり、 キラキラな感じは、麻生先生ならではですよね。 読んでて楽しかったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】上手いなあと
5
- ウルスラ55 2017/10/09 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
貰った花束が枯れていく様子で時間の経過を表したり、俯瞰的な構図を多用したり。画廊のオーナー、ルパートにしても作中でゲイだとはいっさい語られて無いけど男の子を連れているシーンだけでああそうなのねとわかる。とにかく牧先生の漫画は上手い。と感じさせられます。最近の作品は絵がちょっと荒れているように感じているのですが、この頃の作品はいいですね。最後のシーンではザ・サボイを出てからピーターパンのいるケンジントン公園まで調べると徒歩一時間くらいあるようなんですがその間追っかけてたのかしら…それとも声をかけようかどうしようか逡巡していた?どっちにしてもこれはロンドンが舞台なんだよーというのがわかって楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった。
5
- マイカ 2017/10/11 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
原作の方を先に読みましたがコミックもきれいにまとまっていて楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローがハーレ界で一二を争ういい男
5
- Shelly 2017/10/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーロー、ほんとにほんとに素敵すぎて、、、ヒロインが可愛いのもさることながらヒーローのイケメンぷりがすごい。最後の選択は、深い愛と思慮を感じるし、それができるゆとりもすごい。ただただヒーローの行動には感服した。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】心あたたまる作品。
5
- トミー 2017/10/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
心があたたまる作品です。残酷な過去を持つヒロインがヒーローの誠実さに少しずつ癒されていく。そしてヒーローはヒロインの残酷な過去を知り、彼女の苦しみと孤独を理解して愛するようになります。ハーレはいつもページの短さが気になりますが、この作品は読んだ満足感があります。子供のかわいらしさと、ラストシーンが作品を引き締めています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うっとり
5
- ウルスラ55 2017/06/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
渋いテーマだと思ったら原作ウインズピア。漫画家さんの美しい絵と相まって引き込まれる構成になっています。ハリマウ=虎…そういえば昔「怪傑ハリマオ」ってあったね、とか思い出したりして。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
評価が分かれてますが
5
- sumie 2017/06/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
面白く読みました。ハーレクインの原作は日本人の感覚や習慣とはかなり異なることもあるかと思います。あくまでも架空の物語として自分は読んでいますが、好みの問題でもあります。ヒロインがヒーローの魅力と誘惑に抗えない心理状況もよく描写されています。酷い継父が悪い意味でスパイスを効かせています。絵もきれいで満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
家政婦さんに泣かされました!
5
- chaa 2017/06/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
別れの時の家政婦さんの言葉としぐさにうるっと…。ヒロイン、ヒーロー、お嬢ちゃん、みんな好きです。 唯一、ヒロイン父にイラァ…っときてましたが、岸本先生のあとがきでスカっとしちゃいましたので、〇です。 絵柄の好みはあると思いますが、超シリアスタッチな岸本先生の絵柄から繰り出される、ほっこりシーンやギャグシーンが絶妙で、つい読んじゃいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】読めてよかったです。
5
- ふてちゃ 2017/07/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
醸し出す雰囲気が好きな河村先生ですが、悲しい話が多いイメージなので、100%幸せになれるお話が読めて嬉しかったです。是非とも、また描いていただけるととても嬉しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】クールなヒーロー♪
5
- しむしむ 2017/07/23 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
中村敦子先生の作品は,時々ギャグっぽい表情やセリフの入る事があるのですが、今回はオールシリアスでヒロインが嫌味無く美しくて素敵でした。ヒーローの抑えた表情も良かったです。ヒロインの婚約者が可哀想でしたが,イイ人で良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しかったです。
5
- まい 2017/07/24 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーローが一人であたふたしている所がコミカルで楽しく読めました。ヒロインは思いの外、素直で可愛かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】二人の対立も面白い
5
- 映画館 2017/07/27 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
何度も繰り返して読みたくなるお話しです。ヒロインはヒーローにさらわれてしまうのですが、いじいじしているヒロインではなく、行動的で惚れ惚れしてしまいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストが最高!
5
- トミー 2017/07/31 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインのまっすぐさがほんとうに素敵でした。 そして、ラストのプロポーズが最高!(笑) こんなプロポーズシーン、見たことないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ジョエル君
5
- 妙ちくりん 2018/02/11 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
眼鏡のジョエル君が妙にツボりました。 彼はヒロインにとっては最低な彼氏だったでしょうけど、女性が押し倒しゃ何とかなる押しに弱いタイプだろうな~って思いながら見てましたよ。 多分カノジョに押し倒されたんじゃないかな(笑 とか想像してました。 本筋は久し振りに結構キュンキュンきました。良作だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白い!
5
- れん 2018/02/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ロマンテックサスペンスのハーレクインもたまにはいいですヽ(=´▽`=)ノ今回の任務とか、影武者とか命を狙われるなんてちょっとドキドキしながら読み進めました。きれいな作画もポイントアップ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】私にはキュンキュン来ました
5
- ウルスラ55 2018/02/23 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
普段この漫画家さんの作品は特に好きでもないのですが、この作品は胸に来るものがありました。ヒーローが最初からヒロインに夢中だった…と説明するくだりはいつものジェシカ・スティールなんですが最初そう思えないくらいヒーローが怖くて、そんな怖いヒーローなのにヒロインがどんどん惹かれて行く様子がキュンとします。ヒーローのどうしようもない気持…にもキュン。結果キュンキュン。そして1ページ目のシーンってどこなの?とずっと思ってましたが読み進めるにしたがって「ここか!」とわかる。下のコメントの方の「何度も前に戻って読み直したくなる」というお言葉、正にその通りです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?



































