評価の高い順▼
-
海賊物もいいです!
5
- サノア 2015/09/10 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
碧ゆかこさんのヒストリカルは、今までもありましたが、海賊物は初めて読みました。 イギリスのエリザベス女王時代とかスペイン無敵艦隊とか、連載ものになりそうなくらい。 ヒーローのキットはカッコいいし、ヒロインのメグも可愛らしいし。 目の保養です。 原作は未読ですが、購入して良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵な海賊♡
5
- アリッサ 2015/09/12 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
碧ゆかこさんのヒストリカルは大好物です。お話の設定も16世紀のイギリスが舞台なので読む前からわくわくしてしまいました。カラーの表紙から美しくうっとりしながらもドキドキする展開にすっかり堪能しました。ヒストリカル好きにはたまりません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あとがき…
5
- mizore 2015/12/03 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
ヒーローのヒロイン父に対する怒りは半端ない。 最後にはちょっとお父さん可哀想とか思ってしまった。 ヒーローのナイスなボディは御馳走様でした! そしてあとがき! ネタ詳細がわかっちゃう年代でした(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズラスト
5
- ローズ 2015/12/10 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
ヒストリカルがお上手な原先生の、大好きなシリーズのラストなので楽しみにしてました。他の兄弟は2巻だったのに妹だけ1冊で残念でしたが、あの難しい3兄弟の妹だけあって、強気ではっきりしてて、でも可愛いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表紙が・・・
5
- 金鳳花 2015/08/03 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
表紙がミスリードかなぁ・・・。軽いコメディタイプのお話だと思わせるでしょう、この表紙? だけど、読んでみるともう少し違う印象なんですよ。深い。大富豪とか美女とかじゃない身近な人々のお話だけに共感度が高かった。ぐっときました。幸せの青い鳥がどこにいるのか、一生懸命、一生懸命真摯に探してたどり着く。前から思っていましたが、読ませる構成力がすごい・・・。これから姉妹達のお話も楽しみです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
小細工なしの真向勝負
5
- あやの 2015/08/03 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
最期は正直者が笑う清々しいお話でした。前2作とは打って変わってコメディ色が強く、純粋無垢というにはあまりに破天荒なヒロインにヒーローが振り回されまくり、美男美女の二人の顔面がとんでもなく崩れるという・・・作品紹介は間違いではありません。ただそこから想像される「いつものアリスン先生」の作品だと思って読んだので、楽しくズッコケてしまった・・・。最期のイケメン兄弟大集合は眼福の一言に尽きます。ご都合主義だろうと、なんだろうと三部作のフィナーレはこうじゃなきゃ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素晴らしきクラシカル
5
- あやの 2015/05/23 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
古臭いのではなく、クラシカル。こんなに上品な雰囲気のHQって初めて見たかもしれません。キラキラ、ゴージャスHQも大好きですが、そういえばHQって昔はこんな感じでしたよね。当時お子様だった私はその魅力が全くわかりませんでしたが、今ならわかります。ヒーロー、ぐいぐい押しまくりますがギラギラ感が無いのがイイ。でも読者が求めるメロメロ感はキッチリ押さえてくれているのは嬉しい。ヒロインだけでなくヒーローも上品です(笑)。暴走はするけれど、ヒロインの涙で寸前で我に返って反省するのは、もはやジェシカ・スティールのお約束。アザラシ、義妹さん婚約者と主役以外も優しい魅力に溢れた素敵な作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うむ!
5
- ワニャンニュ 2015/06/06 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
読み終わった後に、購入正解と心の中でガッツポーズ!ピアノの旋律が聴こえてきそうな、美しいお話でした それにしてもヒーロー父のやさぐれ感がハンパない(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】際立って独特
5
- blanca 2016/02/07 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
誰より華麗に変身したはずの「醜いアヒルの子」は元に戻るし、ヒーローは王子様役イチ抜けするし、ゴージャスなサクセスはかなぐり捨てるし、何から何まで異色で破格。ひりつくような孤独の痛みと慟哭、その中にもしなやかさを失わない心の強さと、時に臆病で時に必死で常に率直な二人のふれあい、劣等感と疎外感で視野狭窄して暴走する頑なな不器用さも、全てが切なく情感豊か。こんな名作が地味な顔(表紙)して転がってるから月額コースは侮れないのですよ。ドレイク家で一人異質なヒロインは、まるでハーレと言うジャンルにあって際立って独特な世界観のこの作品を象徴するよう。この世に身の置き所がないように感じていた二人が、世界と自分自身を取り戻す、癒しと救済の物語。愛ですよ、愛。泣きそうです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
涙がとまらないですー
5
- ふみりん 2017/07/04 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
大団円でした。いいもん読ませてもらいました〜
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
即、会員期間買いですよ!
5
- まる天 2018/03/01 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
相変わらず気持ちよく笑わせて泣かせて楽しませてくださいますね、さちみ先生は。これを読まないのは勿体なさすぎです!幸せになれます、ぜひ読んでください! アン・アシュリーはあらかた読んでるはずなんだけど…読んでないのか、読んだけど忘れてるのか、あるいは さちみ先生のアレンジが上手すぎてわからないのか…なんにしても、とても良い作品です。即、即買いですよ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
衣装が素敵です。
5
- mama420 2018/03/03 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
お話ももちろんですけど。子爵様のメロメロぶりが良いですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度読んでも好きです
5
- ローズ 2017/03/25 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
何度も読んでますがやっぱり良いです! 麻生先生のリングレはどれも素晴らしいですが、この作品の2人はとても好きです。ヒーローが傲慢すぎなく思いやりがある所もいいですし、ヒロインのチョコ好きな所も容姿も性格も愛らしくて好きです。双子でそっくりなのに違いの描き分けがお上手です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
涙なしには読めません
5
- rivu 2017/05/15 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
胸がキュンとする素敵なお話でした!おすすめです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
号泣
5
- サラダ 2018/01/05 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
ええ話や…。いつもながら改変有難うございます、さちみ先生最高。あああ。いいお話なの分かってたからとっといたのに読み終わってしまった哀しみ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とってもいい!
5
- nyako 2018/01/06 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
本好きでそのために結婚したい!という出だしから、コメディタッチでぐいぐい読ませる!ヒーローもヒロインもとても性格もよく、舞踏会の逸話とうもおもしろく、どこをとってもよい!さすがさちみ先生。くすりとしたり、ほんわかしたりと楽しみました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高作品
5
- きなこ 2018/01/23 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
黒田先生の作品の中でも特に面白い。絵もきれいで話の展開もよく何度も読んでいます。ハーレクインコミックスカラーを持っています。この頃の作品は本当によかった。最近は決して手抜きをしているとは思わないのですが、劣化気味なのは仕方がないのでしょうか?頑張れ、黒田先生!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ブラーヴァ!
5
- サラダ 2017/09/04 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
雑誌で既読ですが、美しい絵と丁寧な心理描写、積み上げられるエピソードの説得力に、読むたび引き込まれてしまいます。ヒロインは真面目な秀才タイプ。内面にプリマドンナに相応しい情熱と誇り高さを持った女性。そしてヒーローは、傲慢さと可愛げの比率がちょうどいい「暴君」。セクシーな横顔で誘惑してくれます。ヒロインの一喝で目が覚めた後は、さぞ献身的な後援者、理解のある旦那様になるでしょう。二人の未来はますます豊かに、華やかに広がり、素晴らしい人生を送るのだと信じられるラストも素敵。他の方の評価の高さも納得です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
橋本先生最高!
5
- BD 2014/07/08 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
夜中に爆笑してしまいました!楽しいお話で大満足です。コミカルだけど最後はホロリとしてしまいました。元気になれるハーレクインでもあります。ヒーローが感電してしまうところは(笑)橋本先生だからこそ面白く下品にならなかった作品でした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっと驚いた作品
5
- みるにゃあ 2014/02/09 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
ほかの方のレビューにもありますけど、この作品他とは違う感じがすごくします。 HQってヒーローとヒロインの苦悩とか悲しみの要素が別々が多いじゃないですか?これは途中で二人共通の悲しみに一気にシフトするんですよ。で、乗り越えて幸せになるというような。ストーリに必要な情報がスマートに入っているので読んでいて展開の無理な速さに混乱することもなく最後まで一気に読み切れました。恋愛要素と家族愛要素が混じった珍しい作品だと思います。個人的にかなりお気に入りです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】コミックのラズルの方が好き
5
- じぇい 2014/02/26 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作既読です。コミックではエピソードが割愛されているのでヒロインのヒステリックさが強調されていますね。原作のラズルはコミックほどコミュニケーションが明瞭ではありません。ことあるごとに期間限定の結婚のニュアンスを匂わせ、素直になろうとするヒロインの気持ちに水を差します。メロメロ具合は原作の方が上で微笑ましいエピソードが結構あります。でも暑苦しいエピソードが省略されている分、コミックのラズルの方がクールなかっこよさを感じるのです。アラブの雰囲気に絵柄が合っているし、エンディングも私は原作よりコミックの方がロマンチックで好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うるうる
5
- ゴマちゃん 2014/03/01 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
あとがきで初ハーレ作品とのこと。違和感は感じませんでした。物語りもよく練っていたと思います。BL作家ご出身なので作画が大人っぽくて好みです。読後感爽快でした。今後も期待してます~♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
HQならではの醍醐味
5
- キオリン 2014/03/14 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
最後の最後まで飽きさせないストーリー展開でした。 一切手抜きのない豪華な衣装や調度品にもうっとり。 これだけの絵を描くのにはものすごく手間暇がかかったのではないでしょうか。 もちろんいきなり結婚したヒロインとヒーローが 少しづつ心を寄せ合っていく心理描写も秀逸です。 サクヤカイシ先生にとっても代表作になるのでは? 私の中でも、HQ作品中1,2を争うお気に入り作品になりそうです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
甘々でよいです♡
5
- ローズ 2014/04/01 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
ベッタベタの甘々で、先生お得意の純情バージンヒロインと、ちょっと傲慢ヒーローのお話ですが、それでいいんです! 幸せな気分になれます。これは何度読んでもいいでしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵がキレイ
5
- yama 2014/05/24 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
5年ぶりの執筆だそうですが作風が好みです。お話の進め方もよく満足です。次回作も期待しています!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
仮面舞踏会でロマンチックな設定だったけど
5
- taikooh 2014/02/03 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
最初にワンナイトを過ごしたいと思った男性がニンニクの匂いがしなかったらどういう展開になっていたんだろう?(笑)ベネチアを舞台に一夜限りの恋が何だかリアルな展開もあり面白かったです。ヒロインはヒーローのことが14歳の頃から好きだったのね。初恋の人と最後は大団円!関連作品の「時間外の恋人」も読むともっと楽しめると思います!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
誘惑される理由
5
- 華香 2013/09/07 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
ヒロインにとっては初恋の相手のヒーロー。ヒーローも妹の為という誤解絡みだったけど結局ヒロインに惹かれていたのね。 それぞれの思いやすれ違いが時には切なく、でもドキドキしたりとハーレクインの世界を楽しめました。それにしてもイタリア人ヒーローってこういうタイプが多いのかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
久しぶりに泣いた
5
- おりえ 2013/08/02 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
最後の最後にヒーローが「行ってくるよ」と口付けをするシーンに涙が零れました。 HQには、どうせこいつら数年経たずに別れるんだろうなというお話は数多ありますが、ヒーローのこの行為のお陰で、このふたりは生涯大丈夫だろうという確信が持てて、読後感は最高でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】やっぱ医者たる者こうでなくちゃ
5
- 凜 2013/08/05 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
雑誌買い。岩崎さんヒロインはいつもちょっと目が大きめなんだけど、今回はやや細めで自立した大人の女性で性格も外見もかなり理想的。ヒーローのモノローグがツボ。飛行機が墜落するかもと言う中で笑いながら求婚の返事出来るヒーロー(真っ逆さま状態)が凄い。そして可愛い。それにしても実にタフなヒーロー&ヒロインだ。ヒロインの元婚約者ははっきり言って馬鹿だと思う。憧れにしろコンプレックスにしろ、ヒロインとのメールが全部ヒーローの受け売りである以上、実際に関わり合っていったら、遅かれ早かれヒーローに持ってかれるのが予想出来なかったとは。目の当たりにしなかったのはせめてもの救いと言うべきか。意地の張り合いにならず互いに謝れたのは良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































