評価の高い順▼
-
良かったよー
5
- ちゃいツー 2012/12/23 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
原作は読んでません。でも普通~に楽しめましたよ。愛してた妻が死んでから、妻の裏切りを知ったら女性不信にもなるでしょうねぇ。花を届けにきた普段着の女性に、本人自覚無しの恋に落ちる。かわいいお話でした。ヒーローはイケメンだし、ヒロインはただただ純粋。良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかったです!
5
- ローズ 2012/08/26 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
素敵な作品でした。読後感が良いです!シリーズは絶対に津谷先生で描いてほしいです! シリーズがそれぞれ違う人になることが多いけど、それはいやだなぁ…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すいません若くないですが・・・
5
- Gmop 2012/10/07 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
ポン引きとはなんじゃらほい(これも古い)? ショートヘアが本当にかわいくて好きだわこの子。なんでこんなにレビューが低いのかちょっとわからないけど・・・ちょっとした日本語の訳し方に昭和が感じる・・・・ね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どこで?
5
- ふうの 2013/02/04 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
久々の、原さんのヒストリカル、面白かったです。ドレスとか、雰囲気があってて大好きです。で。関連作「夢の舞踏会へ①②」も絶賛配信中!!・・・は、どこで?!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
雰囲気ぴったりでした
5
- さらさ 2013/02/08 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
7年前に別れた二人が30代になり、良い意味で歳をとった大人の対応を重ねてお互いの当時の誤解やわだかまりを解いていく様が、藍先生の落ち着いた作画で描かれており、とても良かったです。 原作を読んでおりましたが、イメージもぴったりでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
怒るヒロイン
5
- 金鳳花 2012/09/10 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
怒った姿がこんなに美しいヒロインは初めて見ました。ヒステリックでなく、とても正当な怒り。H/H双方に支配的な親がいて、知らず知らずコントロールされてしまう。その呪縛から抜けて、本当の自分のあり方を見つける事を・・・ドーラとイジーという対照的なイメージの2つの名前や、グリフィンという名前(伝説の生物で「傲慢」の象徴、ヒーローのイメージにピッタリ)や、処女にしか懐かないというユニコーン・・・それら象徴的な小道具で寓話的に描いていると思いました。深いお話でした。 ただ、ひとつ気になったのが、ヒロインの婚約者=ヒーローの兄ですが、その死を悼む人がいなかったような・・・。俗物的な人物だったようですが、それでもちょっと・・・。天命とも言うべきヒロインの父ならばまだ多少はわかるのですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
女性にとって理想の行き方って?
5
- 金鳳花 2012/09/12 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
久しぶりに再読。これは名作だなぁと、再認識しました。 最高クラスの男性を射止めてしまって、クールなスーパーウーマンを演じるヒロインが必死すぎて痛々しい。自分の母親を見ているから、本当の自分の気持ちを抑えてキャリアに邁進。でも、反面教師にしている彼女の母親だけど、これはこれで理想の生き方かも。(彼女の近況に感動しました) キャリアに素敵なパートナーと築く家庭に優秀な子ども・・・上を見るとハードルはどんどん高くなっていくけれど、肩の力を抜いて、自分の望む形の幸せを見付けよう・・・と著者は言ってくれたのかな。 ヒーローは、ヒロインの本質を最初から感じ取っていたと思う。2人の見ている先が一緒の方向でよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作よりよかったです!
5
- tamo 2012/11/01 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
とにかくテンポがよくておもしろい。 読みやすくて、笑いながらどんどん読み進めていきました。 ヒロインがあけっぴろげで前向きでとっても好きです。 官能云々も、彼女が生まれ育った環境を考えれば違和感なく受け入れられます。 生まれも育ちも環境も違うヒーローと心通わせる様子は、見ていてとてもほほえましかったです。 原作が正直「ヤッてるだけ(下品な表現ですみません)の印象が強かったので、こんなストーリーにできるとは思いもよりませんでした。 読後感がとてもいいです。作者さんの力量ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大海原での愛と冒険
5
- BD 2020/04/23 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
今作も著者のオリジナルで愉しめました。男装に扮した王女が素敵な海賊王に出会います。美しい作画だけでなく魅力的な物語のコンテンツなど力量がある先生だと思います。パイレーツの素敵なヒーローにドキドキ。たまにはこういう設定もいいですね~♥
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】前だけを見て生きたい
5
- しー竹 2020/05/04 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いじめたほうはすぐ忘れちゃうんですよね。私も思い出すたびにイライラしますが、たまにあんな奴のためにいつまでもイライラしてるのって馬鹿みたいだと思うんです。ヒーローにはヒロインと幸せになってほしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハッピーハッピーエンディング
5
- まりのん 2019/08/30 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
隣国で敵国の王子と王女のロマンス、お互い王位継承権1位同士。現代のロミオ&ジュリエットのハッピーエンディング版でした。ロマンスだけでなくいろいろな問題を含めハッピーなラストなので読後の充足感がとても高いです。読んで良かった、とても面白かったです。松尾しより先生のヒロイン、なんて可愛らしいのでしょう、いつもながら思わず目を見張ってしまいました。絶妙なバランスで絡まる現在と過去、ダークプリンスだったはずのヒーローをいつのまにか好きになっていました。2人の出会いの地であるチューリヒの風景、豪華絢爛な宮殿、夢のような天蓋付きベッド、松尾先生の美しいイラストが本当に素敵で心地良かったです。脇を固める登場人物も魅力的で、ナタナエルの可愛らしさは天使級だし、ヒーローといつも行動を共にしているヒーローの従兄弟のセヴは超イケメン、超クール、個人的にすごく好みでした!セヴがヒーローのお話も読みたいです〜。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ジェットコースターみたいに
5
- ちゃちゃ 2019/07/10 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
ハラハラの展開で、いつもながら二人のすれ違いがドキドキで ヒーローのトラウマとかも納得で、本当に面白かったです☆ ヒーローの告白が素敵でうるうる(涙)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
待っていました~♡
5
- Amelia 2019/06/01 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
麻生先生の最新作、首を長くして待っていましたが、待っていた甲斐がありました。相変わらず目の保養になる美男美女のヒーローとヒロインでした。 いつもなら愛に不信があるのはヒーローが多いのですが、この作品はヒロインでした。この辺もちょっと意外性があり読み応えがありました。二人の悲しい幼少期については思わず涙でうるうるしてしまいました。丁寧で華やかな作画に素晴らしい構成力で読ませてもらいました。お気に入りの作品がまた一つ増えました~♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヘタレに萌え萌え
5
- ほのか 2019/07/04 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
トップページでさちみ先生の表紙みて中身も見ずに購入決定しました。だってさちみ先生の赤ちゃんものですよ?買わずにはいられないでしょう^_^ ヒーローはメガネの美形なのに隠れヘタレという、マニア涎垂もんです。もう久々のさちみ先生のヘタレってなんでこんなにときめくんでしょうね。実際のヘタレは嫌ですが笑 とにかく買って損はないです。ちなみに朝電車の中で買って、会社のトイレでこそこそ読みました。部長サボってごめんなさい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
待ってました!
5
- ガリガリ君 2021/08/01 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
まだ作品数が少ないとは言え青鹿毛先生の新作が気になりいち早く読みました。元々静の描写に定評のある先生ですが(私の中でw)、今回はアクションシーンもあり新しいことにチャレンジしているのが伺えました。余白の多い作風なので説明不足になりがちなところも今回はとても分かりやすくなっており、登場人物の過去や背景なども整理されすんなり頭に入りました。ヒーローとヒロインが心を通い合わせるシーン、心情描写が必要最低限な分、読者の想像をかき立て却って強い印象を残す結果になっており、この辺唯一無二の個性だなと毎度のことながら感心してしまいます。ヒーローがヒロインの名前を尋ねる時最初に出た名前が◯◯だったり、最初と最後が対になってるところがお気に入りです。こういった巧妙な演出が、言葉で饒舌に説明するより強い説得力を持ってこちらに訴えかけてきます。身分差ありそうだけど簡単に結ばれるものなのかな?というのが唯一の疑問ですが、そんなのを吹き飛ばすくらいとてもよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作既読です
5
- ロージィー 2016/03/22 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
華やかなリージェンシーの世界の原作を中村先生の作画により堪能しました。高貴な身分を隠しての正に華麗な企てに読んでいてハラハラしたりドキドキしました♥例え身分を隠していてもお互い惹かれあう運命なのですね。とってもロマンチックでもありました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒストリカル最高峰
5
- ラスカル 2017/01/06 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
社交界デビューでの華麗な変身。2巻でじっくり読みました。登場人物が魅力的なので何度読んでも面白い作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインがキュート!
5
- suzu 2017/02/01 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
いつもの麻生先生の描くイメージよりもキュートさが前面に出ていてとっても可愛いくて好きですこのヒロイン。ヒーローは当初の露骨な態度に何なんだ?と思いつつも、やっぱり見た目が素敵なのでwドキドキしながら楽しく読みました。呆れた父親ですが結果的には二人が幸せなのでまあ許してもいいかも(笑)あと馬がイケメンで笑いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ど定番超王道
5
- 朝がいちばん 2016/06/01 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
先が読める話ではありますが、それこそがハーレクインなわけで。 ワンパターンをどれだけスラスラと飽きさせず読ませるかが漫画家さんの実力ですよね。さすがの小越先生、面白かったです。 小越節はあとがきで堪能しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この頃のリングレはもっと面白かったな
5
- れん 2016/08/17 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
身分違いのシンデレラストーリーのハーレクインでした。評価は低いけど自分は好きです。二人の邪魔をする悪女のせいで誤解やすれ違いがある定番通りの展開です。 絵も割と好みです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほんとうによいお話だった
5
- セリシア 2016/09/09 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
原作未読です。荻丸さんの描かれるお話が好きです。何度泣かされたことか…今回もこみあげてくるものがありました。 お互いの偏見がほぐれていくのがすごく気持ちよかったです。 皆が幸せになれてよかった。あとがきも可愛かったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
流れるようなストーリーにワクワク!
5
- ブラッド 2014/11/27 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
双子の妹の身勝手に付き合い、入れ替わりでボスを騙した真面目な姉が本当の恋におちてというテンプレですが、読ませます。ヒーローの大人の雰囲気ゴーシャス感、ヒロインのボスを騙している罪悪感と葛藤しながらも惹かれていく心を止められない切なさなどもの凄く臨場感があって上手いです。ヒーローがヒロインに謝罪している時の表情が切なくてとてもいいです。 大人のハーレを見事に表現していて流れるようなストーリーにあっという間に読了してしまいました。ラブシーンの描き方も官能的でありながらいやらしくなく上手いです。 ラストがちょっとあっさりかなとも思いましたが、ヒロインの心情に感情移入しながら読めてワクワクしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
冷静に考えれば
5
- あやの 2014/08/17 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
自分の気持ちがわからず、グルグル迷走するはた迷惑なヒーローの自問自答に気の毒なヒロインが巻き込まれた・・・ってお話のような気がするんですが、桜屋先生の手腕で可愛いバカ男に仕上がりました。H/H両サイドの内面を描いているので、ヒーローの成長(?)ぶりを読者視点でも受け入れやすかった。ヒロインはやっぱり寛大な人でしたが、今回は「甘い、甘すぎる」とは思わず、その寛大さを讃えたい。桜屋先生のお話って、いつもクスリと笑わせる微笑ましさに満ちているので大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】まさかノートに…
5
- わっち 2014/08/29 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いったいあのダンボールに、見られたら困る何が入っているのかドキドキしていました。まさかまさか、あんなにたくさんの似顔絵を書いていたとは〜!しかも自分がチアで、応援している可愛いイメージイラストまで。そのシーンから自己評価の低さをヒーローが謝って、告白の流れで涙をポロポロ流してしまいました。じんわりしてすごく可愛いお話だと思います。原作も読みたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが美しい
5
- シェイク 2014/09/12 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
表紙のヒーローの美しさにノックアウト!ヒロインは純粋でとても知的な女性。意外な組み合わせでしたが愉しめました。邦題のタイトルが何とも大胆です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん、ちょっと評価が低いけど
5
- BD 2015/02/12 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
なかなかストーリーが練られてました。作画も美麗で好みです。ヒーローは当初ヒロインに復習する為に接近しましたがヒロインの内面に触れて気持ちが変化していきます。終盤に向かい誤解も解けヒロインとヒーローからその昔恋人だったヒロイン祖母とヒーロー祖父の登場には感動してしまいました。とても面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほっこりいい話v
5
- おふね 2015/03/04 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
ヒストリカルはいつも読まないんですが、立ち読みの時点で気に入ってしまいました。 かって正解!心温まる話に久しぶりに出会えた気分です。 もう、みんな幸せになってほしいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった
5
- セプテンバー 2014/11/03 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
違った趣のハーレクインでした。最近のハーレクインにはない原作をチョイスされたようで。他の方のレビューにもありますが、サイコ色が強くて面白かったです。たまにはサスペンスがあるハーレクインもいいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
2冊はいいですね~。
5
- 金鳳花 2014/11/09 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
やはり、これくらいの分量があると色々描き込めてストーリーの展開に無理がないのがいいですね。邪悪な天使=ダーク・エンジェルってヒーローのことだと私は思いました。生い立ちの上に5年も無実の罪で投獄されるなど、ハードな生活を送らざるを得なかっただけあって滲み出る凄みが痛いほど・・・。その辺、JET先生の骨太な作画で存分に表現されていましたね。しかーし・・・(私はちょっとだけイライラしてしまったのですが)ヒロインの純粋無垢爆弾に撃沈されたダーク・エンジェルであった・・・と。読み取り、間違っていたら失礼でございますが、こんな風に理解しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後のシーンで
5
- ネコネコ 2015/04/05 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
途中まではハート4つかなぁ…と思っていましたが、ラストシーンでハート5個となりました。こーゆーヒーロ-が私の人生に現れてくれたら良かったのに(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































