評価の高い順▼
-
幸せ…
5
- kou 2020/12/20 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
( ^ω^)……(語彙力崩壊ちう)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コミック版を先に読みました
5
- マギー 2021/07/10 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
コミック版(アリスン先生作画)がとても面白かったので、こちらの原作を紙書籍にて読みました。読み応えがあるシリーズです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった。
5
- ベルガモット 2021/07/17 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ちょっと、感情表現というか心理描写というかされていない感じが今一つストーリーに入りにくいというか感情移入しにくい感じはありましたが、ヒーローが、傲慢でプライド高すぎてひねくれるとか、誤解をするとかいうややこしい性分もなく、実直にヒロインにアプローチしていくところは、安心して見れるストーリーでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とても素敵なお話
5
- ももはちろう 2021/07/21 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
よかった。の一言、絵もかわいくて話の持って行き方がきっと凄くお上手なんだと思いました。読んでよかったと思えた本の1冊になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛いお話
5
- tsora 2021/07/26 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
最後まで大人な対応のヒーローに可愛いヒロイン。最後までほのぼのとして、凄い盛り上がりなどは特になかったのですがよかったです。安心して見れました。罵る言葉とかも出てこないし、裏切りとかドロドロがなく清涼飲料水のような感覚でした。ただ、あの勘違いなセクハラ作家は警察に突き出した方がいいと思う案件!とこれだけは納得いかなかったな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】マイベストオブさちみりほ
5
- ガリガリ君 2021/07/27 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
さちみ先生の作品はどれも甲乙つけがたいのですが、個人的に一番好きなのがこれ。好きすぎて原作も読みましたが、コミカライズはもはや別物と言ってもいいくらい素晴らしいです。ヒーローとヒロインは親の望みを叶えるために早く大人にならなくてはいけなかった反面、愛されたかった子供がまだ心の奥底に潜んでいる。そんな2人が過去を克服して未来に踏み出す過程が感動的に描かれています。ヒロインを利用して父親に復讐するはずがいつの間にかヒロインをアシストする結果になっているのも、ヒーローは子供の頃からヒロインにシンパシーを抱いていた(初恋と言っていいかも)からというのが作中に示唆されてますが、本人がそれに気付いていないところがまたいいです。やっと本心に気付いて結ばれそうになったタイミングで父親が登場。家族を捨てたくせに息子への指摘が的確なのが憎たらしいw 個人的にはざまぁ展開は興味ないので親たちのその後はどうでもいいです。他の方もおっしゃってましたが「幸せになることが最大の復讐」だと思ってます。いつものことですが絵がきれいで、ピアノを演奏するシーンのヒロインは神々しい程美しいです。ヒーローもさちみ先生の他のヒーローに比べて憂いが深くてセクシーさ増し増しです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】覚悟と決意
5
- むんちゃん 2021/07/31 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
生まれたばかりの子供を置き去りにするなんて、絶対に許せないと思っていました。でも死を目前にして覚悟した人に何を言えるでしょう。ヒロインに感情移入する事は無かったけれど小説は面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
安定のキラキラワールド✨
5
- ぴりり 2021/08/08 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒーローが手掛けた水上都市になる客船、全長1キロメートルって設定だけど、そんな船ありえるのかしら? ツッコミどころはあるけど、正統派ロマンスでキュンキュンさせてくれる作品なので大満足です♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
華やかでウットリする世界が広がります✨
5
- ぴりり 2021/08/15 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
津寺先生のオリジナル作品は、時々リアルに残酷になることがあるので、ヒロインが国王陛下の寝所に行くことになり、どうなるか心配でしたが、反対にヒーロー&ヒロインの想いを後押しして、ハッピーエンドに向けて尽力してくださってるという素敵なお話でした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
立ち向かう心
5
- むんちゃん 2021/08/16 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
あらすじから10代の頃のあやまちを抱えるヒロインとその過去を嘲る傲慢ヒーローの話だと思っていました。読み進むにつれて違う面がドンドン広がりました。このヒロインは流されず立ち向かう強い心を持っています。そこが好きです。ホットなシーンも素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ザワっとヒーローNo.1
5
- アイアイ 2021/08/28 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私はハーレの傲慢ヒーローのヒロインに対する非道な仕打ち読んでると胸がざわつくんですが、本編のヒーローは何度読んでもザワつきが止まりません。 ヒロインにしてみたら天災の何者でもありませんが、その胸のざわつきがハーレを読む原動力になってるというかなんというか癖になりそうです。(笑) ラストに、ヒーローとヒロインのすれ違いの元となった弟夫婦の養子縁組は上手くいかない呪いをかけておきます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
胸キュンできます❤️
5
- とみぃ 2021/02/22 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒロイン好感持てるし、子供たちも可愛い! ヒロインに一目惚れだったというヒーローが、プロポーズを断らせないための策略が胸キュンのツボにハマりまくりました〜✨
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ペニー作品で一番好き
5
- Ruka 2021/03/01 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ペニー初心者で、まだ数作品しか読んだことないのですが、皆様のレビューから、ペニーは傲慢でいけ好かないヒーローが定番だと理解しました。私はそういうヒーローは苦手。イライラして英気を吸い取られるから(苦笑) その点、この作品のヒーローは頼りがいがって、誠実で、大好きです。ヒロインは、目つむって生きてるの!?ってくらい鈍感でヒーローの気持ちに気が付かないという欠点はあるものの、誠実で親切、仕事でもちょっとした才能を発揮して上司から一目置かれているし、とても好感が持てます。 何度も読み返したくなる作品です。一押し。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】とてもよかったです
5
- れんれん 2021/03/02 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
少し重いテーマの話ですが、とても感動しました。過去の経験から人を愛することを避けていたヒロインを、暖かく包み込んでくれるヒーロー。そしてヒーローもヒロインの献身的な看護に救われて、未来に希望を見出していく。子供への愛しさがあふれていて、読んだ後はとてもあたたかい気持ちになります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ウフフ♪キャッキャ♪ピュアピュア
5
- さつき 2021/03/03 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
最初から最後までピュアピュアなふたり。無料コンテンツで読んだのですが、あまりにもステキで1日に何度も短いページを読み込んでしまいました。これはもう、会員期間版で絶対買う!何より絵が美麗。カーラ、よく泣くんだけど、涙のシーンがとてもステキ。そしてエイダン!カッコよすぎ。ホゥ。これこそ、ハーレクイン!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
情熱的に燃えあがる2人がリアルかも…
5
- とみぃ 2021/03/05 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
いつもながら荻丸先生の作品、心にじわじわ染み込みます。 登場人物それぞれの想いや葛藤など上手く構成されていて、読みながらどんどん引き込まれていきました。 誠実なヒーロー&ヒロインが、心を通わせてから一気に情熱的に燃えあがってハーレの世界感も堪能させていただきました〜❣️
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好きな作品のカラー版に大満足
5
- さつき 2021/03/15 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
花津先生の作品の中で一番好きな作品が美しいカラー版になって大満足! ヒロインの瞳の色やドレス、背景が美しく彩色されていて、作品の雰囲気をさらに盛り上げています。 ストーリーは何度読んでも切なさに泣いてしまいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
3部作の最終章
5
- むんちゃん 2021/03/15 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
「ホテル・インフェルノ」「安息の地へふたたび」を読んでからこちらを読みました。何となく結末はわかっていましたが、それでも面白かったです。ただヒーローのことを最初は非情な男だと思っていました。ヒロインは何故こんな男を愛したのか不思議でした。でも3部作を堪能しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】よかった。おすすめ
5
- MIKO 2021/03/16 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
コミックを読んでから、小説も読みたいとずっとおもっていたので、日替わりSALEで読めてラッキー。他の方のレビューにある通つくり、小説とコミックはもう別物です。どっちも面白い。コミッッはいじわるな姉との確執にページがさかれていたけど、小説はもっといろいろあって、長編のヒストリカルだけど、飽きずに一機に読めました。すれ違いや、好き同士なのに意地をはっているところ、偶然から謎がとける伏線のはりかたとか、そこからもう一波乱あるところが読み終えた時の満足につながってます。そして、漫画ではさらっといなくなっていた意地悪姉が、小説では自業自得のエンディングになっていて痛快。おあとがよろしいようで。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良かった
5
- しまねけんみん 2021/03/27 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
読んでよかった。 好き好きチュッチュだけのハーレとは一線を画すね。 いや、別にハーレの否定ではないですが。 あの、ママのところは考えさせられたな。 なんか、あれがリアルなんだろうな。 死んだ人が応援的なのが、そりゃ、いい話にはなるけれど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
冬なのにあたたかい
5
- くるり 2021/04/01 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
凍てつく雪の描写も、心なしかほのあたたかく感じるような素敵な話です。寄る辺なきヒロインが伯爵に見つけ出され、幸せになっていく様子がとても胸に迫ります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いやぁ! 素敵すぎる!!!
5
- kou 2021/05/11 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒーロー、最初は何ちゅう俺様じゃぁ!( -᷄ω-᷅ ) と思いましたが、実際はまったくと言って良いほど印象の違う人でした。ヒーローもヒロインも素敵。おばあ様、良い味だしてる。ナイスb
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】満足でした。
5
- ベルガモット 2021/05/25 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
登場人物が生き生きと表情や個性豊かに描かれているいて、躍動感が感じられました。 ヒーローも魅力的ですね。ヒロインが途中で倒れていたところを助けられて良かったです。ヒーローがヒロインを好きになる過程ももうちょっと見たかった。うまく収まっていて満足でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
傲慢ヒーロー
5
- クラッチ 2021/06/08 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
途中ヒロインがヒーローの心の闇に跳ね返されたところはとても切なかったですが、それゆえラストのハッピーエンドに向けて盛り上がりますね。傲慢ヒーローが愛を認めてヒロインにひざまずき告白するシーンは元が傲慢であればあるほど大好物です(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱり即買いで正解!
5
- mama420 2021/06/09 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
谷津先生はいつも即買いです。 今回もよかったです。 一つ疑問なのはヒロインの父親はなぜヒーローに後見人を依頼したのか?憶測は出てきますがなんかそこだけモヤモヤしています。読み飛ばしてしまったのか?原作には書いているのか?あああ!モヤモヤする。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】サイモンGJ!
5
- ワニャンニュ 2021/06/17 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
第三者から言われるのが一番堪えるはず 自分の思いこみだけでヒロインを責めるお馬鹿ヒーローてんこ盛りのHQ…サイモンが5人くらい欲しいですね(笑)尤も、そうなると今作のヒーローは身体がもたないかも(笑)黒川先生の作品は少ないので希少価値があります もっとたくさん描いていただきたいなあ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが優しい!
5
- ハロル 2021/06/17 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
私が今まで読んできた中でいちばん優しいヒーローかもしれない(笑)ロマンチックだし。大富豪ではないけどこういうヒーローも素敵だなと思いました!絵柄もあってると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
定番小説
5
- むんちゃん 2021/06/18 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ベティ・ニールズさんの定番小説です。今回は地図帳を広げてヒロインとヒーローが行く場所を辿りながら読みました。日々の細々した事柄を積み重ねながら、小さな変化に大きな感情の揺れ感じ、やっぱりヒロインに感情移入して切なくなりました。もっとスキンシップをして欲しいと切に思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった
5
- ベルガモット 2021/06/19 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
くればやし先生の絵が好きな事もあり、天使のごちゃごちゃが、面白くて久々に面白かった。たくさん笑ってしまいました。ストーリーは簡単ですが、コミカルさが良かった。ヒーローとガブリエルの美しさも…。お母さんの性格の良さも…良かった。ヒーローの性格も、本当ならそう簡単にいかないんだろうけど、運命の出会いがあれば簡単に人の心は変わるんだろうなーと思うので、この展開もありです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
王女様最高。
5
- かよちゃん 2021/06/20 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
美しい王女様。茶目っ気が有って優しい王女様。しかも貴賓がおありになる。ハーレクイン史上最高の王女様だと思います。素晴らしいのはこの王女様を作画できちんと表現出来ている事。《寂しい微笑み》をたったひとこまで完璧に表し、王女様の内面の葛藤と絶望迄も表せている事。このシリーズは色んな漫画家さんがコミカライズ為さっておられて、結構とっちらかって、あまり好きでも無かったのですが、この作品が一番かなと思います。お金を出しても読みたい漫画だと。私的には最大級の誉め言葉。大当り。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































