評価の高い順▼
-
【ネタバレ】脇役が面白い!
5
- ぴろこ 2010/10/25 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
脇役のオバサンが主人公を完全に喰っています(笑)。面白かったので原作も読んでみましたが、漫画は小越さんのオリジナルエピソードが満載だったのですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度読んでも泣けます
5
- P 2010/11/15 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
決して悲しいお話ではないのですが、ヒーローもヒロインもその家族も、皆が愛しくて何度読んでも涙が出ます。特に息子のセブが主人公のジャックと二人で話すシーンにぐっときます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すてきなお話です♪
5
- 華陽夫人 2010/11/25 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
内容は典型的なシンデレラ・ストーリーなんですが、絵は美しいし、ヒロインとヒーローの心のつながりにも一役買っている男の子(赤ちゃん)が、とっても可愛くて、思わず和みました。いじわるなライバル女へのヒーローの対応も、胸がすっきりして、たいへん読後感の良い作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
自立した女
5
- 南の島 2010/12/04 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
愛人の子という出生から医師になって自立してからもひとりで生きてきた強いヒロイン。ユーモアもあるけどプレイボーイらしいアプローチでヒロインに接近する魅力的なヒーロー。ヒロインの為に生き方までもを変えて愛を表現するヒーロー。強がっていても失うことを恐れたヒロインの心情をさすがの英洋子先生によって描かれています。つくして捨てられたヒーローにはちょっと気の毒に思いましたが、過去がプレイボーイだったのでお灸をすえてよかったかも。心がじーんとした作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
時々クスリと笑ってしまう
5
- しの 2010/12/05 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
時折コミカルに描かれるシーンに思わずくっと笑ってしまう、そのバランスが大好きです。なんだかんだと、ヒロインに振り回されているヒーローが、どこかかわいらしかったり、ヒロインが意地張ったり惹かれたりの合間のちょっと抜けてるようなところもかわいかったり。かといって、かわいい話というわけではなく、ロマンスはしっかりとあって。とてもおもしろく読めました。読後感もすごくいい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高の傑作
5
- なおこ 2010/12/06 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
著者も読者も大満足の素晴らしい作品です。原作も読みたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何回読んでも…
5
- ちゃいツー 2011/01/03 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
すばらしい傑作。このシリーズはどれも佳作です、本当にすばらしいの一言。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ファンタジーは苦手や
5
- たこすけ 2011/01/05 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
・・・でも、でもヨカッタわ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きです
5
- yuzuki 2011/01/13 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒーローのマリクのかっこ良さといったら無いです。それにヒロインのソレルの純粋さと一途さに涙なしには読めませんでした。長髪男性は小越さんの書かれるマリクが一番好きです!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ハンサムヒロイン へたれヒーロー!(笑)
5
- Aroma 2011/01/16 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインは最高です。どんなに苦しい状況に身をおいても不屈の精神で立ち直り自分の誇りを失わない姿が素敵でした。ヒーローはコンプレックスの塊りのヘタレなカッコつけ野郎って感じでしたが、ラストにそのカッコつけ部分を捨ててヒロインに向き合っていく姿はとても格好良かったです。原作者さんの作品の中では突出してるかも♪おススメです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いい話だ…
5
- しー 2011/01/27 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いつものハーレなら、内緒にしていたヒロインを 「僕をだましてたのか?」って言うお決まりの文句があるのですが、これはそんなのは無く、 ヒロインの心情を知って、打ち明けてくれるまでひたすら待ち続けます。 ヒーロー、いい男やん~~ヒロインもとっても心が優しくて泣ける話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とても好きな作品です
5
- かわっこ 2011/02/09 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
何度も読み返してしまいます。切なくてしっとりした雰囲気のあるお話だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しめました!
5
- アゲハ 2015/07/07 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
絵が好みで試し読みをして続きが気になり購入。 この身をシークに捧げての続きになるんですね。あっちを先に読んで事件解決してないのにこれでいいのか!?と思っていたらちゃんとこっちで解決しました。 まあツッコミどころもあるけど途中からヒロインに心奪われて名前を連呼したり奴隷発言したりヒーローが可愛く思えてしまいました。なのでヒーロー可愛さに☆5つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アイドル系イケメン
5
- MIKO 2015/07/08 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
最初は気づかなかったけど、ヒーローは「シンデレラより幸せ」に出てたな。ヒロイン姉とあんなことしてて親戚づきあいが気まづくないのかが心配(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幼な妻の憂い
5
- なな 2015/07/15 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒーローの本心が最後まで分からず、ドキドキでした。ストーリーは良かったです。一気に読んでしまいました。ただ、年の差が18も必要だったのか疑問です。17歳のヒロインが落ち着き過ぎていていました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ティモシー
5
- ウルスラ55 2015/07/27 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
もしかして小越さんはティモシーの方が好きなのでは?しっかりヒーロー顔だし後になって出てくる無精ひげのやさぐれた姿もセクシー。おまけにあの後書き!歌っちゃうじゃないか!ヒーローのママもノリが良くて素敵です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
王子様だ・・・!
5
- あやの 2015/08/03 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
高井先生の描かれるヒーローは、どちらかというとガッシリしたイメージが強いのですが、今作のヒーローはヒロインが「優雅」というだけあって、優雅な王子様でした。そしてふんわりしたヒロインもとても可愛らしい。画力のある先生のイケメンと美女の引出って本当にスゴイ。私財を投じて国の為に尽くすヒーローと、ただ可愛いだけではなくやる時にはやる(努力家だし)芯の強いヒロイン、駆け引きやヒステリックに感情的な場面が無く読んでいて幸せな気分になるお話でした。全編を通してブタさんがカワイイ!そして後書きの手をワキワキさせる陛下もホノボノ感をグッと後押し。やまださんのおっしゃる通り、スピンオフがあるのなら私も高井先生に描いていただきたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
丁寧!
5
- ネコネコ 2015/08/13 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ストーリー展開もエピソードもすんごく良かった!読後感も最高です。小気味良い恋物語ですね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインかわいそすぎる。
5
- サクラ 2015/09/03 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この作品はヒロインかわいそすぎて嫌いって人もいるだろうなと思いますが、私は好きでした。 なにしろ、流れが読める展開が多いヒストリカルにおいて、この作品はヒロインいじめがぶっとんでます。 処女をありがたがるヒーロが多いハーレでさらにヒストリカルなのに、ここまで書いちゃうのって斬新すぎ。 強姦ネタを書かれてても、過去の事だったり相手がヒーロで最終的にはハッピーな展開ばかりですよね。なのにこれは… アン・グレイシーの作品もヒロインをいじめ抜いてますが、それを超える不幸ヒロインに出会えました。まさに私の読んだ中で歴代一位です。 美貌、逞しさ、強さ、スーパーヒロインの前にヒーロ少し霞んじゃってますが久々に読み応えのある作品でした。満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】大好き
5
- ウルスラ55 2015/09/18 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
漫画で読んで感動し、原作をわざわざ取り寄せて読み、さらにまた漫画を読んだほどこのお話が気に入っています。後半はかなりはしょられていますが上杉さんのテンポが良くスッキリまとまっているので原作はいつまでグダグダやってんだ!とイラついたほど。(原作ではコナーとの関係に対する疑念とかリジーの新しい仕事とか結婚後の新居は、とか続きます)ただ原作から削られて惜しいエピソードが一つ。リジーがコンタクシスのブロマイドを特別な用紙で400枚ミスコピーしてしまったところ。(漫画内ではミリー・シャープのフキダシ内のみで処理されてしまってますが)とってもキュートなエピソードだと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったです
5
- ローズ 2015/09/22 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒロインの素晴らしさにすぐに気づいたヒーローにとても好感を持てました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すき・すき・だいすき
5
- クレヨン003 2015/04/26 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
三浦浩子先生の作品は大好きです。 なんといっても絵がきれいでしょ、それに 目 なんとも魅力的・・表情もセクシーで大好き。 この作品もストーリーもいいけど、やっぱり絵がきれいだし服装のセンスがいい!清楚で上品なところが大好きです♥♥♥♥♥
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストがあっけなかったけど・・・
5
- くまぼ 2015/05/02 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
おもしろかったです♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣いた
5
- クレヨン003 2015/05/05 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
泣いた・泣いたよ! いい・めちゃいいよ!! それぞれの心の動きがジンジン伝わってくるいい作品! 深くて大人の作品だね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うっとり
5
- ウルスラ55 2015/05/06 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
「初めてのルージュ」洗濯物のシーン、下に既に書かれてますが正に映画ですね。うっとりです。「プリンスは失踪中」ドジっ子のヒロインはいささかどうかと思いますが(ADHDとかそういうタイプ?)カウボーイ姿の王子様と言うのがいいです。ハーレのヒーロージャンルでカウボーイと言うのだけがどうも今までピンと来てなかった私ですが、これはいいです。でもやっぱり「なんでカウボーイ姿になる必要が?」と思ったり。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すっごくよかった
5
- とくとく 2015/05/07 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
失敗は一度だけ。この言葉が心を打ちます。個人的には絵柄と話がマッチした名作だと思います。(が、他の方のレビューを見て、牧先生の作品と関連があると知りました。そういう時は同じ作者で描いてほしいものです。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろかった‼
5
- くまぼ 2015/05/13 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
好きなお話しでした♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
冷静な二人
5
- RURU 2015/05/13 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒーロー、ヒロインとも「能ある鷹は~」キャラ。ヒーローは司令のために、ヒロインは社交界デビューでの苦い経験から本来の自分を隠すように振る舞うわけですが、この作品の良いところは、ハーレにありがちな「一目会ったその日から」とか「何となくそんな空気で」お互いの正体を察知したり燃え上がったりはせず、H/Hとも相手を冷静に観察しながらゆっくりと惹かれ合っていくところです。ヒロインのいわゆる黒歴史にヒーローが関わっているため、ヒロインを馬鹿にしきっていたヒーローの心境の変化が結構ツボです。ヒロイン弟やヒーローおばなど、脇役も素敵。案外空気の読めるチャラ男系ヒロイン弟のスピンオフはないかと探したのですが、彼は普通に仲良しの従妹とくっつくようで残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































