参考になった順▼
-
面白いのだけど
3
- グレアム 2011/12/20 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
二人の立場の違いも互いの気持ちの動きも分かりやすく、漫画家さんの力量が分かる良い感じに仕上がっていると思います。主役の二人を見る限りでは評価4か5をつけたい。えぇ、是非つけたい。でも、どうしても酷い偏見にさらされていたヒロインを思うと、この先の二人は大変そうだなぁと思ってしまうのです。ルーツが分かったら町の評判もコロっと変わるのかしら…いや、それは描かれていないし。二人の今後が不安で(きっと乗り越えるのだろうけど)ヒロインの苦労を勝手に心配した私は評価3でした。えぇ、それを忘れれば4か5です。はい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キレイな絵とちょっときいたギャグと・・
3
- kobutanaoko 2011/12/24 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
とてもキレイな絵とスパイシーなギャグで楽しく読めます。セクシーな場面ではとても色っぽくてうっとりします。が、立ち読み部分は面白くて、どんな展開がまっているのだろうと思ってワクワクした分、読み進めるうちに何だか平凡・・後半は全く期待していた色っぽいシーンがないに等しい、惜しい作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ひどいことをしてるんだけど…
3
- 翡翠 2011/11/19 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒーローはヒロインに対し、非常に、非常にひどいことをしてるんだけど、HQではたぶん珍しく、必死に許しを請いてるからなぁ。様々な点で最悪なヒーローだけど、私でさえ許すしかないですね。そして、著者の初期の作品だからなのでしょう。最近のHQ漫画よりも、真正面から真面目に淡々と描いてる感じがします。だから、著者の描く作品たちが大好きな人たちもとまどうかもしれない。ページ数が多いので、充実感はありますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あとがき
3
- まゆりん 2011/11/20 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
他の方のレビューにもありましたが、あとがきがとってもおもしろいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】母親もそれほど嫌いになれない
3
- ぱぴる 2011/11/28 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
キャシーって確かにひどい母親ではあるのだけど。「一流の女優になるためならどんなことでもしようと思ってロンドンに出てきた」という台詞を、一切過去を振り返らずに実践しているので一本筋が通っているように感じてしまった。子どもを作らない選択肢はなかったのかとヒーローになじられた時、何も言わなかった彼女の気持ちはわかる気がする。人を見る目が、もう少しあればよかったね……。彼女の生き方に共感できてしまった私は多分、温かい家庭に縁のない人種なんだろうな。そんなこんなで途中から、ヒロインとヒーローの話よりこっちに目が行っちゃいました(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストが唐突だったかも
3
- ぱぴる 2011/11/30 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
この漫画家さんの描くハーレヒーローは、大抵コエダメに蹴り落としてやりたくなるのですが本作もですね^^; きっと原作はもっと色々あるんだろうなあと思わせる内容でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインが可哀そうすぎた。
3
- やむちゃ 2011/12/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最後はヒーローが幸せにしてくれるにしても、あまりにも可哀そうな事件にあったヒロインに同情してしまいます。HQにしては随分残酷な目にあってそのうえ、子供まで生まれてしまうとは。キリスト教だから子供はおろさなかったんでしょうか。これも運命ト受け入れて、シングルマザーとして子供を育てる覚悟を決めるなんて、凄い覚悟ですよね。実際にこういう目にあった人たちの不幸な生活を見てしまったら、残酷です。まあ、ヒーローがすばらしい人で、ヒロインは報われたけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】双子の姉のことももっと触れて欲しかった。
3
- やむちゃ 2011/12/09 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この話の中にでてくるヒロインの双子の姉は「危険すぎる誘惑」のミステーですよね。「危険すぎる誘惑」では双子の妹については何も語られてなっかたので、ちょっとギャップがあるかなと思いました。話自体は可愛らしいヒロインは純真だけど世間ずれしてない子供じみた 成人の女の子で、ヒーロ-はヒロインかわいさに翻弄されっぱなし。それでもヒーローがいいなら、それでいいのでは。こんなヒトってたまにいますよね。双子の姉に比べてヒロインはよっぽど幸せい育ったんでは。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
終わり方が…
2
- いさな 2012/03/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
他の方もおっしゃっている通り、ページが足りなかったのか終わり方が微妙。いや、ちゃんと謝れよ!って思わずにはいられなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
懐かしい感じ
2
- ok 2012/03/08 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
他の方のレビューで、なかよしりぼんのレベルとあり、ものすごく納得。小学生のころ読んでた「なかよし」「りぼん」「ちゃお」の漫画に雰囲気が酷似してる。そう考えると、HQではなく「りぼん」の読み切り漫画だと思えばまったくもっていい漫画に変化。もやもやが消えました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心に響かない・・・
2
- カッキー 2012/01/21 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
HQのヒロインは、結婚に愛を求める。だから、「バージンは、跡継ぎを生むのにふさわしい体だ」という理由では、納得しない。今回もお馴染みの展開だったのに、何だか読んでいて疲れた。ヒロインの気持ちの動きに、共感できなかったんです。ストーリーが悪いのか、見せ方が悪いのか??結局、最後まで気持ちが入り込めませんでした。ただ、二人の兄妹の死はかわいそうでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
自分勝手なヒーロー
2
- カッキー 2012/01/24 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
自分の健康上の理由から、ヒロインと別れたんだよね。再会した時、足の状態はもっと悪くなっていたよね~~。なのに、どうして復縁を迫るかな~~~。問題は、まったく解決していない(むしろ悪化)じゃん!!!それとも、偉くなったからヘルパーを大勢雇えるとか?足の悪い恋人はダメで、足の悪い父親ならいいのか???確かに、終わりよければ・・・なのかもしれませんが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表情が無い(-_-;)
2
- Aroma 2012/01/26 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
原作は登場人物の感情が表に出ているのに、なぜかコミックでは表情が乏しいため、H/H双方のやり取りに伝わるものが感じられません。絵はうまいのに表情の無さでかなりマイナスなイメージになっています。もったいないなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】う~ん?
2
- みお 2012/02/09 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんというか、スッキリしない読後感。 サクヤカイシ先生の画が好きなので購入しましたが、読み直すことは無いかも。 子供の父親が決め手だと思っていただけに、拍子抜けというか・・・このタイミングでの衝撃的事実発覚というのは、どうにも後味悪いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
初期作品??
2
- ma 2012/02/15 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
この作者さんの初期作品?絵が苦痛で、やっとこ最後まで読めました。デッサン滅茶苦茶。気になってストーリーに入っていけません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話はとても良い
2
- 憂 2012/02/15 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
良いお話を台無しにしていると言っても過言ではない 二重あごにしか見えない下唇がどうしても許せませんでした。 全体的に見るととても可愛らしい絵柄なのに 何故下唇だけあのような変な描き方なんでしょう……。 違う方の絵で読み直したいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
設定自体に無理がある
2
- norinori 2012/02/16 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
原作の設定にも無理があったのかもしれないけれど、都合のよすぎる展開だった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ゴシップ誌が伝える真実
2
- カッキー 2012/02/20 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
一般素人だって、ゴシップは100%事実とは限らない事を知っている。なのに、何故全面的に信じる?いくら妹のことで先入観があったとはいえ、復讐を誓う相手のことはよく調べようよ!!敵を知らないと、完璧な計画は立てられないでしょう。それに、そんな真相だったとは拍子抜けです。誰か、気付けよ~~!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインはちょっと??
2
- moko 2012/04/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
一夜を共にして逃げる?? ましてや妊娠しても気付かず・・転んだ時の診察でわかる?? 妊婦なのに勝手に運転して事故?? どこまでおつむが悪いんじゃ!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
髪形、服装何とかなりませんかね・・。
2
- moko 2011/12/17 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ストーリー的にはそんなに嫌いじゃないんです・・。でも妊婦がコンサートに行く装いではないし、ましてライバルの巨乳美女・・。まるで趣味の悪いコスプレ・・。痛い感じがします。 また、ヒーローが『ば~ん』と登場する場面やヒロインの思いが通じてヒーローに駆け寄る場面は何と言いましょうか・・。残念な感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん。。
2
- ぶっち 2011/03/16 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵が綺麗なので良いお話だなって思い易いですが、結局身分違いでは駄目だったという事なのでいまいちでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんでこれだけ…?
2
- yura 2011/04/19 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
百瀬さんの作品はほかに何冊か読んだはずですが、この作品だけやたら絵が気持ち悪い気がする。不自然すぎるまつ毛がいけないのか…。…あと、なんだろう、義妹&継母はコメディとして受け止めればいいのか? そればっかり気になってしまって…。あと、この作品は視点のバランスが悪い。もうちょっとどちらかに傾けると読み応えも出てくるかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが~
2
- マシン 2011/09/14 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
内容は原作に忠実に描かれていてましたので今はとやかく言いません。ヒーローをもっとカッコ良く描いてほしかった。見た瞬間がっかりしました。これでは、ただの人です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
唐突すぎる。
2
- しゃむ 2011/10/08 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
全てが唐突で駆け足で終わってしまうので、 読者を置き去りにしている感がいなめない。 楽しい!と思う前に終わってしまって残念。 もっと細かいことが書いてあればよかったのに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょこちょこと・・・
2
- ソイソース 2019/07/08 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
「ん?」と疑問を感じる場面が…『吐く程の男性恐怖症なのに、何故?』とか…。最後の秘密告白の場面も個人的に、あまり盛り上がらず残念感が残ったのでこの評価にしました。絵は綺麗なんですが…感情移入できずに読み終わりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どうしようもない男
2
- sora 2019/07/12 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
なぜこんな男を…。欲望だけ?父親も欲望を満たすためヒロインを待たせていたんだ。 ヒロインもしっかりお金をもらい、こんなわがままな幼稚園児のようなヒーローと別れて、ちゃんと自分の道を歩んでほしいけど…まぁ。HQにそれを求めるのは酷かな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すっきりしない
2
- りりか 2020/05/29 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
結局あの土地で何が起こったのか最後まで分かりませんでした。 当初、題名とは真逆のサスペンス物かと思ってたのですが、完全に恋愛主体で、ヒーロ&ヒロインが一貫性がなくて好きになれませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
見るに堪えない
2
- yu-ri 2019/11/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
お話しはうまくまとまってます。ヒロインの顔が幼いのも原作では実際に10代なので良しとします。 ですが、服装が男性も女性も時代考証がなってないです。 蝶ネクタイやベストを見ると、作家が好きなスタイリングだからこっちにしたのかと疑います。 ヒストリカルは原作の表紙の絵を見るだけでも、その時代がどんな服装をしていたかわかります。ハーレクインでは秋乃ななみ先生、尾形琳先生、津谷ひとみ先生、萩丸雅子先生のリージェンシーは最高です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ビックリするような悪女が登場&ヒーロー失格(*_*)
2
- ぴよぴよパンチ 2019/12/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
まずヒロインの妹が苦手です。自分のことしか考えられない人です。そんな我が儘な妹に振り回されるヒロインですが、今度はアホなヒーローに振り回される予感が、、。 ヒロインは特別美人なわけではないですが、患者の死に胸を痛めたり、一人でいる子どもを気にかける優しい女性です。 なので、最初は天然なヒーローにお似合いのいいカップルになるんじゃない?と思ってました。ですが、読み進めるうちに、あれ?このヒーロー、もしかして確信犯では?ヒロインを油断させようとキャラ作ってないかい?と思ってしまいました、、。特に、言ってなかったっけ?みたいなふりして職員を屋敷に呼ぶとき、ヒロインを自分の車にのせて、彼氏がいるか探り入れてるシーンが下心ありありな感じで、、。天然に見せかけて、やっぱり男だな!て思ってしまった。そう思ったらますます”僕はときどき少々忘れっぽくなるんだよ”とかのセリフが嘘臭く感じられて、こいつ実はチャラス!とか思って読んでました。どこかで印象変わるシーンがあるかも?と期待してましたが無かったです。むしろもっと酷くなりました。 だって結局、ヒーローは性悪女にいいように扱われ、可愛い息子や犬までも犠牲に、、。この作品の悪女はやることが異常ですね。こんなにとことん口も心も汚い女なかなか見かけないです。 そして、こんな女を見抜けないなんて!ヒーロー色ぼけしてないか?こんな男が本当にヒーローでいいのか?数年後には、ヒロインは別のいい男を見つけて、出来れば息子を連れて出て行ってほしいです!!あぁ、なんて運のないヒロインと息子だろうか、、。ヒーローとは名ばかりで、こんなのがヒーローで可哀相です(。´Д⊂)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































