ホーム > レビュ一覧

レビュー

参考になった順▼

  • 54724
  • 1825ページ
  • 455ページ目を表示
あなたの記憶上杉可南子/リアン・バンクス
ヒロインが・・・ 評価3 3

美人な設定なんですよね?? 上杉先生のヒーローっていつも素敵だけど、ヒロインがいつも雑な顔なんですよね…。ロマンチックな気分に浸りきれないので残念な気持ちです。

参考になりましたか?はい いいえ
ガラスのピンヒール藤田和子/リズ・フィールディング
ごく普通 評価3 3

藤田さんの絵は綺麗なので好きなのですが、特に感動的な作品でもなく普通に読みました。藤田さんだとどうしても期待が大きくなってしまいます。

参考になりましたか?はい いいえ
美しすぎる暗殺者冬木るりか/カリダード・ピニェイロ
なんとゆうか・・・ 評価3 3

絵も内容もそこそこ良かったけど、「いう」をすべて「ゆう」って書かれているたびにガクッと来て冷めるのですが。編集の方は指摘しないんですか?皆平気なのかな?もはや間違いが標準化してる?私はとてもバカっぽく感じてしまいます。発音ではアリですが文字表記ではなしだと思いますが。

参考になりましたか?はい いいえ
拒絶された花嫁【あとがき付き】小林美音/キャサリン・ジョージ
…………。 評価3 3

とっさにコメントが思いつかないぐらい色々くだらないけど(10年はさすがにありえないだろ……)、ヒーローがベタぼれみたいだからまあいっか……。とはいえ惚れた理由もくだらないが……。

参考になりましたか?はい いいえ
砂塵に散った恋【あとがき付き】内田一奈/スーザン・スティーヴンス
絵柄には満足ですが… 評価3 3

さすがBL作家さん!大人っぽい魅力ある絵柄に満足でした。だけど、話の内容がいまいちですね。ヒロインの行動が浅はか、自己中すぎる。勝手に他人の船に乗り込み、食べ物を盗んでおきながら、逆切れ。その後の行動や言動も、私には訳分からない部分多し。ヒロイン母もきっと彼女と似ているんだろうなぁと思うと笑えるけどね。かなり手を焼きそうで私なら選ばないけど、シークもののヒロインってこういうタイプを選ぶ傾向あるような気がする。多くのシーク・ヒーローは「じゃじゃ馬ならし」が好みなのだろうか?ともかく、著者の次のHQ漫画化作品を期待しています。(関連作「シークと籠の小鳥」)

参考になりましたか?はい いいえ
罪を忘れた恋人ながさわさとる/サンドラ・マートン
絵は好き♡ 評価3 3

絵は好きだけど、ストーリーがあっさりしすぎ?とってもステキな絵なのに、もったいないなぁ〜と思う。

参考になりましたか?はい いいえ
薬指についた嘘【あとがき付き】碧ゆかこ/キャロル・マリネッリ
ハッピーエンド? 評価3 3

たしかに続きがありそうな終わり方ですね。次はリミニクの話でしょうか?

参考になりましたか?はい いいえ
料理番の娘 2巻【あとがき付き】しのざき薫/アン・アシュリー
「本当の紳士は」・・・天晴れ! 評価3 3

素晴らしい!男性主人公・ベネディクトのセリフの誠実なこと!その他大勢のハーレの男性主人公達に聞かせてやりたいほどの潔癖なセリフです。落ち着いてしっかりとしたヒロイン・エマと、律儀で優しいベネディクト。二人の関係は、大きな障害(ライバルやら身分の障壁やら)はあまり無しに穏やかに深まります。ミステリー仕立て(事件もの)なのに、穏やか。なので、ハラハラドキドキや身を焦がすような嫉妬やジレンマを味わいたい方にはちょっと向きが違うかもしれません。しっとり穏やかヒストリカルをお求めの方やそんな気分の時には、良いのではないでしょうか。画も雰囲気に合って、綺麗です♡

参考になりましたか?はい いいえ
ナポリの悪夢【あとがき付き】中貫えり/ジャクリーン・バード
皆さんが十分怒ってくれているので 評価3 3

ヒーローのアホたれっぷり(なんて言葉じゃ軽すぎますが)や、何、コレ悪魔の一族!?的な親族のとんでもなさはこの際置いておいて・・・ヒーローを拳で「ガッ」と音がするくらい殴りつけるヒロインに笑ってしまいました。それくらいしても罰はあたらないよねえ。

参考になりましたか?はい いいえ
裏切り荻丸雅子/サラ・クレイヴン
途中から 評価3 3

うーん・・・。 途中まで、とっても良かったです。 ですが、最後がトントン拍子すぎて 登場人物たちが、どうやって事実を知るに至ったのか よく分かりませんでした。

参考になりましたか?はい いいえ
遠まわりの恋人たち【あとがき付き】日高七緒/レベッカ・ウインターズ
あり得ない 評価3 3

一国の王子・王女が戦闘地帯に入って活動するなんて、あり得るのか?もし、死んだらどうなっちゃうわけ? その中でヒーロー王子と、ヒロイン王女は巡り会い、互いに惹かれあうんだけど、もともと婚約者同士ってのもあり得ない・・。 絵柄は綺麗だけど、原作の設定があり得んだろって思っちゃいました。

参考になりましたか?はい いいえ
いくつものジェラシー光﨑圭/ダイアナ・パーマー
【ネタバレ】最低ヒーロー 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
冷たい貴公子【あとがき付き】しのざき薫/ペニー・ジョーダン
ヒロインにもっと謝れー! 評価3 3

そもそもヒロインのような過去を背負っていたら、私だったら男性不信になります。 あと日程変更とか滞在先変更とか過去の男が偶然に現れたりとか設定がご都合良過ぎます。 で、ヒーローなんですが、過去があったにせよ、対応がお子様過ぎます。人は皆同じじゃないよ。業界で頑張っている人もいるよ。そんなこともわからないのかな? ヒロインにもっと謝れ!全く魅力を感じません。

参考になりましたか?はい いいえ
二人は恋人未満【あとがき付き】知原えす/マーナ・マッケンジー
タイトルがあっていない。 評価3 3

ヒロインはおせっかいというが、好感度高いおせっかいですね。素敵だなって思えます。ヒーローは・・・影が薄いです。イケメンなのかもしれませんが、彼のどこにときめくのかがいまいちわからないかも。癖のある女性従業員も出てきますが紹介程度で終わり。もう少し山あり谷ありでもよいのではないでしょうか。

参考になりましたか?はい いいえ
愛する人の記憶藤田和子/リン・グレアム
【ネタバレ】微妙~!! 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
秘密のウエディング【あとがき付き】もりひのと/リズ・フィールディング
【ネタバレ】迷惑な親たち 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
鏡の中の魔女原ちえこ/マーガレット・ウェイ
【ネタバレ】ヒロインの方向性に共感出来なかったもので・・・ 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
赤い髪は誘惑のしるし【あとがき付き】森素子/アマンダ・ブラウニング
悪くはないのですが・・ 評価3 3

森先生の作品は絵が素敵なので、必ず購読しています。 今回のお話はなんというか主人公に感情移入しずらい設定だったのか、気持ちが入り込めず、ただ読んでるだけで終わったような気がしました。 ヒロインがいつ、ヒーローを愛したのかも分からないし、ヒーローも何を考えてるかイマイチ分かりずらかったです。 個人的には不完全燃焼でした。

参考になりましたか?はい いいえ
愛という名の脅迫森素子/マギー・コックス
【ネタバレ】鉄仮面ヒーロー 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
恋のプリンセス森素子/レベッカ・ウインターズ
身分 評価3 3

身分違いって、超えられない溝のようにあったりしますが、ヒロインは、ポンっと飛び越えてしまい好感度高いです。でも上流階級のヒロインの言葉遣いにNGが…:ドッグフードの説明、使ってたやつ、とは言いません。使っていたもの、です。子供の頃、東京女子師範学校卒の祖母にうるさく注意されたので、確かですよ♪ 戦後、日本は階級が無く平等ですが、それでも山の手の話し方があります。NGな言葉遣いは夢を壊すので、編集者のチェックはもっと厳しい方がいいですね。

参考になりましたか?はい いいえ
宿命のパートナー麻生歩/ダイアナ・パーマー
同原作者の 評価3 3

『いくつものジェラシー』で登場していたバリーとドーソン。なにやら訳ありげだったので、他に話があるのかしら?と思ったらありました。あちらのヒーローも相当ひどいなと思いましたが、こちらもちょっと…。何度も傷つくヒロインが気の毒になりました。また『いくつもの~』では作画が違う方のため、2人の見た目は全く違います。

参考になりましたか?はい いいえ
真実は秘めたままほり恵利織/ジャクリーン・バード
展開が軽い?もう少しなんとか 評価3 3

私もこの著者さんの絵は好きです。でも展開がどうしてもTLのノリなんですよね。強引にベットインとか他のHQでもあったけど、もう少し何かが足りなかったみたいです。TLのノリで、脂っこそうなのにコクが足りないかな。

参考になりましたか?はい いいえ
終わりにできない関係みさと美夕稀/ケイト・ウォーカー
展開に工夫があれば・・・ 評価3 3

この作者さんの絵柄好きです。このお話は(原作は読んでいませんが)オチというか男性の秘密が他のHQなどと比べて大したことない?ので一番大事なラストシーンでの感情の爆発が尻つぼまりになっているように感じてしまいます。「女性側としては浮気疑惑の方が感情的になるような気がしますし途中の場面で感情の盛り上がりを引っ張っていたのはそちらの方なので最後の最後に来て”ああそうなの”で終わってしまう感じです。それぞれの場面はいいとしても全体としての流れがうまくまとまっていないように思います。原作とは違っても最後のシーンに浮気?相手を登場させるとか盛り上がりのあるシーンでラストに向かうように展開を工夫できたらよかったのにと思いました。男性、女性ともいろいろな表情のかきわけがきれいで表現力がありドラマティックな展開のお話に向く作者さんだと思うので今後の作品に期待します。(あるいは登場人物の多い作品でもよいかも)

参考になりましたか?はい いいえ
傘をさした騎士千村青/リズ・フィールディング
だっ、誰か… 評価3 3

ヒーローの前髪を切って。

参考になりましたか?はい いいえ
復讐が終わるとき井出智香恵/ジャネット・ケニー
綺麗なんだけど、 評価3 3

ヒーローが10代の少年にしか見えないです。 韓流アイドルでも手本にして描いたの? せめて大人の男に見えるように描いて欲しい。

参考になりましたか?はい いいえ
百万ドルの花嫁【あとがき付き】神谷和都/ロビン・ドナルド
伯父さんはどうなったんだか… 評価3 3

ヒーローが疑い深く、10歳下のヒロインに大人げない対応をしているのはまあ置いておいて、会社の危機にのんきに船旅をしていた伯父さんのその後が気になります。過去はいい人だったとしても、現在がいけなすぎる…責任のなさをどこかで懲らしめてやってほしかったです。

参考になりましたか?はい いいえ
アラビアンナイトの誘惑【あとがき付き】檀からん/アニー・ウエスト
あっけなく・・ 評価3 3

原作はもう少しマギーの心の葛藤が描かれていて 最後の危険な行動はともかく、他の行動には 納得してしまう内容ではありました。 かなりあっけなく終わってしまってちょっと 残念な感じでした。

参考になりましたか?はい いいえ
愛する人はひとり百瀬なつ/リン・グレアム
話は興味深いけど 評価3 3

表紙の絵に凄く惹かれて借りてしまいました。話の出だしや内容は本来ならとても興味深い話ですが、ヒーローは頑固で、プライドが高いせいでヒロインのことを蔑ろにしてしまったと言うのは解らないでもないけど、ヒーローは個人的には自己中心的で勝手な男なので、最後のほうがあまり説得力に欠けると、ただの許せない男で終わってしまうのでは。

参考になりましたか?はい いいえ
涙の数だけ愛して尾方琳/レイ・マイケルズ
わかっているんだけど 評価3 3

なぜにこうまでHQには人の話を最後まで聞かない人たちが多いんでしょうね?もちろんドラマチックにするためなんだろうけど人の話は最後まで聞くのは最低限のマナーでしょ、と気になってあまり好きになれませんでした。だからこそヒロインの怒った時の一言がスカッとしたんだけど・・・。

参考になりましたか?はい いいえ
恋するアテネ神谷和都/ジュリア・ジェイムズ
良く言えば迫力… 評価3 3

表紙絵のヒロインはかわいらしいのですが、本編を読み始めたら地味っぽいだけでなく、猜疑心が顔に出ている感じであまり美しいとも思えないのでギャップがありました。確かに爺さんの顔が怖いですね~ 爺さんの顔だけ追って見ていくとホラーマンガのようです。

参考になりましたか?はい いいえ