参考になった順▼
-
ヒロインが・・・
3
- ローズ 2012/12/09 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
美人な設定なんですよね?? 上杉先生のヒーローっていつも素敵だけど、ヒロインがいつも雑な顔なんですよね…。ロマンチックな気分に浸りきれないので残念な気持ちです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ごく普通
3
- ベラ 2012/12/11 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
藤田さんの絵は綺麗なので好きなのですが、特に感動的な作品でもなく普通に読みました。藤田さんだとどうしても期待が大きくなってしまいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんとゆうか・・・
3
- あかりん 2012/12/22 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
絵も内容もそこそこ良かったけど、「いう」をすべて「ゆう」って書かれているたびにガクッと来て冷めるのですが。編集の方は指摘しないんですか?皆平気なのかな?もはや間違いが標準化してる?私はとてもバカっぽく感じてしまいます。発音ではアリですが文字表記ではなしだと思いますが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
…………。
3
- ぱぴる 2012/10/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
とっさにコメントが思いつかないぐらい色々くだらないけど(10年はさすがにありえないだろ……)、ヒーローがベタぼれみたいだからまあいっか……。とはいえ惚れた理由もくだらないが……。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵柄には満足ですが…
3
- 翡翠 2012/10/14 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
さすがBL作家さん!大人っぽい魅力ある絵柄に満足でした。だけど、話の内容がいまいちですね。ヒロインの行動が浅はか、自己中すぎる。勝手に他人の船に乗り込み、食べ物を盗んでおきながら、逆切れ。その後の行動や言動も、私には訳分からない部分多し。ヒロイン母もきっと彼女と似ているんだろうなぁと思うと笑えるけどね。かなり手を焼きそうで私なら選ばないけど、シークもののヒロインってこういうタイプを選ぶ傾向あるような気がする。多くのシーク・ヒーローは「じゃじゃ馬ならし」が好みなのだろうか?ともかく、著者の次のHQ漫画化作品を期待しています。(関連作「シークと籠の小鳥」)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は好き♡
3
- LARA 2012/10/18 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
絵は好きだけど、ストーリーがあっさりしすぎ?とってもステキな絵なのに、もったいないなぁ〜と思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハッピーエンド?
3
- ギンヤンマ 2013/01/24 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
たしかに続きがありそうな終わり方ですね。次はリミニクの話でしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「本当の紳士は」・・・天晴れ!
3
- しゃりり 2013/01/27 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
素晴らしい!男性主人公・ベネディクトのセリフの誠実なこと!その他大勢のハーレの男性主人公達に聞かせてやりたいほどの潔癖なセリフです。落ち着いてしっかりとしたヒロイン・エマと、律儀で優しいベネディクト。二人の関係は、大きな障害(ライバルやら身分の障壁やら)はあまり無しに穏やかに深まります。ミステリー仕立て(事件もの)なのに、穏やか。なので、ハラハラドキドキや身を焦がすような嫉妬やジレンマを味わいたい方にはちょっと向きが違うかもしれません。しっとり穏やかヒストリカルをお求めの方やそんな気分の時には、良いのではないでしょうか。画も雰囲気に合って、綺麗です♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
皆さんが十分怒ってくれているので
3
- あやの 2013/01/29 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒーローのアホたれっぷり(なんて言葉じゃ軽すぎますが)や、何、コレ悪魔の一族!?的な親族のとんでもなさはこの際置いておいて・・・ヒーローを拳で「ガッ」と音がするくらい殴りつけるヒロインに笑ってしまいました。それくらいしても罰はあたらないよねえ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
途中から
3
- なっちゃん 2013/02/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
うーん・・・。 途中まで、とっても良かったです。 ですが、最後がトントン拍子すぎて 登場人物たちが、どうやって事実を知るに至ったのか よく分かりませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あり得ない
3
- ノビュノビュ 2012/08/23 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
一国の王子・王女が戦闘地帯に入って活動するなんて、あり得るのか?もし、死んだらどうなっちゃうわけ? その中でヒーロー王子と、ヒロイン王女は巡り会い、互いに惹かれあうんだけど、もともと婚約者同士ってのもあり得ない・・。 絵柄は綺麗だけど、原作の設定があり得んだろって思っちゃいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最低ヒーロー
3
- MAKA 2012/08/24 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
だいたいなんで,これから妻となる人のことが信じられないんだろう… 話し合いもなくただ決めつけるなんて,結婚しなくて正解だったとしか思えないかも。 生い立ちが悪いとか,言い訳にならないし… ヒロインの親友も最低すぎる… もう一生ヒーローはお酒を飲んじゃだめですね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインにもっと謝れー!
3
- ネコネコ 2012/09/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
そもそもヒロインのような過去を背負っていたら、私だったら男性不信になります。 あと日程変更とか滞在先変更とか過去の男が偶然に現れたりとか設定がご都合良過ぎます。 で、ヒーローなんですが、過去があったにせよ、対応がお子様過ぎます。人は皆同じじゃないよ。業界で頑張っている人もいるよ。そんなこともわからないのかな? ヒロインにもっと謝れ!全く魅力を感じません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
タイトルがあっていない。
3
- ぽこぷー 2012/09/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒロインはおせっかいというが、好感度高いおせっかいですね。素敵だなって思えます。ヒーローは・・・影が薄いです。イケメンなのかもしれませんが、彼のどこにときめくのかがいまいちわからないかも。癖のある女性従業員も出てきますが紹介程度で終わり。もう少し山あり谷ありでもよいのではないでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】微妙~!!
3
- ok 2012/09/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
1巻が面白すぎたうえ、当初上下巻UPになると表記がなかったので鼻息荒く続き読ませてくださいと唸ったのですが・・・あれ?なんかすっぽ抜けた感じ。特に大きな事件もなく・・・ヒロインがバージンでないことに(ヒーローが孕ませ他のだから当たり前)逆切れして裏切られたと怒るヒーロー。その様子を見てやっぱり子供がいることは言おうと決意するヒロイン。・・・・何故???結局後半は全体的にぐったらぐたらしたまま過ぎてしまい終わってしまった。 お互いの不満語りを繰り返し聞かされるだけで終わってしまった感じでなんだかつまらなくはないのだけど、読んだ後楽しい気持ちにはならなかったです・・・期待しすぎたのかな
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】迷惑な親たち
3
- カッキー 2012/02/06 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
親同士の確執もあるけど、結局二人とも若すぎて自分のことしか考えられなかった・・・というのが別離の原因だと思います。ヒーローは「自分より親を選んだ」事を責めていますが、あの状況で親を心配するのは普通のこと。それとも、親を捨てる薄情な人になれば良かったのか?もっと、話し合いの余地はあったように思えてならない。それにしても、ヒーロー母は非情です。昔はモテ女だったようですが、愛は人を凶器に変えたという感じです。ヒロイン父も今更告白もどきをしてますが、そもそもヘタレが招いた結果。この二人こそ、もっと前に話し合うべきだった。本当に、迷惑な話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインの方向性に共感出来なかったもので・・・
3
- しゃりり 2012/02/06 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロイン・モーガンと男性主人公・タイが元から惹かれ合っているのに、ある意味意図的な祖父の遺言によってややこしく反発し合い、その後、やはり想いを確認し合う。雨降って地固まるで、このお話はこのお話としてイイ雰囲気だと思います。ある意味“ラブラブ”ですし。ただ、自分だったら、うじうじ祖父やタイを恨んでいないで、そこそこの遺産をもらって(不満だったら、遺留分減殺請求すれば良いのでは?国や州によって法律が違うから、ダメなのかな?)、タイに「なにも知らないお嬢ちゃんのくせに」とか「君はもっと知るべきなんだよ、他の世界を」とか言われたのなら、それを機会に、ありがたーく大都市に出て優良大学へ行って(モーガンなら、牧場に関する経営学でも音楽方面でも。なんなら大学院や博士課程まで行っちゃえー)、スキルアップして、ついでに女も磨いて、ボーイフレンドの一人や二人連れて里帰りコース(即ち信じられないくらいイイ女に成長して男性主人公見返してやるパターン)の方を選ぶけどなあぁ。(で、牧場も独力で乗っ取りとか、もっと大きい牧場まで手に入れるとか、あるいは一流の演奏家になって世界を飛び回り、とか。いくらでも妄想)・・・と思ってしまったので、原先生の作品の中では、少し感情移入が出来にくかったです。個人的に。(タイが『女の身でこの大牧場ジャハンドラを経営していくなどとうてい無理』と頭ごなしに決めつけているのに反発するのなら、女でも頭と人を使って上手く運営していく事も出来るということを示すのが正攻法かなあと。誰でも出来ることではありませんが、そこは、ハーレだし。タイも、頭ごなしは逆効果・・・愛しているなら、特に。) ♥2.7くらい?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くはないのですが・・
3
- ノビュノビュ 2012/02/10 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
森先生の作品は絵が素敵なので、必ず購読しています。 今回のお話はなんというか主人公に感情移入しずらい設定だったのか、気持ちが入り込めず、ただ読んでるだけで終わったような気がしました。 ヒロインがいつ、ヒーローを愛したのかも分からないし、ヒーローも何を考えてるかイマイチ分かりずらかったです。 個人的には不完全燃焼でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】鉄仮面ヒーロー
3
- カッキー 2012/02/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
森素子先生の描かれる冷たい顔のヒーローは、私の好み。でも、今回は無表情すぎた。ヒーローの人物像も情報が少なくて伝わってこなかったし、物語全体もパッションというにはあっさりとした印象。それより、5年前は妻のいる身で告白しようとしてたのはどうなの?倫理的に問題でしょう!!ずっと好きだったと告白され、喜んでいる場合ですか?世間では、コレを不誠実と言うんです!!優しく健気なヒロインが、何だか罠にはまったような気になるのは、私だけでしょうか・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
身分
3
- ミッキー 2012/02/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
身分違いって、超えられない溝のようにあったりしますが、ヒロインは、ポンっと飛び越えてしまい好感度高いです。でも上流階級のヒロインの言葉遣いにNGが…:ドッグフードの説明、使ってたやつ、とは言いません。使っていたもの、です。子供の頃、東京女子師範学校卒の祖母にうるさく注意されたので、確かですよ♪ 戦後、日本は階級が無く平等ですが、それでも山の手の話し方があります。NGな言葉遣いは夢を壊すので、編集者のチェックはもっと厳しい方がいいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
同原作者の
3
- いさな 2012/02/15 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
『いくつものジェラシー』で登場していたバリーとドーソン。なにやら訳ありげだったので、他に話があるのかしら?と思ったらありました。あちらのヒーローも相当ひどいなと思いましたが、こちらもちょっと…。何度も傷つくヒロインが気の毒になりました。また『いくつもの~』では作画が違う方のため、2人の見た目は全く違います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
展開が軽い?もう少しなんとか
3
- やむちゃ 2012/02/17 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
私もこの著者さんの絵は好きです。でも展開がどうしてもTLのノリなんですよね。強引にベットインとか他のHQでもあったけど、もう少し何かが足りなかったみたいです。TLのノリで、脂っこそうなのにコクが足りないかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
展開に工夫があれば・・・
3
- ちゅああああさ 2012/02/17 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
この作者さんの絵柄好きです。このお話は(原作は読んでいませんが)オチというか男性の秘密が他のHQなどと比べて大したことない?ので一番大事なラストシーンでの感情の爆発が尻つぼまりになっているように感じてしまいます。「女性側としては浮気疑惑の方が感情的になるような気がしますし途中の場面で感情の盛り上がりを引っ張っていたのはそちらの方なので最後の最後に来て”ああそうなの”で終わってしまう感じです。それぞれの場面はいいとしても全体としての流れがうまくまとまっていないように思います。原作とは違っても最後のシーンに浮気?相手を登場させるとか盛り上がりのあるシーンでラストに向かうように展開を工夫できたらよかったのにと思いました。男性、女性ともいろいろな表情のかきわけがきれいで表現力がありドラマティックな展開のお話に向く作者さんだと思うので今後の作品に期待します。(あるいは登場人物の多い作品でもよいかも)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
綺麗なんだけど、
3
- TyTy 2012/03/20 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒーローが10代の少年にしか見えないです。 韓流アイドルでも手本にして描いたの? せめて大人の男に見えるように描いて欲しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
伯父さんはどうなったんだか…
3
- cian 2012/03/30 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒーローが疑い深く、10歳下のヒロインに大人げない対応をしているのはまあ置いておいて、会社の危機にのんきに船旅をしていた伯父さんのその後が気になります。過去はいい人だったとしても、現在がいけなすぎる…責任のなさをどこかで懲らしめてやってほしかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あっけなく・・
3
- FALCON 2012/04/06 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
原作はもう少しマギーの心の葛藤が描かれていて 最後の危険な行動はともかく、他の行動には 納得してしまう内容ではありました。 かなりあっけなく終わってしまってちょっと 残念な感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話は興味深いけど
3
- やむちゃ 2011/12/19 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
表紙の絵に凄く惹かれて借りてしまいました。話の出だしや内容は本来ならとても興味深い話ですが、ヒーローは頑固で、プライドが高いせいでヒロインのことを蔑ろにしてしまったと言うのは解らないでもないけど、ヒーローは個人的には自己中心的で勝手な男なので、最後のほうがあまり説得力に欠けると、ただの許せない男で終わってしまうのでは。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
わかっているんだけど
3
- ヤスミン 2011/12/20 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
なぜにこうまでHQには人の話を最後まで聞かない人たちが多いんでしょうね?もちろんドラマチックにするためなんだろうけど人の話は最後まで聞くのは最低限のマナーでしょ、と気になってあまり好きになれませんでした。だからこそヒロインの怒った時の一言がスカッとしたんだけど・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































