参考になった順▼
-
お互い未練たらたらなので理不尽な言いがかり合戦にw
2
- 重箱の隅派 2015/11/25 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒーローもヒロインも相手に執着しすぎているので、お互い秘密を守るための嘘をつきつつも疑心暗鬼で様子を探り合っているわけですが、結果両者とも支離滅裂なセリフとモノローグの応酬になっていて、読んでいて「?」の連続になってしまいました。原作ではその苦悩と葛藤のプロセスを丹念に追っているので切なさ満載なのですが、漫画の場合画にできない為、二人とも自分勝手の極み同士のかみ合わないののしり合いと、暴発するラブシーンの繰り返しに見えて残念です。確か原作ではヒーローはヒロインを忘れようと必死に迷走した挙句、結局ヒロインを求める気持ちを抑えきれず押しかけて来たところ、自分が与えられなかった子供を別の男が与えていたことに驚愕し、激しい苦悩と子供への嫉妬(なんで俺の子じゃないんだ!)に引き裂かれ、それがヒロインと子供への冷たい仕打ちとなってヒロインを傷つけるわけです。読んでいる方は「いや、あんたの子だから」とすれ違いのじれったさにまんまとはまる仕掛けになっているのですが、漫画ではそれができないんだなあ、とそちらの方に切なさを感じました…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
2
- まい 2015/09/26 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
物語はよくあるハーレクインだけど感情移入ができなかったのは好みの絵柄じゃなかったからかな。 TL出身だからとはいいませんが、全体的に品が無いというか グロテスクに感じてしまいました。 あくまでも自分の好みではないのが原因ですけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
緊張感がなくて
2
- るりりる 2015/09/27 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
原作既読です。大筋では合っているのですが、纏めるために肝心なところが落ちているため、緊張感あふれるやり取りがただのあらすじを追うようになっているのがとても残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】類友じゃん
2
- blanca 2015/10/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「女なんか遊び。責任なんか知らん」って、ヒーローだって同じでしょ? 「ヒロインだけは違うんだー」って言いたいんだろうけど、だったら友人だってそうかもしれないじゃん。お前が言うなとしか思えないよ。終始ノリが軽くて勢いだけで押し切っていて、考えるだけムダって感じの作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんかもやもやする
2
- やまだ 2015/10/12 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
最後まで読めば少しはまし、または劇的なににかが起こるとか期待して購入したのですが、やっぱりヒロインが美人になってないと「とてもかわいいとは思えない」とかいって酒蔵でのことも断られてほっとしたとか言ってまったく駄目だったとしかおもえなかったし、秘密の関係部分もなんか全部もやもやするーで、やっぱりこのヒーロー嫌だ!って思ってしまった。終わりよければ全て良しとは到底思えない。原作読めば少しは違うのかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】センスが古い
2
- まるめ 2015/10/18 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・ーなんじゃこりゃ…随所に散りばめられた昭和の貧乏臭い庶民ヒロインのコメディ漫画的なセンスは…太って胸がきつい描写を♥飛ばしてムチムチぼよん♥とか、全体的に詰め込みすぎて小さいコマ割+ヤジロベエみたいな頭でっかちお人形体型の人物のオンパレードで画面に華が無さすぎです。ヒロインを睫毛ビシバシ生やして金髪ウェーブヘアにしても、見せ場のシーンで生かされてないのでだらし無い髪型にしか見えません。最後もヤバい…この絵でデフォルメしたキューピッド描いてもダサいだけです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ムリ
2
- ソラン 2015/10/19 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
話の内容もいまいちだけど、絵がダメでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どこ見てるの?
2
- まるめ 2015/04/19 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
この漫画家さんは目線がおかしくて気になります…何時も流し目ぽい目の描き方をしてるからキメ顔程違和感…話に集中出来ません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
言っていい事と悪い事…
2
- hachika 2015/05/08 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
何度も何度も!言っていいことと悪いことがあるでしょう! ヒーロー、自分の為にヒロインを傷付け過ぎであまりにもヒロインが痛くて…私的に鬼畜ヒーローは好きですが、このヒーローからは愛ゆえの…な感じとか全然感じられず、ただ繰り返し胸にくる痛みをグサグサ刺すだけって感じが受け付け無かったです。鬼畜でなくて、冷血…。この作品に関わらず、毎回最悪ヒーローに思うことは、事実を知って後悔に苛まれ、夜も眠れないほど憔悴してヒロインに膝まずいて許しを懇願する位して欲しいです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】イライラ
2
- マンガに埋もれたい 2015/06/09 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが率直に自分の置かれている状況を、話せない・話さないことの理由が???理解出来ない。 そしてどのシーンでヒーローを騙しているの?先方から食事の誘いがあり、それに対して受けただけのことが何故騙すことになるのだろう?父親から脅されて相手と食事をするのが騙すとか嘘になるのでしょうか欧米では。悪いこと?ってなんでしょう・・・ヒロインはヒーローから何か守る約束事とかしましたかね? Q.彼女が彼に嘘をついて騙したことは? A.父親に脅され仕方なくお付き合いをした(好きという好意からの始まりでなかった)こと でよろしいでしょうか・・・・答えは小説版を読むしかないか *僕に魅かれているのを知らない分からないふりをしていること← これも嘘をついてること? とにかく意味が理解出来ずストーリーにイライラしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ご都合主義のハーレクインで
2
- ハナ 2015/06/11 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
不倫ものはやっぱりいただけないです。いくら配偶者が人としてどうかだったりしてもです。ヒロインの言動もキレイごと過ぎて、この先、二人の間に何人も運命の人が現れては消えて行きそうな感じがして、なんかハッピーエンドな感じがしないんですよ〜三浦先生のアレンジで、ヒーローをコミカルにすることで二人の現状をやわらげてますが、やってることがやってることだけに和やかな雰囲気にはなれないです。やっぱり。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの目が死んでる
2
- ゆき 2015/06/15 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
絵はわりと好みなんですが、喜怒哀楽どんな場面でもヒーローの目が死んでる。 そのせいで淡々と話が流れていく印象。目の中に星を散りばめろとは言わないけど、もう少し生気が欲しい。テンション低すぎて盛り上がれない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
スッキリはします
2
- dee 2015/07/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
非道なヒーローが、やらかした後ヒロインにすっぱり切り捨てられ、改心してすがりつくのは清々しました。何度も切り捨てられる場面を読んでほくそ笑んでしまいます(意地悪w)お話としてはハーレ王道でしょうか。がしかし、ページをめくるたび出てくるH/Hの「変なモノ食べた後みたいな口元」が気になって気になって。それと時々、ヒーローの体型が引退後の力士みたいな無駄にゴツイ感じがなんとも…(引退後の力士をバカにしてるわけではありません)ロマンスのヒーローの体型じゃないって意味で。 再読して追記します。ちょいと読み返してみました。同じ話を、他の熟練の先生で読みたい気持ちが沸いてどうしようもないです。この作画者さんに限りませんが。読む側だって素人ばかりではありません。なにかしらビジュアル的な分野の仕事についていたりすると、こうも読み手に「なんだかな」と思わせる仕事はどうかと思います。どんな仕事でもそうですが、なんだかな…と思う仕事にお金を出したくないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お祖母様が一番魅力的
2
- dee 2015/08/20 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
立ち読み段階でよもやあんな展開になるとは予想もつかないストーリーだったけど、だからといって面白かったわけでもない。スカッともしなければモヤモヤもしない。後から後からワラワラ出てくるサブキャラの人数分の名前が飛び交うけれど、キャラが薄いのでややこしい。H/Hはなんだかんだいいながら最初っから惹かれ合っていたわけで、それだけじゃお話にならないから無理やりいろいろ絡めただけって感じ。ヒーローはエリートかもしれないが御曹司じゃないし、ちゃんとキャリアを積んで立派な人だし、傲慢にプロポーズもしてないし。あちこち噛み合ってない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
馬鹿馬鹿しい
2
- ぱぴる 2015/08/26 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ラストは飛ばし読みでした。この手の男のプライド固執男は、寝てる間に性転換手術でも受けさせてプライドズタズタにしてやったらスッキリするだろうなーとか思ってしまいます~。他のハーレ作品に比べ、ヒロインが言うべき事は一応ちゃんと言っているので何とか読めた感じです。でなかったら壁投げでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
地味すぎる
2
- ローズ 2015/09/20 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
盛りあがりも殆ど無く地味です。月額でしたが、また入っていても再読は無いと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ん~
2
- しゅう 2016/01/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
麻生先生大好きですが、このヒーローはちょっと嫌でしたね。軽蔑しながら体の関係は持つって、人格より体ってことでしょ? ヒロインになにも聞かずに勝手にヒロインをひどい女ときめていたのにどこが愛しているのかしら?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読後後味悪いったらナイ!
2
- ぽんた 2016/01/27 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒロインの言葉を信じようともせず、最低なヒーロー!酷い仕打ちを受けながらも許してしまえるヒロインの心の優しさと愛の深さに感服。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
評価の低さを理解しました。
2
- ちさ 2015/08/10 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
もっと早く誤解がとけて、打ち解けるところを長めに描いてほしかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これで終わり!?
2
- ふみりん 2013/05/28 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
後半読みながら残りのページ数で解決するのかしら…とヒヤヒヤして読んでたら案の定、多くの問題が解決されないまま終わった。くっつけば良いってもんじゃない!原作を読んでないけど、ヒーローが女性不振になった理由とか、父と娘の確執の原因、信託金のカラクリなど、原作では書かれてたんじゃないかなぁ。後読感が悪過ぎ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロイン母&兄
2
- コディ 2013/02/24 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最後まで反省なしなんですね〜・・・・。ハーレクインに求める読後感とかけ離れてる気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインのキレイごとではない
2
- るな 2013/03/31 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
内面の真実はこんな感じなのかもね?仕事も才能もあって、素敵なヒーローもいて、それで不妊は堪えられないか(苦笑)。すっごい贅沢でイヤな女だと思うけど、とことんな所こんなものなのだろうね。不愉快な結末のストーリーだったけど、本当のハッピーエンドはありえない奇跡でしか得られないものなのかもね。複雑だわ。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが・・・
2
- あきこ 2013/04/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒロインが元々は本当に仕事の出来る冷静で有能な人材だったんでしょうか・・・暴走しすぎがビックリです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん・・・
2
- とくとく 2013/04/18 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ちょっとディープすぎるかな… でも原作の題名を見たら納得したような。 エロシーンが満載なので、好きなかたは好きだと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あれだけ名演技で頑張ったんだから
2
- 凜 2013/05/18 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
誤解は解いてあげて。そして友人夫妻はヒーロー・ヒロインに多大な迷惑かけたことを自覚して謝れ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストーリーと絵が・・・
2
- ローズ 2013/05/21 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
絵もストーリーも深みがなかったですし、ヒロインそこまで魅力的に見えなかったので。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストが・・・
2
- コディ 2013/03/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
呪いに負けない というヒーローの言葉だけで、安易にくっついてしまって良いのか? とちょっと疑問に思いました。 まだ「きみのいない世界で富と名声に包まれ無為に長生きするより、短くても君と共に満たされた人生を歩みたい」とでも言ってくれた方が自分的には納得できたか …なぁ???? あと、他の方が書かれたように前髪の長さは確かに気になりますね(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白いんだけど
2
- ワニャンニュ 2013/03/16 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒロインに共感できない…そんなヒロインを愛しちゃうヒーローにも共感できない…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最初っから正道を行けば
2
- しゃりり 2013/03/24 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
傷は浅手で済んだものを。男性主人公のカリーフ。(そうでないと‘お話’にはならないとはいえ)よりによって、13年もの時をかけて、こんなに後手後手でややこしくしたのは自業自得のハタ迷惑以外の何ものでもない。こんなに対処能力の無い身勝手とも言える男性が国王にならなくて、結果、国民は良かったのでは?とすら考えてしまいました。愛する者には、もっと誠意をもって、正面から向き合って、解決していくべきでしょう。逃げても、放置しても、お互いを、いえ、更に相手を、苦しくするだけです。(愛する女性一人にそれが出来なくて、国民を愛せるのか?) 絵は好きです。雰囲気も。でも、他の方がおっしゃるように、見辛い感じもありました。ビジュアル的にも(描線の効果の可否とか)、画面構成的にも(過去と現在の交錯とか)。話も画も、もう少しスッキリしたらなあぁ、というモヤッと感が残りました。惜しいです。♥2.5。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































