参考になった順▼
-
ボールドウィン兄弟
3
- tomoko 2019/04/18 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
花嫁泥棒のジャスティンのお兄さんのお話でした。 兄弟が多くてよくわかってなかった私にも、ようやく人間関係が見えてきました。 ヒューも、ヒューゴーも可愛いです。 戦いの時の絵がリアルさにかけるのが、惜しいです。剣を構えている姿などがかっこ良く描けていると、もっといいのにと思いました。作家さんの今後に期待。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あきらめ早いな
3
- ウルスラ55 2018/06/12 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
いくらケンカ直後とは言え、妻がいきなりいなくなったら事故事件を疑いませんか?警察にも届けないんですか~?そんな数日で結論に達してどうする。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストーリーにムカつく
3
- 姥桜 2018/06/14 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
絵が悪いのではなくこのヒーローにムカつく。なんでヒロインは許せるのか不思議
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】難しいなー
3
- セリシア 2018/07/11 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最終的にはハッピーエンド。 確かに、最初は娘に会いたいという気持ちが強いのもわかるし、その過程で惹かれていったのもわかるし。 ただ、秘密を隠すなら最後まで隠してほしいし、そうでないなら中途半端にバレるのではなく、結婚前に告白した方がいいと思う。 疑われてもしょうがないし、子供に対しても不誠実だし、といろいろ考えると、どれが正解かーなーと考えてしまうとちょっともやってしまって評価は低いかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーロー、ひとりよがりだな!
3
- ウルスラ55 2019/01/12 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
姉がパーティでヒロインをなじったのは客がいない隅っこか上階の回廊あたりのように思うから、他の客にはごたごたは見られてないように思う…。しかし事前に姉に根回ししていなかったヒーロー、バカじゃないの。パーティより何よりずっと前に「あの子あんたのダンナと不倫してはいなかったよ」ってちゃんと教えて解決しときなさいよ。ロンドンのレストランで真相わかってから何日経ってるのよ。「なんでわかってくれないんだ?」って何でわかると思うんだ?読者にもわからんよ。最後にママに解決してもらうのも情けないわぁ~。とはいえ全体の流れは悪くありませんでした。やっぱ絵は上手いし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんだかなー
3
- まつひろりん 2019/01/30 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いまいちストーリーに入り込めないと言うか…もろもろ詰め込み過ぎでは?ヒロイン父の恋愛沙汰やらヒーローのトラウマやらヒロインの思い込みやら…しかし40近い男が避妊もせず欲望のままにヒロイン抱くって…しかもヒロインはネガティブなんだか仕事は出来る女なんだか定まってない感じだし…ラスト、ヒーローは長い間愛していたとか言ってたけどさ、ヒロインを抱いてから他の女に目がいかないとか言うてたやん!て事は以前はそんな女いたんじゃん?やる事やってたんじゃん?とか細かいトコが気になって共感出来ずですわ…笑
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん、、
3
- しー竹 2019/02/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ひどいヒーローと言われればすんごい酷いんだけど、当主としての責任と言われるとそうなるのかなとも思う作品。ただ、なぜ僕に知らせなかった?は他の人も言われてる通り、お前が結婚してたからだよ!というツッコミしか出てこない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
言うこと言うヒロインって好き!
3
- ノビュノビュ 2013/09/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
立ち読みまではヒロインがおバカっぽく見えましたが、中盤からはしっかりした女性に成長していて、7年ぶりに会うヒーローにもハッキリ言ってやったし、読んでて気持ちがいいです。 ありがちな「体が心を裏切るの。やっぱり彼を許して愛してしまうイケナイアタシ」みたいなセックスに溺れるタイプではないので、これからの女性はこうでなくっちゃ!って思いました。 自立してる女性は素敵です。ヒーロー?大人になりな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
昨日初めて見たんかい
3
- ぱぴる 2013/09/20 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒロインの描いた絵。そこに一番つっこんだっス。ほんとに体以外に興味なかったんだな……。妹のウソも見抜けてないし(事故以前の素行とかも)、こりゃあ必要な破局だったかもね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
端正な絵です
3
- かぷ 2013/09/26 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
決して雑ではないし丁寧に描かれてはいるのですが、なんだか登場人物たちの感情や体温が伝わってこない…ストーリーも途中から先の展開が読めるし、盛り上がりに欠ける気がしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロイン姉(&母)が許せん
3
- コディ 2013/09/29 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
逆の立場ならあなたのために(夫の)告訴を取り下げるように頼むわ…って、このヒロインだったらまず姉に頼む事もしないと思う。 なのに夫が前科者になるのはあなたのせい って…。 ヒロイン姉を踏みつぶしたくなったっす。母親もなんだかな〜だし。ヒロインの愛らしさで♡+1つでした。ヒーローがヒロイン父とヒロインを会わせてあげて、ほのぼのな終わりになっていたら♡もう1つ+だったな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】再生しない方が良い夫婦
3
- あおい 2013/10/05 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローの妄執をしっかり描いてるのが凄いです。オカルト漫画家の本領発揮というべきか。ヒーロー死亡がハッピーエンドとしか思えない。でも、ヒロインの恋人も夫も愛人も悪魔も、この男ただ一人なんですよね。なんでこのヒロインに限って、そこまで一途なんだろう。やるせない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可もなく不可もなく・・・かな
3
- 名無し 2013/10/06 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
レビューが多い作品って、漫画よりレビュー読むほうが面白かったりしますww賛否両論あるとなお面白い。他作品でもお見かけした事のあるお名前が揃ってますね(特に低評価されてる方々)。作品の感想としてはタイトル通り…ストーリー自体は王道でヒーロー最低ですが話の流れは悪くないし、絵も丁寧に描かれてるし、そこそこ楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
息子の方がいい男だ
3
- あやの 2013/10/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
8歳の息子に男気の面で大きく水をあけられているヒーローってどうなんだろうか。公平な視点で、全面的に息子の非を認め、ヒロインの味方になってくれるヒーロー母もいい人でした。息子に面と向かって「情けない」と叱咤するお母さんステキ。ヒーローのダメさ加減が際立つ作品でしたが、それを補うかのような二人の存在が一際輝いたお話でした。❤の数が「そこそこ」なのは、ヒロインと息子、ヒーロー母が魅力的なのにもかかわらず、勿論ヒーローが気に入らないからです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
記憶が・・・・
3
- ハカチャン 2013/11/05 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
心から愛していても記憶を無くしてしまうと、大切なことをも忘れてしまうなんて・・・哀しすぎますね。 なんの保証もなく子供を産んだのは、唯唯、彼を愛していたからに他ならないし、処女でなかったヒロインに怒ったのは、やはり彼女を愛していたから。 二人の想いは同じなのに記憶が引き裂いてしまう。 リン・グリアムらしい作風だと思いました。 終盤、あっけなくハッピーエンドになるのは、いささかどうか? とも感じました(苦笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
浅い。薄い。
3
- たら 2013/11/18 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ストーリーが浅い。 絵が綺麗だからまだいいが、人間関係の問題を放置したまま。 恋愛を取り巻く伏線を放置しているから、読んだあとに満足感がない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵柄が
3
- ninfea 2013/11/18 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
濃いというより、ちょっとクドくなりましたね。個人的には以前の絵柄の方がすっきりしてて好きです、場面によってはちょっと見辛かったです。あとソバカスの感じが違和感があって、気になってしまいました。なんというか鼻の根元辺りにもあるものだし、まばら過ぎかなと。あと私なら、あんな衆人環視の前でのプロポーズは嫌だな。ということで、ちょっと辛めになっています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに反省はしているんだけどさ
3
- あやの 2013/08/10 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
復讐する相手を明らかに間違えている。バカなんじゃなかろうか。ヒロイン側の事情が明かされるのは、大部分のHQではヒーローがトドメの一撃をかました後で、「知らなかったんだ」がお決まりの謝罪パターン。知らなかったからって、愚劣な行為が許されると思っているのか、と腹が立つのに、ヒロインが真摯に真実を告白していたにも拘わらず、よくもまあ。ヒロイン、いい娘なんだけれどあまりにも簡単にヒーローを許し過ぎ、かなり私は消化不良。罵倒しろ、とまでは言わないけれど(してくれたらスッキリするが)、せめて拒絶してほしかった。ヒロイン兄に至っては語る価値もなし。ヒロインはいい娘だし、絵柄も好きなんだけれど、男共がなあ・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
嫌い・・・でもない
3
- まゆりん 2013/08/11 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
藤田先生のいつものヒロインのような、勝気さ、一生懸命さ、健気さが、エメリーヌには足りないので、共感できなかったのかもしれないです。ただ、入れ替わりの行動はお腹の子どもを守るため、と思ったら、納得がいくような気もしました。その割には、入れ替わり後は自分から行動を起こさず、周りの出来事に流されてしまっているのが、やっぱり残念でしたけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
マンガのほうが楽しいかも。
3
- ノビュノビュ 2013/09/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
原作を読みましたが、ヒロインの心理描写が分かりにくくて感情移入しづらかったのを覚えてます。久しぶりに読みかえしても最後の終わり方があっけなくて「買わなきゃよかった」と思ったくらい。 こちらの先生が描かれたマンガのほうが分かりやすかったです。パプリカは原作では出ないし、コウモリやら、ヒーローの心理描写、ヒロインが最後は出て行くことも原作とは違いますが、こちらのほうが楽しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
義父娘でなく叔父姪です
3
- サハラ 2013/12/15 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
いいお話で良かったのですが、最後の方のページでがっかりしました。あまりにもプツンと、駆け足で端折って終わった感が・・・。 あと数ページあればもう少し大団円さが増すと思い残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいんだけど。。。
3
- Gmop 2013/12/18 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
....私だったら、この事件を担当してた弁護士と州相手に訴訟起こすね。設定が無理すぎてありえない。もっと違う不幸な設定があったんじゃないの???まぁ不幸から幸せになるヒロイン描きたかったんだろうけどさ。マンガ家さんによってはもっとまともな設定にかえますよね。個人的には、そうしてもらうほうが好きっす。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なにかっこつけてんだコイツ
3
- みすと 2013/07/20 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
と、正直イラつきました。 まあ別れた理由も再会したときイケズな態度とったのもわかりますヒーロー。でもまずはすべてを正直に打ち明けてひざまずいて謝って許しを請おうよ。愛を語るのはそれからでしょ。なんで上から目線で構えてるんだ?大体自分からヒロインが未練をもたないようこっぴどく振ったくせして、別の人生をしっかり歩んでることにすねるのって図々しい。元さやにおさまるまえに、ヒロイン母になって思う存分説教したいーー!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おっぱい魔人
3
- tomick 2012/07/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
この一言に尽きるということが良く分かりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
上手くまとまってる
3
- teresa 2012/07/26 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
全体的に上手くまとまっていたと思います。この漫画家さんは嫌いじゃないです。ただ、キャラの感情の掘り下げ方がちょっと甘かったのが残念。かわいらしい、またイギリスっぽいお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんか、しっくりこない
3
- teresa 2012/07/26 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
絵柄は嫌いじゃないですが、ぎごちなさが否めませんでしたし、全体的に軽い。。。設定がかなりシリアスでドラマティックなので残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
むかつくヒロインだ・・・
3
- Gmop 2012/08/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
なんだかとても気持ちがわかる・・・。学生時代の自分を思い出してしまった。本当はやりたいことがあるんだけど、うまくいえなくて我慢して後悔したり・・。でもしばらくぶりに会った親が小さく見えて自分のわがままに後悔したり・・。でも好きな人に対してお前はユダと同じだって・・・屈辱もいいところだ。銀貨投げつけるなんてっっっ西洋文化ではやってはならぬけしからん行為だ・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
それって逆恨み?
3
- ハル 2012/04/16 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
禁断のっていうから何があったかと思ったら・・・ちっとも禁断じゃ無いじゃん!って思っちゃいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
重い過去を背負った者どうし・・
3
- kokorin 2012/04/17 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ハーレの中には重い過去を背負った者同士のお話が多いのですが、この作品は本当に両者共過去が重すぎ、ドシリアスなので、ヒロインは前向きですが、読後がとっても重くて・・このテーマがハーレ向きではなかったのかも知れませんが他の友井先生の作品のように、楽しめなかったのが残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































