評価の高い順▼
-
好みの問題かもしれませんが漫画の方が好きです。
5
- サリナ 2013/03/01 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
原作読んでみましたが原作者の過去の作品に比べるとロマンチックさが欠けててイマイチでした。 原作のヒロインはヒーローとケンカした後、仕事も引き取った孤児達もすべてヒーローに丸投げして勝手に帰国してしまうけれど、医師としてはそれは無責任じゃないかしら? ライバルの女性も結局何がしたかったのか、わからないまま。 漫画のヒロインの方が共感できました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高だぁ!
5
- ぴよむし 2013/03/04 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
ああ、面白かった! 最初から最後まで、没頭できました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本当に素敵なヒーロー
5
- ハカチャン 2013/04/14 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
とても綺麗な画で、先ずそれに魅せられました。 抵抗の出来ない1人の女を数人で強姦するなんて、本当に酷く許せない話です。 体も心も名誉もズタズタにされ、殻に閉じこもるヒロインを救い出そうと懸命になるヒーローは本当に素敵でした。 妻になる人が強姦された事実を全員が知っているのに、あえて結婚した心の広さと優しさ。本当に人間として素晴らしい。 優しい夫の愛でトラウマも段々と無くなり、ようやく本当の夫婦になれ、愛されている実感でヒロインは強くなる。 卑劣な犯人が分かり、ようやく二人に安らぎと幸せが訪れ、本当に良かった。読み応えがありました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キャーキャー!!!
5
- ののか 2013/04/20 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
読み終わった後の私の気持ちです(笑) うんうん! お互い嫌な部分はあるし、分かり合えない部分はあるけど、そうなんだよね。理屈じゃないんだよね。 今までの恋愛や、主人との結婚までの事を思い出しながら、あぁ、自分も偽ってた…偽ってたというか、このヒロインの偽りって、相手の好みを知りたい、知って自分もその世界を見てみたい!な偽りで、キュンときました。だからヒーローも絵画の事とか話題に出したんだろうな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好み♪
5
- はてな 2013/06/16 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
絵柄が気にならないほど構成力があると思います。 惹きつけられる展開で一気に最後まで読み進めます。で、すこしホロッとするシーンもあり、読後感は「読んでよかった」と思えます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
兄ちゃんずがイイ!
5
- アルダ 2013/04/21 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
ヒロインも根性があって、かつピュアで良いわ~。 ヒーロー?兄ちゃんに比べて見劣りしすぎ。 ヒロインも何で好きになったのかなぁ、突然プリンセスになった彼女には妥当な相手なの?? あー、勿体無い! ちゃんと髭のある中東男性を美しく描ける黒川先生って、凄いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
わお! ドラマがてんこ盛りでジェットコースター!
5
- 金鳳花 2013/04/22 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
急展開、急展開のジェットコースター仕立て。よくこの長さにまとめたと思うわぁ。さすが花津先生だわ。厳しい人生の現実に直面している登場人物(わんこ含めて)が多いのですが、なぜかみんなとてもポジティブ。とっても元気をもらえるお話でした。いわゆるキュンキュンのロマンスシーンとかはないんだけど、この2人の結びつきにはすごく納得させられたなぁ。心が広くて優しいヒーローと、それに包まれるだけじゃなくて自分も守ってあげる型ヒロイン。お似合いだわね、このカップル。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好きな人たち
5
- かわいい人 2013/04/29 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
登場人物がみんな優しくあたたかい。読んでいて笑顔になれる作品でした。文月先生の作品は、豪快に笑う描写がよく出てくるんですが、それがとても好きです。ひとつの作品の中に喜怒哀楽がたっぷり…それがスムーズに心に入ってくるので、読んでいて快感です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
マイベストハレコミ
5
- アネルカ 2011/07/05 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
魅力的な登場人物といい丁寧な描写といい 漫画家さんが原作に惚れ込んで描いたんだということが ひしひしと伝わってきます。 マイベストハレコミの一つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ダイアナ・パーマーらしい作品の一つ
5
- てりー 2011/07/29 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
確かにヒーローは理不尽でヒロインに辛くあたります。よくあるパターンのダイアナ作品の一つです。自分ならこんなヒーローは好みではないのですが、ハーレクインの世界ですので。ただ甘いロマンスではなく、パッションロマンスという分野の通り感情の起伏が大変激しいかと思いますね。それでも私は楽しめました。ちょっと激しすぎて疲れましたがたまにならこういうハーレクインも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒストリカルに嵌っています~
5
- BD 2011/03/12 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
現代ものよりヒストリカルに心を奪われている今日この頃。碧ゆかこさんの絵柄でのヒーロー及びヒロインに首ったけ。ヒストリカルらしく戦場がでてくるのはある意味仕方がないかも。それにしても三度も求婚されるなんて女性としては嬉しい限り。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
王道!
5
- BD 2011/03/16 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
お気に入りのシリーズでこのお話とヒーローが一番好きです。寡黙なヒーローがとても素敵♡星合先生の麗しい絵に癒されます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
テンポよく進むストーリー
5
- yura 2011/04/18 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
契約結婚のよくあるストーリーながらも、互いを好きになっていくストーリーがとても可愛い。キャラクターも嫌なところがなくて、どちらも本当に可愛い。 牧あけみさんの作品ははじめて読みましたが、すごく素敵ですね。絵柄はちょっとイマドキではないにしても、画力の高い作家さんだ。「お誕生日パーティだったんですもの」ってくるくる回るヒロインがとっても可愛くて好き(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】全1巻ではあるけれど
5
- 翡翠 2010/10/20 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
『キャヴェンディッシュ家シリーズ』次男のお話。あまりにも美男子だったので、女性たちにもてすぎたため、修道院に入ってしまったヒーロー。なのに、無邪気で美しいヒロインに煩悩をかきたてられ、翻弄されてしまいます。誰ともしゃべらないという『沈黙の誓い』の中、自らの欲望と闘う姿は、かなり笑える!全1巻ではあるけれど、それを感じさせないほど濃く、楽しかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
復讐は大胆に
5
- heure exquise 2010/10/21 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
癖のある絵柄なのでかなり好みは分かれると思うけれど、この作者さんはキャラをちゃんと大人に描いてくれるところが好き。でも、「いくつになっても恋すれば不安な乙女心」はちゃんと押さえていてキュートな部分もある。服装もシンプルで画面がうるさくないのに、現代風のおしゃれで大人の装いを表現している点も「外国の恋愛もの」という雰囲気があって良い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とってもロマンティック
5
- Janine 2010/11/27 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
空港で運命の人と遭遇。ヒロインの相手の元婚約者とヒーローの職業が偶然にも同じ弁護士。「LAには弁護士しかいないの?」というヒロインの気持ちもわからなくはない。シャーロットを心配して応援してくれるちょっと粋な友人のルイーズにも好感がもてた。読後感もよくまるで映画を鑑賞しているようなハーレクインでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょい悪タイプのヒーローに弱い
5
- BD 2010/12/03 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
ヒーローの背負った生い立ちと教養のある一面がちょっと悪っぽい雰囲気にやられてしまいました!! 何度も読み返してしまいます。 くればやし月子先生が素敵にヒーローとヒロインを描いています。 犬のピッポも可愛い。これからもハーレクインをたくさん描いて欲しいな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの強さが良い
5
- しの 2011/01/09 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
自分を卑下しているヒロインが、ヒーローと出会うことで、自信を持ち、どんなに傷つけられてもヒーローの苦しみを癒すように包み込んでいくヒロインが最高です。 こういうヒロインが大好き!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
地味だけどとってもいいお話!
5
- らん 2011/01/17 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
夢のようなHQにありがちなお話ではないけど、でもその分リアルでストーリーに入り込めました。 会員登録期間で購入しました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読みごたえがありました。
5
- 辺庭 2011/09/21 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
立ち読みまでがドラマティックで購入したら以後は物足りないというパターンを良く経験する私ですが、この本は良かったです。立ち読みの時点で人間関係は読めましたが、その後の展開がとても面白く読みごたえがありました。後記で作者も言ってましたが、もう少し頁数があったら更に面白いのになと思いました。余談ですが後記好きなので全部のについてると嬉しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度読んでも泣ける
5
- Love 2011/09/25 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
藍先生の作品で一番好きなのがこちらのダイアナ・パーマーさんのです。ヒロインがとにかく健気なところに心を打たれます。ヒーローも怪我によって結婚を諦めようとしたりとヒーロー、ヒロイン共に辛い状況の連続です。ヒーローの妹が特に我侭ですので頭にきました。我侭な登場人物もいるのがダイアナらしいかな。最後は失いかけていたものがようやく手に入ったという事でハッピーエンド。泣けちゃいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
合ってる
5
- まゆりん 2011/09/27 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
しのざき先生のヒストリカルは初めて読みましたが、絵の感じがとても合っていると思いました。もっとヒストリカルを描いてほしいです。物語はサスペンスですが、謎解きは割と簡単だったかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美しい絵
5
- カッキー 2011/11/30 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
繊細なタッチの絵で、それだけでも魅了されます。一般的に、子どもを亡くした夫婦は、高い確率で離婚します。男性は早い段階で現実に向き合おうとするのに対し、女性はなかなか立ち直れず引きずる。この温度差(?)が、夫婦の再生を難しくするそうです。お互いの誤解が原因の別居だから、もっと早く話し合えば・・・。とも思いましたが、夫婦がやり直すためには必要な冷却期間だったのかもしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいくて、手元において置きたい
5
- kokorin 2012/02/03 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
相変わらずとてもキレイな絵で、かわいくて、華やかで読んでいて癒されます。お話はベタですが、私はヘタレのヒーロー(草食系)とけなげでへこたれないヒロイン、ほとんど優しい周りの人がとても好きでキレイな世界感に手元に置いていつまでも眺めていたくなる作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
今までの中では一番
5
- かあさん 2012/02/03 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
最近会員登録したばかりで数冊読みましたが、 これが一番良かったです。 最初は絵がどうかな~と思いましたが、 読み進めて行くうちに気にならなくなるどころか、 ヒーローがかっこよく見えてしまいました(笑)。 お話しも、他のHQにありがちな支離滅裂さがなく、 変に浮き足だった感じもなくて、とても好感が持てます。 他の作品はどれもこれも似たり寄ったりな印象がありますが、 この作品は違いました。 心がほんわかします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ナイス大叔父!
5
- Gmop 2012/02/24 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
とっても引き込まれました。漫画家さんの技術でこんなにも違うんですね。この方の話の展開の仕方、絵の表現力、いつも感銘を受けます。はっきりいって、話自体は、ありきたりですが、最後のドンデン返しを見事に表現しきってる!なので、最後は、ほほぅそういうことか!という感想です。たのしかった!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
我慢しないで~
5
- ヤスミン 2011/12/21 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
お互いに惹かれあって愛しあって、それでも立場のために大切なことを我慢しなければいけないのは辛すぎる。。。HQにありがちな自分本位なヒーローではなかったのでホッとしています。お母様も優しかったし、我慢しなければ簡単にハッピーになれたのでは?なんて思ってしまったのはいけないでしょうか苦笑
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けてくる
5
- ラベンダー 2011/12/29 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
ヒロイン、ヒーロー共に心身に深い傷があるので恋愛には臆病になっていた。そんな2人がお互いに惹かれていくのが丁寧に描写されていた。会員登録期間にて購入しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































