評価の高い順▼
-
楽しいラブコメ&初恋ストーリー
5
- ブラッド 2013/09/05 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
ハーレには珍しい設定の初恋成就(ヒーロー視点からの)ストーリーです。美人だが自己評価の低いヒロインと天才だが恋愛偏差値の低いヒーローの幼馴染の組み合わせが絶妙です。ヒーローがヒロインに刺激されて身体的に変化しちゃうシーン笑えます。猫もいい味出しています。 荻丸先生がこういう設定の作品を描かれるのは珍しいと思いますが、ハーレでも構成力ピカイチの先生なので面白くて胸キュンの素敵な作品に仕上がっています。また、ラブコメ描いてほしいです。 ところで、今作は、彗星のいたずらシリーズの二作目ですね。一作目が評価のしづらかったアンジーが主役の「ギャングと結婚?」で三作目がカービーが主役の「悪女になりたい」。相変わらずシリーズ関連作表記がないのでわかりにくいのですが、作家さんが違うので一作目と全然テイストが違います。 シリーズものは基本同一作家さんに描いていただきたいのですが、この作品はシリーズ関係なくまったくのオリジナルと考えればいいかなと思うくらい素敵な作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けた
5
- とりこ 2013/08/05 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
登場人物の心理描写が素晴らしかった。最後のシーンは涙が出ました。お話と絵もきれいで大満足でした。これからも期待してます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私は好き
5
- ぱるぱる 2013/10/28 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
ヒロインの変身願望はとっても理解できます。ハ―レはまだ少ないですが、池沢先生の作品応援しております。そしてご主人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱり大団円♪
5
- ぶたこ 2013/11/05 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
ハーレクインはこうでなくちゃ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白かった
5
- ピンクのひよこ 2013/11/05 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最終巻はヒーローが記憶喪失という設定からスタートします。シリーズものなのですが登場人物の相互関係がわかりにくかったかな?しかしテンポもよく楽しく読めました。最後の結婚式のシーンはこのシリーズ最後に相応しい大団円でした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心洗われるお話
5
- 華陽夫人 2013/11/10 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
どの作品も私の好みにぴったりくるので、著者買いですが、本作も当たりでした。まっすぐで前向きで飾らない、愛されタイプのヒロインを描かせたらピカイチですね!カタブツなヒーローと、元気で愛らしい娘たち、登場人物すべてがいきいきとして魅力的です(特にチョイ役ですが、占い師の老婆!good job♪)読了後に心からよかった、よかったと思えます。何度読み返しても、なぜか涙がじんわりでてくるおすすめの一作。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】さすがです!!
5
- ツナママ 2013/12/05 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵がキレイな大好きな作家さんなので即購入しました。期待以上の内容に(*´∀`*)。息子のサムが最高にかわいいですね。けなげげまっすぐなところにもうメロメロでした! その逆にヒロインがヒーローを徐々に誘惑していくところなんか大人感たっぷりで振り幅が広イイ!!靴下の整理なんておしゃれなセリフじゃないですか〜♥ シリーズ物のようなので次回も楽しみです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作を超えたと思う
5
- グレアム 2013/12/05 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
津谷先生に拍手。原作も嫌いではありませんが、男性視点がない(と記憶してます)上に大変なツンデレなので彼が何を考えているのか分からず、ヒロインが可哀想で転げ回りました。(^_^;) 原作にはないエピソードを入れたりヒーローの心情を描いて下さったおかげでとても素敵な作品になったと思います。ヒロインが可愛い!この漫画では描かれていませんでしたが、ヒロイン父は会社の信頼を裏切った事は事実で言い訳はしないという潔い方です。だからヒロインの事情を訴えて情状酌量を願ったりせず「刑務所に入ろうとも無駄じゃなかった」言う姿に格好良いと思いました。えぇ、そのおかげでヒロインが誤解されたのですが(^_^;)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインに好感がもてた
5
- Austin,TX 2013/12/19 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
原作のイメージ通りでした。原作以上に漫画で楽しく読めました。本当にテキサスは広いんだろうな。テキサスの牧場に行ってみたくなりました。ハートは4だけどあとがきが面白かったので5に。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なかなかよかった
5
- ボウボウ鳥 2013/12/24 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
ほんわかした温かいお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに
5
- kaokomo 2013/10/08 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
既読感があるんですね。ですが麻生先生なのでOKという感じです。いつも通りの魅せ方の上手さは流石なんですよね。同じ様でも良いと書かれていらっしゃいますが麻生先生はいつもこれで良いと思うのですよね。傲慢なヒーロー以外もたくさん読みたいとは思います(笑)。先生の絵がとても好きです。女性はいつも凄くカワイイ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
思わず確認
5
- カンナ 2013/10/14 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
キス顔がブサイクとか格好良いとかあるんでしょうか? 思わずページを戻して確認してしまいました(^^)1巻目を読んだあと、2巻が出るのを楽しみにしていました。小越先生ならではのテンポのいい素敵なお話で、期待通りでした。ル-シ-も変化が見られたし! 3巻目も楽しみにしています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度でも読みたい
5
- はな 2013/07/05 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
とても幸せな気分になれる話です。 絵も綺麗だし、キャラも魅力的で話も良い。 ハーレクインでは、容姿が良くて資産家でも、そんな男やめようよと思う話がよくありますが、この主人公達はとても魅力的で応援したくなります。 初めて会員登録期間で購入しましたが、正解でした(^^)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
予想外に面白かった
5
- ぽんぽこ 2014/04/06 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
すみません、表紙だけではさほど期待していませんでした。しかし読み進めるうちに夢中になって一気読みしてしまいました。サスペンスの要素があるのでそこも楽しかったですね。完璧でない主人公達が魅力的でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
劇画?凄まじい画力に圧倒されました!
5
- カララ 2014/06/05 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
JET先生の根っからのファンであるんで、冷静な感想を望まれている方には申し訳ないのですが・・・!私は、シークと名のつくHQは嫌いなんですが、この画力、どうですか!!!読まないでという方が無理ですね。数あるHQの作品、堂々これをお勧めします。ストリーも、魅力あります。読んでみてください!実はあまりつべこべ言いたくないのです。読者の立場そんなに偉くないですし、漫画家さん、作家さんありがとうございますです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コメディタッチでいっきに読めます
5
- れいな 2014/07/21 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
さち みりほ先生の作品は他にも読みましたが、この作品もまた、コメディのセンスが光っていておもしろかったです。 珍しく、華やかな容姿でないヒロインだな〜と思って読んでいましたが、凛とした美しさがあって、途中からまったく気にならなくなっていて、読者までヒロインの変身に驚かされます。 読み終えた後に、あ〜良かった!と余韻の残る作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
男性陣は総じてパワー不足
5
- あやの 2014/08/04 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
いや、女性陣の強さが半端ないのか。ヒロインの強さは、清々しい、というか惚れ惚れするというか。中途半端な手打ちでシャンシャンと終わらず、見事なまでの勧善懲悪で終わるあたり、まさに金鳳花さんおっしゃるところの水戸黄門。ヒロインの行為を「盗み聞き」と悪人面の親父がほざいていましたが、理解できないと思ってヒロインの前で勝手に下劣な会話を続けていたんでしょー、ザマー見ろと快哉を叫んでしまった心の狭い私。 コンテッサのある意味ぶれない悪女(いや「人」か)っぷり、全く共感できないけれど、あそこまで自分本位だと、もう溜息しか出ない。このたくましい女性陣の前では、ヒーロー親子はすっかり霞んでしまいます。このヒロインの相手にあのヒーローじゃ役者不足なような気がするのですが、逆にバランスがとれているのかな?そして今回もまりと先生のお子様は可愛かった。強烈なキャラの多いこの作品の癒しです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが素敵
5
- ナッチ 2014/02/18 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
ヒーローがヒーローって感じじゃないのに素敵でした。一途に女性を思う男の人って大好きです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さんかく・・いろいろ△(笑)
5
- rin 2014/02/19 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
猫の△も ヒーローの△も もう最高♪♪♪ 画力もずいぶん上がって素敵でした。あまりハーレではお目にかかれないヒーローだったけど、個人的には年下草食系が大好きなので最高に楽しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
マーカスが素敵
5
- mercy 2014/02/25 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
ペーパーにて既読です。最後の最後までハラハラしながら夢中になって読みました。ヒロインは浅はかなところもあるけど思いやりもあるので私は好きだな。ニックとのトラブルも結局マーカスが助けてくれたし。それに悪役のニックがいてこそマーカスが輝くんだろうね。話のテンポもよかったです。面白い物語に引き込まれるというのはこのシリーズを読んで思いました^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】本当に素晴らしい
5
- vivian 2014/10/16 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
大好きな作品すぎて、何度も読み返しては、はぁ〜素敵とため息をついています。 何が素敵ってこの退廃的な感じ。ギリシャの情景の鮮やかなこと。詩的な描写。などなどなど。橋本先生の最近の明るいタッチの作品も好きですが、以前のどこか暗い色調を帯びた作品も大好きです。 私的にはハーレNo.1の作品ですが、ハーレファンの皆様にはやっぱり騙しうち系は評判悪いですね・・・笑 相性はあると思いますが、世界観が素敵なのでぜひ読んで欲しい!作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
上手い!最高のハーレ!
5
- kobutanaoko 2014/11/03 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
間違いなく、最初から、買いの一冊です!絵が上手い、セリフがオシャレ!なのに、全然、ツンケンした所がない! やっぱり、岩崎さんは上手だなぁ! この一冊は特にそう思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】今ひとつ
5
- リヌッチ 2015/03/15 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最近のリングレは今ひとつだなと思う。他の作家さんではリングレらしい展開もあるけど、麻生さんが描いてる原作はつまらないなぁと思う。シンデレラの純潔もそうだけど傲慢ではないヒーローは物足りない。まぁ、今作も麻生さんはほぼ原作通りに(良く変えて)描いてるのでそれは毎回流石だと思うけど、原作のヒーローはもっと男らしくなく読後もモヤッとつまんないと思ったな。う~ん、総じて今ひとつという感じ。もっとも原作そのままコミカライズされてたらハート2個が良いとこ。リングレもパワーダウンしたもんだ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
頑張り屋のH&Hに拍手!
5
- ルピナス 2015/03/23 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
二人が素敵に変身する場面が好きです。クスッと笑えてあったかい気持ちになれる作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいお話
5
- 秋桜 2014/09/13 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
こんな清々しいヒロインを描けるのは小林先生ならではですね。ヒーローの姉が言う「らしくない前科者さん」という表現にピッタリで、姉夫婦のやりとりにもクスリと笑っちゃいました。ヒーローの家族や運転手に至るまで細やかな神経が行き届いていて、作品全体が素晴らしいです。ラストページは物語の核心となる「絵」になぞらえてああいう絵になってるところまでオシャレでした。読後感もとてもよく、読んでよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アレクサンドル皇帝買い~♥
5
- 金鳳花 2014/09/15 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
シリーズとは書いてありませんが「仮面舞踏会は公爵と」と同時代のお話ですね。また強烈フェイスのアレクサンドル皇帝とお会い出来て「即買い」でした。 ヒストリカル、時代背景がわかると物語りに入りやすいので立ち読みを終えたところで、ささっとネットでおさらい。うんうん、よくわかる。各国色々集まったウィーン会議だから国際色豊か。ヒロインの出自の背景とかも雰囲気を盛り上げる~。入り組んだ長いお話をエッセンスだけうまく取り上げてきれいに1冊にまとめられていてお見事!(本当は3冊とかで読みたい所だが・・・) さて、前回は「男装の麗人」でありましたが、今回は逆。「綺麗なおネエさま」登場。もうちょっとおネエさまに活躍して頂きたかった所ではありますが・・・。とりあえず美しさだけ堪能させて頂きました。(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最もひどい目にあわされたヒーロー(笑)
5
- ローズ 2014/10/02 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
と作者もあとがきで書かれておられますが、本当にヒーローひどい目にあわされます(笑) 花柄ワンピで牢屋にガッシャーンって(笑) でもヒロインは性格はいいですし、笑えるシーンもあり楽しいお話でした。 あとがきによると、ラブラブなシーンが原作ではあるらしいのですが、こちらではなかったので、ちょっとそこは残念ですが、でもとってもおもしろかったです。 最後のシーンの招待客にもほっこり和みました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しかった~♪
5
- sando 2014/08/25 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
とってもユーモアあふれる作品で、最後まで楽しめました。最後のヒーローのデレデレっぷりがかわいい! ドロドロした要素が全くなく、こういうハーレもすてきだなぁと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が素晴らしい
5
- マムマム 2014/11/26 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
ありがちな話といえばとてもありがちな展開なのですが、話はともかく(!)、絵が!すばらしい!映画のようです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
待望のシリーズ第一弾
5
- Gordana 2014/12/07 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
最初からスムーズに物事が捗って二人が結ばれていたらストーリーは完結しちゃうしな。複雑な思いでしたが、お互い好きな相手だったのね。それにしても夢の中の妄想といえ6年間も登場するとは!自分ならいくら好きな相手でもこのヒーローは無理だと悶々としながらも楽しく読みました。色気のある内田ヒーローに降参です~!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































