評価の高い順▼
-
桜屋先生は
5
- しのP 2018/05/05 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
やっぱり良い味出しますね。感想はあやのさんのレビューに納得しまくりです。シリーズっぽかったので探してみたら、カシウスとレイニーの話が「億万長者と愛を宿したメイド」で、ダレイオスとレティの話がコミカライズされてないかもしれないけど「十万ドルの純潔」のようです。まだどっちも読んでないので、読んでみようかな?ただ、関連の話はわかるようにしてほしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】オリビアの気持ちよくわかる
5
- ささ 2018/05/19 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
許せば楽になれるのに、相手が変わったからって、子供の頃からの、特に親からの仕打ちはそんなに簡単には消えないです。正に「押しこめていた子供の私が叫び出す」です。許せない自分と戦いながら、そのせいで大切なものをなくしていく恐怖、人生が少しずつ狂っていってしまう恐怖、オリビアの気持ちがとてもよく分かります。マックスも自分との戦いがまだ続くこの葛藤、二人共一番人間らしい感情が表現されている作品だと思います。「愛は苦悩とともに」の次に好きな作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
じーんときました
5
- kinon 2017/11/13 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
伊藤先生の作品は子供の時から読んでまして大人向けの雑誌に掲載されていたけど、こっそり読んでました(笑)くらい大好きです!ハーレクインもの書かれた時はとっても嬉しかったです! 始まりから終わりまでとても切ないけどハッピーエンドにもっていく仕上げ方がさすがベテランの技だと。今回の作品はコミカルなのかしらと?思ったら、やっぱりじーんと来る後半でした!!先生の描くキャラクターの特に目が好きで切ないシーンとマッチしてます。また素敵な作品待ってます!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あとがき
5
- リーク 2017/12/02 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
涙しました。髪の色までお姉さんの髪色で先生の優しさを感じます。100冊目記念という事でしたが安定の面白さで大満足でした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心温まるストーリー
5
- BD 2018/03/03 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
ヒストリカル&シンデレラストーリーのハーレクインで大満足でした❤画も美しく自分の好みなので相乗効果も大きかったですヾ(*´∀`*)ノ村田先生のヒストリカルも大好きなんでまた是非読みたいです!(^^)!素敵なヒーローに惹かれるヒロインの揺れる女心に感情移入しながら読みました。子供達も可愛い❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
恋って愛って、良いものだな~!
5
- アリィ 2017/05/05 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
ラストに向かってどんどんときめいて、読み終わってしみじみ、じーんと温かくなって。高山先生の「夜は別の顔」を少し思い出しましたが、こちらはこちらで、うんうん♡ステキ! 幸せな気持ちになりました。高山先生、ありがとうございます!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良いお話でした
5
- れたす 2017/06/03 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
2回読んで2回とも涙が出ました。もっと長く読んでいたいと思える作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドラマチックなプロポーズ
5
- ネコヤナギ 2019/01/29 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
かつて、これほどドラマチックなプロポーズを私は見たことがありません! このシーンだけでも一見の価値あり!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
カエルが憎めない
5
- ミサチン 2019/02/08 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
大好きな「いつかかなう夢」にテイストが似ています。どちらも身体の障がいやコンプレックスを持っているのだけれど、前向きに自分と向き合っている女性。こちらは、ふわふわしていて儚げだけどしっかり自分の言葉を持っている魅力的なヒロインです。カエルも案外可愛くて憎めない。ヒロインの魅力で言ったら「いつかかなう夢」と互角、でもヒーローの男前度は個人的にはあちらのセバスチャンに軍配があがるかな?津谷さんは登場人物の顔の書き分けが上手くて、きっと沢山の人の顔や表情を勉強されているのでしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が良いから
5
- ウルスラ55 2019/02/14 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
今回のベティヒーローはコミュ障のスットコドッコイです。でも岸田先生のキスシーンが本当にうっとり美しく…。もうそれだけでいいです。ちなみにいつもの話より多めにキスしている気がします。ベティニールズはイギリスからオランダへ働きに行くケースが多いのでそんな簡単なのか?と調べたら距離的には東京大阪間くらいみたい。そのくらいなら出稼ぎもありなのかな?ちょっと不思議な感覚です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お気に入り
5
- れん 2019/03/19 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
立ち読みで面白かったので即購入。この漫画家の先生の流れるような雰囲気が気に入っています。ベテランの先生らしく物語の強弱もはっきりして面白かったです。愛することを知らないヒーローでしたが最初からヒロインに一目惚れで虚勢を張っていたのね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい!!
5
- もな粉 2019/04/02 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
ステキなお話です! よくあるシークレットベイビーものかと思っていたら、期待を大きく超えるお話でした。 ヒーローが押し付けがましくなくて、ヒロインも被害妄想タイプでなく、子供も可愛い…。ネックレスのシーンでは泣けてしまいました。買って損のない一冊です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】残念、おひざの上でした
5
- あやの 2019/04/03 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
こじれてしまった家族の絆を結びなおすために、話をさせよう聞かせようとするなんて並大抵なことではありません。お義母さんがおひさまみたいな人でした。優しいだけでなく、とても可愛らしい本当にステキな人。ヒロインも辛い病気に向き合いながら、逆上するヒーローを叱りつけるまでになって、何とも頼もしくなりました。家族と分かりあえたシーンといい、最後の最後まで可愛らしいお義母さんといい、まりと先生の作品は優しさに溢れていて、読後幸せな気持ちになります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】もう王道のヒストリカルですね・・
5
- ケイ 2018/07/09 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
さちみ先生のは迷わず買い・・ 今回も感謝感謝、なんかもう良かったの一言です。 コメディ部分が少ないかなと思ったら、最後の子どもたちが 笑わかしてくれるし・・。 ヒーロー、美男すぎ、素敵感満載でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コロフスキーシリーズ妹編
5
- きなこ 2018/10/04 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
記載がないのが残念ですが、待望のコロフスキーシリーズヒロインは妹のアニカ。全てこのシリーズを読破しているので話が繋がり面白かったです。超名門一族の生まれでも幸せであるとは限りません。ヒロインが葛藤している姿に思わず涙が。ただのハーレクインロマンスではなく、少し人間ドラマが入っているのがこのシリーズを面白くしていると思います。同一著者で描かれているのと絵柄もロマンチックで美しいので大満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
涙涙
5
- akko 2019/01/01 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
クリスマスらしさのある素敵なお話です。 二人のストーリーだけでなく、周囲のエピソードにもうるうるしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ええ話じゃ
5
- ワニャンニュ 2019/01/01 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最初はヒーローがヒロインのことを忘れてるか、ヒロインを悪女だと誤解してた(させられた)とかいうベタパターンだと思っていたので、大怪我して初めてわかる人の気持ちなのねちょっといい気味ね、なーんて思ってました でも読み進めていたら、本当に彼女を想ってのあの仕打ちだったという展開に、おおおおって唸ってしまいました ヒロインもいい娘だし周りの人たちもみんないい人で、読んだあとほんわかしちゃいます いい気味なんて思った私を神様お許しください…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣きました
5
- usa-co 2018/08/13 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
何度読み返しても、ジーンときて目頭が熱くなります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごく
5
- あちゅ 2013/07/29 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
愛情深いヒーローだと思う。ただあまりにも大人すぎて、ヒロインには達観してるように思えて、自分が愛されてると感じられない。最初からヒロインを想う気持ちは分かりやすいくらいだったのに。まぁプロポーズの内容って大切です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なぜ続き物を続けて購入してしまったの?
5
- nocorino1 2013/10/03 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
1だけあって2の公開がまだなのに・・・・続きが気になって仕方ありません・・・ 他の分でも実はその状態でお預けなのに・・・・ とてもとても続きが気になり、そしてヒーローの献身に心が暖かくなってます。 どうぞハッピーエンドでと願いますが、1だけしか読めない!!! 早く公開してください!!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
涙、涙
5
- peach 2013/10/17 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
何度読んでも泣けます。せつなくて感動できて読後感がいい、とても素晴らしい作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私のナンバーワンです!
5
- tommiya 2013/10/20 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
大好き。何度期間限定で購入して繰り返し読んだことか。やっと無期限で購入しました(^^;) 芯の強いヒロインと、最初は誤解して冷たいけどそれがとけた後はこれでもか!と優しいヒーロー(笑)言うことありません。絶対おすすめ!です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作もコミックも物静かな
5
- guriko 2013/07/04 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
伯爵ですが、その性格はかなり違います。コミックから入りましたが、原作を読んで一寸ドキドキです。どちらの作品でもヒロインを大切に想っているのですが、穏やかで決断力はありますが性格的には丸っきり違う。どっちも素敵な伯爵です。あ、愛情表現が控え目なところは共通するかもしれない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵
5
- まるP 2013/07/16 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
最初、古臭いかな?なんて重いながら読み始めました。 でも、このお話はこの先生だからこそ、完成したもの!作家さんの魂が込められたもの!読後は強く思います。みんなこの様な完成度の高いお話ばかりだったらも、ハーレは世界最強なのに。今日も1日お仕事頑張ります。荻丸先生、ありがとう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローも可愛い
5
- muguet 2013/12/03 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
子ども特有の無邪気な好奇心とおせっかいが、思春期の誇り高い少年を傷つけていた、という過去の解決に時間をかけていないのが良いなあと思いました。久しぶりに再会してみれば、あれは全部誤解だったとすぐに納得、そこからはそれぞれ未来のために努力していて、とても爽やかなお話に感じられました。頑張り屋さんのヒロインと、頑張ってきたヒーローの関係のどこにも陰湿なものはなくて、安心して楽しむことができました。個人的には、ヒロインとそうとは知らず関係を持った後、「それが昔馬鹿にしていた男だと知ったら泣くか喚くか」と考えるヒーローがツボでした。昔、大っ嫌いだった女の子にそうとは知らず恋をして軽いパニックに陥った彼に対して、ヒロインは「奇遇よね~」という余裕の態度(笑) 「援助してやろうか」という申し出にもあっけらかんと「いいえ、ありがたいけど結構」 迷いもしないヒロインに、ヒーローは迷わされていて、可愛いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けました
5
- ペンギン 2013/08/10 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
卑劣な手段で陥れられたイヴの、耐える姿、逆境の中でも凛としている姿に読んでるこちらの胸が痛くなりました。そのイヴの事情を察してからのカールが素敵です。周囲の反応や、ラストに向けての物語の展開に思わず涙が出てしまいました。胸のすくラスト、エンディングの心温まるシーン。本当にいいお話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
のめり込んだー!
5
- 匿名 2013/08/27 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
よくコマ割りどうとか重箱のスミを突つくような漫画家か編集者の方ですか?的なコメントがあって異様に評価低いんですが…このお話、そこまで評価低い作品かなぁ? 読みやすかったですよ、とっても。絵も前よりグッと綺麗になっていて、ストーリーにはムカつくところはあっても、立ち向かって行くヒロインを応援しまくってました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心にじわじわと…
5
- ちるる 2022/03/03 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
荻丸先生の作品 心にじわじわと沁みます。毎回。 そして、涙もじわじわ…。人生を感じるからでしょうか。生きていたら、誰だって辛かったり、哀しかったり、色んな苦労があるけど、自分の運命のパートナーに出会えたら、心の底からの幸せを感じられる日が来るって思わせてくれる。そんな希望が見える作品でした。 ハーレクインのお決まりとはいえ、ハッピーエンディングで、読者にまで幸福感を味あわせて貰いました。 そして、男性が本当にセクシー。セブの胸板や横顔に、クラクラさせて貰いました。もちろんルビーも魅力的。何回も読み返すことになりそうです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
恋心と共に成長するもの
5
- グラハム 2022/03/03 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
砂糖菓子でできているような可愛らしいヒロインは、見た目を裏切る程芯が強く教養に満ちています。最初は少し自分本意な所もあったヒーローですが、掌から砂がこぼれ落ちるように姿を消してしまったヒロインを探す中で己と向き合い、自分に足りなかったものは何かを学んでいくのです。ヒロインを救った公爵婦人の圧倒的な存在感が、この物語の魅力を更に増しています。この方が主人公のお話も読んでみたいほど!一編の恋物語というだけでなく、登場人物それぞれの成長が美しく描かれていて胸に幸せが広がっていきます。さすがもと先生。読み終えた後の満足感は、今回も保証付きです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ミランダ·リーの有終の美
5
- グラハム 2022/03/03 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
こちらの原作が、ミランダ·リー最後の作品と知りました。そのコミカライズを大好きな荻丸先生が担当して下さり、本当に幸運だと思います。スタイル抜群で男性にモテる筈なのに、どこか無自覚な可愛らしいヒロイン。彼女にどんどん惹かれていく自分に必死に抗うヒーローが抱えていた苦しみは意外なものでしたが、その素晴らしい人間性は周囲の友人を見ていれば判ります。感情を素直に出すヒーローは、大富豪でなくとも充分に魅力的な筈です。荻丸先生の手にかかれば、予想以上に愛情深い物語に整えられていく事が素晴らしい。ゆっくりと心に染みる、そんな幸せがここにあります!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































