ホーム > レビュ一覧

レビュー

評価の高い順▼

  • 54725
  • 1825ページ
  • 45ページ目を表示
美女と悪魔 1津谷さとみ/デボラ・ヘイル
あとがきで…… 評価5 5

鼻からお茶を吹きました。本編ももちろん素晴らしかったです。

参考になりましたか?はい いいえ
情熱の報い瀧川イヴ/ミランダ・リー
会員登録期間でしょ 評価5 5

これはもうおススメでしょう。もちろん会員登録期間で★瀧川イヴさんでハズレはなかったと思いますが、これは大当たりです。面白いでしょ、絵もぴったりでしょ、ジーンとくるでしょ。ページがあったらもっといいのかもしれませんが、きちんとおさまって、何度も読みたくなる作品です。

参考になりましたか?はい いいえ
アクトレス真木しょうこ/エルダ・ミンガー
すごい作品 評価5 5

内容が薄っぺらくない、甘くなく、ちょっとビターで、深いです。特に彼の番組に出た彼女のインタビューの受け答えのセリフは知性的で深遠、絶品でした。物語のどこをとっても破たんや不足が見られず、よく練られています。繰り返し読むのにも耐える内容で、コースでなくとも満足できる作品。作家さんのセンスの良さなのでしょうか。原作も読んでみたくなりました。

参考になりましたか?はい いいえ
愛は苦悩とともに橋本多佳子/ペニー・ジョーダン
愛は苦悩とともに 評価5 5

今までの私のHQに対するイメージを全く変えた作品でした。 S夫とそれに耐える妻。 でもマックスが改心した後のヒロインの強さ!実に面白かったです! このとんでもない鬼畜夫も橋本先生の手にかかるとこんなに素敵になるんですね、流石です。 ぜひ昼ドラマ化してほしい作品です。高視聴率間違いなしですね。

参考になりましたか?はい いいえ
苦い口づけ花津美子/シンディ・ジェラード
面白かった! 評価5 5

こんなに楽しいHQってあるんですね。 知らなかった! 場面展開や会話のテンポが最高にいい! 最近、ドロドロ系を読んでいたから、心が晴れ晴れしちゃう読後感でした。

参考になりましたか?はい いいえ
祝福なき結婚おおつきちずる/サラ・クレイヴン
原作も読みました 評価5 5

他の方同様、あまり期待せずに購入しましたが癖になり 何回も繰り返し読んでいます。 原作も読みました。原作もよいのですがそれ以上に絵師さんの原作の読み込みの深さと愛を実感しました。 おおつき先生、GJ!です。

参考になりましたか?はい いいえ
遠い日のフィアンセ【あとがき付き】日下部拓海/ケイト・ヒューイット
【ネタバレ】ヒーローの愛の深さに涙が出ます。 評価5 5

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
野の花に寄せて光﨑圭/スーザン・フォックス
泣けた・・・ 評価5 5

読み終わって「えがったね、えがったね」と思っちゃいました。 不幸な生い立ちゆえに自分に自信が持てないヒロイン。途中で何度も涙が出てきちゃいました。辛い状況でも卑屈にならないヒロインの心根の美しさに、吸い込まれるようでした。 牧場で一緒に生活してきたヒーローはヒロインをただの従業員のように扱うけど、実は心から愛してるのを否定し続けてきました。 ヒロインを支えたのはヒーローの父親。この父親の愛情があったからヒロインも一生懸命、生きてこれたんだろうなぁと思いました。 これからうんと幸せになってね。と応援したくなっちゃう話でした。

参考になりましたか?はい いいえ
沈黙の騎士原のり子/トーリ・フィリップス
これは面白い 評価5 5

今回のヒーローは修道士で『沈黙の誓い』をたててるところがいままでと違うヒーローで新鮮でした。。ヒロインは初婚で、わずかな持参金を持って婚約者の元へ向かいます。彼女の婚約者は梅毒に冒されているのです。結婚して性交渉すれば彼女にも梅毒がうつってしまうのです。それなのにそんな男のもとに嫁がなければならないなんて残酷で!哀れでした。さらに婚約者のお父さんまで彼女と結婚したがり、も~最悪。。とにかく薄幸のヒロインを助けるためにヒーローがんばって~ってほんとうに思いました。甲冑姿は面白かったです。最後まで飽きないし、壮大な話なのにまとまってました。

参考になりましたか?はい いいえ
僕だけを愛して【あとがき付き】藤原基央/ダイアナ・ハミルトン
なんて良い子なんだ! 評価5 5

ヒロインが、終始良い子で感動しました! ヒーローの「僕だけ愛して」なのもgood!

参考になりましたか?はい いいえ
二百万ドルの情事浜田理枝子/メラニー・ミルバーン
せつないね 評価5 5

しっとりとせつないお話でしたね。間違いがわかってからとヒロインの哀しみを知ってからのヒーローがとても愛情深く誠実でキュンとしました。すぐさま「過去を忘れて未来を見よう」という態度ではなく、きちんと過去に対峙して哀しむ姿が私にはとても響きました。 最初のヒーローの態度が・・・というのはもっともなんですが、間違いを犯さない人はいないし、最初から最後までずっと幸せでした・・・ではストーリーは進まない(始まらない)ので、その後の誠実な対応で許してあげて・・・という感じでしょうか。 作画も、丁寧でやわらかいタッチがこのお話と合っていた様に思います。ローマの家やインテリアもいかにもイタリアで、こういう舞台作りがしっかりしているとスッとストーリーに入りやすいのでうれしい限りです。 シリーズもう一作の方への期待も高まりますね。

参考になりましたか?はい いいえ
あの夜の代償【あとがき付き】高井みお/サラ・モーガン
イカしてます 評価5 5

この一言に尽きるでしょう(笑)一途なヒーローと努力家のヒロインで、素敵なお話でした。それにヒーローの家族が、犬も含めてとても理想的な一家でした。だからヒーローが素敵なんだなぁ、と思わず納得。満足の星5つです!

参考になりましたか?はい いいえ
黒い魔術師牧村ジュン/ヴァイオレット・ウィンズピア
【ネタバレ】心も体も解き放されて… 評価5 5

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
愛を忘れた花嫁牧村ジュン/エミリー・ローズ
よくある元鞘 評価5 5

作画が改良されてよくなったと思います。お互いが運命の相手でした。ヒーローが理想的です。

参考になりましたか?はい いいえ
ほんものの我が家【あとがき付き】藤田和子/キャロル・ディヴァイン
久々のアタリでした 評価5 5

最近ハズレばかりだった藤田先生でしたが、久々のアタリでした。甘々のラブロマンスではなく、ヒーローもヒロインも難しい設定です。家族の物語でもあります。それをお上手にまとめられてました。年をとっても幸せに暮らす2人の姿が想像できるようなお話でした。会員期間で買って正解でした。

参考になりましたか?はい いいえ
純真な花嫁長崎さゆり/スーザン・フォックス
【ネタバレ】ヒロインの嫌味のなさがすごい 評価5 5

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
愛のフルコース高山繭/ステファニー・ハワード
とても考えさせられる作品 評価5 5

読後感がとても良かったです。 中東の差別に対してもですが…ヨーロッパの差別って、、、ものすごいですよね。暮らした事がありましたが、人種差別は特にひどくて、日本人に対しても無視、偏見、街中で物を投げられるなんて日常茶飯事でしたし、イギリスなんて本当に階級制ですね。インドの階級制と変わらないくらい。 なのでヒーローが語っていた言葉は、今の著者の住んでいる自国に対しての注意喚起も含めての言葉なのだろうと思いながら読みました。 食事はみんなの心を優しくしてくれますね。故郷の味だったり、思い出の味であったり。そんな幸せをお届けできる前を見据えて行動しているシェフのヒロインは素敵だなぁと思いました。

参考になりましたか?はい いいえ
星影の眠り御園えりい/オリヴィア・ゲイツ
好みが分かれるけど 評価5 5

作画の美しさが原作と相まって愉しめました。重い内容の原作ですがよく纏めていると思います。イケメンヒーローにヒロインが思いを募らせるのはわかる気がします。 これからも期待しています。ハーレクインロマンスに美しい人物画は必須です❣

参考になりましたか?はい いいえ
罠に落ちた恋人たち【あとがき付き】麻生歩/リン・グレアム
わかっているけど最強タッグ! 評価5 5

安定・安心の麻生先生とリングレアムさんのコラボレーションでした~♡他の方には真似できない原作者と絵師との抜群の相性。今作のヒーロ―、ヒロイン共に心根が優しかったので脇役のヒロインの両親とヒーロー母の毒親ぶりがより引き立て役に。 ラストにかけてヒーローがヒロインに告白するシーンには思わず涙が溢れてしまいました。「愛がすべてを薔薇色にかえていく」に納得です~♡

参考になりましたか?はい いいえ
ティンカーベルの告白 / 婚約は偶然におかざき瞳/リン・グレアム/ジェシカ・スティール
少女漫画だ 評価5 5

ツッコミどころは多々あれど、敢えて突っ込みません、少女漫画だから(笑)。2話とも「ぎゃー」と叫びたくなるくらい甘々です。でもすごーく可愛いお話でした。評価は分かれるかもしれないけれど、思いっきり好みでした・・・基本捻くれ者の私ですが、HQ的に王道すぎるお話に思う存分キュンキュンしてしまいました。

参考になりましたか?はい いいえ
愛は苦難の始まり橋本多佳子/ペニー・ジョーダン
確かに 評価5 5

突っ込みどころはあるかもしれませんが、それはこのパーフェクトファミリーシリーズ全体を通じて言えることですよね(^^;;全くもってパーフェクトでない一家ですし。このシリーズの原点として、よくぞここまで1冊にまとめ上げたなと橋本多佳子さんの力量に星5つです!

参考になりましたか?はい いいえ
望まれぬプロポーズ【あとがき付き】山下友美/ペニー・ジョーダン
【ネタバレ】私には無理だけれど 評価5 5

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
鷹の公爵とシンデレラ 2【あとがき付き】原ちえこ/キャロル・モーティマー
電子書籍でも 評価5 5

紙の書籍と何が違うのでしょう?構成を考え作り上げていく手間は変わらない筈。パソコンが書いてるとでも思っているのでしょうか。パソコンはあくまで「ツール」です。作家という人間が係わらなければ作品は生まれないのではないでしょうか。 急げなどという作品の感想とは全く関係のないコメントを何人もの読者がみることを、意識するべきではないでしょうか。作品に関係のない問題は運営側の問題でありましょうし、訴えるべき場を間違えていると思います。 では、感想をば。出会いのシーンは若干インパクトが下がりましたが、ヒロインとヒーローの出会いの意外性としては、申し分ないかと。意外に長兄カッコいいようでかっこ悪いです(^^ この作品群では妹の作品が一番「濃い」と思っていますが、徐々にセントクレア兄弟の様子が明らかになり、アラベラの巻が楽しみです。気が強いというのか、自立志向のヒロインは輝くばかりで楽しいです。

参考になりましたか?はい いいえ
身代わりの侯爵夫人【あとがき付き】さちみりほ/アン・ヘリス
【ネタバレ】説明は・・・? 評価5 5

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
アテネから来た暴君桜屋響/ジュリア・ジェイムズ
【ネタバレ】雑誌で既読 評価5 5

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
アテネから来た暴君桜屋響/ジュリア・ジェイムズ
余裕のないヒーロー 評価5 5

ペーパーにて既読ですが、従兄弟を守る為に奮闘するヒーローがヒロインに振り回されている過程が読んでいて面白かったです。お互いに惹かれ合って甘い時間を過ごす二人でしたが、小切手を見つけてしまったヒーローはヒロインに酷い言葉で罵ります。しかしヒロインも負けてはいません。「夜の女王」と共に歌で怒りをぶちまけるシーンはすかっとしました(笑)。夏が終わるとオペラのシーズンが始まります。オペラに行きたくなりました(*^_^*)

参考になりましたか?はい いいえ
アテネから来た暴君桜屋響/ジュリア・ジェイムズ
ざまぁみろ 評価5 5

と、ヒーローに向かって高笑いで言いたい人のための作品(笑)。ヒロインの怒り爆発のあの様子は女ならグッジョブ!!と思うけど男ならドン引きなのでしょうねぇ‥‥。 傲慢ヒーローが結局謝罪せずなぜハッピーエンドになったのかわからない作品とは違い、納得出来る部分が多いので読後はスッキリ。 ただ、人によってはああいう攻撃的なヒロイン嫌い!!っていう方もいるかもしれません。私は好きですが。

参考になりましたか?はい いいえ
アテネから来た暴君桜屋響/ジュリア・ジェイムズ
スッキリ! 評価5 5

久々にさわやかな読後感の作品に出会えましたね ヒーローに不当になじられてヨヨヨヨっと泣き崩れてるヒロインが多い中、憤然と怒りをぶつけるヒロインに溜飲が下がりほんとにスッキリさせてもらいました。 ヒーローもちゃんと反省して謝罪してるし、ほんとにハッピーエンドでしたね

参考になりましたか?はい いいえ
イタリア大富豪と小さな命さちみりほ/レベッカ・ウインターズ
ホント間違いない! 評価5 5

最初から最後まで面白かった~!心があたたまる素敵なお話で、読後自分の顔が微笑んでるのに気付きました。原作は読んでませんが、どうまとめてみせるかは漫画家先生方次第なんですよね。さちみ先生はホント毎度素晴らしいです!時に切なく時に面白く、隅々までも楽しめます。泣き止まない子供たちを大人達があやすシーン、かなり好きです(笑)

参考になりましたか?はい いいえ