評価の高い順▼
-
あとがきで……
5
- ぱぴる 2012/06/01 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
鼻からお茶を吹きました。本編ももちろん素晴らしかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
会員登録期間でしょ
5
- まきまきまっきー 2012/07/08 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
これはもうおススメでしょう。もちろん会員登録期間で★瀧川イヴさんでハズレはなかったと思いますが、これは大当たりです。面白いでしょ、絵もぴったりでしょ、ジーンとくるでしょ。ページがあったらもっといいのかもしれませんが、きちんとおさまって、何度も読みたくなる作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごい作品
5
- rumine 2012/07/13 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
内容が薄っぺらくない、甘くなく、ちょっとビターで、深いです。特に彼の番組に出た彼女のインタビューの受け答えのセリフは知性的で深遠、絶品でした。物語のどこをとっても破たんや不足が見られず、よく練られています。繰り返し読むのにも耐える内容で、コースでなくとも満足できる作品。作家さんのセンスの良さなのでしょうか。原作も読んでみたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛は苦悩とともに
5
- これは本当にHQ!? 2012/04/21 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
今までの私のHQに対するイメージを全く変えた作品でした。 S夫とそれに耐える妻。 でもマックスが改心した後のヒロインの強さ!実に面白かったです! このとんでもない鬼畜夫も橋本先生の手にかかるとこんなに素敵になるんですね、流石です。 ぜひ昼ドラマ化してほしい作品です。高視聴率間違いなしですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった!
5
- mimi 2012/05/01 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
こんなに楽しいHQってあるんですね。 知らなかった! 場面展開や会話のテンポが最高にいい! 最近、ドロドロ系を読んでいたから、心が晴れ晴れしちゃう読後感でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作も読みました
5
- yokatta! 2012/05/02 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
他の方同様、あまり期待せずに購入しましたが癖になり 何回も繰り返し読んでいます。 原作も読みました。原作もよいのですがそれ以上に絵師さんの原作の読み込みの深さと愛を実感しました。 おおつき先生、GJ!です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローの愛の深さに涙が出ます。
5
- るる 2012/05/04 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
19歳の無垢なアレグラは結婚式当日に式をすっぽかして逃げ出してしまった。その結果、残された花婿や身内がどんなにつらい状況におかれたかもしらずに。7年後に再開したステファノに対し、自分の行動は正しかったと言い放ち、傷つくばかりの罵声をあびせ、彼を傷つけていきます。ひどい女性だと思いました。ステファノの気持ちを思うとアレグラの反省が足らないような気がしました。父の自殺も彼女の行動が原因でもあるのです。この作品はハーレで人気の暴君傲慢ヒーローの話ではありませんが、読んでいてヒロインの気持ちとヒーローの気持ちがとても胸を打ち、すれ違う二人に読むのが苦しくなってきます。作品中にアレグラはこの7年間で自分がどんな人と初体験したかをヒーローにぶちまけます。『彼もあなたみたいに私を所有物みたいにあつかったから別れたのよ。』あ~、なんてひどい言葉をなげつけるのでしょう。途中でよむのをやめようかと思うくらい感情移入しました。それでもヒーローの優しさや静かな愛を思い、この作品を読み終わるといつの間にか泣いていました。ヒーローの穏やかな愛が心を打つ作品です。。自分としては、アレグラが誰ともベッドをともにせずに7年間無垢なままだったらよかったなあって思うのですが、少女の愛から大人になった愛のためには他の男性を知ることも必要だったのでしょう。 この漫画を読み終え、作品に感動して小説も読んでみました。この漫画は小説をほとんど忠実に描いていますから、よくここまで描ききったなってこの漫画家さんの力量にびっくりします。唯一つ残念なのは、小説ではクライマックスでアレグラは愛を告白します。『いまの私は大人の女よ。ひとりの女性としてあなたを愛しているの。もう逃げないわ』この一番重要な愛の告白がぬけていました。これが残念です。もしも叶うなら単行本になるときには、この漫画家にこの部分を修正して描いてもらいたいくらいです。それにしても、アレグラのママって怖い人ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けた・・・
5
- ノビュノビュ 2012/06/05 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
読み終わって「えがったね、えがったね」と思っちゃいました。 不幸な生い立ちゆえに自分に自信が持てないヒロイン。途中で何度も涙が出てきちゃいました。辛い状況でも卑屈にならないヒロインの心根の美しさに、吸い込まれるようでした。 牧場で一緒に生活してきたヒーローはヒロインをただの従業員のように扱うけど、実は心から愛してるのを否定し続けてきました。 ヒロインを支えたのはヒーローの父親。この父親の愛情があったからヒロインも一生懸命、生きてこれたんだろうなぁと思いました。 これからうんと幸せになってね。と応援したくなっちゃう話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これは面白い
5
- るる 2012/06/15 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
今回のヒーローは修道士で『沈黙の誓い』をたててるところがいままでと違うヒーローで新鮮でした。。ヒロインは初婚で、わずかな持参金を持って婚約者の元へ向かいます。彼女の婚約者は梅毒に冒されているのです。結婚して性交渉すれば彼女にも梅毒がうつってしまうのです。それなのにそんな男のもとに嫁がなければならないなんて残酷で!哀れでした。さらに婚約者のお父さんまで彼女と結婚したがり、も~最悪。。とにかく薄幸のヒロインを助けるためにヒーローがんばって~ってほんとうに思いました。甲冑姿は面白かったです。最後まで飽きないし、壮大な話なのにまとまってました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんて良い子なんだ!
5
- ルナ 2014/07/02 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
ヒロインが、終始良い子で感動しました! ヒーローの「僕だけ愛して」なのもgood!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
せつないね
5
- 金鳳花 2014/04/23 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
しっとりとせつないお話でしたね。間違いがわかってからとヒロインの哀しみを知ってからのヒーローがとても愛情深く誠実でキュンとしました。すぐさま「過去を忘れて未来を見よう」という態度ではなく、きちんと過去に対峙して哀しむ姿が私にはとても響きました。 最初のヒーローの態度が・・・というのはもっともなんですが、間違いを犯さない人はいないし、最初から最後までずっと幸せでした・・・ではストーリーは進まない(始まらない)ので、その後の誠実な対応で許してあげて・・・という感じでしょうか。 作画も、丁寧でやわらかいタッチがこのお話と合っていた様に思います。ローマの家やインテリアもいかにもイタリアで、こういう舞台作りがしっかりしているとスッとストーリーに入りやすいのでうれしい限りです。 シリーズもう一作の方への期待も高まりますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
イカしてます
5
- じゅぴ 2014/08/05 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
この一言に尽きるでしょう(笑)一途なヒーローと努力家のヒロインで、素敵なお話でした。それにヒーローの家族が、犬も含めてとても理想的な一家でした。だからヒーローが素敵なんだなぁ、と思わず納得。満足の星5つです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】心も体も解き放されて…
5
- ルピナス 2014/05/29 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
登場人物の心理的描写が丁寧に描かれていて読みごたえがありました。特にヒーローの目の表情。前半ではお城の中の囚人状態だったヒロインを、魔術をかけるごとく捕えて囲い込んでいく灰色の瞳の冷たさ。それが徐々に見せていく、本当は傷つきやすく、愛と情熱を内に秘めながら、愛する女性の前ではシャイな面。読みかえす度にドキドキしながら楽しみました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくある元鞘
5
- もんち 2014/06/01 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
作画が改良されてよくなったと思います。お互いが運命の相手でした。ヒーローが理想的です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
久々のアタリでした
5
- ローズ 2014/06/02 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
最近ハズレばかりだった藤田先生でしたが、久々のアタリでした。甘々のラブロマンスではなく、ヒーローもヒロインも難しい設定です。家族の物語でもあります。それをお上手にまとめられてました。年をとっても幸せに暮らす2人の姿が想像できるようなお話でした。会員期間で買って正解でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインの嫌味のなさがすごい
5
- じゅじゅ 2016/01/04 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハーレクインで敵役で出てきそうなお嬢様ヒロインなのにすごくすてきな描き方 ヒーローはもっと秘密があるのかと思ったけど純粋にベタ惚れだったのね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とても考えさせられる作品
5
- サンシトラス 2015/09/28 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
読後感がとても良かったです。 中東の差別に対してもですが…ヨーロッパの差別って、、、ものすごいですよね。暮らした事がありましたが、人種差別は特にひどくて、日本人に対しても無視、偏見、街中で物を投げられるなんて日常茶飯事でしたし、イギリスなんて本当に階級制ですね。インドの階級制と変わらないくらい。 なのでヒーローが語っていた言葉は、今の著者の住んでいる自国に対しての注意喚起も含めての言葉なのだろうと思いながら読みました。 食事はみんなの心を優しくしてくれますね。故郷の味だったり、思い出の味であったり。そんな幸せをお届けできる前を見据えて行動しているシェフのヒロインは素敵だなぁと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好みが分かれるけど
5
- BD 2015/09/16 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
作画の美しさが原作と相まって愉しめました。重い内容の原作ですがよく纏めていると思います。イケメンヒーローにヒロインが思いを募らせるのはわかる気がします。 これからも期待しています。ハーレクインロマンスに美しい人物画は必須です❣
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
わかっているけど最強タッグ!
5
- BD 2015/08/08 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
安定・安心の麻生先生とリングレアムさんのコラボレーションでした~♡他の方には真似できない原作者と絵師との抜群の相性。今作のヒーロ―、ヒロイン共に心根が優しかったので脇役のヒロインの両親とヒーロー母の毒親ぶりがより引き立て役に。 ラストにかけてヒーローがヒロインに告白するシーンには思わず涙が溢れてしまいました。「愛がすべてを薔薇色にかえていく」に納得です~♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
少女漫画だ
5
- あやの 2015/08/10 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
ツッコミどころは多々あれど、敢えて突っ込みません、少女漫画だから(笑)。2話とも「ぎゃー」と叫びたくなるくらい甘々です。でもすごーく可愛いお話でした。評価は分かれるかもしれないけれど、思いっきり好みでした・・・基本捻くれ者の私ですが、HQ的に王道すぎるお話に思う存分キュンキュンしてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに
5
- カユマオ 2015/05/07 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
突っ込みどころはあるかもしれませんが、それはこのパーフェクトファミリーシリーズ全体を通じて言えることですよね(^^;;全くもってパーフェクトでない一家ですし。このシリーズの原点として、よくぞここまで1冊にまとめ上げたなと橋本多佳子さんの力量に星5つです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】私には無理だけれど
5
- あやの 2015/05/15 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
三姉妹の態度、立派です。持てる者故の寛容さかな、と思いつつも同じ状況だったら私にはこんな立派な態度は取れないので(というか絶対に無理)、やっぱり立派です。今作ヒーロー、本来は結構善い人柄なのに、ヒロインへの態度はペニーヒーローの十八番「勘違い八つ当たり」が炸裂していてイヤな奴にしか見えなかった。勿論彼も反省はするのですが、反省すりゃいいってもんじゃないだろ、と切り捨ててしまえるくらい共感できなかった。まだレインヒルさんの反省の方が許せる、と思うあたり単純に好みの問題でしょう。三部作ヒーローの中では、私は次女チャーリー夫が一番好きです。色々葛藤していてもヒロインに妙な八つ当たりをしていないからだと思います。「三部作のトリってこうあって欲しい」と思える美しいラストでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
電子書籍でも
5
- guriko 2015/05/26 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
紙の書籍と何が違うのでしょう?構成を考え作り上げていく手間は変わらない筈。パソコンが書いてるとでも思っているのでしょうか。パソコンはあくまで「ツール」です。作家という人間が係わらなければ作品は生まれないのではないでしょうか。 急げなどという作品の感想とは全く関係のないコメントを何人もの読者がみることを、意識するべきではないでしょうか。作品に関係のない問題は運営側の問題でありましょうし、訴えるべき場を間違えていると思います。 では、感想をば。出会いのシーンは若干インパクトが下がりましたが、ヒロインとヒーローの出会いの意外性としては、申し分ないかと。意外に長兄カッコいいようでかっこ悪いです(^^ この作品群では妹の作品が一番「濃い」と思っていますが、徐々にセントクレア兄弟の様子が明らかになり、アラベラの巻が楽しみです。気が強いというのか、自立志向のヒロインは輝くばかりで楽しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】説明は・・・?
5
- メリッサ 2017/08/28 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
良いお話~♪ただ、新婚初夜にシャーロットを置いてパリに行っちゃって、ちゃんと契約手続きを正せたんだよね?だよね? その説明は結局書いてなくて、「ついでに母の形見のネックレスを」という話だけになっちゃってたけど・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】雑誌で既読
5
- リーク 2017/09/04 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最後の方でヒロインの反撃が本当に素晴らしくてスッキリしました。自分の過ちに気付いたけどヒロインに全く相手にされなくてヒーローが追い詰められていく様を何度も読み返しました(笑)とにかくヒロインが素敵で…なかなかヒットな作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
余裕のないヒーロー
5
- オペラ好き 2017/09/04 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
ペーパーにて既読ですが、従兄弟を守る為に奮闘するヒーローがヒロインに振り回されている過程が読んでいて面白かったです。お互いに惹かれ合って甘い時間を過ごす二人でしたが、小切手を見つけてしまったヒーローはヒロインに酷い言葉で罵ります。しかしヒロインも負けてはいません。「夜の女王」と共に歌で怒りをぶちまけるシーンはすかっとしました(笑)。夏が終わるとオペラのシーズンが始まります。オペラに行きたくなりました(*^_^*)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ざまぁみろ
5
- みるにゃあ 2017/09/04 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
と、ヒーローに向かって高笑いで言いたい人のための作品(笑)。ヒロインの怒り爆発のあの様子は女ならグッジョブ!!と思うけど男ならドン引きなのでしょうねぇ‥‥。 傲慢ヒーローが結局謝罪せずなぜハッピーエンドになったのかわからない作品とは違い、納得出来る部分が多いので読後はスッキリ。 ただ、人によってはああいう攻撃的なヒロイン嫌い!!っていう方もいるかもしれません。私は好きですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
スッキリ!
5
- yuーka 2017/09/04 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
久々にさわやかな読後感の作品に出会えましたね ヒーローに不当になじられてヨヨヨヨっと泣き崩れてるヒロインが多い中、憤然と怒りをぶつけるヒロインに溜飲が下がりほんとにスッキリさせてもらいました。 ヒーローもちゃんと反省して謝罪してるし、ほんとにハッピーエンドでしたね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ホント間違いない!
5
- レオン 2017/07/04 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
最初から最後まで面白かった~!心があたたまる素敵なお話で、読後自分の顔が微笑んでるのに気付きました。原作は読んでませんが、どうまとめてみせるかは漫画家先生方次第なんですよね。さちみ先生はホント毎度素晴らしいです!時に切なく時に面白く、隅々までも楽しめます。泣き止まない子供たちを大人達があやすシーン、かなり好きです(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?



































