評価の高い順▼
-
16年は長い
5
- P 2012/04/05 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
瀧川イヴさんの描かれる流されないヒロインが大好きです。今回も再会したヒーローがちゃんと更生したのかどうか見定めようとする冷静な部分と、現在のヒーローに再び惹かれてしまう情熱的な部分がぶつかって面白かったです。ヒーローは強引でかなり自分勝手なのですが、瀧川さんが描かれると何故か許せてしまうのですv二人の息子はとってもいい子でした。しかし再会まで16年、一人で息子を育ててきたヒロインは偉いわ~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
落ち着いた話
5
- もしもしカメさん 2012/04/07 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
ハーレのお話って、誤解が生むいざこざがすごく多いけど、「そんなの直接本人に聞けばいいじゃん!」「なんで敵やライバルの言うことそのまま信じちゃうの~!?ちゃんと確認しなよ~!!」と思うことも・・・。まぁ、誤解があるからこそ、お話がドラマチックに展開しておもしろいのですが(笑) だから、このヒロインが元婚約者の主張に対してとった「彼に直接会って聞く」という態度には「おっ」と思わされました。今までに読んだ中では珍しい展開で、興味深く読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒストリカルでここまでコミカルに
5
- やむちゃ 2011/12/11 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
原のり子著者の作品はユニークですが、ヒストリカルでここまで面白おかしくって凄いです。見せ方も上手いし、かなり現代的なエロチックシーンもいっぱいでてきて、ヒストリカルの話って、色々やることがあっても多分ベットの時間も大事にされていたと思う。子孫を残す理由と他に娯楽が少ないからでしょうね。凄く処女にこだわってる割にヒロインはかなり大胆なことをヒーローに許しているのが可笑しかった。エロいシーンも面白くいやみでなくかけるところがまたすごいテクニックですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
誤解によるすれ違い
5
- カッキー 2011/12/13 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
お互いの愛が深すぎて、疑心暗鬼になってしまったんだね。よくある夫婦再生モノではあるけど、たまいまきこ先生の色っぽい絵が、いい味だしてます。ヒーローもヒロインも、艶っぽくてセクシー♪ストーリーともマッチしていて、良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
期待の初登場作家さん
5
- みっふぃ 2013/01/25 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
絵がとにかく好みです♪古臭くなく、イマドキすぎず、 清潔感と華やかさが程よくミックスされた絵柄です。 ヒーローがとにかく素敵! ヒロインも冒頭こそ怒ってますが、後半はちゃんと可愛らしく清楚なキャラに描けています。 背景含め、とても丁寧にきれいに描かれているのも好感が持てました。 是非この作家さんの絵で、もっともっといろいろな作品を読んでみたいです。次回作を楽しみにしています♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい、いい、いい☆
5
- ちゃいツー 2012/08/19 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
気持ちいい、非常に気持ち良いお話! 何回も読んでますが、いっその事「登録期間中」で購入しちゃおうか…っていう位いいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
自立したヒロインか好き
5
- アルダ 2012/08/20 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
疑心のかたまりヒーローと、自立したヒロインのお話が好み☆ 流されないヒロインは、ポイント高し! ヒーローの従兄弟がイイ男なので、彼のスピンオフがぜひ読みたいです♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいね、ジャックおじいちゃん
5
- たか 2012/08/27 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
ジャックおじいさん、なんて人物評価が的確っ!弟子入りしたいわ!双子ちゃんは可愛いし、動物達の「セリフ」も面白い。もちろんロマンスもいいですねー。マイクの心情の変化とエリンの健気さを少ないページで表現するのは大変な作業でしょうね。とても良かったです。小説の方も読んでみたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが好きすぎてつらい
5
- 直 2012/09/04 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
画面からいい匂いがしそうな、まるで一点限りの最高級品のような素敵二次元ヒーローに恋をしました恥ずかしい。第一部から脇役だった彼のキャラクターがツボに嵌りまくって両編とも繰り返し読んでいます。年齢高めのヒーロー、誤解されたヒロイン、越境ビジネス…メルヘン要素ゼロの設定に対して、恋愛描写は極々ほんのりと甘酸っぱくしてギャップを持たせているところが物凄く好きです。この作画の先生、本当にお上手な上に作品に対する愛と遊び心、知性とデリカシーを感じます。台詞の外に隠された登場人物の心情をこの先生の画から読み取ることは自分にとって極上の楽しみであります。珍しく雑誌買いましたけれど電子版も保存用に捕獲。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】読む度に
5
- アステア 2012/09/08 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
何度も読み返していますが、その度に泣いてしまいます。 HQによくあるヒロインの勝手な思い込みや、誤解で本心を明かさずに拗れる、ではなく本当に愛している人には言えないのだという所に泣かされました。ヒーローの大きな愛情が素晴らしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズ2作目
5
- norinori 2013/01/03 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
1作目の傲慢なヒーローも良かったけれど、今回のヒーローも良かった!! ヒロインの芯の通った部分も前回同様に良かった。 一気にラストまで安心して読み切れる作家さんなので、次回の妹の話も期待できそうだ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
謝罪の気持ち
5
- キツネ 2012/10/03 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
ヒロインの自分が悪かった! ごめんなさい!! という気持ちがとても良く分かって、昨今のハーレの傲慢俺様ヒーロー達に「謝るってのはこういう事だよ!」と教えてあげたい……
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いかにもHQらしい設定だけど・・
5
- kokorin 2012/10/04 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
私は麻生さんの描かれるマンガ、特にこういう清楚なヒロインと一見冷たげなヒーロー(でも実はベタ惚れ)のストーリーに弱いので迷わず購入しました。ヒロインがかわいらしくて意地っ張りなのが良かったです。3人の無垢な花嫁・・ってシリーズらしいので、本作では見つかっていない妹や兄(兄嫁?)が出てくるのですかね?小説を読んでいないので分からないのですが楽しみです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほっこり
5
- ろみ 2012/10/08 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
H/Hともお金持ちでないハーレでは珍しい作品。裕福で素敵な侯爵からの申し出があっても、一途にヒーローだけを想ってるヒロインが可愛い。侯爵の手前諦めなくてはいけないのにヒロインを想い切れず、ヒロインを必死で守るヒーローも素敵。そして侯爵がまた素敵過ぎる!ちょっとだけ猟奇的なところもあったけど、読後ほっこりするとっても素敵な作品でした。原作、侯爵がヒーローというスピンオフ、どちらも読みたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵な雰囲気の作品
5
- ネコネコ 2012/10/22 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
エロいんだけれども下品じゃないです。慈善活動をする人が本当の意味での善良な人なのか、それともその慈善活動は己を満足させるための偽善なのか・・・作者の考え方が根底にあるような気がします。 ヒロインは奔放に見えて純粋で思いやりのある女の子。DJの中での言葉はリアルにセクシーで、流れるようなストーリーに艶を与えています。音楽を聴くように読めた作品です。篠崎先生の新作、待ってた甲斐がありました!追記:「ケルシーはずっと幼なじみのミッチに憧れていた。けれど・・・」というあらすじの説明は陳腐過ぎ。中身はもっと良いです(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
みんな幸せになれてよかったね
5
- あやの 2012/12/19 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
「自己犠牲のヒーロー」。HQの中で稀に現れる貴重な存在ですが(傲慢、鬼畜、お子様がハバをきかせるHQの中では超貴重、HQ的天然記念物として保護してほしい)、寡黙タイプ、一見冷酷タイプは結構見るけれど3部作の中で、一見一番軽そうなディランが実は自己犠牲の人だったなんて。自ら憎まれ役を演じて離れても、ヒロインの記憶喪失に付け込まずにはいられなかったくらいヒロインを渇望していたのに、またまたヒロインによかれ、と思って身を引いたりして、どこまでもヒロインが大切なんですね。いじらしい。3部作とも、ヒーロー、ヒロイン共健気で、みんな幸せになれてよかった、そう思えるシリーズでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作に忠実なのが一番と思っていましたが
5
- 白猫茶館 2019/06/24 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作は立ち読みのみだったのですが、そこだけでもちょっと モヤモヤする部分があるので、ばっさりカットしたおかげで ヒロインがとても魅力的になったと思います。 原作ではメインで子育てをしているのはいとこで、ヒロインは よそで働いていて、休暇で帰ってきて協力はするものの、 いとこが参ってしまってリフレッシュ旅行に。という半年 足らずでそろそろ限界かも。は、お仕事しながらとはいえ、 現実的すぎるというか、ヒーローがほれ込むような健気さには 足りない気がしてしまいますし、翻訳ものですと、日本人に とって感覚的に共感しづらい部分も多いのですが、そこを 丁寧にカットしたことで、受け入れやすいストーリーに なっていると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
安心安定のさちみ作品
5
- aki 2019/07/03 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
さちみりほ先生の作品は買って損なし、間違いなし。 原作を読んでみたい、と必ず思わせる力量の持ち主。 今回は、読んだ後に無性にチョコレートが食べたくなりました。オレンジピールチョコレート。 これも言わせてください。 さちみ先生の描かれる赤ちゃんの間違いなくカワイイこと。 赤ちゃんらしくない赤ちゃんが描かれている作品もありますからね。 さちみ先生の描かれる、赤ちゃんらしく、ふくふくとした可愛らしい赤ちゃんは、この物語の中でも重要な役割を果たしています。 ストーリーももちろんよかったし、サイドストーリー的な弟のお話も一冊分楽しめたし、オススメどころ満満載の作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
実の伯母はクソババだけれど
5
- あやの 2019/07/04 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
ありのままのヒロインを受け入れるメイベルさんがいてくれて良かった。伯母への反発から、露出多めなファッションのヒロインだけれど、「娼婦」と言われる程ではないじゃん、完全に伯母のやっかみ。美人の姉に嫉妬して、その鬱憤を姪にぶつける最低の伯母だけれど(虐待だよ)、そんな伯母にも理解を示すヒロインはなんてイイ娘なんだろう。荻丸先生のヒーローがバカ男で終わるわけないから、どんな風に許しを請うんだろうとドキドキしていたら、期待通りでした。セクシーな外見でありながら、理不尽な暴力をふるった元彼をボコり、窃盗犯をとっ捕まえる漢らしいヒロイン、後ろめたさと混乱のあまりトンデモ暴言を吐いたヒーローへの三行半の叩き付け方は豪快でありながら、なんとも女性らしい。そりゃあ、ヒーロー心臓止まりそうなくらい驚いただろうな、ぷぷ、と溜飲下がりました。みんなで笑顔のハッピーエンド、安定の荻丸ブランドです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
王道のハーレクイン
5
- ラスカル 2020/05/07 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
スキャンダルから逃れる為に名前を変えてひっそりと目立たないように暮らすヒロイン。いくら隠していても生まれながらに持っているものは隠せないものです。眠れる森の美女のようなヒロインと素敵なヒーロー。いつ読んでもハーレクインは良いのですが、特に気が滅入っている時に王道のハーレクインを読むと読後感が幸せになります~♡とってもロマンチックで大満足です。麻生先生の美男美女のヒロイン、ヒーローが大好きです❣
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
新春第一弾ロマンス
5
- BD 2020/01/04 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
シリーズもので関連作なのですね。桜屋先生のロマンスは可愛らしくてコメディータッチなので安心して読めます。ヒロインが素直でいじらしい。ヒーローも素敵という言葉がピッタリ。シリーズみたいなのでできたら他の作品も桜屋先生で読みたいな~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み応えあり
5
- さぶちゃん 2020/02/21 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
ベテランの貫禄ですね。話の暗さと絵の繊細で地味な感じがベストマッチ。父親のクズっぷりが半端ない。似たようなクズ父は沢山いるけど、みんな過去の思い出の中の人だからか、この父親際立ってクズに思える。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ベティ原作を長崎さんが描くとこうなるんだと♪
5
- UMIYASHI 2020/02/23 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
原作は既読済みで長崎さんが描いた同作品がどうなっているのかと以前から気になっていたところ、セールということで購入。 ヒーローは長崎風で色気あり(いつも宝塚歌劇男役スタイルだなと思っている)、ストーリーは現代風にアレンジ、でも最後まで違和感なく読みました。長崎さんのあとがきにもありましたが、原作の雰囲気とは異なりますが、ベティ&長崎さんコラボとして楽しく読ませてもらいました。 コミカライズは原作とは異なる部分がどうしても出てきますが、限られたページ数でおさめるためと、実力がある漫画家さんの個性がよい感じで合わさった作品を読めるのが面白い。原作とは別の魅力が感じられて読み手は楽しいです。 なお、以前は長崎さんの絵柄が苦手で読まず嫌いでしたが、読んでみたら「あれ面白い!」という作家さんです。 ハーレクインのコミカライズはいろんなジャンルの漫画家さんがチャレンジしていますね。!そこも面白いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】思い込み激しい
5
- ウルスラ55 2020/03/05 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
弟は許せないなあ~。逃げた挙句花嫁のせいにして、どんだけ卑怯。兄も思い込み激しくて、ヒロインよく耐えたなと。でもこれ世間的に見ればやっぱり「エドワーズ家」目当てだった花嫁とか思われないかしら?なんていろいろ突っ込みどころはありますが作家さんが上手いから引き込まれて読みました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み応えあり
5
- BD 2019/10/09 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
ベネチアを舞台に美しい画と共に ストーリー展開も良くて夢中になって読んでしまいました。 子供とのシーンやピエロのエピソードには思わず涙が。ルーシー・ゴードン原作のハーレクインをもっと読みたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが素敵♡
5
- ミーシャ 2013/08/18 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
内田先生がハーレクインを描いてくれて嬉しいです♡男の色気が漂って満足です。それにしてもこのヒロインは幼いし、弟は不出来だし。。。でもこの2人がいないとね(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
惚れたはれただけじゃない物語がある
5
- すっちょ 2013/08/24 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
各キャラクターが持つ深い背景が面白い。情報量が非常に多いのに、読みにくくなく、分かりやすい。読みごたえがある作品です。 「恋愛的切ない」以外の感情で涙が出たHQは初めてでした。山下先生作品、さすがです。 喧嘩してくっつくだけの作品ではじゃ物足りない方におすすめです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】見事なカウンターでした
5
- あやの 2013/09/01 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
おっしゃる通りです、カールさん。グーパンチ、なんて清々しいんだ。前半のヒーローの度を越したヒロインへの追い詰めぶりとか、ヒロイン父の非道っぷりとか、よく考えなくても深刻なお話なんですが、ヒロインの負けん気の強さが作品の雰囲気をカラっとしたものにしていると思います。他にも、ヒーロー母、妹がヒロインを甘やかして盛り上がっている様も楽しかった。いつもだったら、ヒーローのやりように(彼にも事情はあったけど)むかっ腹を立てている所ですが、「地獄からきた妹」言うところの「下僕ごっこ」にいそいそと取り組むヒーローに微笑ましさを感じてしまいました。本当は甘やかしたくて仕方なかったんだねえ。そして、HQを読んでいて今回も同様の感想を抱いてしまった。金と権力を持った男の「好きな子いじめ」って本当にタチ悪い!と。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何この原作?
5
- エルマ 2013/09/03 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
全然シークじゃないしつまらない!ポロばかりで他の方が書いてらっしゃるように麻生さん、よくここまで素敵に描いたなと感心しますよ。麻生さんにはもっといい原作でシークを描かせてほしいです。もったいない!本当に気の毒だと思います。美しい絵柄のヒーロー&ヒロインに☆5です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































