評価の高い順▼
-
かわいい
5
- クラッチ 2019/10/16 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
義理のおにいちゃんとの恋模様という展開はベタな話なんですがヒロインはかわいくヒーローがかっこよく、ヒーロー友達も素敵で話もテンポよく進むのでとても楽しくよめました。 バイクでタンデムするシーン、ヒロインが昔ヒーローに手をとって踊ってるシーン、いろんなシーンがキレイなので眼福です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素晴らしい!!
5
- チボー 2019/10/20 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ヒーローとヒロインが、とても誠実で知的で自立した人々。社会性もあり甘くもある良い内容。作画も美しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが最高
5
- pirorin224 2020/03/18 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
みなさん書いてるように、ほんとヒロインが残念ですね。でもそれを上回って、ヒーローの包容力が凄かった!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最初から最後まで良い!
5
- 未登録 2020/04/01 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
コミック版を先に読みました。コミック版は原作のストーリー(これがまた素晴らしい)にほぼ忠実、原作の持つ雰囲気や味わいも同じくらい素敵で、大好きな作品です。 原作では、主人公二人(ティルダとクリス)の挑発的ながら理性に基づいた応酬や互いの人間性に惹かれるやりとりがふんだんに盛り込まれて、最初から最後まで細かい部分まで面白いです。 他のヒストリカルによくあるような家族のギャンブルによる借金のカタとか愛人或いは近親者の割り込みなどが皆無なのも良いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好き
5
- ネコネコ 2020/04/25 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
もう、本当に黒田先生は心理描写ですれ違いを描くのが巧みですね。 最初のシーンはセクシーでした。どきどきしちゃった(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とにかく完璧な画力
5
- まーちゃん 2020/04/26 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
津寺先生のさすがの画力。毎度毎度申し分ありません。この作品は随分前の絵のようですが、惚れ惚れする美しい華麗なデッサン力、人物の描き分け、背景。どれを取っても最高のクオリティーで、現在程ではなくともやはり比べようもなく(何とも誰とも言えませんが)素晴らしいです。ハレコミの中でも極上の完璧な画力です。なので文句のつけようがないです。なのでストーリーは、すいません二の次で満点です(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み応えありです!
5
- シャドール 2020/04/29 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ヒストリカルが大好きなので、この作品には初めから引き込まれました。 貴族であるヒロインが、田舎の医者に恋をしてしまいますが、さまざまな問題を解決するのにヒロインの周りにいる人たちの素敵な計らいで、ハッピーエンドとなりますが、それもこれもヒロインの人柄が物を言ったのでしょうね。この作家さんのヒストリカルは何冊も読んでいますが、どれも素晴らしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラブコメ
5
- メリッサ 2020/04/30 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
もっと辛気臭い話かと思いきや、結構ラブコメでした。面白かった~♪ ヒロイン義父が良い味出してるので、ヒロイン母と義父の物語もあったら読んでみたいものだわ。また、ヒーロー母も逞しい女性っぽくて読んでいて楽しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほっこりします。
5
- 姥桜 2020/05/01 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
高田先生独特な雰囲気だけど優しさに溢れています。ヒーローがとても素敵な人だしヒロインも生真面目な女性。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お兄さんの話を先に読んで
5
- シャドール 2020/05/06 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お兄さんのほうは見かけはちょっと暗いのだけど、弟のザンダーはとても派手な見かけの割りにグジグジしすぎ!ヒロインの元夫をヒーローがコテンパンにやっつけてくれたのはスカッとしました。ヒロインの娘が可愛かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キャー
5
- 荒野のならず者 2019/05/29 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
黒髪ツンツンのヒーローがツボです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
即、会員期間買いで間違いないです
5
- まる天 2019/07/01 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
相変わらず素晴らしい作品をお描きくださる さちみ先生。このお話も間違いないです。ヒーローのへたれ具合がなんとも素敵で。気持ちよく笑えて泣けて、幸せな気持ちになれること請け合いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度読んでも泣いてしまう
5
- さつき 2019/07/04 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
何年か前に購入し、時々読み返していますが、そのたびにボロボロ泣いてしまいます。すごくいいお話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった
5
- ベルガモット 2020/01/12 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
はじめヒロインの押しが強かったので、ヒーローのクールな態度にヒーローの思いが読み取れないところがありましたが、そのクールさが良いです。リムジンで…というのは、運転手はいたのか?といただけないところもありましたが、情熱的に表したところなんでしょうね。頭脳戦なところも頭の良さが現れててカッコ良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】確かにあらすじは違う
5
- マキノ 2020/01/17 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
相手は忘れません。あらすじを読むと相手のことも忘れて敵対してた記憶だけが残ってるのかと思いましたが、惹かれて一夜を過ごしたところまではちゃんと覚えています。なので仲のよい状態でずっと話は進んでいきます。ヒロインが絶対人のせいにしない前向きな凛々しい女性で素敵です。それなのに育った環境がひどすぎてほんとに泣けました。妹ケイティとジャレッドもどうにかなりそうだなと思って探したらやっぱりありました(笑)。妹編「アマルフィの純真」もすごく泣けます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
カッコいいヒロイン
5
- シャドール 2020/02/09 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
終わりよければ全て良しですかね。 10歳の時のヒロインとの結婚を強要されたヒーローが当時のヒロインを毛嫌いして、10年間もの間ほおって置いた。ヒロインはその10年の間に美しく賢い女性となっていました。 ヒーローはその女性に恋をし、ヒロインもやがて惹かれていき、様々な問題を解決していきます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
強くあればこそ寛容になれるヒロインの姿が素敵
5
- クオリア 2020/02/10 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
因縁もの,ヒーローはヒロイン父に長年の復讐心を抱き,ヒロインに惹かれながらも,ネガティブなバイアスから中々自由になれないヒーロー,さらに思い込み激しく独善的なタイプで,彼のヒロインに対する態度に怒り心頭に発する場面が続きます・・.終盤,無垢でお嬢様だったヒロインが,その後,ヒーローによって失脚させられた父と二人,恐らく,多くを乗り越えてキャリアを掴んでいったのかな・・?,彼女の精神力と慈愛が,結果的にヒーローの心を救い・・,愛の至福に浸るラストシーンへ.傲慢なヒーロー,復讐心を手放して,やっと愛に気づくわけですけど,終盤に1度だけ(多分)”アガペ・ムー”とヒロインに囁くシーンがあり,意味を持たせている感じで,これが作者さんの今回のテーマかな?などと感想を持ちました.やっぱり本当に強くなければ寛容になれないわけで,ヒロインの無償の愛に感動.何度か読み返すと味わいが出てくる作品かと・・.あまり怒らずに・・.
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
著者のあとがき付き
5
- にゃんこ 2020/03/05 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
カーラ・ケリーさんにハート5つです。もちろん内容にも。こういう思いで作家さんは物語をつくるんですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛いお話
5
- ワニャンニュ 2020/03/10 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
絵もお話に合っていて良かったです 疲れたときや心が荒んでるときに読むと癒されると思いますよ(*´▽`*)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】姫可愛い
5
- さかな 2020/02/04
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ドラマチックで映画一本観た気分になれました。 ヒロインが 素直で 魅力的なのが 良かった。 お妃の陰謀を掘り下げてくれても 面白かったと思いますが HQだから これで良いのかと…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー成長物語(切ない)
5
- マキノ 2020/02/06
-
生活はほのぼのだけど、ヒーローの心理描写が切なすぎて泣ける。正直に言っちゃえばいいのにと外から見たら思うけど、誤解されて状況を悪化させてもコンプレックスゆえに正直に言えないのも気持ちは分かる。ちょっとしか出ないけどミセス・ジョンストンが素敵だった。エピローグもあってほんとにすっきり満足するいいお話だった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
津寺先生の絵好きです
5
- さかな 2020/02/06
-
なんか、とても癒されました 笑 表紙のイメージと全然違かった。 強いて言うなら、ワイングラスの絵だけ気になりました。重要アイテムなので…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
傲慢ヒーローの傷ついた心ごと受け入れるヒロインの愛!
5
- ウサギな 2019/11/19
-
ヒーローはやり手のイケメンで傲慢な男だなーと思ってたら、心の奥には繊細で傷ついた少年がいたと知り、きゅんとしてしまいました。 ヒロインがお腹の赤ちゃんに大切そうに手を添えて、ヒーローに気持ちを伝えようとするシーンは切なくて愛にあふれてて素敵…! すっごく絵もキレイで好み!ロマンチックな雰囲気でとても良かったです~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
胸がキュンキュンする
5
- アリスン 2019/12/07
-
いい~ 意地っ張りは二人が惹かれあっているのに相手の気持ちに気づかず、すれちがうやりとりが、胸がキュンキュンする。 ハーレにぴったりな、うるうる、癒されるストーリ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
2人の気持ちが
5
- アメリア 2019/12/24
-
丁寧に描かれていてどうしてすれ違ったのか納得。あっという間に読み終わってしまうほど夢中になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーラーの物語
5
- シャドール 2020/05/20
-
夢のようなお話でした。ロマンスというよりサイエンスフィクションですかね。 ヒーローが、ヒーラーなのですがどのようにして生まれてきたとか色々なぞなのですが、物語には影響しないところがロマンスかな?もって生まれた能力のために、悪から逃げ続けること10年、ついにヒロインに出会うけど持ち前の能力のためにヒロインの命が狙われる。最後はこう来ましたか!という終わり方でしたが、満足です。 エピローグは大満足で終わりました。前置きが長いですが読んで欲しい一冊です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































