参考になった順▼
-
賭けの対象ってのは…
3
- 翡翠 2012/02/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
「若い女性は皆、金目当ての強欲女」と思ってるヒーロー。「一見、理想的な女性に見えても中身は同じ」ことを証明しようと父親と賭けをする。そもそも、人間を賭けの対象とする根性が気に入らないですよね。人の心を弄んでます!ハッピーエンドであることが予想できても、なんか嫌~な気分…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】・・・・
3
- とろとろ 2012/02/06 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お金目当てだ言われて別れたのに赤ちゃんが出来たなんて ヒーローに言えるはずがないことを責められた時にそのことを言わないなんて! 一言そのことをヒーローに言ってくれると溜飲が下がった気がします。 結婚式前にパスポートも無いヒロインが居なくなった時に空港を探すなんて ヒーローってお馬鹿?な感じです。 可愛いヒロインでキュんとくるストーリなのに私的には残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん・・最初は
3
- kobutanaoko 2012/02/13 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
スパイシーでどんどん読めます、謎解きのような話も面白かったですが、読んだ後で、なぜこの2人が愛し合ったのかが不思議になります。なぜか感情移入が出来ません。原作が難しいのかも知れません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん・・・
3
- もしもしカメさん 2012/02/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
もともと絵が好きなので、HQに登場して期待しすぎたのかもしれませんが・・・。盛り上がりに欠けるような気がします。ヒーローの心情があんまり伝わってこなかったし、とにかく全体的に淡泊過ぎって感じ。定番のストーリーをサラーッと流したといったらよいでしょうか。今後に期待するのと、やっぱり絵柄は好みなので、+1で3つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
少し違和感が
3
- miyu 2012/02/17 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ほり先生の絵柄は好きですがハーレクイン向きではないかも。 TLの印象が強いせいかヒーローが日本人男性にしか見えませんでした。途中からTLを読んでいる錯覚に陥りました。ハーレクインの世界観は海外を舞台とする独特な雰囲気があると思うので向き、不向きがあるかと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
マザコンかあ
3
- ぱぴる 2012/02/17 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
と、私が冷めたとこでヒロインが惚れちゃう(笑) 人それぞれじゃのう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良さそうで何と無く
3
- やむちゃ 2012/03/23 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
確かに綺麗にまとまっていて好いのですが、何と無く面白みの無い話だな。夢が有りそうでない話?何度も読んで楽しめる話ではない。色々な人間関係が釈然としないからなのでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】誤解から
3
- プナ 2011/12/10 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
5年のときを無駄にしてしまった二人でしたが、何とか納まりました。絵がとてもきれいなので、ストーリーがあっさりとすすんでいってしまうのがとてももったいない気がします。魅力的な絵のお陰で、ドキドキはできるのですが…。二人の絡みがもっともっと欲しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
安定感のあるヒストリカル?
3
- カッキー 2011/12/20 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
少し強引で男気のある男性は、原ちえこ先生の得意分野(?)ではないでしょうか。他の方も書いてますが、ベテランの先生だけあり、安心して読める(大きなハズレがない)作品です。この話には、「社交界の評判」のヘスターも登場します。ヘスターの兄の話もあわせて読むと、人間関係がより分かって面白いですよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん
3
- misaki 2012/01/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
作者の絵が好きで読みました。読みやすいですし、内容もまあまあですかね。ありがちなパターンですが。ただ、藤本先生の絵は顔の表情が無くて感情移入が難しいです。 絵が綺麗な作者で顔の表情が少ない方はどうしてもポイントが下がります。もったいないなといつも思いながら、それでも好きなので読んでしまいます。構成やそれ以外の画力は満点ですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】その自信、いつ、どこで・・・
3
- しゃりり 2012/01/14 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
うーん、良かったんですけれども、最後、迎えに来た男性主人公に、ヒロインが言った「遅かったわね、オリヴァー」(当然のように微笑んで、で、しかもファーストネーム呼びかけ)のセリフが・・・。どうにも違和感で。そういう女の子だっだ?そう返事する?と、流れがつまずいた感じがしました。あと、画面に光の『キラキラ』が過多に飛んでいるのも、オーバーなゼスチャーや表情等も、意図的な演出だとしても、気になりました。(結果、コメディー調になっているし・・・。他の作品では、これほど極端ではなかったような・・・?)でも、全体としては、ほんわかなお話になっています。『真面目で大人』型(?)な男性主人公がナイスですし。(ちなみに、『シンデレラ』というよりは、『小公女』がふと頭に浮かんでしまったのは、オリヴァーの執事(召使い?)カリのせいでしょうか。彼にもちょっと目がとまります。あとがきにも、ニヤリ。)んー、♥は2.5くらいでしょうか・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
懐かしい作者
3
- まるP 2012/01/18 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
昔懐かしい「なかよし」で活躍の原さんですね。フォステーヌ、好きでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あらすじを意訳すると
3
- うみ 2012/01/22 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
結婚どころか将来すら約束しないロクデナシなヒーローと別れて、ヒーローの親戚と結婚したヒロインが夫の死でヒーローと再会する羽目に。その上、自分が捨てられたことに腹を立てたヒーローは復讐を誓っていた・・・。ヒロインはヒーローから子供たちを守ろうとするが・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
リングレなのだから…
3
- 翡翠 2012/01/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーローは、もっと理不尽で強圧的、傲慢でいいんじゃないかな。だって、リングレなのだから。これじゃ、ぬるい、ぬるい…(苦笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
理不尽なヒーロー
3
- 翡翠 2012/01/26 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
私にとっては、むかつくばかりのヒーローでしかないです。単なる愛人だと言われた上に、産業スパイだと決めつけられる。でも、産業スパイが、あんなバレバレに書類を持ってるわけないじゃん!盗んだら、できるだけ早く、相手に渡しちゃうと思う。後でヒーローはメロメロになるだろうとわかってはいても、導入部分を読むたびに怒りがこみあげるんだけど…。今作品はシリーズなわけですが、ヒーローの兄弟たちは、みんなこんな「俺様」タイプなのかねぇ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
現実的なエピソードがよかった
3
- みずなら 2011/11/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
主人公が親しい友人の遺児を育てることになります。働きながら子供を育てる大変さが、具体的に描かれていて、日本も世界も、どこでも同じなんだと共感できました。 全体的には、ハーレクインらしいお決まりなお話ですが、安心して読めました。 ヒーロー、ヒロインも変に意地を張ったり、かたくなではなく、素直な性格で好感が持てました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが・・・
3
- mamamelon 2012/03/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ストーリーについては他の方が書いていますので、 私は絵のほうについて一言。 ヒロインが勝気で美しく気高い性格の主人公のはずなのに、 三枚目的な表情や手抜き?をしているかに見える 輪郭や目鼻立ち、髪型がとてもガッカリしました。 せっかくのドレスアップした姿も、いまひとつパッとせず、 華やかさに欠けました。 ヒーローは逆にカッコよく丁寧に書いているとは 思いましたが・・・ハーレクインのだいご味は やはり、絵柄の華やかさと主人公の美しさですからね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読むのが辛いお話でした
3
- ハル 2012/03/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
絵もストーリーも素敵です。 ヒロインが立ち直っていく姿も、それを支えるヒーローも素敵です。 でも、どうしてもレイプが絡んでくるお話は苦手です。読み進めて行くほど、ヒロインの気持ちに同化するほど、その辛さが伝わってきて、読後まで暗い気持ちになってしまいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】とにかく唐突
3
- まー 2012/03/13 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
端的に言えば、幼少時代のトラウマで男性恐怖症のヒロインのお話です。絵柄から感じる雰囲気が暗く、登場人物の感情の発露というか、吐露の仕方がびっくりする程唐突です。そのせいか情緒は感じられません。私の場合は読んでるうちにその唐突感が違う意味で面白くなって来て、最後まで読めました。話の中で理解できなかったのは、ヒロインが再婚相手の子供と一度も会った事がないまま結婚式を挙げ、初対面で子供が自分をママと呼んでくれない事にショックを受けているシーン。つっこみどころ満載ですが、そういう作風と思って最後まで読めば話自体はそこそこ面白いと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いいのかなあ…
3
- おりえ 2015/06/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
立ち読みの段階から大体展開わかるんですが、え、これいいの…?と心配になりながら読みました。 相手の気持ちガン無視なサプライズですよね。 彼女にしてみれば、身を切るような思いで彼の前から姿を消そうとしていたのに、ある種残酷な仕打ちです。 両想いなら何してもいいの? 付き合ってもいないうちから騙して結婚とか、彼女の気持ちに配慮なさすぎです。 この結婚、長く続くかなー?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】カルロが踏み込んでこなきゃ
3
- あやの 2015/06/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
三浦先生が描いているにも拘わらず、皆さん、この作品に❤1の評価をつけていたんじゃ・・・。今まで延命措置を施された奥様がいて、しかもヒロインはその事実を知らないってパターンは目にしたことはあります。それだってヒーローに腹が立つのに今回妻は五体満足でピンピンしていたじゃん。なのに思いっきりGOサイン出すH/Hって、スゴイHQを見た。殺しても死ななさそうな妻がまさかの事故死、本当に嬉しかったんだろうなー、躊躇なく手放しで喜んじゃってるよ。三浦先生の手腕でなんだかホノボノした雰囲気で締めくくられています、でもなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
バランスが、…。
3
- ミシェル 2015/06/13 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
いい話です。でも、他の方もおっしゃってますが、どうしたんでしょう。前の作品の方が上手でした。品のある普段着がバランスが悪いためにダサい感じがします。もったいないです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
自分の発言には責任を持てよな、ドアホウ!
3
- あやの 2015/07/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
「時間外の仕事」云々発言にムカついていたら、ブサイクの次はつまらないオンナときたもんだ。ヒロインの理性的な反応に羞恥心ってモノがあるならば、言葉もなく引き下がるべきところを逆切れしての暴言三昧。取り返しのつかない暴言の上に更に暴言を重ねるこの幼稚さは子供もビックリです。かなり歳が離れているにも拘わらず、包容力の欠片も無いどころか、人として問題ありまくりのモラハラ馬鹿男のドコがいいのか全く分からない。タフなんじゃなくてただのバカだと思います。が、ヒロイン視点だとソレが可愛く映るんだろうな・・・。牧村先生は典型的なダイアナヒーローを忠実に再現していらっしゃいます。とてもお上手だと思います。こいつサイテー、このバカに罰が当たればいいのに、とムカつきながらも、この原作はいまだに私の手元にあるのです、あああ。ダイアナといい、リングレといい、ムカつきながらも読むのを止めない私がバカなのか、それが巨匠の手腕なのか。・・・私がバカだんだろうなー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレのヒーロー様は都合よすぎ
3
- まみー 2015/08/19 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
自分達の嘘は、以前から兄弟で決めていた事だから正当とは、どういう理屈だ?ある意味確信犯なんだから、出来心や誤解よりずっと悪いんじゃない?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
設定に無理がありすぎ
3
- きんぎょ 2015/09/06 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
いくらお金がなくても、あの状況で言いつけ通り留守番を引き受けるなんて、ヒロインにはプライドがないの?しかも相手には知らせないままそこで子供を産んで育ててるって、いくらなんでも設定に無理がありすぎると思う。あと、このテの話で子供の実の父親が存命だと、子供が将来事実を知った時悩まないか心配してしまう…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おっさんあせりすぎ
3
- blanca 2015/09/10 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
失笑はしませんが、苦笑は禁じえない。お偉方のおっさんに迫られてろくすっぽ口も聞けないヒロインの萎縮ぶりがリアルで痛々しい。「愛は赦しと信頼」、そう思っているのなら、信頼関係ができるまで待ってやれと。まああせって暴走する気持ちもわかるんだけど、そりゃうまくいかないわなと、前半はかなり生温かい気持ちになりました。あと、子供迎えに行くのは母親じゃなきゃ本人確認できないだろうとも思いましたが、あれも子供見たくて暴走したんだろうなあ。おっさんの暴走は暴走っぽく見えないところがアレですね。無駄な説得力に騙される(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】しょせん予定調和
3
- blanca 2016/01/11 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
脳腫瘍ってこういう病気なんでしょうか。「どんどん大きくなっていつ破裂してもおかしくない」状況らしいけど、その割りに頭痛がする以外には午後から夜まで遊園地で遊べるだけ体力あるし、ステーキハウスに行こうと思う位食欲あるし、運動能力や言語・思考に影響なし。これだけ死ぬだの末期だの言うなら悪性と思われるけど、髪があるからには抗癌剤や放射線治療とかもしてなさそうだし、特に痩せたりもしていないし、転移の心配は全くしてなくて、頭の手術で髪を剃らなくて大丈夫。なんだかガンのイメージとかけ離れていて、ストーリー自体はいいと思うのに、根幹部分の病気の描写が説得力を失わせているように感じます。実際脳腫瘍の患者さんを身近で見たことがあるわけではないので、もしかしたら的外れかもしれないけれど。ハーレで病気モノって、絶対死なないってわかって読んでる分、過程に納得したいんですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ひどいなあ
3
- ウルスラ55 2016/01/25 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
何で疑われたのか、何を疑われたのか知りたくて購入。立ち読み部分終了後すぐその内容はわかりましたが、ひどいよおい!そんなの疑う余地があるのか?いろいろ調べる手段がいくらでもあるでしょ!…とはいえ最終的に暖かいお話でほっこりしました。この方の絵のギャグ顔が好きです。イケメン従兄弟のスピンオフもあるのかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一晩あけて、何があった?
3
- RURU 2015/08/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
きたきたこれから!って時に唐突に終わってしまった感じ。ヒーローにはもっとドロドロ懺悔してヒロインに謝罪してほしかった。一晩車で明かしただけでオールオッケーはないわ〜
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お酒の失敗+美女に弱い
3
- まみー 2015/05/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
実質結婚生活は数か月間らしいですが、研修で出会った時から美貌にクラクラだったみたいですよ。若く欲望ギラギラの時にお酒で失敗したんですね。生命維持装置も母親を説得して止めたのはヒーローです。ここまで美化してくれると返って楽しい。問題は実年齢の割に、大人に描かれていること。男の魅力全開の三十台後半に見えてしまう。高校留年してたのか?と思うほどの大人っぽさです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































