参考になった順▼
-
マナー講師って……
3
- ジュン 2014/02/13 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
マナー・エチケット講師が目を合わせただけで、コロリと落ちてくる。モロ、男性向けポルノでした。そんなに簡単に肉欲に負けちゃうものでしょうか? 失敗した過去があるのに。欲望に流されズルズルいく、そういうのも読むの好きですけど……、ちょっとね。HQとはジャンルが違う気がするのです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインがちょっと
3
- あおいか 2014/02/17 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
何年も思い続けるほどヒロインが魅力的に思えなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
盲目にもほどがある
3
- niko 2014/02/19 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
不倫をする男の自己弁護をなんで信じ込むかな。いくら事業が危機に陥ったからといって顧客のお金に手を付ける男…この時点でヒロイン夫がどんな人間だったかわかってもいいものだと思うけど。でも、個人的にはそれほど拒否反応の起こる作品ではありませんでした。ヒロインがすごくいい人なので、幸せが訪れて良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やはりヒロインがロリ系に見えますね
3
- ローズ 2014/01/10 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
女性がもう少し大人の女性に見えるといいんですけど、どうしても少女にしか見えませんね。イキオイがあって面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作より鬼畜度低め
3
- 酢昆布 2014/02/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ここまでマイルドに書かれた中村先生の力量は凄い。 以下原作ネタですがヒロイン初体験は廊下の絨毯の上で、結ばれた後のヒーローのセリフがまた強烈。まあ、その分、後半のメロメロっぷりが際立ってましたが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何かなぁ…
3
- サッキー 2014/04/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
絵は文句のつけようがなくらい美しいが、話自体はたいした盛り上がりはない。 ヒロインが良い子ちゃんすぎてつまらないし、ヒーローにもさして魅力を感じない。 一番重要なラストシーンも全然印象に残らなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
明るいお話
3
- ネコネコ 2014/04/27 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
子供が可愛かった。そして私ならブレッドと結婚してブレッドの母と人生を楽しみたいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
中途半端・・・
3
- ハカチャン 2014/05/25 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
中途半端に終わった感があります。 お互いに惹かれあっていてもボタンの掛け違いで回り道をしてしまった二人。 終始、女性目線で描かれているので、ヒーローに愛されたくてたまらないヒロインですが、ヒーローの言動、疑心暗鬼をみれば、それは彼の嫉妬に他ならないと理解出来ます。 最後はハッピーエンドになりますが、ヒーローに横恋慕していた女は一体どうなったのか??? 凄く気になり・・・中途半端な終わり方だと思えて仕方ありませんでした。 また、ヒーローの顔が少年のようで・・・ときめきませんでした(苦笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気になる
3
- anje 2014/03/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
たった3か月しかたってないのに、アル中で情緒不安定で入院騒ぎを起こしてたフィオナが結婚して子どもも産まれてるの!?ヒロインに会いに来た時点で妊娠後期だったのかしら!? 何かすごいね~。H/Hのやり取りよりもそっちが気になって何度も読み返してしまいました(^-^;
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん・・・・・
3
- ハカチャン 2014/03/06 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
後半からいきなり話が激変してしまい・・・ それは理想だとは思いますが、あまりの変化に正直戸惑いました(苦笑) 氷の心のヒーローを溶かす術はヒロインには無く、最後の最後に初めて判った真実のみ。 二人の母親から二人への遺言ですね。 意地悪ですが、もしもこれが発見されなかったら二人が結ばれる事は無かったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
沸点の低いヤローだな
3
- ぱぴる 2014/03/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーロー、何かいきなりキレたり会話打ち切ったりするので、子どもか!と、そのたびツッコミ入れてました。12も年下のヒロインと、精神年齢大差ない感じ。お父様も微妙なキャラだし、継母はさらにビミョーだし、元恋人に至ってはただの下衆だし、んー。何だかなー。どのキャラにもいまいち好感が持てなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】すごく良いけど
3
- からはな 2014/03/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが見るからに正直で善良で、ヒーローの憎みきれない気持ちがよく分かります。指輪を見たヒーローの男泣きには、一緒に泣いてしまいました。ただ、浮気してしかも既に亡くなっている夫を「明日帰って来る」と言うほどボケているおばさんの主張を、ヒーローも看護士のヒロインも疑わないのが不思議。自分でおかしな場所にしまったのを忘れて、無くなった盗られたと騒ぐって、よくあるボケの症状なのに。オチが不満なので、ハート3にしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローより父
3
- サラダ 2017/12/18 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ひっぱたくだけで済ませるなんて、ヒロイン優しすぎる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
手抜き??
3
- アジフライ 2018/01/22 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
この先生の絵は好きなんですけど、さすがにこの作品はちょっと残念でした。 背景もあまりないし、人物もほとんどギャグっぽい感じだし、手抜きされたのかなーと思ってしまいました。 ストーリー的にもヒーローがなんだかなぁという感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】もったいない
3
- ウルスラ55 2018/02/08 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
どちらも作家さんに合った感動的な話だと思います。でもやっぱり短すぎるよね。特に二本目、この先帰ってきた弟とひと悶着あるだろ~と思ったらその前に終わってしまった!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
超テンプレ
3
- deva 2018/05/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
最初の数ページでストーリーの大筋は予想が付きます。そこをアレンジしなければならないのが原作ありきの漫画。荻丸先生でなければ買いません。いろいろと工夫を試みられたのだなぁ~・・・ と思う展開でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっとヒロインが残念
3
- セリシア 2018/05/08 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
すっと話に入れる部分と、入れない部分とが少し大きかった作品です。 牧さんの作品はとても好きなんですが、ヒロインがとても難しい。 幼少期のことや、今までの恋愛やいろいろ蓄積してしまって、このヒーローではないと無理なんだなーと思う反面、ネガティブになってるときは、ほんの些細なことでもポジティブには考えられず、勝手に悪い解釈をして勝手に完結してしまう……自分でもよくありがちなパターンなだけに、その嫌な部分を見せられてしまってもやもやするのかなぁと思ったり。 漫画を描くのは大変だと重々承知していますが、他の方がおっしゃってるように、あーなんかすごく絵が歪んでると思う所が多々。 登場人物の認識がうまくできなかったり……そこが残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ふつう
3
- ウルスラ55 2017/06/30 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
絵が綺麗で読みやすかったと思います。ストーリーはよくある誤解のお話。もう少し何か独創的なことが起こっても良かったんじゃないかと思いますが、原作からあまりにも乖離できないし漫画家さんとしては難しいところですね。子どもがもうすぐ2歳の1歳には見えなかったかなー。体だけ見たら小1くらいかと思った。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローとヒロインは嫌いではないけれど
3
- 妙ちくりん 2017/07/29 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインは母の言い分に納得したようだけれど、「(元婚約者が)あなたにふさわしい男ではなかった」とか、あのとんでもないヒロイン妹を「見放すことはできない」とか、母も最低ですねぇ。元婚約者は自業自得だとしても、妹のあの性格じゃ母親がもっとしっかり叱ってやらないと子供(孫)だって不幸になりそうで、そちらが気になって評価低くなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
びっくり!
3
- まいか 2017/08/17 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
前の彼女が自由に出入りできる家で、新婚生活する気だったの?ヒーローの無神経さにびっくりしました。本当に愛はあるかなあ・・・?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なぜ三年後?
3
- マアサ 2018/03/06 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
理解力がないので教えて欲しいです。悲恋で終わるのかとハラハラしていたら、突然三年後に落ち合ってハッピーエンドで、あれ?って感じです。ヒントを散りばめておいて欲しかったです。三年後まではとてもいい感じなんです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが健気だなーと
3
- セリシア 2017/04/10 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
この手のお話は、ヒロインが健気なのが多い。だからこそ、ヒーローの態度にいらつくし(とはいえ、ヒーローは知らないから仕方ない部分もあり)、実の父親に関しては、「ふ・ざ・け・る・な」と思うんですが。 自分のことばっかり考えて、ひとりになってしまったヒロインのことは考えないのかね。ってねー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
また直情型のヒーローだ
3
- みすと 2017/05/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
うんまあ典型的なヒーローでした。 嫌いではないけど、やっぱりいいたい。 片方の言い分だけをうのみにするな。 話をまず聞け。 疑う前に裏をとれ。 オマエなんか、一生ヒロインの尻に敷かれて 双子ちゃんに振り回されて いっぱい家庭内で翻弄されてしまえ~!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
多重人格ヒーロー
3
- マカロン 2017/05/27 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
暴言と愛情?の落差が激し過ぎて、1秒後には理解不能な人にかわる。 なんか、気持ちがついていけない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最初のページで(笑)
3
- tk 2017/10/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「えーっ!?」ってなりました。 ヒロイン妹足長すぎでしょ! ほかにも 顧客データが盗まれてるのにそんな個人的な要望と引き換えに 帳消しにするって会社の責任者としてどうなんだ、とか。 そんなことばっかり気になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローがアンバランス
3
- エリカ 2017/10/28 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
妻は体と顔だけでいい、と言うようなヒーローにしては誠実な優男イメージで、そこがおかしいかな?も少しゴツいキャラだったらしっくり来たかもだけど…優しい人がちゃんと優しくしてくれる、自己中だったのが自分一筋になる、ってのは萌えますけど、優しげに見えて中身クズか…と思った珍しいお話でした(最後拗ねてるのは可愛かった)。あと、冒頭でヒロインが何の荷物も持っていないのにものすごく違和感を感じました。どんなに虐げられていてもあれは無いでしょう。だいたい家人は起きてこないって言ってたし…カバンすら取れないところにあったのかしら…?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】シリーズ表記はないけれど
3
- たれぱんたん 2017/11/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ルールは不要シリーズのスタンのお話でしょうか?お話自体は、幼い頃の天敵との再会からの恋という流れでした。無理もなく、普通にたのしめました。絵柄が苦手、という方がいるかもしれませんね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】小太りのおばさん
3
- きらっち 2017/11/25 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローがいつどうしてヒロインを好きになったのか分からないし、ヒロインがなぜそこまでスコットに夢中になっているのかもわからなかった。また、ヒロインの絵柄が小太りのおばさんに見える。後で大変身する前振りだと思っていたが、そのままで終わってしまった。コミカルな表現やヒロインの性格は凄く好感が持てたけど、ヒーローの魅力は今イチ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】「プリンスー」のヒロインがありえない
3
- メリッサ 2017/12/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
2作品とも、話の全体の流れは面白い。けど、「プリンスは失踪中」のヒロインが、「何こいつ!?」と思うほど軽率すぎて腹が立つ。ヒーローが失踪中の王子だとわかった途端、ヒーローの事情も知ろうとすることもなく、単なる野次馬的なひっじょーーーに軽いノリで国に連絡。もちろん王子には内緒。本当にただのパパラッチ。それでいて、ヒロインで、「素晴らしい女性」で「プリンセス騎士」だと?!都合良過ぎて受け入れられない! そのヒロインのイメージで評価はめちゃくちゃ下げたいとこだけど、漫画としての全体の流れ、「初めてのルージュ」も入れて・・・う~ん、3つにしておくか・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
納得いかない
3
- さぶちゃん 2019/07/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
こういうロイヤルもので多い、捨てられた方のスピンオフ読むたびに思うんだけど、捨てられた側に対する誠意が無さすぎるよね。シンデレラストーリーの時は気にならないんだけど、被害者が出てくると途端に嫌悪感が沸いてくる。しかもこの話だと政略結婚なのに相手がランクダウンだし。婚約破棄された側の国民は侮辱と受けとるんじゃないの?婿養子にとれるから結果オーライなわけ?せめて略奪した女が誠心誠意謝罪するべきだよね。ヒーロー兄が偉そうでムカつくし
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































