参考になった順▼
-
男性の顔が怖い
3
- Natale 2019/09/19 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
男性の表情が怖いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いっそバリカンで
3
- スレンダーな胸 2019/10/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
すべて削ぎ落とし頭禿にしたらいいのに!とイラッとくるヒーロー。ヒロイン良い娘だから一瞬のみで許してしまうけれど、ヒロイン追い払いすぐさま一夜のベッドインをバンバンとするような男。このことを「きみがいない...どんなに酷い状態かわかるかい」へ~~何言ってるんだかね(怒)将来 何かヒロインに理由をつけ浮気をしそうなタイプのヒーロー。秀逸のあとがきがあろうともないですねこのヒーローも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんな終わりなの?
3
- レディラブ 2019/10/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
記憶喪失になっているにも関わらず抱かれたいと思ったのは記憶に関わらず今その瞬間恋していたせいなんでしょうか。 全てにおいて「有り得ない!」と思われる内容でしたがラストはちゃんとハッピーエンド。 これがハーレーなんですね。 あと、ヒーローがおじいさんにしか見えなくてホットなシーンに気持ち悪さを感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表紙の画が品がない
3
- アリスン 2020/04/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
新しい作家さんだし、HQ2作目だし、まだ慣れてないのかもしれませんが、1作目は表示の画のクオリティーが高かったけど、2作目は男性がBL誌にでてきそうな画でHQにあってないと思いました。HQの品とTLコミックの差があるように感じる。私たちはクオリティーの高い作品で涙したくてコミックを読んでます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヤキモチも度が過ぎると…
3
- pirorin224 2020/04/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
鬱陶しいですねw ヒーローの言葉も足りないんでしょうけど、ヒロインは悪い方への思い込みが激しすぎるw O型だな(笑) まあ、ヒーローも元カノと親しくするってのは良くないよね。どうして逆の立場にたって考えられないのか。逆の立場だったら絶対怒ってると思うんだがw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いやいやいやいや
3
- メリッサ 2020/02/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
シリーズ三作とも読みましたが、バレリー氏、直前までSNSや色々な所で、嫌がらせの数々をしてきたのに。三姉妹もヒーローも、みんなして「良い子ちゃん」過ぎて、凡人の私にはついていけないです・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
組紐屋の竜
3
- s 2019/11/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーローが色っぽ過ぎて京本政樹に見えていけない。 ベティヒーローは最後の最後迄ヒロインのこと好きなんだか関心がないんだかわかんない人が多いが、この話は作画家さんの色っぽい絵故なのかわかりやすかった。今迄作家買いで単品買いだけしてきたが、今月から月額コースにしてみた。色々な作家さんとの出会いがあって正解でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
十分、華やかなヒロインだけど。
3
- Natale 2019/07/11 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
作家さんの絵が、もともと華やかな画風なので、美人でスタイル抜群のヒロインが眼鏡と、シンプルな服装というだけでは、地味で見向きもされない、というのは、無理が有ります。 話自体はすきなんですけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後が
3
- さぶちゃん 2019/07/17 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
いい話で終わらせたかったのか原作もそうなのか知らないけど、偽善的なハッピーエンドは興醒め。虐待するような人を自分の子供の側には置かないし、子供は絶対トラウマになっているはず。最後がなければ❤️4つ。あと、愛のない結婚だった的なヒーロー言い訳話多いけど、受け身の女と違ってその気がなきゃ四人も子供作れないでしょ。その辺、男は案外ナイーブに反応するんだから
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】金太郎飴って
3
- ぽんた 2020/06/06 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ピッタリな言葉ですが、ベティ・ニールズ作品は唯一無二だと思います。 すごくハーレクインらしい作品や過激な作品を読んだ後は余計にキスしかしないしウジウジ(読んでいてイライラする事もある)しているヒロインだけれど読みたくなります。 ハーレクインというより「ベティ・ニールズ」というジャンルですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
許せん!
3
- owl 2020/06/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
事情は解るけど、こんな旦那は許せん!! 便宜結婚だろうが何だろうが相手に対して失礼過ぎる! サラが献身的過ぎて、甘やかして過ぎてるょ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
3
- こっしー 2020/07/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
高井さん好きで、毎回必ず作品は読むのですが、これはイマイチ。盛り上がりに欠けるのと、ヒーローの躊躇する理由がよくわからない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
既視感が
3
- ペンペン 2020/07/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
読み進めていたら、妙に既視感。同じ小越先生でコミック化された「夜ごとのシーク」と展開が被った感じです。でも画力構成はさすがで最後まで安定して読めるのはベテランの技ですね〜読後感は良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん
3
- スサト 2020/07/20 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
珍しくどちらの過失も大きい話。 ヒロインは甘ちゃんのおこちゃま、経済的自立もせずにいっちょまえにヒーローを傷つける ヒーローは伝えることも伝えないで傲慢に奪う、別居中の女遊び… 原作未読ですがコミカライズでこれなら相当酷いのでは…? ベテラン先生だから、漫画ならまだ読める感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
丁寧だけど
3
- ネコネコ 2021/08/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
なぜか読みにくい。 ヒロインの事情はわかったけれど、よく弁護士になれたなぁと不思議です。 それから、シェルター大事なのは同意ですが、場所に拘る必要がわかりません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】後半が良い
3
- akko 2020/07/30 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ページ数の問題で仕方がないのでしょうが、主人公がヒーローを好きになる展開が早すぎてやや納得できませんでしたが、秘書さんの活躍が良かったです。もう少し可愛い息子に活躍して欲しかったな。後半ほとんど出て来なかったので。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんだか色々慌ただしい
3
- くまはくまた 2020/08/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
空回り気味のバタバタしたヒロインですね。子どもの方がずっと落ち着いています。ヒーローは子ども二人のお世話係となることでしょう。 ロマンス色があまり感じられないお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】レディ・ベバリーが嫌い
3
- 風吹 2021/06/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
立場上、愛人のほうがマシというのはわかるんですが、 あれだけ弟カップルを危機に陥れてるのを実感しながら、何の手立ても打たず「愛人ってことのほうが」って言える無神経っぷりが嫌。母の無教養はまだわかるけど。「小さな棘を抜いてあげる」ではなくて、ヒロインにはもっと早く伝えるべきだったと思う。(ヒーローが伝えようとしたときも邪魔してるし)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】フレディ
3
- つぶ 2021/01/20 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
何しに出てきた??冒頭の「この容貌は呪い」とかも。めっちゃあおってくる割に…肩すかし感スゴい。雑な処理になるなら、こんな設定要らんかったような??と素人考えですみません。一通り詰め込んだら各々浅くなってパターンで終わってしまった、みたいな感じです。絵は見やすくて読みやすいのにもったいないなあって思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】薄っぺらいまま
3
- くまはくまた 2021/03/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
話は進み、気にすることなく結末へ。 だとしたら悩む必要なかったですね。 子供がいなかったらそのまま消滅していた ふたり、の予感。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最後のページ
3
- あんこ 2021/03/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが笑っていないのが、とても印象的でした。 彼なりの幸せを見つけたことを、本当に祝福したいと思いました。 被虐待児は幸せを見つけたとしても、多くの方が「虐待された後の人生」を死ぬまで歩むことになります。 そんな彼を「そのままでいいの」と受け入れたヒロインがすばらしいと思いました。 ヒロインは冷静で察しもよくて、ヒーローは不当にヒロインをなじったりしない人だったので、ストーリーに安心感がありました。 号泣とはいきませんでしたが、私には心温まるお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どうしても、しっくり来ない
3
- しゃりり 2012/08/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
何故なんだろう?牧先生の手によるお話は大体、いつも、きゅーんとしたりじわ~んとさせてくれたりして、ストーンと胸に来るものが多くて好きなのですが、このお話はどうにも不思議に胸に収まりが悪く、首を傾げました。ヒロインも綺麗でたおやかで、男性主人公も格好良いし素敵。なのに、何故なんだろう?そうか。‘実は一目惚れで、出会ったときからそういう運命だったんだろう’、などと後から理屈を付けて納得しようとはしてみても、ヒロイン・ルキアも、男性主人公のハンターも、結局、流されて流されて、それも奔流や激流に流されてではなく、現実から目を背けたり人の話を鵜呑みにしたりして流されての、‘月のせい’にしての恋。美しいけれども、何だか捉えどころがない・・・。それが、個人的には違和感だったのかもしれません。翡翠さんも書かれていますが、同原作者「孤独なプリンス」のスピンオフで、そして牧先生、ということで手にしましたが、やはり温度差・違和感(?)、つかみ所のなさ(決定打が無い⁈)、というようなものが先に立ってしまいました。♥2.7くらい・・・でしょうか。何だか、残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくある話
3
- ぽこぷー 2012/08/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ハーレにはよくある話。でも、嫌味じゃなくてよい感じでした。「バージンなの」って告白するところがツボ(笑)。絵もゴテゴテしていなくって好きですね。ただ、ジュエリーデザイナーなのに致命的なセンスのなさにただ唖然。 もう少しページがあってもいいかなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
目が痛い
3
- 金鳳花 2012/08/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
遠近法を無視して、全部が同じ濃度で描き込まれた画面。目が痛くなりました。編集部さんへ・・・この才能、普通の原作にはもったいないです。パラノーマル、サイバーパンクとか、思う存分この個性をいかせる原作考えてあげて下さい。 そうそう、10センチヒールで窓から落ちたヒロイン、その後はベタ底ブーツになってて、ちゃんと学習したんだ・・・と思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は綺麗なんだけどな
3
- ドミンゴ 2012/08/08 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
最初から最後まで密室でヒーローとヒロインの2人だけの世界になっていました。原作のあるハーレクインをコミック化するのは至難の業とは思います。それとハーレクインの原作者が欧米人なのでそのバックグランドである文化や習慣、考え方の違いが私達日本人とは違うと改めて思い知りました。そこをどの様に日本人好みにアレンジするかも作家さんと編集さんの力量によるかと。絵柄は綺麗で好みなのでこの評価にします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
初めて…
3
- エリ 2012/08/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
藍まりとさんの作品で初めて面白くなかった作品でした。 この作家さんの作品は全て紙かこちらで購入していて、今回も何の疑いもなく購入しましたが、残念でした。 他のは何度読んでも、ぐっとくる作品ばかりだったのに…。 何度も読めば味の出てくる作品なんでしょうか?? 男性に色気があるので☆3つにしました。 男の色気、大事ですよね~♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】終わり方が納得できない?
3
- やむちゃ 2012/08/13 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この著者さんの作風なのか最後は完全に終わりと言う感じしないんですよね。これからが新たな旅立ちみたいな終わり方で、希望を持たすためにだと思うんですが、私は物足りないですね。ヒロインはヒーローと結婚するふりをして、ヒーロー弟と実際には契約結婚するという面倒な設定。そこで心が揺れ動いて、やっぱりヒーローと一緒になる?面白そうな話ではありますが、’パッとしなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は綺麗ですね。
3
- やむちゃ 2012/07/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
絵はいつも綺麗な著者さんです。ただヒロインがいつも似たような弱々しい感じの女性のような気がします。綺麗だけどお人形の綺麗さから抜け出ていない。もう少し生き生きした人物像を描いて欲しい。話の進め方は決して悪くは無いのですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いいんだけど…
3
- hearts 2012/07/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いいお話で、ヒーローも素敵なんですが、前半と後半のバランスが悪すぎます。ページが足りないと言えばそれまでですが、ネームの段階できちんとストーリー展開を計画できていれば、ここまでちぐはぐな印象で終わらずに済んだのではないかと思います。(編集さんもがんばろうよ~) ラスト近くのヒロインの行動は、最初「そこまでしなくても」と感じましたが、繰り返し悪夢に悩まされているヒロインが心から立ち直るためには、セスがもう脅威ではないことを納得する必要があったのだろうと思いました。「安心した」と言えて初めて、自分の幸福を認められるようになったんだろうなぁ。 Katyさんのように、原作が読みたいと思う作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】う〜ん…
3
- ミッキー 2012/07/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この作品のテーマは、最後の頁に集約:彼が何者でも、愛が大切という事なんですね。 でも!英国では階級で言葉遣い・発音が全く違う。まず、庭師はworking class、ヒーローはupper classで、階級は雲泥の差で、発音も明らかに違うハズ。。言葉を交わしただけで、だいたいのポジションが判っちゃうハズ…。。人々は無意識にそれを感じて生活しているハズ。。 屋敷見学も、パンフに由来とか書いてあるから、タイトルが違っても、苗字で気付いてもいいのになぁ。。それに通常、近所に住んでたら屋敷の主が誰って知ってるハズ… とまぁ設定に、う〜ん…と悩む部分が多いかな。。 暴れるぞ!は、英国人っぽいジョークめいた、日本人には理解出来ない、表現の一種なのかなぁと… たぶん違う訳し方でも成り立つ言い回しかも。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































