参考になった順▼
-
HQとしては異色
3
- ユリ 2012/07/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ときめきというよりは、衝撃。 独特のテンポと画風で「漫画」というよりは「イラスト」がコマとして連なっている印象でした。 著者の漫画が「モーニング」や「IKKI」等の雑誌に掲載されていれば、この画風も個性として面白いのではないでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン大変だわ
3
- ローズ 2012/07/10 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーローが体弱いし、苦労したしヒロインかなり気の毒です。このヒーロー好きになれない。評価は先生のせいじゃなくて原作がひどいせい。子供が下手な方が多い中、この子供たちはかわいいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーむ
3
- ちゃいツー 2012/06/10 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒロインの別れた元旦那の方がずっといい男に見えちゃった。一般的に男性の方がウジウジするんだろうな。そう思わないっ?!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】でも、結局、いたのね。愛人
3
- しゃりり 2012/06/18 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
知られているだけで、二人も。男性主人公のニコス。うう~ん。・・・まとまった、良いお話でした。ラブラブでハッピーなエンディング(古い言い方でスミマセン)で、好きです♡ はい。でも、アタマ、よぎっちゃうんですよね・・・。こういう生活に慣れた“ギリシア男”(←この作品だけ読むと、かなり偏見、生まれそう。笑)が、真の愛に目覚めたからといって、即、理想の夫に?(それとも、ギリシア男は、真に愛したら一途?)・・・それに、あのじいさんと闘わなければならないんですし。不安です。多難です。子供が生まれたらすぐに、誘拐されないようにSP付けなきゃ。(警備的にも法的にもメンタル的にも対策必須。)頑張れ、ヒロイン・アンドレア。あ、愛に水を差してはいけませんね。二人の愛が、強く、全てを打ち破ってくれますように。♥ 3.5。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
画がちょっと
3
- SuperLois 2012/07/19 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
原作は読んでませんがローリー・フォスターの作品なので見た目セクシー系ヒロインというのはイメージできるし、お話もよくまとまっていると思います。でもおおにし先生の画はセクシー一見奔放そうなヒロインには見えなくて。 もう少ししっとりとしたお話の方が合うのでは?作家さんの画の個性に合わせて、原作をチョイスして描いてもらってほしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ミステリ風味だけど
3
- ありんす 2012/07/23 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
黒幕の正体が髪型で始めからわかりやすくなっているのでミステリ度が落ちているのが残念。正当防衛で憑依された状態とはいえ、ヒロインが急所をぶっぱなしたのはショッキングでした。手足などを撃って動けなくする程度かと思ったので。しかし黒幕は生かしておくと恨まれて厄介なのでいない方が平和ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あれれ?
3
- norinori 2012/05/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
3部作の最後の作品だったので即買したのだけど、長男の話が一番良かったですね。その後の作品は・・・ですね。 もう少しひとひねり的なものがほしかった!! でも 見ないでいるよりは3部作全部見て終わらせたかったので、これはこれで良しとします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
終わり方があっけない・・・
3
- らむ 2012/05/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ストーリーがスムーズすぎてなんだか肩すかしをくらったようでした。ヒロインもちゃんとした仕事を持ってるし、ヒーローも傲慢系でもく好感は持てるんですけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン煮え切らない
3
- こまる 2012/05/11 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
かなり、思い込みの激しい冷徹なヒーローでした。ヒーローという言葉を使うのもためらわれるほど。 ヒロイン、もう少し毅然として欲しかった。人としての威厳なし。なにかすっきりしない。 ただ、絵がすてきで、ついついみんな幸せになれ!と思ってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大丈夫かなあ
3
- ワニャンニュ 2012/05/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
姑(笑)との関係も改善されてないしスキャンダルの誤解もそのままだし、何と言っても自分で何も解決してないですよね このヒロインこんな調子で王妃としてやっていけるのでしょうか…他人事ながら心配です 絵も表情が全部一緒で怖かったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】王子様属性亜種のシーク・・・
3
- しゃりり 2012/05/18 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
むうー、正真正銘の遊び人だなぁ(と言うより、遍歴人。親友のガイいわく『伝説的な女たらし』)、男性主人公のハリム。でも、先行きにほぼ明確に別れが見えているという関係に、そういう類ではない女性を強引に巻き込むというのはいけませんね。深く傷付けるのを覚悟で。(先が無いのだと分かっていても、気付いたら既に巻き込まれていたヒロイン・ローズとしては、辛いことに。) まあ、ハリムも初めは王子様の軽い遊びのつもりであったのが、それだけ、押しとどめられないほどに本気になってしまって、思った以上に彼女を深く巻き込むことになってしまったのでしょう。それでも、やっばり王子様族(特にシーク属性)の自分本位的イメージ(ハーレ読んでいての偏見・・・?笑)は否めませんが、そこがハリムの場合は愛嬌になっているともとれますし・・・最後は誠実だったのだから、良しとするとして。・・・でも、父王の遺言が無かったらどうしたんでしょう?それでも同じ結末だったと思いたいです。それにしても、関連作を読むと、父王も結構いろいろとやっていた様な感じで、だから息子達のために、そういった遺言も遺したのでしょうか?ならば、経験も無駄にならなかったわけですね。『弔いの鐘のあとで』の次、本作を味わったら、その他の関連作品(スピンオフ)である『罪深き誘惑』、そして『いたずらな宿命』へと進むのもよろしいかと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ネタは面白いと思います
3
- オノ 2012/05/28 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ひとつひとつの設定は面白いんですが、ほとんどが深く描写されず、さらっと話が終わってしまった感じがします。いわゆる詰め込み過ぎ、ということなのでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ス、ストーカー?
3
- ルナ 2012/06/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
一途といえば聞こえはいいし、そう見ることも出来るけれど、ヒロインは妄想と思い込みが激しいストーカーです。ジョアンナは、もしかするとヒロインのせいで性格が歪んだのではないかという気もします。両想いだから良かったけど、そうじゃなかったら結構怖い…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どこでお互い愛し合うようになった??
3
- moko 2012/06/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
さすが湊先生。なかなか官能的な作品でした。でもどこでお互いが愛し合うようになったかわかりにくいです。『えっ?なぜ?』と思う部分は多かったですね・・。ちなみに移植する患者に生花もいけないのに生のトカゲなんて・・めっそうもない・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】う~ん・・・
3
- ネコネコ 2012/05/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「リリーはもういないのよ。こっちを見て」という自分本位なセリフにスーッと冷めました。ヒロインも反省していたけど・・・妻を失った人にあれはないです。あと悪者の人がカッコよく描きすぎだと思います。佐柄先生の絵は男性は好きなんですが、女性の下唇が気になります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
先が思いやられる。
3
- Yo 2011/02/21 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
燃え上がる愛なんだろうが、この後この二人は離婚しそうな気がする・・。 と思ってしまったのが正直な感想。 まさに罪な花婿。 よっぽど結婚したかったんだね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんかイラッとくるヒーロー
3
- 華陽夫人 2011/03/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
最終的にはお決まりのハッピーエンドなんですが、読んでいてあちこちにイライラするポイントがある作品なんですよね…。ヒロインは、こんな訳の分からない性格のヒーローの、どこに惹かれて思い続けているのか、謎です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】主婦も癒されたいんです…
3
- ミキティ 2011/09/25 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
評価を普通にしてしまいました。 が、主婦の私にもわかるというところがあります。 …それは、主婦であるヒロインもたまには癒しが必要だから、ついていってしまったんです…というところです。 特に、このヒロインは旦那からの酷い仕打ちに耐えているのでなおさらでしょう、と思います。 子供を置いていくのは?酷い事ですが、それぐらい精神的にギリギリだったのかもしれませんね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あんまりです!
3
- らむ 2010/10/31 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーローひどい!ヒロインおバカかなんでしょうか?なんでこんな男をすぐ許すかぁ~~~!!! 納得できん。できんが、うーん。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】背伸びの結果
3
- ミミ 2011/02/17 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
背伸びして、自覚のないままに都合の良い女になってしまっていたヒロインが可哀相でした。 華やかな外見が災いして、というよりも、ヒーロー(と言いたくないのですけれど便宜上)がそういう女性を好むからと、自らそういう女に見せてしまったという……。惚れた弱みなのでしょうねぇ。ヒロインが幸せならそれでいいのですが、もう少しヒーローには泣いてもらいたいような気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
難癖つけまくり系ヒーローに一言。
3
- ごろぞう暮らし 2011/04/21 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
こういうヒーローの話にはいつも、あんた離婚歴まであるのに、自分が恋に落ちたかどうか位自分でさっさと分からんのかいっ!と突っ込みを入れたくなります。本当は愛しているならどんなひどい事をしても言ってもいいというHQ的お約束は、受け入れが難しいときも多い気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
胃が痛くなる話すぎて
3
- 翡翠 2011/05/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒロイン夫がひどい奴すぎて、この作品を読むと私の胃が痛くなります。まさしく、精神的虐待DVです。相手の自信を奪い取り、価値がない存在のように思い込ませ、すべて相手のせいにする。しかも医者とグルになって行ってますから、ひどい!このようなケース、実際にたくさん存在している例なだけに、読むといたたまれない作品です。そんなヒロインの自信を取り戻させ、心を癒すヒーローは、確かに最高の男性。こちらはリアルでは存在しそうもない方なので、非常に残念!!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】責任感があって立派だけど…
3
- 翡翠 2011/05/10 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローは責任感があって立派だけど、愚かですな。裏を十分にとってからの、策略実行だったのかが疑問です。結果的に収まるべきところに収まってよかったですが、結局、運がよかっただけ?加えて、結末でみつかったもの、ちょっとご都合主義すぎて、私のドキドキする気持ちは一気に冷めました。だって、あそこまでわかりやすいものが今まで見つからなかったわけがない。しかしながら、ヴェルドニアって前代未聞のややこしい国ですね。(「目覚めたらプリンセス」と対になっている)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
エマ・ダーシーの描く家族って…
3
- ユキポン 2011/05/18 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
エマ・ダーシーの描く家族の絆って普通じゃ無いって言うかかなり歪んでいるケース多いですよね。しかも矯正されることも無く問題を残したまま終わってしまう。この作品もご多分に漏れずなので『えっ?これって本当にハッピーエンド?』という疑問が残ります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
成長の記録でしょ
3
- 翡翠 2011/05/18 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーローとヒロイン、2人とも内面が成長できたのだから、これでいいのだろう。精神的に子供のまんまでの結婚は悲惨だ!でも私は、天才外科医のナイツ氏のほうが何百倍も好み…。大人だし、一緒にいて楽しそう。口が悪いけど、実は優しくて誠実だと思うしね。彼のその後が知りたいもんだなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作者が外国人なんだなぁと実感した一冊。
3
- りり 2011/05/22 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
処女が物凄ーーく貴重視されるお話でした。実際ムスリム圏はどの国も首都から外れると昔の固定観念がまだ残っているのでそうみたいですけど(笑)処女ではない女の子がお嫁に行く時は処女膜を内密に買ったりして初夜迎えますから。(売ってるんですよ、処女膜。びっくりですよね~)厳格なムスリムに嫁ぐ場合、処女じゃないとわかると離婚されたり殺されたりします。このお話の場合舞台はモロッコから始まり、モロッコに近いムスリムも多いスペイン育ちのヒーローの純潔に対する納得ぶりは理解できるのですが、それは置いておいて、お金のためとは言え肉親であるヒロインを野蛮な男の下へ行かせてしまう兄が理解できません。(義姉は論外)それに、淫らな遊びをしたことは無いのに「昔遊んでいた弱みに付け込まれて取引に応じた」ヒロインも変。第一、ヒーローへの誘惑を思いついたりとか、10年間修道院に居たのに何も学ばなかったのかこの子は?というくらい幼稚。修道院出の子がゴシップではじけてる設定も受け入れ難い。古臭くなく最近の女の子である設定を演出したいがために原作者が無理矢理HQに必要な要素と合わせて混ぜ込んで出来たヒロインって感じです。外国の読者の方々はこの設定を受け入れられるのかしら。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
強引さにはときめくが、ヒーローは浅はかだと思うよ
3
- 翡翠 2011/06/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
運命を感じたヒーローがヒロインに無理やり結婚を迫る話。ヒーローは中東戦争を戦ったそうだから、かなり昔のHQです。結末は、このカップル限定ではハッピーだけど、この決断で本当にいいの?責任感が欠如してない?後継ぎはどうする?まだまだ問題山積みのような気がして、私には割り切れない思いがいっぱい!安易なハッピーエンドにはなりえない話だもの。この作品は民族問題が背景にあり、結末で希望に満ちた文章がある。でも、この話が書かれてから、すでに何十年も経過している現在でも、民族問題はいまだに解決の糸口さえわからない。余談ですが、著者は別名(流水りんこ)で描いているエッセイ漫画「インドな日々」で有名です。HQではハードな話ばかりなので、あまりの違いに目が点になりますけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いや、なんとも……
3
- dokkoi 2011/06/14 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
東城さんの漫画は昔大好きでした。(「君は僕の太陽だ」とか。)好きですが…この作品は…なんとも…まずビジュアルで損をしてる感がひしひしとします。 いくらなんでもキャラクターはもう少し華のある容姿にしてもよかったのでは…。描けない訳でもないだろうし…。 ファッションセンスも日本の10代が着てそうな衣装です。わざと?わざとなんですよね、きっと。あれもこれも。 …でも、絵面が気になって話に入り込めないっていうのは、本末転倒で人に読んでもらう漫画ではない気がします。もっと迎合してよかったのに。勿体ない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
割と好きな絵なのだが・・
3
- Yo 2011/06/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
絵は綺麗なのだが全員の表情が乏しい。愛の告白のシーンに薄い表情はいけないな・・・。絵自体は素敵なので次の作品に期待します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
既読
3
- マルマル 2011/11/11 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
契約結婚、王道ですね~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































