参考になった順▼
-
【ネタバレ】ヒーローの行動に吃驚
2
- セリシア 2019/01/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あとで気づくとはいえ、そこまで……っていっても、まぁ自分の父親はヒロインの父親に殺されたようなものでもあるのだし、気持ちの切り替えなんて実際にそう簡単にできるものではないかなぁって思うけれど、話としてみてると、余命少ない父親にずーっとあいたいといってるヒロインをあわせてあげればいいのに。そこだけが、どうしてもどうしても納得できなくて、ヒロインの父親はほんとクズだなぁって思うし。なので、評価低めです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】昏睡レイプ
2
- ウルスラ55 2019/03/11 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
立ち読みとレビューで内容は想像できたがやっぱり買って読んでしまってやっぱりムカムカしてます。マゾだな。ヒーロー妹が自殺してヒーローが復讐。しかし間違った復讐で、これはヒロインがヒーローのせいで自殺してもおかしくないのでは。こんな馴れ初め嫌過ぎる。ここは一度すっぱり別れて、1年位して再会して付き合いなおすほうがいいんじゃないの?ハート一個じゃないのは、やっぱり作家さんの読ませる力がすごいから。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】今度はヒーローがヒロインを守る?爆笑
2
- ゆな 2019/03/17 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いやいやいや、この男はまた絶対道を誤るタイプだよ。 そして娘と妻をまた悲しませる、まちがいない。 育ってきた環境はもちろんかわいそうだけど、この男は恐ろしいほど鈍感で自分の都合しか考えない人間、ヒロインはかわいそう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーむ
2
- まつひろりん 2018/08/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
面倒クセー、超面倒クセー! ヒロインも階級の話も面倒クセー! 月額に入ってたけど途中は流して見ました。 ペットはきちんとお世話して責任もって欲しいね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ギャップが。。。
2
- ささ 2018/08/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
あまりにも多くの作品にあることが疑問。何ゆえキスシーンになると急に少年に変わるヒーロー?それまでは背丈だってヒロインよりあるのに、キスシーンになると途端に背丈が同じくらいで、細っちいキャラに。。。絵の仕事で夢を見せているのだから、盛り上げどころのシーンを盛り下げないでほしいな~。編集さん、出来ればそういう細かいところに気を遣ってほしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん・・・
2
- miho 2018/08/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵柄はそこまで気にはならなかったのです。 が、中盤からラストにかけて、ヒーローの心の動きや後悔、ヒロインへの愛情の自覚などの肝心のところが浅いというか、物足りない。ヒーロー父と義母も殆ど存在感ナシで勿体ない感じがしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
は~(°~°)?????
2
- まつひろりん 2018/08/15 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
めんどくせー男!! こんな男お断り!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
理解できない
2
- クレヨン003 2018/06/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
清廉潔白な人間ではないですが、彼・彼女・クレアそれぞれ分かるようで分らない。 クレアの影を感じながらの結婚なんて…自分の心がドロドロに汚れてしまいそうで怖くていやだな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
同僚
2
- わや 2018/06/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
同僚視点で読むとほんとヒドいw 話はひどいけど、宗真先生の絵だけが最後まで読ませてくれました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どこに惚れたのか
2
- ゆい 2018/07/08 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
HQではありがちとはいえ、初対面の女が美人だから借金にかこつけて3か月愛人になれというのはどこのエロオヤジって感じですよね。身重だから借金帳消しもわからないし。もうちょっとほれる理由が欲しかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
期待しすぎた…
2
- ちさぽん 2018/07/19 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
レビュー見て購入したけど、ヒロインが好きになれなかった。 こんな優しいヒーローにはもったいない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】意味わからん
2
- ウルスラ55 2018/07/19 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
結婚は芝居だからって言ったのは父親なのにそれを信じたヒロインを叱る。父親ヘンだろ。途中で三者懇談でもして腹割って話しとけよ。そもそも結婚するのしないので明らかにお子ちゃまな女の子を騙すのって意味あることと思えない。ハーレだからそんなのも口実、もともと両想いだってのはわかるんだけど、そこに至る経緯がハチャメチャすぎ。ヒロインもバカっぽすぎ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
中途半端
2
- まつひろりん 2019/01/13 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
わかりにくいめんどくさいヒーローだな!急にプロポーズ?ワケわかんねぇよ!ほとんど家にいなかったじゃねーか!子供とも全く触れ合ってねぇし、スピロのがお似合いじゃね?ヒロインもそんなヒーローのどこに惹かれたんだか!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やな奴多し
2
- ウルスラ55 2019/02/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
なぜわざわざ80年代設定なんだろう…と疑問に思いながら読み進めたが、「最新の留守番電話」のせい?かな?メールやケイタイで簡単に連絡取れちゃダメなのね。前半というか4/5くらいはヒロイン散々な目にあってて嫌すぎ。婚約者はあるていど凹ませられたので良かったが冒頭の嫌な女友達はどうもなってないよね。彼女にもそれなりの報いを!(弟もだ!)ヒーローもさ、酔った女を送っていくのはいいけど隣に裸で寝るなよ。帰ればいいだろ。あと、全体にドレスがどうかと思った。場にふさわしくない。80年代でもない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
謎多し。。
2
- くりゅみ 2019/02/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
どこでひかれ合ってたのか…分からない。妹も性格急に変わりすぎ。子どもが物分かり良すぎ。受け入れすぎ。年寄りやら男性が近くにいない生活環境なのにあんなに『おじちゃん!』とかはならないと思う。前半が長すぎて重要な結びが短くて雑。感情に気づくシーンも感情移入できない。突然すぎて理解不能でした。そんなに相思相愛でしたかね?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シークレットベビー…
2
- さぶちゃん 2019/02/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
基本シークレットベビーものは好きなんだけれど、ヒーローの定番のセリフ「なぜ知らせなかった」はウンザリ。だいたいの場合は、お前が捨てたんだろ!か、お前結婚してたじゃん!な訳なんだけれど、このヒーローはその当たりをちゃんと理解して自分の非を認めただけおりこうさんだと思った。ただ、なんと言うか、話の流れがなんとなくいらっとしたので低評価に。ワクワクもドキドキもなかったし…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
出来過ぎ
2
- RAIN 2019/04/15 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
あまりに出来過ぎだ話。物語は淡々と進んで過不足ない良い出来なんですが、良過ぎるんです。 ヒーローがハンサムでお金持ちはお約束だし、おばあちゃんの世話で家庭を切り盛りしていたヒロインは気立てが良くて家事も完璧。若いのに子供好きで母のよう。そして子供はとってもいい子で家庭教師は最悪。型で抜いたサンプル品のような、先が読めてしまうまったく盛り上がりのない作品でした。そして絵が貧相で美しいヒロインには程遠いものでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】はやさか先生ですら
2
- アメリア 2019/04/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
納得のいく説明が思い浮かばなかったのではないか。 ヒロインが妊娠したかもしれないと疑っていたにもかかわらずヒーローが6年間ほっぽらかしにしていたのを。なのに6年まえから愛していた!って説得力ないでしょう。どの口が言うのよ。ヒロインは健気で優しい女性なのにこのヒーローにはもったいない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん
2
- まつひろりん 2018/10/18 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが…潜在意識の中で思ってたー??とか言って彼女いたし、子供作っちゃうし適当に女遊びしてたみたいなのに?久々会っても気づかなかったのに??大事な事隠しててバレて慌てて愛してる?何かご都合主義な人に思えてちょっとな〜、彼女くらいいてもいいけど子供いるってショックやで! ヒロインは元彼に騙され、母親に嘘つかれヒーローにも嘘つかれ…さんざんじゃん! ひねくれ者な私はこのヒーロー、うさんくせーとしか思えなかったわー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こけし!?
2
- あやの 2013/10/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
・・・失礼、表紙を見ての第一印象です。この方のHQ第一作の今回コースに入ってきたこの作品は、何だかとってもスゴかった。凄まじい、の一言に尽きる。ヒーローの裸を「中学生」とおっしゃる方々に一票。デッサンとかもうそんなレベルではない。ただ、この作画さんが作品ごとに着実にレベルアップしているのはわかった。努力する姿は素晴らしいし、頑張りがこの後の作品に反映しているのは喜ばしいことだけれど、お金払って、商品を購入して(この作品を単品購入する度胸はありませんが)いる身としては、かなり複雑。最近の成長は認めるけれど(プロの漫画家さんにむけての言葉だろうか?)、この作品を商業誌として販売するのはいかがなものかと・・・。お話はまあまあです。この後の作品に頑張りが反映している(勿論、もっと成長してくれないと困る)点を評価して、❤1オマケしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローのどこがいいの?
2
- シェリ 2013/11/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
私にはヒーローが魅力的に見えませんでした。尊大で自分勝手。嫌な男!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が嫌い!
2
- 菜の花 2013/11/19 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
下手なわけでもないので私だけかと思っていたら、皆さんそうでした(笑) 話も変な話でしたけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの感情がつかめない
2
- HQふぁん 2013/07/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
喜怒哀楽どのシチュエーションでも目が同じ形に見えます。だから表情が乏しく感じるんですかね。口元も数パターンだし。ヒーローの髪型は今作もうざいっす。作画のためか構成のためかはわかりませんけど、読み進めても心の起伏がわからず何の感慨も生まれませんでした。作品紹介を読んだ気分。といって原作を読もうという気にもなりませんでしたがね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表紙と紹介文と実際の内容と
2
- ローズ 2013/12/08 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
紹介文と内容が微妙に違うこともありますが、今回もちょっと違う箇所ありましたね。でも内容と表紙のイメージとも違いますしね。ほのぼのとしたお話でした。でもヒロインは頑固ですよね。養子にしたんだったら実家に頼ってでも、もっと良い環境あげられるのに、自分の信念で貧乏でシッターに預けっぱなしの生活を送らせるなんて、自分も子供いるので子供第一で考えてみました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
娘の年令
2
- ふうの 2013/12/08 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
お話は嫌いじゃないんだけど…娘、一体いくつなんだ⁉14、5才位なのかと思って読んでたら、20才だと⁈幼すぎるだろう〜じゃあヒーローは?と思って読み返したら、できちゃった婚で8年頑張り、8年前に離婚。じゃあ娘、15か16才じゃないの?かと思いきや、『18年間父として夫として…』みたいなセリフが。じゃあ娘18才なのか?私の解釈ミスか計算間違いですか?それともいつもの『てきとー』ですか?と、悩んでハートー1です。追記。離婚時娘10才の記述発見。じゃやっぱり18歳?でも、結婚期間8年なら、8歳か7歳じゃないの??きっと、どこかがミスってるんだろうなぁ…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どこかで見た…
2
- みず 2013/12/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
「シークとの一夜」での宮殿と同じものがここにも… 「これはロシアの聖ワシリイ大聖堂」とレビューで指摘されているのに!?!?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
息子はかわいい
2
- nana 2013/12/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーローのトラウマをお人よしヒロイン(ヒロイン家族?)が長い目で癒す話。最初はヒーローの言うとおり依存性の高いヒロインにウンザリだったけど、何度か読み返すうちに19歳ならすがりつくような往生際の悪さもしょうがないかと思うように。ヒーローの最低さも分かりやすいくらい一貫して愛がないことを律儀にヒロインに伝えているのでまぁこんなもんかと。好みではないが理解はできた。【お試し201312】
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なるほど
2
- ぱぴる 2013/08/11 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヴィトンの箱に100均の駄菓子を詰めたようなヒーローでしたね。そんなのは脇に置いとくとして、パトリックの存在がなかなか斬新で楽しめました。まあ彼をもってしてもハートは2個が限度だったけど……。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラスト2ページに全力のハリセンツッコミを
2
- ぱぴる 2013/08/22 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
入れていいでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































