参考になった順▼
-
【ネタバレ】うーん・・・
2
- 海里 2012/10/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんかずっと威圧的に怒鳴られている印象しかない。 あと、ウダウダとうっとうしいビビアン。 なんであんなつまらない男に惹かれたのか、と後悔するタイプの男だなぁと
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
子供って
2
- ネコネコ 2012/10/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
そんなに簡単にできるものじゃない。 「息子は欲しい。妻はいらない。」って言い切るアホな男がハーレではヒーローになれちゃうんですね。 子供から母親を取り上げても平気ってことだもの。しかも「息子」って。娘ばっかり生まれたらどーするんだ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最初からそうすりゃいいじゃん!
2
- ふみりん 2012/10/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
って思ってしまいました。なんじゃコリャ。ヒロインの父国王が悪者なのか善人なのか描き方がブレブレすぎ。ご都合主義すぎる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】大人の都合に振り回されて・・・
2
- カッキー 2012/10/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
色々と、釈然としないハッピーエンドです。もし弟が死ななければ、一生叔父さんをパパと思い、実の父は伯父さんだったんですよ。人の人生を、まるでキャッチボールのように兄と弟の間でやりとりするなんて、信じられない。私なら、怒りで暴れるかも。事実を知っている義父といい、この一族はしていることが的外れな気がする。ラストも、納得いかないな。事情がわからない子供だから無邪気にパパと呼んでるけど、もし思春期の子供だったら、この事実を素直に受け止めただろうか?この子が成長した時、幼い頃の歪んだ家族関係に、疑問を持たないだろうか?あっさりまとまっていますが、普通ならありえないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】え!?それで終わり!?
2
- りんりん 2012/11/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ストーカー、そんれで終わりですか!?始まりから最後まで登場して不安を煽って段々エスカレートしてきてて、これからようやく対決か!ってワクワクしたのにいよいよといその瞬間、ストーカーが肺炎で倒れておしまい!解決!って何!?不治の病とかならまだしも・・・。最後の最後にぶち壊された感じがします。数ページでハッピーエンドさせてるし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
説教くさいヒーロー
2
- ネコネコ 2012/11/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒロインにものすごい上から目線のヒーローにむかつきました。それと私だったらあんな母親とはすぐに仲良くなれないです。だからヒーローのヒロインに対する「クレアのような不幸な妻と君のようなわがまま娘を作ったら大変だ。」というセリフにものすごい違和感を感じます。夫と娘を捨てた母親なんだから「わがままな母親と不幸な娘」だと思うんですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】雰囲気はぴったりでした
2
- まゆりん 2012/11/15 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
曽祢まさこさん、大好きな漫画家さんです。オカルトな雰囲気はぴったりでした。ただ、サスペンスのほうが印象が強く、H/Hは脇な感じに・・・。どういう経過で2人が結ばれていくのかいまいちはっきりしないまま、ストーリーを必死に追いかけているうちに終わってしまいました。あと、冒頭のヒーローの下着姿がちょっと残念・・・でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私もガックリ
2
- fatih 2012/11/25 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
まさにそんなのが別れの理由か?!と呆れました。 自分が悪い訳でもないし、ヒーローはいい人そうだし 話したら絶対分かってくれたはず。 まったく共感できません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ストーリーにヒネリなし。
2
- ノビュノビュ 2012/03/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お話はありがちなヒーローの誤解からはじまるものでした。 誤解が解けたのは、偶然かかってきたヒロインの友達からの電話 があればこそっていうのも・・なかったら、どうなってたわけ?って思っちゃうし。 ただ、なんていうのかヒーローも、ヒロインも最後はお互いを許す「痛み分け」みたいな終わり方は食べ飽きたような気がします。 絵がどうこういうより、ストーリーがワンパターンで買って読むほどはなかったと正直、思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
つるっとした絵柄
2
- まー 2012/03/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒロインが躓いてヒーローに支えられるシーンを始め、キャラがどうして(どこに躓いて)そうなったか(倒れかけたか)など絵からは分かり辛く、予測で補う作業が必要な場所があり、読み手としては話の流れがスムーズではありません。絵も全体的にキャラの動きがギクシャクして見えて読みづらかったです。丁寧に描かれていると思いますが、ハーレクインの他の作家さんに比べると、まだまだ安定感が足りない感じです。あと個人的にデジタル作画独特のつるっとした感じが好きではないので、ハート2つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
HQ…?
2
- ジュリ 2012/03/20 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
カードでデュエルをする人たちがいそうな作品ですね。表紙絵はすごくかわいいのに…。絵柄や表現方法が気になりすぎて話が全く頭に入ってこなかった…個性的すぎるのは悪くないけど、HQには合わないような。悪い意味で笑いが止まりませんでした。個人的にはヒーローの生え際が横一文字だったのが一番の笑いどころでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どうしてなんだろう・・・
2
- 母ちゃん 2012/04/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
私も最後で??でしたね~。全体的にいいお話だと思ってましたが、夫婦の実子なのに引き取らず、あんがいさばさば「子供はたくさん作ろう」だなんて、理解できませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
内容は良いのですが・・・
2
- eri 2012/01/30 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ほんとはもっと感動できる話なんだろうと思いますが、どうも幼稚さがつきまとい、後味が残念な感じです。 この作家さん特有のヒロインもヒーローも後半の盛り上がり部分も、大事なところが幼くなってしまう感がこの作品にも存分に発揮されていました。 試し読みでつい購入してしまいましたが、後悔先に立たず・・・↓↓
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ここまで子供を育てたのはヒロインなのに・・・
2
- カッキー 2012/01/31 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
仕返しに母と子を引き離すのは、身勝手な話です。急に母親を失う子供の気持ちは、全く考えていない。子供への説明(ヒロインがギリシャに行かない事を話してないと、責めていましたね)も、きちんと二人ですべき。ヒロインだけに押し付ける問題ではありません。8歳なら、色んなことが分かる年齢なのだから。血のつながりだけでは、父親業は務まりませんよ!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後味悪いなぁ・・
2
- ok 2012/02/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
確かに火曜サスペンスHQバージョン(笑)ただヒーローが主役に惚れてるのか友情なのか微妙なかんじ。妹が妄想癖なのか虚言癖なのか脳内お花畑なのか・・・弁護士用意してる割には抜け作でなんとももやもやする。ヒーローのお母さんがいい人だったことが救いかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん…
2
- あや 2012/02/19 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
原作が、数あるハーレ作品の中の数少ない私のお気に入り作品だったので、コミックスではどうなったのかと気になって読んでみました。正直うーん…って感じです。あの長さの原作を短くまとめるのは至難のわざだと思うので仕方がないのかなーとは思いますが、ヒロインの個性や心情が全くと言っていいほど描かれていません。原作のヒロインはもっとお茶目で可愛らしいです。そして原作では記憶が戻る所からそれ以降のシーンのヒロインの行動・心情は胸にせまるものがあり涙が滲むほどでしたがコミックスではそういう部分は全く見られませんでした。作家さんの力量もあるかもしれませんが、せめて前後編くらいにしてればもうちょっと何とかなったのかなあと原作ファンとしては残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ありえない・・・
2
- MIKO 2011/12/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
寝ているとは言え、泥酔していたわけでもないのに自分が犯されているのに気づかないなんてありえない!!もっとありえないのは自分から犯しておいてヒロインにはめられたと思っているヒーロー!!なんて勝手なんだろうと腹が立ちました。そして、そんな仕打ちをされ冷たい態度のヒーローを好きになるヒロインの気持ちもよくわからなかった。???な作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】安易過ぎる
2
- るな 2011/12/19 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロイン姉妹の確執から和解、ヒーローとヒロインのハッピーエンドまでの過程がなんか上滑ってて全然説得力がない。長年こじれた姉妹はそんなに簡単に意味不明に和解できないって。ラスト近くにヒロインがウッカリもらした欲しいクリスマスプレゼントに対するヒーローのあそこまでの表情と、ラストの話が全然合わない。ヒーロー、えぇ!?ただ驚いただけならばあんな表情しなくても?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大ゴマ使いすぎ
2
- さかき 2011/08/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
大ゴマ・ぶち抜きを使いすぎなんだと思う。見せるシーンにはいいけど、ここに必要?というところにまで使って、結局エピソードを詰められていないから、印象に残らない話で終わる。メリハリをつけましょう。絵も独特だけど劇的にキレイってわけでもないんだから、この構成は浅い。編集よくokだしたな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん。
2
- ai 2011/08/27 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
途中まで展開とかおもしろかったのに、本当に最後の最後の展開が省略されすぎて残念…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん
2
- Yo 2011/09/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
いまいち。 ヒロインも、ヒーローも、いまいち。ファッションもいまいち。 中にはセーラー服を着たおっさん達までいました。なぜ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ついていけないです
2
- らむ 2011/01/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
登場人物の心の移り変わりが早すぎて、感情移入できませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいいだけでは…
2
- kanoto 2011/02/22 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
えっ折原みと先生がハーレクインを?と読んでみましたが、可愛らしく丁寧に描いてはおられるのですが、どうしても少女漫画の等身大な男の子と女の子にしか見えませんね…。 折角の王室でヨーロッパ物、やはり見た目からも夢を見せて欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵は関係ない…
2
- yura 2011/04/19 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが情事の翌朝にあっさり追い出されているのは、絵とは全く関係ない。その後1カ月半も無視しておいたのに、突然「君にそっくりの絵を見付けた。…(ウダウダ)…。金目当てかの妊娠か!」って…。…ヒーローはちょっと馬鹿なんじゃないかと思う…。頭も悪く視野も度量も狭い男という印象。確実にヒロインは一夜のお相手に選ばれただけだった…。あと、この方の絵はいつだってお人形さん。年配のキャラを描くのは苦手だろうか。感情が表れなさすぎて怖い…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残念
2
- Mirai 2011/09/27 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
オリ咎を見て 気に入った著者さんなんですが オリ咎以外はなんだか絵に手抜きが目立っててとても残念です。もう少し頑張って質を上げてほしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
時代背景を反映してるのかな
2
- 翡翠 2011/04/25 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
この作品のヒーローは、あまりにもパーフェクトすぎる。人間くささが感じられない男性。キャリアを大切にしたい女性にとっては、とても都合良すぎる夢のような相手です。たぶん、当時の時代背景を反映してるのだろうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん・・・(-。-)y-゜゜゜
2
- たまねこ 2011/05/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
話の内容は置いといて、画がもったいない。昔はもっと見やすい画を描いていたと思います。HQ向けに無理やり大人っぽく見える画にしているのでしょうか??目元に感情を表現しようとしているのは理解できます。それにしても、線の書き込みが多くて、下書きをそのまま載せているように見えてしまいます。辛口評価でごめんなさい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ふむむむ・・・。全てにおいて強引な。
2
- りり 2011/05/22 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローがお粗末すぎます。大企業の社長が初対面の面接でヒロインに彼女自身の生い立ち晒し&セクハラ。出張と偽り強制婚約。ヒーローの性格にもかなり難アリ。ヒロインがシモーヌと言うと怒り、自分は普通に話す。しかもそれを二、三度話の中でやってます。彼のキレるポイントが理解不能。そして時折感じる性差別や主従。あげく最後まで「ヒーローが家の世間体欲しさに結婚疑惑」は完全に晴れることなく。私には彼を好きになれるポイントがありませんでした。そしてこんな無理矢理なストーリーなのにイギリスに帰ることが許されないのはハーレクインのヒロインだから(笑)仕舞いにはイタリア家族の雰囲気に溶け込んでしまうヒロイン。あげくにシニョールばーちゃん、イギリスの名門校に居るヒロイン妹に引っ越せと言う始末。ばーちゃんの属性も主従です。イタリアのしかも田舎や離れのほうってそういう文化なのかもしれないけど、なんかなぁ。はちゃめちゃ。漫画家さんの絵は本当に素敵なのに残念です。絵から女性の肉体美を感じます。むちむちしていて可愛い!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































