評価の高い順▼
-
抑えた感情・・・大人の良品
4
- しゃりり 2012/04/01 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
『熱い敗北』『キスの次には』でもそうなのですが、須田先生のハーレ・コミックスの男性主人公には、遊んでいるように見えて(いや、実際経験豊富でも)内面実は堅物??で、結構(というか、かなり)不器用、そして強引なくせに、なかなかヒロインに心理的に近付けない・・・そういう共通点が(今のところ)ある様な気がします。さらに、ヒロイン達が強いのも共通。時に反発心であったり、独立心、自立心であったり・・・それらが旺盛で、その上、やはり不器用だったりする。対峙する男性主人公とヒロイン。お互いが素直になれない。そんな中で高まっていく、秘めた情熱・・・。今作には、他2作と違って男性主人公とヒロインの激しいぶつかり合いはありませんが、それでも(これも共通の) 淡々とした在り様の中に熱を感じさせる、(mczさんも書かれていますが) やはり大人な良品だと思います。雰囲気のある、好きな作品です。(それにしても、男性主人公のロス。見ただけで服や下着のサイズまでピタリとわかる女性遍歴って・・・。ハーレ界には、よく出現しますが・・・そういう・・・。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心が温かくなる話
4
- カッキー 2012/02/06 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
ヘタレなヒーローと、押しの強いヒロイン。ボケとツッコミという、ベストカップルです♪ヒロインが思ったことをはっきりズバズバ言うので、爽快です。こういうちょっぴりコメディータッチのお話は、さちみりほ先生の十八番!!安心して読めて、心温まるあま~~いお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ちゃめっ気があるヒーロー
4
- たまねこ 2012/02/19 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
金持ち傲慢系のヒーローではなく、穏やかでちゃんと話し合いの出来るヒーローでした。契約結婚とかじゃなくて、ちゃんと愛ある結婚を申し込んでも大丈夫だったんじゃないかな?結婚の申し込みをした後の海でのデートで「息を吸って・・・チュ♡」の場面はちゃめっ気があって、ヒロインの事が好きなんだろうなと、あんなチューされてみたいなんて思ってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
稀に見る堅いヒーロー
4
- ベラ 2011/12/11 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
判事という職業柄なのか、浮ついたところのない、どこまでもストイックなヒーローです。その真面目さ故に、ヒロインを不安にさせたり、誤解させてしまう部分もありますが、意外にも情熱的だった面もあり、好感度は悪くないと思います。娘のリツァちゃんが一番の主役ですね♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
トム
4
- Yo 2011/03/16 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
あなたは地獄に落ちなさい。 人間として最低です。 まあ、みんな幸せになって最後はよかった。 二人には幸せになってほしいものです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんといっても
4
- いさな 2011/07/08 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
アルベルト良いです!ただ、私もハルさんと同じく替えの服がないからシーツで代用…気になりました。そんなさわやかに「おかしいかい?」って言われても…おかしいです(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美しさを感じてしまう
4
- 翡翠 2010/12/23 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
リングレらしく、ヒロインを娼婦呼ばわりするは、女は狡猾で淫乱だと決めつけるはで、見事なほどの人でなしヒーローなのですが…。なぜか美しいと思えてしまうのです。著者の絵柄のせいなのでしょうか。それとも、かなり早い段階で、ヒロインに夢中で信頼してしまっていることが明らかだからでしょうか。とにかく、私が読んだリングレ作品の中ではかなり好きかもしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どちらかというと、コメディー?
4
- しの 2011/01/09 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
軽いノリでテンポよく進む話は、読みやすく、おもしろく読めました♪でも、作中で一番おもしろかったのが、ヒロインとヒーローよりも、二人の間に立ちはだかるベロニカの存在でした。おいしいところを上手く突っ込んできて、よくいるヒロインの嫌みで意地悪なライバルではなくとにかく「いい女」なヴェロニカが、最高のスパイスでした。正直、ヒロインよりもベロニカの方が好きです(笑)彼女が主役のを読みたいなーと思ったらありましたので、そちらも合わせて読むと、なおおもしろいと思います→「理想的な婚約者」
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】本筋は素敵ですが
4
- 妙ちくりん 2011/02/03 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの家族・・・金持ちの夫を捕まえたから誇らしげ?な態度に腹が立ちました(´・ω・`)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛し合うまでの過程が良い
4
- ハルハル 2011/02/17 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
契約から始まった二人だけれど、それが愛に育つまでの過程が読んでいて気持ちよかった。 ヒロインなのにはじめのボロボロさかげんも面白い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
実は2巻セットです
4
- L 2011/06/09 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
無理やりに強制された結婚の式場から強奪された花嫁がヒロイン。救いだした男は彼女の味方なのか、敵なのか。彼女を取り戻そうとする男もまた敵なのか味方なのかワカラナイ。白黒つかずハッキリしないまま終わってしまった。えーと、どうしてこうなった?という感想。 しかし実は舞台裏の話が、「ウエディングは涙色」に収録されています。 あわせて読めばほらスッキリです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
3部作
4
- Yo 2011/09/05 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
3部作の最後。3作とも面白いですが、私的にはこれが一番のお気に入り。なによりも、こんなひどいことが起こるのか!!っていうヒロインとヒーローの人生だが、卑屈になっていないところがいい。何よりも篠崎先生の絵柄はホンワカなのだが技術がものすごくしっかりしているから女性の裸体なんかものすごく色っぽく美しい。無理な誇張は一切なく人間的に美しい。今回は綺麗でセクシーなシーンもあったのでうれしかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいお話です
4
- ひよこ 2011/09/27 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
自分の子どもを愛しているがために手放す決心をしたヒロインを思うと、とてもやりきれない気持ちになります。その後は自分を律しすぎて頑張るヒロイン。読んでいてヒロインにはほんとに幸せになってほしいと思いました。ロマンスだけではなく、ほんといいお話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
予想外
4
- ふうの 2013/02/25 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
展開はある程度思った通りですが、グーは予想外でした。そういっちゃうのか。甘い感じが絵柄とあっててとても良かったと思います(^_^)あーでも、出だしが読み終わった後に気になる。想ってだけど遊んでたのか・・・って。アレがないと始まらないけどど、でも・・あんな囁きしてた人がヒロイン一途になるのか?(^^;
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
HQ初とは思えない
4
- カプチーノ 2013/06/13 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
最初に出てきた過去のヒロインが子供過ぎてムム...と思ってしまいましたが、その後のヒーロー・ヒロインが共に素敵だったので最後まで読む気にさせられました。やっぱり絵は大事です。もうちょいゴージャスさが欲しかったけど、初でこれなら上等の部類だと思います。私も今後への期待をこめて、ハート4つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
安心系
4
- 金鳳花 2013/04/10 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
これは掘り出し物!? すごくすんなり読めて、しかもほっこり気分。最初、ヒロインの顔が小悪魔系の顔立ちに見えて、ちょっと・・・と思いましたが、読み進めるとあのお澄ましな顔がだんだん可愛く見えてきた。作者さん、もうHQでは描かれないのかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がキレイ
4
- ローズマリー 2013/04/11 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
少々盛り上がり度が低いけどよかったです。今後に期待大!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
順番が…
4
- 翡翠 2013/04/15 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
私は著者と相性が良いらしく、どんな原作を漫画化しようとも、他の方々が酷評してようとも、楽しんで読むことができる。今作も冷静に考えると、ひっかかる点がいろいろあるけれど、やっぱり私好みで、何度も読んでしまうんだな。たぶん著者が描くヒーローたちの雰囲気が好きなのかもしれない。それにしても、今作ヒロインの兄の話「甘美な賭け」を先に読んでからのほうが、今作を本当の意味で味わえるのかもしれない。順番がおかしいと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作家買い!
4
- ノビュノビュ 2013/05/13 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
この漫画家さんはなんていうか、絵はそんなにキレイじゃないんだけど(スミマセン)見せ方がうまいんだなぁ・・。 ストーリーはまぁ、ありがちというか、やっぱそういうパターン?って感じなんだけど、読み終わって「ああ、よかったね」と思える内容に仕上がってて、私は買って損はないと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】そのタイミングかよっ!
4
- ふじやま 2015/03/26 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
彼が一緒にいたあの女性は?実は○○でしたー!っていう種明かしを、結婚して一日で離婚して4年たって兄ちゃんが破産しかかって(これは関係ないか?)またより戻して別れかかってからようやくするとは!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
トンプソンさん最高!
4
- おふね 2014/10/24 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
誰より何より執事のトンプソンさんが一番のお気に入りです。もう、最高すぎます。最後の1コマで笑わせていただきました。 内容的にはしっとりとしていて読みやすいですが…やはり最後のトンプソンさんですね。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】愛情と執着と束縛と…
4
- RURU 2015/02/03 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なかなかいいお話でした。ヒーローの子ども時代の境遇がヒロインへの執着へと向かわせたのでしょうか。ラストあたり、ヒーローがヒロインを手放す決心をしたときに、ヒロインが「私はどこにも行かないわ!愛してるから!」と言ったらどうしようと危惧していた(ハーレでは簡単に愛のためにキャリアや夢を捨てるので)のですが、そんなこともなく、一旦別れを選んだところも◎でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】安心して読める
4
- めるちゃん 2015/03/02 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
別の作家さんがジョーダンとステフの話を書かれてますが同じ 原作とは思えないくらいよかったです。絵もストーリー展開もよかった。ヒロインは勝気な性格かと思ってたんですが気を張ってる優しい女性。ヒーローとのことをドラゴンに直接願いにしなかったのもよかった。同じシリーズの原作はできたら同じ作家さんの作品で読みたいと思うのは私だけなのかな、
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】どんどんお仕置きしてやって
4
- あやの 2015/03/15 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
人の話に最初から素直に耳を傾けたらソレはもうリングレのヒーローじゃありません。今作のヒーローもとことん猜疑心が強く、身内からも「心が狭い」と言われるほど。流石橋本先生、ヒーローはリングレヒーローらしくムカつくくらいヒロインを疑い、傷つけまくります。理解のある三婆様が頼もしく「お仕置き」を請け負い、ガッツリ懲らしめてくれたのはよかった。この三人を見た時、ああ橋本先生だあ、と何だかホッとしました。ラストは完璧なハッピーエンドを見届けることはできなかったけれど、ページの都合にも負けず、橋本先生上手にまとめたなあ、と思いました。しかし、ヒロイン親父の不甲斐なさには腹が立つ。基本、橋本先生には満点評価をつける私が一つ評価を下げてしまうくらいには。ムカつき度合はヒーローのそれを上回ります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんでだろう?
4
- あやの 2015/04/04 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ぶれないヒーロー、美しく健気なヒロイン、高井先生の麗しい絵。これだけ揃っているのに満点評価をつけられなかったのは。モラルの欠落した性悪に見えたフラーは「このヒロイン」相手だから身を引いたんだろうな、と感じたので減点ポイントではないのですが、人の足元を見て笑顔でやんわり脅迫するアンドリューと、ヒーローが上手に片づけなければ性質の悪いストーカーになりそうだったルーク、一見善良に見える普通の人の醜悪な部分がちょっと怖かった。いえ、それだけ高井先生の人物描写がお上手なんですけれど。ルークの片づけ方をクスリと笑わせてくれた高井先生は勿論素晴らしいです。ごめんなさい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレの王道的作品
4
- ブラッド 2014/09/04 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
ハーレ3作目ですね。傲慢ヒーローをぜひ描いてほしかったので納得です。傲慢ヒーローが悪女と思っているのにヒロインに惹かれていきその葛藤の中でヒロインの真実に気付くというハーレの王道的設定を上手く描いています。あとがきに書かれているヒロインの可愛らしい造形も上手いです。 コマ割り背景もきちんとしていて、ここ最近の新規作家さんの中では上出来です。デッサン狂いまくりTLもどきの雑な子供だましの絵に比べたらはるかに綺麗です。やはり、ハーレはストレスのない綺麗な絵で読みたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シャネルの頭脳がすばらしい。
4
- June 2014/09/08 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
シャネルの頭脳が鋭すぎて、HQにありがちな誤解とか入り込む隙もない。ヒーローの情熱は本物。そうでないとシャネルを騙して結婚にこぎつける、というのは無理だったと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
鈍感夫とやきもきする妻
4
- 金鳳花 2014/08/14 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
原題がSmokescreen Marriage。まさにそんな不透明感いっぱいなイメージ。2人の出会いの夜の出来事のようによく見えない霧の中にいて手探りで動いているような・・・。「ああ、キュンキュンできそう!」って思ったのですが、意外とあっさり収まってしまいました。もうちょっとH/Hお2人に激情シーンがあってもよかったかも。(ヒーローが妙に冷静すぎる・・・) しかし、悪女さまは「よいお仕事」をしてますね~。(笑)ヒーロー父&悪女さまにもいつかほっこりな幸せが訪れるとよいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
でも・・・
4
- しゅう 2014/08/20 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
ゴシップをまいた愛人とは結婚後の関係ですかねぇ? もし結婚後なら、その反省がないので、評価-2ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いい作品・・・だけど
4
- blanca 2014/08/24 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
前妻は前妻で本当に心から愛してた、それでいいじゃないですか。最後の最後で、でもあれは違ったほんとの恋はヒロインだけ、ってもっていかれると、せっかくいい話だと思って読んでたのになんか急に薄っぺらく感じてしまう。延命をあれだけひっぱったのも、本当には愛してなかったから家族ほどの苦悩はなくて、ただ「罪悪感がー」って自分のエゴを満たしてただけなように見えてきて印象がすごく悪くなる。それじゃあ前妻も前妻家族もあまりにも救われない。マンガだからあれだけの描写ですませたんだろうけど、延命治療ってほんと大変なことなのに。そこがどうしてもひっかかるので、星マイナス1。ところで日本なら一度延命治療に乗せたら中断できない(殺すことになるから)とか、そもそも離婚済みの元夫に口出しする権利もないと思うんだけど、国が変われば考え方もずいぶん違うんだなとしみじみ思った。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































