評価の高い順▼
-
つくづく、いい夫婦だな…
4
- 翡翠 2011/06/01 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
ヒロインは記憶喪失になって不安なのに、毅然と前向きに生きようとしているところが好感を持てます。それは、ヒーローがさりげないけど力強く、彼女をサポートし続けているせいかもしれない。彼自身も不安だろうに、あせらせることもなく、彼女の意思を尊重している。さらにヒロインは最初から、本能と直感で何を信じればいいかをわかっているみたいで、その信頼を感じさせるシーンも数多い。だから他の記憶喪失ものよりも、私には安心感があった。派手じゃないけど、地に足をしっかりつけた堅実なヒーローというのはいいもんだ!!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もやもや~
4
- 妙ちくりん 2011/02/15 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
ヒロインは友達に最初はビシっと言えたんだから、最後までビシっ言って欲しかった。いい人なんだろうけど気弱過ぎるかなぁ。友達が酷い。もやもや~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが優しい
4
- ぱぴる 2011/10/07 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
ハーレで王道の(?)、ゴーマン型ヒーローの対極にあるような今作のヒーロー。突っ込む余地のない、いい男でした(笑) 見かけの割に可愛らしい(ていうか子供っぽい)ヒロインも、素直でまっすぐでいい感じ。読んでるこちらも素直にハッピーエンドを祝福できました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】既読でしたが、
4
- マルマル 2011/11/10 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ベットのレッスン的な内容に萌えw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もっと謝れ!
4
- yuーka 2017/04/14 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
愛される男たちにはもっと懺悔させてほしいですね あんだけ傷つけといてあのくらいで許してもらえるなんて!もっと反省してほしい
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】可愛い誘惑です
4
- mochi 2017/06/07 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの行動が姑息?いやらしい? 自分に振り向いてもらうために努力することはヒロインらしくないでしょうか? そりゃあヒーローがプロポーズしようとしている相手が本当に素敵な女性で本当に誤解で別れてしまったのなら…妹も阻止しようとは言い出さないし、性格からしてヒロインも黙って身を引くでしょう。でも違いますから。ヒーローがお馬鹿なだけで相手が悪いことはみんな知っています(笑) 加えて元が恋愛対象として意識されていないヒロインです。、突然正面から「愛してる!」と告白したところ恋愛に関して完全にポンコツのヒーロー(失礼)に正しく伝わるとは思えません。強硬手段ですが自然な流れで女性としての一面を知ってもらうという点でヒーロー妹の提案は正解だったと言えます。 それにヒロインは喜々としてヒーローを誘惑していたわけではなく、常に「自分でいいのだろうか」「信頼を裏切っている」というように悩んでいます。 悩みつつも、ヒーローを好きな気持ちは誰にも負けないと言い切れるヒロインはとても好感が持てますね。 ヒーローがヒロインの魅力に気がついてくれたことに胸をなでおろして本を閉じる。そんな作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの焼きもちが可愛い
4
- あやの 2017/08/06 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
ジェシカ作品のヒーローはヒロインに嫉妬がらみの八つ当たりをコレでもか!と繰り出すことが多くて、それがかなり執拗で理不尽なので読んでいる方がツライこともしばしば。この作品のヒーローは暗雲背負って「ゴゴゴゴ」っとするものの、ヒロインに冷たくはしても酷い言動はしないのでストレスが無いだけでなく、画に描いたようなツンデレなのでとっても可愛い。しかも自分の振る舞いも自覚していてヒロインに嫌われていると思って傷ついているあたり、マトモな感覚の持ち主だよ、と変な所で感動。不器用だけどあの強面でヒロインにメロメロってギャップ萌えするにも程がある。作画さんの厳ついヒーローの可愛さが際立つお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人のラブストーリー
4
- amy 2011/12/12 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
この漫画家さんは絵がきれいなだけじゃなく心理描写も丁寧で、無理なくストーリーに引き込まれてしまいます。HQではブロンドでセクシーなヒロインが多いですが、この主人公は黒髪の落ち着いた大人の女性で魅力的です。 パッと見かよわそうでじつは芯の強い女性と、たくましい外見の割りに傷つきやすい男性の組み合わせで微笑ましい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シンとした冷たさの流れる作品
4
- てん 2011/12/19 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
ヒロインの心を反映してか、しんとした冷たさが底に流れているタッチの作品です。ヒーローが、ヒロインを愛するようになって、表情がどんどん変わって来るあたり、とても上手に描かれています。その分、ヒーローの心の痛みが想像できて、読んでてちょっと辛かったですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
運命の相手
4
- カッキー 2011/12/20 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
自分の意思で結婚が決められなかったこの時代に、相思相愛の相手とめぐり合うのは難しかったでしょうね。そういう意味でも、ロマンを感じます。原ちえこ先生は、私が子供の頃から活躍されていた大ベテランの先生!!落ち着いたかわいい雰囲気の絵も、私的には懐かしさを感じて好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そこまで酷評するほど…???
4
- green jade 2012/04/03 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
みなさんが書かれているように、河内実可さんの「お仕事は花嫁?」となんと同原作のコミカライズですが、私はどちらも同じように楽しめました。原作未読なので何方がより原作の意図を上手く表現しているかは分かりませんが、正直このお二方と比べ物にならない位のお粗末なコミカライズも残念ながらHQには多いので… 牧村さんの方が絵柄が古風なので(大ベテランですから当然ですが)、受ける印象に損されてるかなとは思いました。H/Hのキャラ作りは牧村さんの方が全然上だと思いましたが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレクインらしさが
4
- アメリカン 2011/12/22 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
最初から最後まで爽やかさにつきます。日本ではおよそ見られない巨大看板もアメリカならでは。アメリカ好きにはたまりません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あとがきにつられて…
4
- 匿名 2012/02/12 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
『絵にも描けないいやらしさ』につられて原作を読んでみましたが、エロスの部分よりも物語の持つ迫力が大変素晴らしかったです。 原作ではかなりの膨大なやり取りがありH/Hがお互いの理解を深めていくので、マンガでは最後がドタバタになったのもいたしかたないのかなー、、なんて。 マンガにはマンガの良さがあり、イブの健気な感じがよく出ててよかったと思います。 原作、マンガともに泣けました。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
メインよりサブのロマンスが立ってる
4
- るるる 2011/11/25 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
メインのストーリーは正統派ラブロマンス。でもそれを取り巻く脇役たちのラブロマンスが、物語を引き立てています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】不妊治療・・・ちょっとだけ援護
4
- 金鳳花 2012/02/28 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
子どもに執着する夫に強要され、義務感で不妊治療に臨むヒロイン。その夫は、重い病気でタイムリミットが近づく・・・。ヒーローとの一夜は、もう、どうなってもいい・・・とリスクやモラルを投げ捨てての決死の一夜だったのではないでしょうか?ヒーローと再会してからのキチンとした感のあるヒロインの生活ぶりから、当時、すごく追い詰められていたのだな・・・と私は理解しました。不妊治療中のヒロインの行為は、衛生上、正しい事ではありませんが、それゆえに、彼女の苦悩の深さを象徴する為の描写だったのでは?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けた
4
- HANAHANA 2012/03/01 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
昔の過ちによって、ヒロインが自分自身に幸せになることを禁じてきた9年間のヒロインの苦しみは、物凄いと思います。元々事故であり、ヒロインの過失とは言えないと思いますが、友人をその状況に置き、一人生き残ってしまったヒロインの罪悪感を考えると、読んでいるこちらが苦しくなりました。ようやく愛し合える相手と巡り合っても、なかなか踏ん切りがつかず、過去に囚われたまま。亡くなった友人の母親も、亡くなった当時にヒロインを責める気持ちはわかりますが、最終的には本人の過失でもあったわけだし、9年もたってまだ恨みに思っているのは異常です。もっと早くメンタルケアを受けるべき人だったのに。。。プレイボーイ風なヒーローですが、実は誠実で、もつれた糸を解きほぐし、ヒロインが未来へ向かえるように手助けしたのは、本当に素晴らしかったです。物語ですが、幸せになってほしいと心から思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】アレンジの妙
4
- yoshiyoshi 2012/03/15 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵師さんの力量でこんなに面白くなることを知った作品 です。 原作が非常によくアレンジされ、特にヒーローの心情が 表情やセリフで細やかに表現されて感動的な作品に 仕上がっています。 (以下は蛇足ですが) このコミックをみて大感激で原作を購入したのですが。 原作のヒロインはもっと感情的だし、ヒーローは ヒーローでヒロインを●●呼ばわりするし、ヒロインの正当な 抗議も周囲に●●だと説明してまるめこむし…。 ヒロインが気の毒で私はあまり好きにはなれませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】好き!
4
- HANAHANA 2012/03/19 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
他の方もご指摘のように、HQにはよくある設定ですが、自分的にはかなり好きな設定です。ヒーローが、かたくななヒロインを追いかける、というのも好き。ヒロインもヒロインの母親も、ヒロイン父のせいで、男性不信に陥った、というのはよく理解できます。ヒロイン母はもっと早い段階で、カウンセリングを受けるべきだったんでしょうが、20年前だと、そういう環境もそこまで整っていなかったでしょうね。一度チャンスを逃すと、そういう環境作りって難しいのかもしれない。だから、ここまでずるずるときてしまったんでしょう。ある意味、とても一途な人なんだと思う。でも、彼女の苦しみがヒロインに影響し、愛する人に出会っても殻を破りきれないヒロインが、当初痛々しかったですが、ヒーローのある意味手段を選ばない方法で、彼女が最終的に素直に自分の気持ちと向き合うところが本当によかったです。これも、ヒーローが素直に彼女への愛情を伝えようとしたからだと思います。ヒロイン母もきちんと信頼できる男性と出会い、大団円でよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作とはえらい違い
4
- jun 2012/03/24 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
コミックでよかったから、原作を読んだら、ぜんぜん違ってビックリ。でも、正直、コミックのほうが数倍いいと思う。さち先生って、日本人のぐっとくるのを心得ているんだろうな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
堅物男
4
- Gmop 2012/04/01 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ドイツ男ということで、愛想笑いもしないめがねヒーロー。すごく好きだわー!なのに、情熱があって、悲しい過去に対しての責任も感じてて。プレイボーイの男話が多いなか、新鮮でした。 尾形さんが手がけた作品なので、期待通りのフィニッシュで満足ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
関係ないけど
4
- ヤマネコ 2012/04/08 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
あとがきがめっちゃ面白くて吹いてしまいました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もう疲れたなぁ…
4
- green jade 2012/01/11 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ギリシャ人ってこんな熱血傲慢人種じゃありません、って言い続けるの…でも、ホントにそんなじゃありません、誇りやプライドは重んじますけど、それでもアラブ人ほどじゃありませんよ、まあ日本人よりは情熱的ですけど…どうかどうか、みなさんギリシャ人を誤解なさらないように… ヒロインが薔薇の花束でヒーローをメッタ打ちにするのは良いですね~是非一度やってみたい…(鬼)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お願いです(*- -)(*_ _)ペコリ
4
- orzo 2011/11/21 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
オリンポスの咎人は全部アリスン先生でお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ そしたら全部買いますw 今作もアリスン先生じゃなかったら借りなかったと思います。やっぱ男共が美しくなければHQコミックは読む意味ないですしねw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
リアルで真面目な記憶喪失
4
- グレアム 2011/12/20 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ヒロインが記憶を失ってからの話ですが、彼女の反応はリアルでその態度がとっても真面目。ヒーローの態度も誠実で好感が持てます。主役の二人の誠実な人柄がとても良い。ヒーロー弟はどうしようもないですが、その分二人の態度が立派だなぁと感心しました。セレブな世界が多いHQの中では舞台も人物も地味ですが、私は華やかな夢物語よりもリアルで誠実な恋物語の方が好みなので評価は高めかも知れません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
状況・環境に流されない生き方がスキ
4
- カッキー 2011/12/22 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
一度たった悪い評判を、人はなかなか忘れてくれません。それでも、言い訳やひねくれることもなく強く生きようとする女性には、魅力を感じずにはいられない。文月今日子先生は、カット割りが細かくセリフも多い。いつも細部まで丁寧に描かれてますよね。絵的に、ヒーローは美男(?)とは言いにくいので好みが分かれるかな?でも、コミックでありながら小説を読むような感覚も味わえるので、私は好きです♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
傲慢男やさ男+連れ子
4
- るるる 2011/12/25 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
家政婦の子どもに優しい傲慢男だなんてなんて素敵な、、、結構これ、好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
リアルで官能的
4
- カッキー 2011/12/26 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
見ようによっては生々しいHシーン。もっとハードな作品もある先生なので、それが魅力と言えなくもないですが。でも、HQではソコはさらっとした描き方で、その分他のエピソードを入れてくれた方が良かった気がします。内容は少々突飛。というか、展開がありえなかった。ただ、ソコは何でもアリのHQなので、あまり気にしない方がいいかも。後半で「お前を自由な身にするものか」というセリフがあります。中東の男の独占欲が現れていてイイですね。嫌な男に言われたらウザイことこの上ないですが・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
毒親
4
- るりりる 2016/08/02 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
もう少し年齢が上なら見抜けるものもあったのかもしれませんが、無理でしょうね。それにしてもヒロインは20代半ばですごいキャリアを築けるものです。こちらの方がファンタジー。いや、お話しそのものは好きですw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
純真だあ…
4
- まるめ 2016/03/05 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
これぞ真のお嬢様か!という位、純真で無垢なヒロインでした…(♥∀♥)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインとマデリンは違うと思います。
4
- ジョディ 2016/04/09 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
確かにヒロイン自身が言っているようにやったことはお金を欲しいがために自分の体を差し出したわけですが。動機が違う。不幸なことばかり多かった母親の最後に幸せな時を送らせたいと、17歳の少女が自分ができるたった一つの方法として選んだ、そしてヒロイン自身そのことで深く傷ついているだからこそヒーローの言葉を聞いて去ろうとした、私もsakuraさんやaromaさんと同じく自分の置かれた状態の中で、精一杯生きてきたヒロインにしあわせになってといいたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































