評価の高い順▼
-
丁寧な描写
5
- yuzuki 2013/04/09 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
素敵でした。ドレスや小物等しっかりかかれていました。脇役のキャラクターも皆魅力的で、特に御者をやっていたサムがイイです。何よりもウェントワース卿がいい男過ぎる。プルーのドレス姿も可愛いし、気の強い表情もウェントワース卿から見れば可愛くて仕方がないのでしょうね。ヒストリカルは3巻、丁寧に描いて頂くのが理想的ですね♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
文句ない作品
5
- セリシア 2013/05/20 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
読んでいてすごく惹きこまれる作品で、最後は号泣です。 いいお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素晴らしい!
5
- ブラッド 2013/05/23 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
ヒロインジェニファーもヒーローブライアンも娘のニッキーもそれぞれが相手のためを思って行動していて常に自制心がきいているので、余計に切なくなります。ニッキーが年齢に似合わずとても自制心があり思いやりがあるのは、養父母がとても愛情深く育てたからでしょう。亡くなってしまったのは悲しいですが、天国でこれからもニッキーを見守り愛してくれるでしょうね。 登場人物がみんないい人ばかりでへたな諍いや憎しみがなく、ストーリーが無理なく流れるようにじっくりと核心に迫っていく展開も上手いです。ロマンスであるけれど見事な人間ドラマでもあります。何度読んでも泣ける感動作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】すごく良かった
5
- コディ 2013/05/26 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私も月額コースでガッカリな話を立て続けに見ていたので、やっと満足のいく作品に出会えた感じです。ヒロインの一途さも良かったけど、なんと言っても母親達の文通にはやられました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
脇役がイイ
5
- ふみりん 2013/03/01 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
アーニィ最高。彼に★5つよ。なんていいやつなんだ。あと、ヒロインがこっぴどくフラれた後、よりを戻したいというヒーローをビシっと断ったところが良かった。普通のHQならあそこで抱き合って終わりだった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ジャックとクレアの愛はすばらしい
5
- ローズ 2013/03/05 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
3部作を通して2人の愛のすばらしさを感じました。最後のジャックのセリフには号泣。こんな愛があるなんてすばらしいです!シリーズ全部が同じ作家さんだといいですね。高山先生は上手な方ですし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
黒ブリ姿が頭から離れません。
5
- 翡翠 2013/06/02 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
著者に脱帽です。あとがきに書かれていた著者の思惑が成功してしまいました。裸に黒ブリーフ一丁で歩き回るヒーローの姿に衝撃を受け、私の夢の中にまで出てきました。著者はHQがまだよくわからんと言いつつも、読者としてはHQの醍醐味を感じる、とっても良い作品に仕上がっています♪個人的には前作「苺とシャンパンの記憶」よりもかなり好きかな。ヒーローが無表情で冷たそうに見えながらも、実はヒロインのトラウマを理解し、包み込み癒そうとする姿に萌える。ただヒーロー弟くんは、これから…って時に可哀相にね。ヒロインのことが好きで、ようやく気持ちを受け入れてくれ、恋人関係になれそうだったんだろう。でも結局、最後はヒーローに彼女を奪われたか…(原作に書いてない部分の妄想は続く)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
王道
5
- リンゴ 2013/06/10 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
リングレ&麻生先生のタッグ、王道ストーリーです。 傲慢ヒーローとピュアヒロインで私は麻生先生ファンなので☆5つをつけました! いつもの展開で先が読めてもやっぱり好き(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ピュアですてきなお話でした。
5
- juggler 2011/07/20 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
ヒーロー、ヒロインとも子どもっぽくなく凛としていて美しい。心に沁みるものがありました。映画にできそうな大人のラブストーリー。 ただ、日本語のタイトルはいただけない。原題は“Tears of the Rose”ってとってもきれいでお話のイメージにぴったりなのに。「プレイボーイの誤算」って…お話の品格とつりあってない感じがします。そこだけが惜しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
落ち着いた大人の雰囲気
5
- じーな 2011/07/29 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
岩崎先生の大人の雰囲気のきれいな絵柄にはまっています。 物語の構成もとてもよく心がじんわりときました。これからもたくさんハーレクインの世界を描いてほしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ピュアラブストーリー
5
- BD 2011/09/30 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
くればやし先生の数ある作品で一番のお気に入りです。内容は意地悪で陰険な祖母と腹違いの妹。何だかシンデレラのようなヒロインです。ヒーローは上流階級の女性に不信感を抱くもののとてもハンサム。くればやし先生の絵柄が好きなので感情移入して読めました。最後はもちろんハッピーエンド。読後感も幸せな気分に。ハーレクインの醍醐味ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほんわかしてます
5
- 真葉 2011/09/25 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
ヒーローの前妻が悪女ではなくすごくいい人で、さらに前妻の思い出を含めて家族になるという判断をしたヒロインの懐の広さに感動。アマンダも里子なのに卑屈じゃなくとっても素直で可愛らしい。素敵な家族になるんだろうなって思えます。ヒーローも多少頑固だけどちゃんと反省もするし、みんな前向きで良いお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白いです
5
- ぶっち 2011/03/13 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
お話全体にトゲトゲした感じが無くロマンスという甘い感じとも違いますが後味すっきりで最後のプロポーズのくだりは少し笑えます♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっと
5
- 妙ちくりん 2011/03/24 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
ずっとそうじゃないかと思ってましたが、やっと完結してホッとしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
2番目に好き。
5
- yura 2011/04/18 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
パークアベニューシリーズで2番目に好きな作品です。旦那になにも話してもらえなくて不安で、自信をどんどん失って疑心暗鬼になって、ますますすれ違って…。悪循環を繰り返しますが、フタを開ければ、ヒーローは一途にヒロインのことを思っている。表現の手段が拙かっただけで、よほど愛されて幸せなヒロインでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
3巻なんて贅沢!
5
- 翡翠 2010/10/20 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
ヒストリカルは魅力的ですが、分厚く、内容が複雑なものが多い。通常、せいぜい2冊で提供なのに、今作品の場合は3冊。HQ漫画化初期だからなのか、大変贅沢です。おかげで話にも無理がなく、存分に作品の雰囲気が味わえます。ウェントワース卿とプルーデンスが惹かれ合う姿も自然で、ラブラブさに当てられました。スピンオフ「初恋を夢見て」で、この二人のその後が読めます。合わせて読むと美味・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
少女漫画に近いかな
5
- 翡翠 2010/10/20 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
女ったらしであることを除けば、パーフェクトに素晴らしいヒーロー。そして彼にベタ惚れのヒロイン。でもやがて、ヒーローもヒロインが気になって仕方なくなり…というお話。ヒロインが文句なく可愛いですね。小柄で目がでっかい、まさしく少女漫画の主人公でしょ。中身も一途で、健気で、素直で…。たぶん全体的な設定が、HQというより少女漫画に近いのかもしれない。だからかな、もう百回以上読んだかも。でも、今作品ヒーローは、私が許せないような、かなり強引な行為に及んでるんだよね。それなのに、なぜ私はこんなに、この作品を愛しているのだろう?愛が満ちてるから?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アメリカンドリーム☆
5
- kanoto 2010/11/12 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
ハーレのヒーローがメジャーリーガー!野球好きとして珍しくも嬉しい設定でした。奥さんは大変だろうけどアメリカの男の子なら『うちのパパはメジャーリーグのホームランバッター』だなんてメチャクチャ嬉しいだろうなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これぞヒストリカル全3巻!
5
- BD 2010/11/27 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
画力、構成、設定など完璧の村田先生。あまりの面白さに3巻一気読みです。感動の連続で思わず涙が出ました。紙書籍でも購入した作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けた
5
- ロン 2010/11/28 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
等身大の物語で泣けてしまった。ヒーローもヒロインも生い立ちによって幼少の頃に大変な苦労をした。その結果今の自分達が確立したところにとても共感が持てた。2人を応援したくなるようなそんなハーレクインでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が官能的です
5
- genki 2010/12/26 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
ハーレはいろいろ読んできましたが、この作品はとても絵がセクシー。 登場する男性を、初めてホントにステキと思いました。 ストーリーは平凡です。 でも、作家によってこんなに魅力的になるのね・・・・と思いました。おすすめ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
はらはらドキドキ
5
- かな229 2011/02/10 このレビューを 22人の方が参考にしています。
-
ときめきました。読みごたえがあって面白かったです。 荻丸先生のあとがきも楽しい。 気が強くてまっすぐで勇気あるヒロインと、少し屈折しているものの頼もしく優しいヒーロー。気持よく読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローが非常に魅力的な変人?!
5
- 翡翠 2010/10/20 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
『キャヴェンディッシュ家シリーズ』のそもそもの始まりのお話です。ヒーローが非常に魅力的な変人?!周囲には「うつけもの」と思われているけれど、実は非常に賢い。しかし性格が無骨すぎるのか、ヒロインにはじめて会ったときからメロメロなのにそれを直に伝えない上に、彼女から逃げまくる。この時代に珍しく、最初から最後までヒロイン一筋なのになぁ。見てる分には笑えるけど、ヒロインにとっては戸惑いの日々でかわいそう。また、原題が『Three Dog Knight』であるぐらい、犬がヒーローの最愛の友達で、なかなかの活躍ぶりですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くないと思う
5
- BD 2010/11/27 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
私の印象では誇張してこの意地悪な継母と義妹を描く事によりヒロインのシンデレラ度がアップするのかもしれないと感じました。最後のヒロインの台詞についてですが、読み手によっては受け取り方がそれぞれなので難しいですよね。私はネガティブには受け取りませんでした。「遅かったわね」が違う台詞でしたらまた印象が違うかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵も物語も完璧
5
- BD 2010/11/28 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
甘いロマンスはもちろんの事、藤田和子先生によってパラノーマルという新天地の開拓もされた記念すべきレイントリー。絵はもちろん美しいし、読み手を唸らせるツボはご存知の様子(笑)今後もハーレクインたくさん描いて欲しいですね。私はダンテが一番好きです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とにかくジャックがかっこいい!惚れ惚れ!
5
- パリジャン 2010/12/03 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
大富豪のプレイボーイで社長のヒーローのジャックとその彼に気に入られ愛される可憐なヒロインのホリー。 不幸な生い立ちのせいで頑なだった心も和らぎ次第に彼に惹かれていくホリー。 日高先生はセクシーで男らしいヒーローを描かせたら 断トツです。ジャックがとても魅力的に描かれていて私のタイプでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】何度も何度も
5
- 風生 2010/12/03 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ストーリーを追って一度。アディやジョーの心情を追いかけてもう一度。好きなシーンに見惚れるために、さらに二度、三度。何度も読み返しています。 幼い日の友情から大人の恋へと変化していく様子が、二人のとまどいも含めて、とても自然な流れとして描かれていて、共感を持って読むことができました。 自分に自信を持てないアディの切なさ、長年の目標であった復讐とアディへの愛の間で苦悩するジョーの切なさ。 それぞれの表情が雄弁に語ってくれていますが、それがまた見惚れるほど麗しい!! さすがは狩野氏。アディのはにかんだ笑顔は「これは惚れるでしょう!」と納得の愛らしさだし、ジョーのアップや全身・半身図は思わすトキメキを覚えてしまうほど素敵です。 (これぞハーレクイン・コミックスという充実した作品で、12月セット配信のうちでは白眉だと言えると思います。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽天的なヒロイン
5
- しの 2011/01/05 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
2巻合わせての評価です。何というか、最初から最後まで豪快なというか、楽観的なヒロインです。恐ろしいヒーローまでが、振り回されまくり。愛嬌があって、本当にかわいい。この漫画家さんは、切なく、苦しみまくるヒロインを描かれることが多いので、私は一種の覚悟を決めないと読めない漫画家さん指定をしているのですが、今回は、見事なぐらい正反対で、軽いテンションが好きです。活劇(っていうのかな?)的な痛快さがたまりません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいな~。
5
- Yo 2011/07/20 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
どこかの金持ちの気まぐれで私にも強制ダイエットさせてくくれないかな~。誰かの代わりでもちろんかまわない。 新しい話の切り口で好きでした。愛のない結婚、複雑な結婚が主流ななか、これは面白かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
君を照らしたい
5
- 翡翠 2011/05/27 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
会った瞬間「運命のパートナー」と感じたのは、愛してはいけない相手だった。そして、しばらくぶりに再会して…という話。お互い、相手の意外な面、隠されていた部分を発見していくにつれ、さらに深く惹かれあってしまうのが、こちらにも目に見えて伝わってくる。ドキドキしながらも、心が温かくなる話でした。特に、ヒーローのプロポーズの言葉は、穏やかな光を放ち、ほんわりと灯りがともったかのよう。HQではよくあるパターンの話だけど、この求愛シーンを見れただけで私にはパーフェクト評価です!泣きそうになりました!著者は話の見せ方がうまい漫画家さんですが、とりわけ今作品では工夫されていて印象的です。というのは、ヒロインが暗闇が怖いので、闇と光のコントラストが効果的に配置されてるんですね。彼女の気持ちが、ブラックの画面で巧みに表現されています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































