評価の高い順▼
-
大ファンです
5
- パール 2013/12/03 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ハーレクイン屈指の喧嘩弱い系のヒーローがかわいいです。 さちみさんの作品はハーレクインというよりも 「さちみさんの作品」って感じがします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
荻丸作品にハズレなし!!
5
- もちお 2018/10/24 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
大好きな荻丸先生の作品で、しかもヒーローが富豪や王子様ではなく整骨医だというところに惹かれて購入しましたが、もう大当たりでした!!特にヒーローの息子、やったことはすごく悪いことですが、私自身が「あなたはしっかりしてるから」と言われて親からあまりかまわれない子供だったので、彼の心情はすごく身につまされました。エンディングのあとも、みんなで力を合わせて幸せな家族になってくれるにちがいないと心から思えて、涙がでました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
盗みをする子供は
5
- あんこ 2018/11/03 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
まっとうな愛を与えられなかったから、貰い方を知らないんだそうです。 奪うことでしか手に入れられない、奪えば責め苦に遭うと言う、本人が知らない苦痛があるんだと、子供を診ている臨床心理の先生に聞きました。 騒動に改心した父によってクラリスがやっと愛され、安息を得られたであろうと切に願います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白った!
5
- れん 2018/11/05 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
原作未読ですが、冒頭からコメディー調で笑いながら頁をめくりました。ダイアナ原作を見事に漫画化にしているのは橋本先生の力量があってのもの。作画もとても美しく大満足です(*^-^*)読後感爽快なハッピーエンドでした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
会話がいい
5
- つつつ 2019/05/04 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
既読でしたが、久しぶりに読みました。 前は何となくいいなと思っていたのですが、読み返してみると、会話がとてもいいことに気づきました。絵がとても素敵なのに加えて、会話が洒落てて、テンポよくて。原作を読んでいないのでわかりませんが、他の作品を読んでみるとたぶん漫画家さんのセンスの良さかなと。少し肉付けしたら、映画にもなりそうです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
The ミッシェル・リード
5
- ハレル 2018/08/03 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
これぞ、ミッシェル・リードのお話。 リードさんのお話って、大どんでん返しが味でございますから。まっ♪読んでるウチに、分かっちゃうんですがねぇ。真相が。(笑) 萩丸先生!素晴らしい!です! そして、あとがき!!(大笑) はい、ワタクシもヒーローが1番ワルイ人と思います!(含み笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすがです
5
- ふてちゃ 2018/08/05 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
始終楽しめました。たぶん...にやにやしながら読んでいたと思います。ありがとうございました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ちょっと変わった作品
5
- happymania 2018/08/11 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
とても良いお話です。 普通なら、主人公は、地味だけど実は美人さん、太っていても大変身、が多いですが、それはありません。 余談。この作品を読むと、三人の息子がみんな、気が強くておせっかいで素朴な顔の子が好きなことを思い出す。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
セクシーヒーロー❤
5
- れん 2018/08/19 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
花牟礼先生の美しい作画が好みです。ヒーロー、ヒロイン共に悲しい過去が心の闇となっていましたが、お互いの運命の人に出会うことで解放されました。どんなに悲惨な過去であっても、運命の相手との交差でハッピーエンドに!やはり最後はハーレクインの世界は麗しくないと。画力がある先生ですので大満足です✨
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー可愛い
5
- メリッサ 2019/02/25 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
すごく好きな作品です。ヒーローが良くも悪くもまっすぐな「男の子」って感じでキュンキュンします。ラルフも素敵♪もっとラルフのエピソードを読んでみたいくらい。荻丸さんは本当にストーリー展開とか上手だなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やばいやばい。
5
- サノア 2019/03/03 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
山口美由紀先生の長編読みきり。 しかもロマンスなんて、何年ぶりなんだろう。 もう、即購入しましたが、クラッシックな雰囲気とロマンティックなムードがぴったりで泣きそうです。 ぜひまた、別の作品もお願いします。 はー、嬉しい新刊でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
テンポがいい!
5
- ふみりん 2019/03/08 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
やっぱり橋本先生のお話はテンポがよくて軽快でおもしろい! わかりやすい悪役&勧善懲悪、大団円のハッピーエンドで読後感が最高!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いやあハーレのヒーローってバカが多いなあ~
5
- あやの 2019/03/14 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
見当違いの恨みから妻を公開処刑、もう既に企んでいる段階で人としてダメなんだけれど、ヒロインを完膚なきまでに叩きのめした後に「支える」だの「やり直せばいい」の能天気発言に驚いた。一体どの口が言うんだろうか。なのに何故こんなに高い評価をつけたかというと、ヒロインの主演と助演のダブル功績と作画さんポイントに他ならない。ヒーローに物怖じせずポンポン物言う小気味よさとは対照的に、自分の心の傷を明かしてヒーローに信頼と愛情を示す可愛らしさ。傷つけられた後、ヒーローに反省するそぶりを見せられるとコロリと許すチョロインが多い中、その酷薄非情ぶりを突き付けバッサリ切り捨てる潔さといい、このヒロイン好きです。ヒロインにやり込められるヒーローには可愛げを感じるし、「せいぜい己の下劣っぷりを恥じるがいいさ」と思っていると後悔で今にも死にそうな様子だし、欲しい所に期待通りのヒーローの反応があるので、作画さんは読者の気持ちをよく分かっていらっしゃる(笑)。H/H共に文句なしの美男美女だし、画もキレイで設定に負けてません。最近、この方の作品は作者買いしています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
べティヒロインが好き
5
- BD 2019/03/30 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
原作と作画の相性やイメージってあると思うのですが、星野先生の可愛らしい画もなかなかよかったです。それにしてもヒロイン妹にはイライラさせられました。でもこういう登場人物がいないとヒロインの良さがでません。もう少しだけ頁数が多ければ最後のほうも盛り上がったかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】素晴らしい
5
- はなぴん 2018/06/07 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
淡々とお話が進んでいきますがそれが逆に新鮮でとても良いです。がっつり描くときっと物足りないものになったのでは、と思います。ヒロインが卑屈ではなく清々しい性格なのは三つ子の魂というものなのでしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】完全に尻に敷かれてる
5
- しのP 2018/06/08 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
完全にヒロインのペースですね。王の苦悩が解放されて、まさにハッピーエンドです。しかし、プロポーズ直前だったお妃候補は、話だけだったけど、どうなったんでしょう?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかった
5
- あんこ 2018/07/05 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
妹とリニが幸せになってよかった。でも姉が結果いい人みたいなのは解せない。業界云々以前に充分歪んでる。最後に取り繕えば何とかなるのは美男美女の特権ってだけでしょ。「同じ人を愛し愛されてしまうあやまち」じゃないし。姉はリニに相手にされてないって自覚してたくせに、あの言い様は姉の陳腐なプライドがみえすいているようで、逆にみっともなく感じた。「私はいいのよ私はでもあの子がね…」って相手を見下した発言だし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
はーーー、満足!( 〃▽〃)
5
- ワニャンニュ 2018/07/09 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
配信日を待ちましたよ!こんなに楽しみに待ったのは初めてかも(笑)デュボア先生のお言葉は心に沁みます 心を洗いたい方はぜひ!( 〃▽〃)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
教科書に載せましょう
5
- ぱたりろ 2018/07/15 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
それか名作童話に。王子様の出てくる王道作品だけれども、さちみ先生のすごいところは、ヒーロー、ヒロインのみならず、周りの人や亡くなった人にまで愛情を注がれるところで、どの人も精一杯生きているのだな、精一杯生きている人は幸せになれる、なって良かったなあ、と思わせてくださるところ。めでたし、めでたしが本当に嬉しく、他人の幸せを本当に喜べる。ああ、今日も先生に幸せな時間を与えてもらえた。どの子もどの子も笑顔で暮らしていけますように。大団円、万歳。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごく好き・・・
5
- ぴよさま 2018/12/24 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
多分同立1位がいくつかありますが。 ヒーローが男の子っぽいところが素敵。ちゃんと余裕のある大人の男性なんだけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
公爵様の素晴らしい
5
- ririko 2019/01/05 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ヒーローもヒロインも人柄がよい。 更にその上をいく公爵様 素敵です これほど尊い方がハーレクインにいたでしょうか?是非幸せになる公爵様のスピンオフも読みたいです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いやいやソフィ
5
- Gmop 2014/09/18 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
二度とやらない、誓うから許してっていう男は信用ならねぇでっせ。って一人ツッコミしてしまったが、性格のギャップに悩むヒロインは妙に現実味に帯びていて、多分年増な読者にとって共感するものがあります。…そうですね、ハズレ当たりで言うなら、当たりにはいりました。今後もこの人の作品はチェックします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ウィンズピアの作品って?
5
- Anji- 2014/09/28 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
HQの王道とは違った流れかもしれません。けれどこの作品は、原作に忠実でウィンズピアの世界をよく表現していると思いました。もしアレンジを加えて結末を変えてしまったら…?ウィンズピアではなくなる。ピリッと辛く単純に終わらせないラスト。こんな作品もあるからこそHQは面白い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくぞ描いた!
5
- きく 2014/09/30 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
レディコミ発言が多くて、原作を探して読んだら、漫画よりも凄い(笑)文章ならいいのか、というくらい。 これを漫画にしてしまった湊先生も凄い(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】読み応えありましたけど・・・
5
- ぴよむし 2014/10/04 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ほかの方のコメントは辛口でしたけど、わたしは久々に読みごたえある作品に出合えたと満足しました! 王室ものは数あれど、忍耐強く兄を王にするために自分を偽り続けたヒーローの行動は説得力あったし、素顔が垣間見えて雰囲気が変わってくる後半は特に、ヒーロー、理知的でかっこよかった・・・。 伏線も申し分なく生かしてるし、最後のネタ晴らしまできっちり描いているし、完成度も高かったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
趣味なんだ(笑)
5
- あやの 2014/10/06 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
HQにメガネヒーローって珍しいなあ、って思っていたらまさかの作画さんアレンジ。タレ目ジャンルを私の中に開発してくださた内田先生ですが、今までのワイルドタレ目イケメンとはまたタイプの違うメガネヒーロー、ご馳走様でした。クールな外見の中には不器用で繊細なヒーロー、内田先生内面的な表現もお上手!内面も外見も柔らかなヒロインもとっても可愛い。ホットなシーンも盛り沢山なのに、主役二人の誠実な人柄のせいか「可愛い」という印象の強い不思議な作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドキドキした❤
5
- moko 2014/10/06 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
いや~いいねぇ❤ ドS男がどんどんMになってく?! ちょっとセクシー路線ですけどキュ~ンときましたよ~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
リングレよりも
5
- かなえ 2014/10/06 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
麻生先生は大好きだから今回も勿論面白かったのですが、リングレじゃない原作ものが読みたいです。リングレよりシークやロイヤルをもっと描いてほしい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絶対に
5
- ネコネコ 2014/11/03 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
面白的な幸福感は原作を超えていると思う。伊藤先生は温かいhappinessを作るのがお上手です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ナイフのようなヒロインを暖かく包むヒーロー
5
- スーザン 2015/03/18 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
表紙だけではなかなか伝わりにくい素敵な作品だと思います。 芯が強く美人で、仕事もできるけど、生い立ちや過去の恋愛でナイフのように尖ったヒロイン。 「今は貧しくても育ちが良い」パターンが多いヒロインの中で、尖ったまま暮らすこのヒロインは新鮮でした。 責任感も強く、家族の問題を抱えながら、1人懸命に戦っている彼女に、家柄の良いジェントルマンな紳士がだんだんと惹かれていくところが、個人的にはツボでした。 ヒロイン自身も気づかなかった家族の本当の問題点がわかったり、恋愛以外でも興味深いところがありました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































