ホーム > レビュ一覧

レビュー

評価の高い順▼

  • 54725
  • 1825ページ
  • 51ページ目を表示
裏切り者に薔薇を【あとがき付き】桐坂真生/キャロル・モーティマー
好きな人のためにできること 評価5 5

好きな女性の親族の不正を暴き、罪に問うた後の彼女のこれからを思ったとき、自分に何ができるのか? それを考えたときにこの作品を読むと、正解がわかる気がします。 彼女の身を守るためにという大義名分を内に秘めて、君が償うんだと愛人を要求することだろうか? ちんけなプライドを優先させて、傷つき泣く彼女を痛ましく思いながらも罵倒することだろうか? HQを読みすぎていて感覚が少々麻痺している私には新鮮で、ああ、本当に好きな人のためにできることって、誠実さってこういうことだったと感動してしまいました。 またヒーローがヒロインを見つめる表情が切なくて、言葉がなくとも思いが伝わってくるのもいいです。 漫画というものは、見ただけで、説明不要な場面があるから面白いのだと改めて思わされます。 顔がいいだけ男の話も好きですが、こういう真に「ヒーロー」が出てくる作品も大好きです。

参考になりましたか?はい いいえ
身代わりの侯爵夫人【あとがき付き】さちみりほ/アン・ヘリス
失敗した!! 評価5 5

レビューを見ずに30日で購入しちゃいました。 レビューを見ていたら絶対に会員期間で購入してたのに!! もう涙が止まらないぐらい感動しました。 これから購入を考えていたら是非是非会員期間の購入をお薦めします!

参考になりましたか?はい いいえ
社交界の評判原ちえこ/シルヴィア・アンドルー
弟ローウェルがいいですね 評価5 5

女というだけで制約がのしかかり、好きな勉強もできない。今の若い人には想像もできないかもしれないが、日本でもほんの数十年前まではそんな風潮で、男性達よりも周囲にいる女性達の方が、障害としてはやっかいだった。そういう状況下で進んでいけるヘスターの素晴らしさ。とてもかっこよかったです。そして、兄とは違い、姉を理解し協力を惜しまない弟ローウェルがいいですね。彼のその後が気になります。

参考になりましたか?はい いいえ
三人のメリークリスマス橋本多佳子/エマ・ダーシー
ハレコミの中で一番好きな作品かもしれない 評価5 5

橋本先生の作品は何となく全部読んでいるのですが、この作品がダントツで好きです。ひょっとしたら今まで読んだハレコミの中で一番かもしれないほど。要所要所の描写がとにかくロマンチック。特に出会いと結ばれるシーンは素敵ですね。薄幸なヒロイン×誠実なヒーローというのもツボでした。ヒーローの見た目もかなり好みなんですが、もう少し丁寧に描かれていたらもっとよかったな~。架空の楽園が一番丁寧だったかな?

参考になりましたか?はい いいえ
流砂の獅子田中琳/オリヴィア・ゲイツ
絵が流れるようにキレイで 評価5 5

トロッとした流れるような絵がキレイなヒロインと存在感のあるヒーローで飽きさせるヒマなく、完読してしまいました。千一夜と比べるとまるで別の話のようですが、私はこちらは別物だと思って読んでいたので、絵がとても上手いし、好みでした。面白かったです。

参考になりましたか?はい いいえ
この結婚は無効?星合操/キャシー・ディノスキー
楽しいラブコメディ 評価5 5

文句なしに楽しめます。絵も美しいし、ロマンチックなシーンもありますし、嫌な気分になるシーンもないですし、楽しい気分になりたい時に読みたい作品ですね。

参考になりましたか?はい いいえ
ちぎれたハート星合操/ダイアナ・パーマー
名人芸。 評価5 5

ヒーローに腹は立つけど…なんで許せるのよ!?って思わずにはいられないけど…でも、可憐で不憫すぎるヒロインに幸せになってほしいから、やっぱり許せて愛を受け入れられてよかったです。なによりも、ヒロインの気持ちが「かわいそうなシチュエーション」頼みじゃなく細やかに描かれていて痛いほど伝わってきて、涙なしには読めませんでした。こういうところが漫画家さんの力量というか腕の見せ所なんだろうと思います。

参考になりましたか?はい いいえ
苦い口づけ花津美子/シンディ・ジェラード
ウケた!! 評価5 5

ヒーローとヒロインの掛けあいを中心にストーリーが進むんですが、本当にノリがいい♪シリアスな場面(熊から命からがら逃げるとか・・・)でも、爆笑させてくれます。何気ないシーンでも、どこかにボケがあるんだよね~~。原作も面白いようなので、読んでみたくなりました。

参考になりましたか?はい いいえ
束の間の夢でもはやさかあみい/マーナ・テンティ
これはよい 評価5 5

これは、HQ独特の、昔結婚していた女に苦労してたから、俺はだれも信じないぜ・・・ていう話ではないです。ヒーローも子供も、なくなった妻(ママ)を本当に愛していて、でも前に進むためにがんばるという、なんだか現実にありそうな展開だったので、キティに何度もなかされました。ママが迎えに来てくれないのは自分のせいって。。。本当に子供ならそう思うかもね。。あ・・・また涙が・・・・ 激しい愛の展開はないけど、ヒーローの子育て奮闘にも応援したくなったし、ヒロインの問題抱えながら必死に耐えようとするところも、感動しました・・・ あ・・・また涙が・・・・

参考になりましたか?はい いいえ
緋色の花嫁日高七緒/ケイト・ウォーカー
【ネタバレ】悪いのは 評価5 5

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
復讐は甘美すぎて小林博美/エマ・ダーシー
ゾクゾクした~~❤ 評価5 5

さなぎが蝶に変身した~♪ロマンティックなお話で『きゅ~ん』となりました。子供のころの初恋が成就する素敵なお話。小林先生の描く女性が本当に妖精のように可憐では儚げでとてもイメージになっていると思います。

参考になりましたか?はい いいえ
紳士の約束津谷さとみ/デボラ・ヘイル
結構難しい題材 評価5 5

プレビュー(30ページまで読める)の時は「何この男嫌な奴かも」という印象だったヒーローが、その後どんどん良くなっていくではないですか。ヒロインのレオノーラもお硬く装っていただけで別に不美人ではなかったんですね。後半はキュンキュンシーン連発で作家さんの本領発揮だと思いました。アルジーは最初、うわー津谷さんの漫画でこんな顔のキャラ見たこと無い、と思いましたが、最後いい男に見えてきた。彼もステキ。こういうマイフェアレディ系のお話って陳腐になりやすいし、間違えると人権無視になっちゃったりで割りと難しいと思うんですが上手くまとまってました。良かったです。

参考になりましたか?はい いいえ
赤毛のアデレイド山口美由紀/ベティ・ニールズ
おやまあ、うれしい誤算 評価5 5

すごい・・個人的にものすごく苦手なニールズさん原作なのに・・変りばえしないオランダ人医師とイギリス娘の、もうお腹いっぱい超ド定番設定なのに・・なんだかすごく面白かった!!!これまで自分が読んできたニールズ作品とは大幅に異なり、ヒーローの心の動き、なんでヒロインを好きになってプロポーズに至ったのか、自然にすーっと入ってきました。この作画者さんの実力にヤバみ感じてちょっとナゾの感動すら覚えてます。 とはいえ、金太郎アメのワンパタ設定いい加減どうにかせいともちょっとは思いましたけど(笑)

参考になりましたか?はい いいえ
赤毛のアデレイド山口美由紀/ベティ・ニールズ
新たなベティワールドが! 評価5 5

同じパターンと穏やかな描写で、時々退屈してしまうこともあるベティ作品ですが、最近それを独自の手腕でステキな作品に昇華させてくれる漫画家さんが増えてきました。そこに新たに山口先生の参戦!(花とゆめ時代から好きです~)試し読みすることなく購入しましたが大正解。作品全体に流れる決して大げさではないオトボケ風味な優しい作風がベティワールドをより魅力的に表現、ヒロインの可愛さはもとより、ヒーローの優しく健気な愛情もダダ漏れで、ステキなこと尽くしです。ライバル女性までもが可愛いんだもの、サイコーです。

参考になりましたか?はい いいえ
赤毛のアデレイド山口美由紀/ベティ・ニールズ
素晴らしい! 評価5 5

山口先生がハーレクインに参戦されるとは! 花ゆめ時代から大好きでした。相変わらず優しく美しい漫画でほっこりします。 ど定番なストーリーを見事に山口ワールドにしていて、たまにあるコミカルさもいい味出してます。 誰も嫌な人が出てこない、優しいお話でした。 新刊を購入することは滅多にないですが、山口先生の初ハーレが読みたすぎて購入しました。大正解でした!

参考になりましたか?はい いいえ
情熱の結晶と愛なき婚礼桜屋響/クリスティン・リマー
【ネタバレ】ツボです 評価5 5

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
遅れてきた花嫁JET/ミランダ・リー
ベティ・ニールズを・・・ 評価5 5

ベティ・ニールズをミランダ・リーの味付けで創り上げるとこのような仕上がり????(笑) 噂好きのおば様軍団が最高! ゴル〇13も真っ青の鋭い視線で街の中で起きている全てを監視&チェック。(笑)

参考になりましたか?はい いいえ
壁の花の叶わぬ恋さちみりほ/ジョージー・リー
何の文句もございません 評価5 5

ただただ、幸せな気持ちに浸らせていただきました。ありがとうございました。

参考になりましたか?はい いいえ
壁の花の叶わぬ恋さちみりほ/ジョージー・リー
立ち読み数ページで… 評価5 5

即買いです。 もちろん大当たりです。

参考になりましたか?はい いいえ
アテネから来た暴君桜屋響/ジュリア・ジェイムズ
買って良かった 評価5 5

ヒロイン、かっこいい! ヒーローの謝罪、誠実ですね。 桜屋先生の絵が、素敵。ドキドキしながら読みました。

参考になりましたか?はい いいえ
会議室の恋人荻丸雅子/ナタリー・アンダーソン
かつてのかまってちゃんと現在のかまってくんに切なさ倍増 評価5 5

荻丸先生は本当に「心情の翻訳」がお上手だと改めて感動しました。漫画化が巧い先生は他にもいらっしゃいますが、人物の性格を素直になさることで物語に明るさと清々しさを与える藤田先生や、笑いの中で痛みや哀しみやコンプレックスを巧く引き出して切なさや感動を与えるさちみ先生など、それぞれ特徴があると思うのです。荻丸先生は競争原理が強い欧米では通常肯定されることのない弱さや未熟さや女々しさを実に見事に物語に織り込まれるので本当に尊敬してしまいます。原作を読んでいないのでわかりませんが、おそらくこの作品も、原作よりコミックの方が日本人の感性に近くて素直に感動できるのではないかな、と感じました(映画の予告編の作りの違いに端的に表れるそうですが、欧米と日本では感動のツボが違うらしいです)。安定の高評価の漫画家さんです。あ、画柄は好き好きなのでそれはあると思いますがwちなみに私は画柄にはさほどこだわらないのでもーまんたいですw

参考になりましたか?はい いいえ
美しき娘 / パリでの出来事汐宮ゆき/マリー・フェラレーラ/マーガレット・ムーア
お得♡感です(*^^*) 評価5 5

汐宮先生、ヒストリー⁈ と思いましたが大好きなので即買いでした。アッサリしたタッチで、重厚感はないのですが、やはり主役の二人のやりとりが、微笑ましくて、読んでいて楽しかった。 ページ数を心配しましたが、二編ともに納得の内容で、得しちゃった♡感です。

参考になりましたか?はい いいえ
ファーストキスは永遠に花津美子/メイシー・イエーツ
思い込みと思いやりが 評価5 5

見事なまでにすれ違っている、典型的なHQ。身分違いと復讐まで絡んで、ストーリー自体はもう何度も目にしたHQなのに、陳腐にならないのは流石、花津先生!原作ではH/Hとも交互にガッツリとモノローグで本心を吐露していて、ヒーローが何を考えているかわからない作品の多い中、それはそれで良かったのですが(大好物)、ヒーローの表情で彼の心情を表現したこの作品の方が切ない美しさがあって好きです。原作ではエピローグまでしっかりあり、それはそれで満足できますが、花津先生バージョンのラストの方が余韻があると思います。原作を読んだからこそ、私は評価一つ上げちゃいました。

参考になりましたか?はい いいえ
愛の配達人【あとがき付き】高城可奈/エマ・ゴールドリック
愛の配達人 評価5 5

まさにそう呼ぶにふさわしいヒーローの優しさ。これはもう反則ですね(笑) そして恋に必死な姿が可愛い♪^^ 彼のおかげでトラウマを癒されていくヒロインの様子が心地良くて。後半の意外な展開(盛り上がり)も良かったです。ラストは爽快ですし、今回も幸せになれるお話で嬉しい♪ 大好きです。それとまたもや魅力的なキャラばかりですが、特にダンディなおじいさまがステキ(笑)

参考になりましたか?はい いいえ
傲慢なエスコート【あとがき付き】さちみりほ/ルーシー・ゴードン
【ネタバレ】素敵な作品 評価5 5

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
裏切り者に薔薇を【あとがき付き】桐坂真生/キャロル・モーティマー
ホントにもったいない~~ 評価5 5

ホントに表紙と中身の釣り合わないタイトルに損してます。中の絵柄はもっと綺麗でタイトルの裏切り者何て誰もいやしませんし。何か表紙絵に違和感で実は一度スルーしてしまいました…(汗)ドロドロ押しのような無理やりタイトルで、何であんなタイトルにした?って感じです。内容は誠実な人達と自身の葛藤が良く分かる内容でラストもホントに無理なくの納得です。表紙の好き嫌いで選ばずもっと早く読んでおけばよかった~、この作家さんの他の物も読んでみたくなりました!(でも第一印象は大事ですよね。)

参考になりましたか?はい いいえ
ギリシア式に愛して長崎真央子/キャシー・ウィリアムズ
独特です 評価5 5

他の作品でしたが、初めて長崎先生の作品を読んだ時は絵にショックを受けました。なんじゃこりゃ!?と。独特ですよね。でもどんどんハマっていきました。独特な絵に加えてセリフまわしが洒落てます。ポンポンと目の前で実写でやりとりされているような言葉の応酬が絵で感じられるなんて。そしてすごく官能的。視線のからまり具合、キス、手の動き。2人が否が応でも惹かれ合っていくのがすごく自然で。ヒロインを捕らえて離さない気まんまんのヒーローの言葉攻めに胸が高ぶりました。

参考になりましたか?はい いいえ
情熱はほろ苦く【あとがき付き】岡田純子/リン・グレアム
執事さんが素敵 評価5 5

お話もよかったんですが、美味しいところは全部執事さんに持ってかれたくらい。とても楽しく読めました。

参考になりましたか?はい いいえ
恋はアラビア式に藍まりと/クリスティ・ゴールド
【ネタバレ】あんなことやこんなこと(笑) 評価5 5

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
砂漠のラプンツェル白井幸子/スザンナ・カー
素晴らしいです 評価5 5

設定はHQの鉄板的なんですが、美しい絵と構成のよさで魅せられます。H&Hの互いを愛し、思い遣るが故の葛藤。国を揺るがす陰謀、ヒーローの過去が違和感なく絡んできて、読んでて涙するほどヒロインが傷つくのですが、それ故により一層ハッピーエンド感が増しているように感じました。

参考になりましたか?はい いいえ