評価の高い順▼
-
キターっっっっっっ!!!
5
- ちゃいツー 2014/06/02 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
久しぶりに来たーっっっ、どツボにハマる作品です。購入損無し、間違い無しっ! 最高ですわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気が早いけど今年のベスト10に入る作品です
5
- ジュン 2014/02/10 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
とにかく文句なく面白い作品です。そして、最近一段と画力が上がっているのがいいですね。脇役も手を抜かずしっかりと描かれていて、作品に重みとリアリティを感じさせてくれます。個性豊かな登場人物一人一人が面白い。特にお祖父さんがツボでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン可愛い!
5
- 琳 2014/06/05 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
本当にかわいいヒロイン。 そして振り回されっぱなしのヒーローも面白い。 酔ったヒロインの可愛さだけでハート5つつけたくなっちゃいます。 絶対おすすめの一作!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】涙がウルウル
5
- 夢子 2014/06/15 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
前半は軽いコメディタッチののりでしたが、そのままどんどんお話に巻き込まれてしまいました。絵的には好きな絵柄ではないのですが(すみません)話の運びが巧みで亡くなったヒロインの両親が登場したシーンには泣いてしまいました。読後感は幸せな気分に。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
マイフェアレディじゃなかった!
5
- フィー 2014/07/24 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
コメディタッチが面白いさちみ先生、 さて、今度はどんなお話かと購入してみたら・・・ ヤバイ、これは紙面で購入したい! と思うぐらいの感動が待っていました。 最後のヒロインの台詞、圧巻です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お気に入りのハーレクイン
5
- elle 2014/07/27 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
麻生先生の大ファンですが、この作品は定期的に何度も読み返しています(笑)!H/Hは最初からケンカ腰でお互いに譲らない頑固者なのですが、それが逆にこの物語を面白くしていると思います。原作既読ですが忠実に描かれています。ページ数の関係で二人の結婚式のシーンが見れなかったのが残念ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローは男の中の男!
5
- ブラッド 2014/08/05 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ハーレには傲慢鬼畜やとんでもヒーローはごまんといますが、ここまでお見事ないい男のヒーローは希少物件です。家族から傲慢ワンマンといわれているヒーローですが、ヒロインに対しては一途でいつもヒロインを思いやって決して強引に関係を進めたりしません。 「僕の中のけだものは君の味に飢えている」といいながらヒロインを押し倒さない紳士なヒーローなんていまだかつていません。 ヒロインは生い立ち・境遇からなかなか素直にヒーローを信じきれませんが、そういう不安定な関係でも暖かくヒロインを見守るヒーローとその家族が本当にいい人たちで温かい。 ハーレでは、生い立ちから愛を信じきれないヒーローを一途なヒロインが愛で包むというパターンが多いですが今作は逆パターンです。こういう設定もいいですね。子供がかわいくて一家のアイドルなのもよかったです。久々にいい男を堪能させていただきました。高井先生、ありがとう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】リングレ原作なのに
5
- あやの 2019/10/16 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローの性格が良くてビックリだ。リングレ云々は置いておいて、久々に見た「善い人」ヒーローで、不器用なりにヒロインを大切にしようと頑張る姿が可愛い。苦労人で一生懸命生きてきたヒロインが純情生真面目ヒーローと幸せになるのは、嬉しい。色気タップリの耽美なヒーローがこの作者さんの持ち味なんだと思っていたのですが、最近の無骨なヒーローが見せる大人の魅力と可愛らしさにハマっています。ピクシーさんがアポロに無礼の報いを与えるシーンには度胆を抜かれましたが、かなりスッキリ。悪い人じゃないけれど、余計なひと言が多いんですね。 ラストの帽子に拘るヒーローとか、クスッと笑えるシーンも随所にあって、毒親との胸が痛くなるようなシーンとの対比が鮮やか。画がキレイなだけじゃなく、表現力もある作者さんです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
つらい再会の後には…
5
- ブラッド 2019/12/02 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
幸せが待っているといってしまえばありきたりですがそんなに平坦ではなかった別離後二人の人生。ルーシー・ゴードンならではの人生の切なさ苦さをたっぷりと痛感したうえでの再会。何ともいえない味わいがあります。 17歳で結婚を考えるには早すぎたし若すぎたヒロイン。光の妖精に出会ったからなんとしても手に入れたかった26歳のヒーロー。あのまま結婚したとしても遅かれ早かれ破綻したのかも…?。別離後のエリーの苦境。それでも子供が大切でとてもいいお母さん。ヒーローブレイクは真面目ゆえにわが子との付き合いに一線を引いてしまう不器用さ。絶妙な対比です。 別れても決して忘れることのできない人がいて、人生が苦しければ苦しいほどどうしてあの時あの手を離してしまったんだろうという後悔。苦すぎる喪失感を抱えても生きていかなくてはならない。こういう葛藤を描かせたら圧倒的にうまいルーシー・ゴードン。原作の持っているテイストを損なわずに素敵で切ない人生再構築&初恋成就ストーリーに仕上げている高井先生は相変わらず素晴らしいです。単なるラブロマンスを超えた作品です。子供たちがかわいい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
定番のハーレクイン
5
- ラスカル 2020/01/27 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
愛を信じられないヒーローが家庭的で率直なヒロインと出会い恋に落ちていくストーリーでした。一重さんの人物画は美しく好みなので最後までロマンチックな気分に浸りながら読みました。もちろん、会員期間で購入しました~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度も読み返してしまいました
5
- ありさ 2019/07/11 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
まず絵が美しい。そして物語の展開も良く思わずヒロインに感情移入してしまいました。イヴォンヌ・リンゼイ原作は好きな原作とそうでない原作にわかれるので今回はヒットでした。ヒロインが健気で泣けます。赤ん坊も天使のように可愛い。ヒーローがビジュアル的にも素敵なのは書くまでもなく。大満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残念です
5
- baba 2019/08/05 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
どこか温かな雰囲気が作品にあり 好きな作家さんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった
5
- ラスカル 2020/03/16 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ヒーローの光と闇を上手く表現していました。流石の岸田黎子先生です。作画も美しく、物語にぐいぐい引き込まれてしました。ヒーローは最初からヒロインに首ったけだったのも良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
待望のシークもの
5
- ありさ 2020/04/09 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
砂漠の王子でドクターのヒーロー。とても素敵でした。お話は定番の王道だと思います。新米看護師のヒロインですが、周囲を包み込んでしまうところはさすがです。人物画が特に美しいのでうっとりしながら読みました。大満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】リアルタイムでびっくり!
5
- コブシ 2020/05/02 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ととも良いお話ですが、ジフテリアのくだりが現状とマッチしていてビックリです。女の子が感染症を発症して…消毒・手洗い・マスク・隔離・効果のある薬の不在…新型コロナで右往左往している現代と同じです。100年もたってるのに。こうやって人類は感染症と闘ってきたのだなぁと感慨深かったです。 「いい子にしてたのに」は、私も泣けそうでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高!
5
- もな粉 2020/05/04 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
久しぶりのハーレクイン。 真っ先に買ったのは荻丸先生の新刊です。 ヒーローもヒロインも、育った環境が辛い。 でも、それが胸の中で燻ってはいても、お互いの存在で少しずつ癒されるのがとても良かったです。 何より、今作のヒロインの芯の強さがすごく素敵。 純粋で、きっと傷ついてきたからこそ直感が鋭くて、本当の意味で前向き。これは好きになる! 買って大正解でした。文句なしでお勧めします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心がほっこりしました。
5
- mimi 2013/07/05 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
レビューを読み、購入しました。満足です。やさしい気持ちになりました。幸せってこういう事をなんだな・・・って感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】やっぱり靴下ぽいぽいっとプロポーズが最高
5
- 凜 2013/07/05 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
何度読んでも笑いがこみ上げてくる。ええもうね、流石岩崎さん。これでもかとばかりにツボを突いてくる。画力構成構図は圧巻だし、コミカル成分もたっぷり。ヒーローは格好良いのに可愛くてどこまでもヒロインにメロメロ。ヒーロー全裸を見てしまったメイドさんはお気の毒(笑)これ目当てで雑誌を買い、更に電子版を買い、紙本が出たらまた買うだろうと言う程好き。私もクロ美さん同様、岩崎さんの軍人ヒーローを切実に読んでみたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
強いヒロイン
5
- ねも 2013/07/12 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
強突張りの親や親戚に散々な目に遭わされても言い返すこともできずに泣くばかり、それも最後に謝って来たら速攻で許して大団円、なヒロインが多いHQの中では異色のヒロイン。初っ端から渡り合うわ負けてないどころかむしろ勝ってるわ、しまいには殴り返して応戦とか、すげえ(笑)もつれ合った感情の糸をなあなあで済ますことなく、一つ一つ誤解をただしてハッピーエンドに持って行ったところもとても良かった。あんな親なのに娘(ヒロインにとって従姉妹)はとても良い娘だったし、ヒロイン前夫もヒーロー親族も良い人ばかりで救われましたね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
哀しい女(ひと)
5
- 金鳳花 2013/07/17 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
前作「疑われた愛情」を読んだ時に今回のヒロイン・ルネを見て、ヒロインの相談にのる姉御的役割にはなっても、自らは主役(ヒロイン)には絶対にならないタイプ、と思いましたが・・・見事にヒロインしてますね。内にある哀しさを隠して外には強気に振舞う感じが、逆に脆さを見せててよかったわ。 リコは、3人の男性陣の中では一番チャラい感じがしていけ好かなかったのですが・・・。なるほど、温かい家庭で育った天真爛漫坊やが、こういうヒロインにはいいのかもね。ある意味、癒し系なのかも。(全てにオーバーアクションですけどね) それにしても、この所のJET先生は、すごい充実ぶり。いわゆる「神様降りてきてる」っていう感じかな??? 次回作も期待してます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】冒頭で
5
- ツナママ 2013/07/18 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
結婚式のシーンから始めるところが面白いし話を進めるテンポも良く一気に読めました。 ヒーローは子供時代の不幸が原因ででかなりひねくれた性格ですがその描写も丁寧で感情移入しやすかったです。ヒロインと息子の姿に亡くなった母親と自分をダブらせている場面も泣けてきました。どんなにヒドイ親でも子供はやっぱり無条件に好きなんですよね。酷いことを言われても愛し続けると覚悟を決めたヒロインにも感動です・・・。130ページとは思えぬ程の内容の濃さでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ジュリアジェイムズの
5
- nyaon 2013/08/03 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
「罪深き娘」にそっくりと思ったのは、私だけでしょうか?私は、こっちのヒーローの方が優しくて好きです。前のレヴューの方も書いていますが、タイトルの悪魔…は、合っていないと思います。ストーリー的には、私の好みだったので、読み比べてみるのも面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズすべて面白いです!
5
- ponpon 2013/08/10 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
3兄弟の長男ジェイコブ、一番好きです。冷静な仮面の下の情熱的な素顔。そして風評に惑わされること無く、クレアの本質をちゃんと見抜いてるとこは、よくあるハーレ作品の勘違い傲慢ヒーローと違って、安心して身も心も預けたくなる男らしさです!ビジネスでは敵なしなくらいの凄腕なのに女心に疎くて可愛い。ああもう、ほんとに何回読みなおしても好きな作品です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】何が良いって
5
- 凜 2013/08/30 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーロー父の言葉でヒーローを誤解したヒロインが吐いた「あなたの子供じゃない」と言う嘘をそのまま信じているヒーロー。にも関わらずヒロインに一緒に子供を育てようという所。HQではとかくプライドと面子が大事でゴタゴタするカップル(主役・脇役問わず)が多い中、ここまで熱烈に来られると読んでて実に嬉しい。最初は肉食傲慢系かと思いきや化けた(笑)ヒーローににやにやが止まらない。ヒロインもそう悪くないんだけどヒーローの印象が強烈すぎて全部持って行かれた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいですね
5
- さんちょ 2013/08/30 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ヒーローがもう素敵過ぎて。 ハーレクイン方式だと初めの男の人は離れて行き、次の人と・・・いう感じですが、今回のヒーローは貫いてくれます。 アメリカのどっかのドラマみたいな内容だけど、こういうの好きです。 どちらかといったらサスペンス部類に入りそうだけど、作画者の絵でほんわかと進行。 良いですね。 昔から好きだったせいもあるけど、この作画者はハズレが無いかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
執事最高!!
5
- えんじゅ 2013/09/02 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
本人達の感情表現が下手過ぎてモヤモヤする中、執事殿のしれっとしたチャーミングさが際立ちます。雇い主に「ヘタレ」って…素敵です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
手元に置いておきたい作品
5
- しゃりり 2013/09/22 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
個人的に、本来的には、出来れば電子媒体よりも紙媒体で味わい楽しみたい(その方が性に合う)タイプ。なので、特に、心惹かれる作品には、よりその傾向が強いようです。そんな中で、本作は、紙媒体(本)で是非に手元に持っていたいと思う作品の一つです。穏やかで、じんわりしっとり。心の動きを、在り方を、丁寧に自然に、辿って行きます。人と自然によって「身体だけでなく心も癒」し癒されてゆく。そんな作品。秋のヨークシャーの美しさ穏やかさ、そしてその息吹までも感じさせる。・・・是非、読んで味わって欲しい逸品だと思います。(立ち読み部分で引き込まれますが、その後もさらに秀逸です。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】素敵ですよー
5
- まるP 2013/09/26 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
すっごく素敵ですよ!先生独特の雰囲気。風が吹き抜けるようなコマ割り。素晴らしいです。王女、てものは我がまま仕様だから仕方ないですよ。でも、そんなに他の作品と違いますか?きちんと過去を反省して、愛を求めて。良い伴侶に巡り合えて良かった。ヒロインが、亡くなった子供の父を思って泣くシーンは、素直な性格を表わしていて秀逸。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすが麻生先生
5
- あちゅ 2013/10/07 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
とても素敵で感動的に描かれていて胸にグッときました。結構内容に否定的なレビューもありましたが、ずっと想い続けてきた人の子どもを産みたいと思いそれを成し遂げてしまう…19歳の若さで純粋だからこそと納得出来る気がします。これが25以上過ぎた女だったらそれこそ頭の弱さを感じちゃうけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































