評価の高い順▼
-
中貫えり先生
5
- 無雲 2013/05/09 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ファンです。中貫ファンなら納得の作品です。内容が中貫先生の描く登場人物と合致してます。原作のエマ・ダーシーさんのハーレクインコミックスもよく買います。私には最高の作品ですが、ハーレクインらしさは期待できないかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白かったです
5
- クレオパトラ 2013/04/06 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
仮面舞踏会で相手の素性を知らないで一夜を過ごすなんて日本人の私にはファンタジーでしかないです(笑)普通は声で相手のことがわかるけどそれを言っちゃうとね。ゾロの正体がわからなかったという(設定)のだからわざとニックとジョナサンを似せて著者は描いたのかな?など考えながら楽しんで読みました。翡翠さんのご指摘の通り私も最初はニックとジョナサンの絵の見分けができなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とってもいいと思う
5
- ちー 2013/02/14 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
軸は良くある話ですが、コミックに良くある「何でそう思った?」「何でそうなった?」がないので、作家さんの力による作品の良さだと思う。 ウイットに富んだ会話とテンポの良さとっても良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレクインの世界がここに!!
5
- ハカチャン 2013/03/04 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
嘘から始まった恋人同士がやがて本物になる。よく有りがちな話ですが、ドキドキしながら読みました。 大富豪なだけに真から女性を信じきれないヒーロー。 そんなヒーローに反発しながらも、彼に惹かれ段々と離れがたくなってしまうヒロイン。ヒーローの母がキューピットとなるも誤解から離れてしまい・・・。 他の作品と違いキスだけで、二人が体を重ねる場面は最後までありませんでしたが、それが全く不自然でなく、既に完成された作品だと感じました。本当にドキドキしながらページをめくりました(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
高慢と偏見
5
- BD 2021/01/22 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
映画化、舞台化されている有名な原作ですが、漫画化は望月玲子先生によって2冊組でじっくりと堪能しました。18世紀のイギリスの時代背景を反映していて面白いと思います。偏見と誤解からくるすれ違いを精緻な筆致で表現。お気に入りの作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】コメント欄ひどすぎませんか
5
- ひな 2021/05/05 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
確かにハーレクインらしからぬ作品でしたが、中嶋先生の絵はお上手ですし橋本先生が構成していたので楽しく読めました。 一話からのヒロインの性格の悪さはちょっといただけないですが…2巻まで読むときちんと自分の非を認められる子になっていたので、好感度が上がりました。 件名の内容ですが、作家様方が一生懸命描いた作品を【こんなの】や【なにこれ】の呼ばわりはさすがにひどすぎるなと感じました…。 ハーレの公式サイトのコメントは辛らつなものが多くてたまに見ていて不快になります。 言葉は人を傷つけるんですよ…。(涙)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかったです
5
- きゃろる 2021/03/03 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
私も荻丸先生は試し読みもせずに作者買いです。心の描写が上手なんですよね。毎回毎回グッときます。 幸せになれてよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛い作品
5
- メリッサ 2017/11/13 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
コメディであり、心温かくもなり、素敵な作品!ヒロインが純粋だけど毒舌wってあたりも良い♪ 可愛いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローがカッコ良い
5
- BD 2017/04/17 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
外見だけでなく知性もあり優しくて思いやりもある、完璧なヒーローでした。こんな素敵なヒーローに恋をしないほうが無理にきまっています。ヒーローの従姉妹が法律家志望なのに犯罪者みたいなことをするなんて考えられませんが、架空のお話なんで。それを差し引いても楽しめました。高城さんの絵もきれいで好みです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ウエスト家の三兄弟
5
- BD 2017/04/26 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
素敵な三兄弟のそれぞれのお話のシリーズです。エイダを助ける為に結婚を決意する兄弟達ですが、読んでいてエイダが結果的に助けるようになっていくのがわかります。このシリーズは小林先生の作品の中でも特に好きで単行本でも持っていますが、電子書籍で大きく読めるのもなかなかいいです\(^o^)/お堅い長男、プレイボーイ風の次男、ワイルド系の三男とそれぞれ惹かれるものが違いますが魅力的です。そしてこの三兄弟が選んだヒロイン達も素晴らしい女性でした。(*^_^*)大満足!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度も
5
- あやふや 2017/05/16 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
何度、読んでも泣けてしまいます。 派手なドラマチックな展開ではないですが、 文句の付け所がない作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごいねえ
5
- ウルスラ55 2018/05/15 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
この頃の黒田先生、のってますねー。最近の作品の変わり様について触れてはいけないのかもしれませんがやっぱり比べちゃう。粗野でバカで怒りっぽくて不器用という私の大嫌いなダイアナ・パーマーのヒーローが時折見せる男の純情。これはうっかりほだされますわ。絵も綺麗、ページも多くて大満足。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
親は選べない
5
- BD 2018/02/08 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ヒロインとヒーローでしたが、それだからこそ幸せになってもらいたいと強く思いながら読みました。赤ちゃんのブレイディが可愛い。こんな素敵なヒーローと可愛い赤ちゃんのお世話をするナニーになってみたい。日本だとあまりナニーは一般的ではないけどアメリカなんかはごく普通なんでしょうね。きれいな作画で満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった~♡
5
- BD 2017/06/15 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
すぐにヒーローが同一人物とわかってしまいましたが、読んでいてヒロインと同じくらいドキドキしました。作画も美しく適度にキラキラ感もあるので感情移入しながら楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すばらしい!
5
- しま 2012/09/13 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
HQには珍しいタイトルで、立ち読みしてみました。続きが気になった方は購入することをオススメします。 HQはページ数の関係なのか、ヒーロー・ヒロインの感情部分が足りなくて共感できなかったり、結末が急ぎ足だったりと展開がまとまりきらないことが多いですが、この作品は起承転結、しっかりとした構成でした。納得のいかない部分あったりして後味の悪さが残る、ということはありませんでした。 漫画家さんの絵柄も綺麗でしたし構成もしっかりしていたので、抵抗なく読めました。 どんな展開になるかな?と思いつつも自分の納得・予想している方向に話が進んだので、私のHQのお気に入りベスト10に入りました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美しい
5
- あっこ 2012/09/15 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
井上先生のモンテカルロが舞台の華やかなシリーズ堪能しました。絵柄も麗しく好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大河歴史ロマン
5
- かのとみ 2012/08/15 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ハーレでは馴染みのない古代ローマ舞台の話ですが、映画や博物館などでは(あと最近映画化もされた浴場漫画とか)目にする機会が多いので意外にすんなり入り込めました。もちろん橋本先生の素晴らしい人物造形、衣装や風景描写の確かさがあってこそだと思います。試し読み部分だけでもおしみなく披露されるヒーローの裸もとい男性的な魅力と、小柄で童顔なのに意思のしっかりしたヒロインの愛らしさはまさに眼福!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
津谷先生のヒストリカルは最高!
5
- もえ 2012/08/25 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
夢中になって一気読み。全2巻で満足です。是非スピンオフも読みたいですね。ハートはもちろん5つ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
型破りなヒーロー
5
- クロイ 2012/08/26 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ちょっと頼りなくて子供っぽくて仕事嫌いで、普通はヒーローとしてあり得ないんだけど、それがビックリするくらい魅力的な人物に描かれてます。完璧ヒーロー好きな私には目からウロコでした。ストーリーも登場人物もみんな好感が持てて、すごく面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アポロンです
5
- ボンドマン 2013/01/24 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
月光を浴びながら美しいシークの裸体、ムフフです。花牟礼先生GJ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けた〜
5
- tommiy 2012/12/02 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
いいお話でした!思わず涙が、、、 3兄弟みんな幸せになってよかったです。 私的には、これが一番感動しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ゴージャス美男美女
5
- ローズ 2012/12/11 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
画面も美しいしストーリーも良かったです。橋本先生のヒーローってセクシーで素敵なんですよね♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
久々に見た、丁寧な作画にうっとり
5
- KIKI 2012/10/02 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ここでは原作ではなく作画の評価で。確かに作画は古いかもしれない。けど恐ろしく古いわけではなく私なんかちょうどいい具合に気持ちが入る具合の古さ。で、すべてのページにおいて丁寧に書かれているのでとっても読みやすかった! 先生の作品でもう少しHQの作品を楽しみたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
鬼畜だけど憎めない
5
- ローズ 2012/10/11 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
ものすっごく鬼畜夫です。でもさすが橋本先生です。素敵に見えて憎めません♡ 耐えるヒロインは芯が強くて素敵な女性です。橋本先生は心理描写がうまくて読みごたえがありますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ある意味現実的
5
- Yo 2012/12/30 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
話自体は現実味があまりないといえばないけど、2年間を20代後半にだまされて過ごして失恋して、彼女がものすごくひねくれものになったのも、突拍子もなく結婚したのもなんとなくわかる。ひねくれものもうまく回復してくれてよかった。でも、やっぱり思うのは女性は旦那に愛されて尽くされていたほうが幸せに見える。HQの女性が追っかける話はどうも試練が覆いすぎる気がする・・・・。 面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ウィーンのバルでうっとり [追記あり]
5
- 金鳳花 2013/01/02 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ウィーンのバル(舞踏会)で年明けのカウントダウン。なんて素敵・・・とうっとりしました。ヒロインの人柄が素晴らしい。悲劇的な出来事をいくつも経験しているのに凛とした立ち姿が美しい。最期に「あなたに感謝している・・・」とヒーローに会社設立のお祝いを述べるヒロインに惚れ惚れしました。ヒーローは、一見、自分勝手で強引そうですが、その実、ヒロインが飛び立てるように忍耐強く手を差し伸べてる。いいお話です。 作画、所々デッサンが狂うのが玉にキズですが、ヘアースタイルも含め舞台に合わせたファッションのコーディネートが素晴らしいので、その分、挽回です。 年が明けて、これからバルシーズンですね。ウィーンに行きたくなってしまいました。 [追記] 旅先が何故ウィーンだったのか? メモ帳片手に聞き取り調査した時に、ヒロインが「趣味は社交ダンス。特にワルツ」と答えてるからじゃないでしょうか? ワルツが好きならウィーンは憧れの街でしょう。 「借りは返してもらう」などと凄みつつ、彼女のためにこんな夢のようなミニトリップを企画してしまうとは、ヒーロー、愛がダダ漏れ過ぎ・・・と思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
惹きこまれるお話
5
- セリシア 2013/01/07 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
荻丸雅子さんの作品は何度読み直しても惹きこまれるものばかりです。 今回のお話もすごく心が温かくなりました。 ぐっと涙をこらえちゃう部分もあったりで、購入して絶対に損はない作品です。むしろ何度も読み返してしまうほど良い作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ホロリとする。
5
- グレアム 2013/01/10 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
シンプルに、妻子を失って悲しみの中で自分を罰してきたヒーローの心に光をもたらすヒロインの話です。ライバルや嫉妬や誤解などのスパイスはなく、台詞が心に沁みる作品。うぅっ、大好きだっっ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読後感爽快
5
- rain 2013/01/11 このレビューを 21人の方が参考にしています。
-
内容は深刻なのにそれを前向きにお話を展開しているのは橋本先生の力量だからでしょう。よかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































