評価の高い順▼
-
関連作もおすすめ!併せて大満足〜♪
4
- ぴの 2022/08/30 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ヒロインの辛い過去も含めて深い愛情で包み込んでくれるヒーローが素敵です✨ ただ理解できないのは、ヒロインの過去を知って脅して婚約者になろうとしたダンヘイヴン伯爵に対して、ヒロイン父が拒絶どころか乗り気になってるのが怖すぎ…娘が不幸になるのわかってるだろうにひどい親だわ( *`ω´)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
意外なストーリー素敵すぎる!
4
- くまくま 2021/09/02 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
いつもはまどろっころしいベティ作品のヒーローだけど、この作品では、えーーー!っと言うくらいグイグイ攻めてきて展開が早過ぎます(笑) ヒロインを自分のお屋敷に連れて行くと、いつものように洗練された美女が現れますが、ここからが今までにないストーリーになってて、素敵すぎるヒーローの采配に拍手喝采って感じで大満足できる作品でした〜(*^▽^*)/
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しめました
4
- Estelle 2018/12/03 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
最近のリングレはいまいちなのでスルーしてしまうことがい多いけど、麻生先生のはつい読んでしまうwヒーローがストーカーちっくな感じで本来なら受け付けないタイプなのに何故か不思議と素敵に見えてしまうのは相性がいいからかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
漫画化の素晴らしさ
4
- amom 2019/01/04 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
わずか140ページそこそこで、先の想像がつく話で、こんなにドラマティックでロマンティックに出来るなんて、素晴らしい!これだけ達者なさちみりほさんの作品は読まないわけにいきません。 他のHQコミックよりほんの少しですが長いのも嬉しいです。130ページでは、短すぎるので。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが素敵
4
- amom 2019/03/30 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ヒロインは、美人で、成功していて、明るくて、自分で人生を切り開く積極性があって、思い遣りもあって、素敵です。 サスペンス部分は、原作からしてそこまで細かく考えてないようですが(設計図が紙しかないとか、時代が違うでしょう!)、漫画としての描き方は、テンポが良くて、分かりやすくて良かったです。 ヒーローか諦めない気持ちの強さを持った人なのも良かったけれど、何より、ヒロインの魅力で楽しませてくれる作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
HQというか家族ドラマというか
4
- ワニャンニュ 2018/07/01 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
海外ドラマを見てる気分でした 何と言っても絵が上手い分リアルな雰囲気が伝わりますね 他の方だったらちょっと二流なホームドラマになってたかも
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
事故を起こした友人に言いたい
4
- あやの 2018/07/31 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
「私も協力するわ」って・・・アンタの過失だろーが、ナニすっ呆けたコト言ってるんだー!ヒロインと違って心の狭い私はこの女にイライラし通しでした。ジェシカヒロインと言えば、ちょっとハナにつくカマトト系が多い(私の偏見?)けれど、この作品のヒロインは誠実な良い娘さんだし、ヒーローもジェシカ名物の頭のおかしい八つ当たりはしないので、H/Hに関してはストレスなし。ちょっと盛り上がりには欠けるけれど、原作者十八番をサブリミナル効果のように繰り出されるよりはずっとイイ。しのざき先生の優しい端正な画と作品とがマッチしていて、ホワッと和む度に件の「友人」が登場してイラッとしたので、満点ならず。ごめんなさい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
下手って言うのとは違う
4
- ウルスラ55 2018/08/17 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
…と思うなあ。ずっと前から描かれている、ベテランさんですよね。ハーレでも何作か読んだので慣れました。女性の着衣姿で胸がいつも下過ぎないか?と思うんですけど、それ以外は特に嫌なところも無く。男性のヌード姿などは逞しくハーレの中でも上手な絵だと思いました。お話も面白かったです。ハーレの中において、カウボーイヒーローは子供の存在知ると素直に喜んでくれる人が多い気がしますね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】重役の人達の英断に……
4
- ぱぴる 2018/09/08 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ほろっときました。ヒロインの負担を見越して、自分たちから会社を去っていくなんて……ちゃんと会社のこともヒロインのことも大事に思ってくれている、ほんとにいい人達だったんだなあ……。ラストの披露宴でのやり取りも好き。ちゃんとそこまで付き合いが続いていたんだなあと、またほろっとしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
クセが強い(笑)
4
- 金鳳花 2018/11/06 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
立ち読み部分から想像できる雰囲気のまま最後まで行き、ちょっと絶句。・・・かなりの異色作。忘れられない強い印象が残りそうなので、逆に何度も読み返すかも知れない。(ふと思い出してどんなんだったっけ?と違和感を再確認したくなるような予感)ほわっと優しい時間を過ごしたい方にはオススメ出来ないけど、いつもと違う苦味の効いたHQを味わいたい方はチャレンジしてみては? 裏ヒロインことヒーロー義母は、なんかスパイ級の偽りレベル。あっぱれ!(でも、確かにロマンス作家って色々不詳な感じのスーパーマダムが多いよね・笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ツンデレ父娘
4
- あやの 2019/04/16 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
父娘ソックリじゃん(笑)。本橋先生の画は昔からかなり濃いけれど端麗だから、フワフワのお嬢様ヒロイン(作中じゃほぼひっつめだけれど)にはよく合います。美少女・可憐なヒロイン・迫力の性悪美女と美女のレパートリーも豊富、よくありがちな家庭教師モノだけれどお嬢様ヒロインがタフで思いやりのある人柄だから楽しめました。重厚な背景も美しい・・・でもやっぱりちょっと画は濃すぎるかな(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
娘出来過ぎ(笑)
4
- 金鳳花 2018/07/26 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
娘が出来過ぎ。そして危険人物が行方不明。(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー考察
4
- nana 2019/01/18 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
初見は評価1〜2の方々と同じ感想でしたが、2回3回と読み直すうちに話の面白さが理解できるように。ヒーローは他の方が上手に表現しているように悪意はないけどナチュラルに嫌なヤツ。序盤に喰らった婚約者ベンの存在が地味にヒーローの考え方を改めさせる方向で後々効果を発揮します。傲慢ナルシスト精神でヒロインを魅了すべく自信たっぷり挑むのに、ことごとくプラトニック婚約者の存在に負けた気分にさせられるヒーロー。マスコミを操り、最後には心の繋がりの大切さが身にしみる形でハッピーエンド。ヒロインとの再会から短期間で精神の成長をとげたわけですが、この手のユーザに嫌われやすいお話をここまで描ける作家さんはあまりいないので感心しました。ハートは全体評価底上げ期待で少しおまけ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインの両親
4
- しー竹 2019/01/19 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの両親の話が読んでみたいと思いました。いわゆる不倫の関係だったけれど、異母兄の様子から見ても正妻との関係は破綻していたようですし、何よりヒロイン母からヒロイン父への愛が溢れてて、死後もこんなに想えるなんてすごいなと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーロー、自己分析はできるのにね
4
- あやの 2019/02/14 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
自分のとった態度が「悪い態度」だってことは自覚していて、問題行動の数々もちゃんと反省はするのに、反省したそばから感情に振り回されて、同じ轍を踏みまくるなんて思春期男子も真っ青です。お子様か。無表情男子が幅をきかせるベティヒーローの中で、珍しくも感情ダダ漏れの不器用ヒーローです。ヒロインに斜に構えたアプローチ、いやあ見事に空回っています。おおっ、頑張って珍しくアピールできたね、と思ったそばから自分でぶち壊してヒロインを怒らせる。わかりやすければ良いってモノじゃないけれど、岸田先生の描き方のお蔭でなんだか可愛らしくて笑ってしまった。 勿論ヒロインからしたらたまったモノじゃないし、遠い異国の地でヒーローに振り回されて本当に気の毒なんだけれど、見かけによらず生活力があって逞しいお蔭で、安心してお話を楽しめました。叩き返すようなドレスの返却だとか「こんな奴の金なんかいるか」とばかりにバッサリとヒーローを切り捨てる潔よさ。スゴイわかりやすい絶縁宣言をされたにもかかわらず(そりゃ怒るだろうよ)、後を追いかけて謝りまくるヒーローの姿に「こんなに素直に謝罪できるなら、最初から不愉快な態度とるなよ」と思いつつもやっぱり溜飲が下がるんだよなあ。 ウルスラ55さんの「コミュ障のスットコドッコイ」は言い得て妙で、レビュアー総意の「給料払えよ」。本当にその通りです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いつものベティじゃないけど
4
- ゆりあ 2017/07/03 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
面白かったです。たまにはこういう物語の原作のベティ・ニールズの作品もいいかも。ヒーローが誠実で好感が持てます。ヒロインがどんどんキレイになっていく過程がいい。ヒロインは告白する前に必ずシャンペンで景気づけに飲んでから。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】すごい進歩!
4
- Aroma 2017/07/19 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
HQ手掛け始めのころはビジュアル面で大変厳しいレビューを受けられてましたが手掛けていくうちにぐんぐんとHQ向けの絵になっていき著者様の努力と向上心に頭が下がりました。線の多さは感じられましたがそれは個性と捉えて楽しむことが出来ました。ストーリー展開もだらっとした感じではなくサクサク読めて飽きません。 H/Hの思いのすれ違いを最後にうまく一つに結びついたところは「あ~良かった」と思いました。原作読んでみたいかも^^。著者様、この調子で頑張って!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しい!
4
- ペンペン 2017/08/08 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
原作は未読ですが、検索して原作の様子など見るとなかなか楽しいアレンジのようですね〜同じペニー&星合先生のセカンド ラブに雰囲気が似てるかも! ペニーヒーローにしてはいい人ヒーローだけど、最初からヒロインを虎視眈々と狙ってた⁈辺りはやはりペニーヒーローかな。 楽しい作品で紙面でちらっと立ち読みしてたので、こちらで即買いしちゃいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私も!
4
- ペンペン 2017/11/18 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ポイントで買ってしまった!本当に会員期間で良かったかも〜 ヒロインはキュートだし、ヒーローも魅力的、画も細部まできちんと書き込んである、画力は大事ですね。「千年の愛を誓って」より画がマイルドになっててより好感が持てました。原作の活かし方が上手い漫画家さんかもと感じました、もっとハーレクイン描いて欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
濃ゆい。
4
- 金鳳花 2017/12/25 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
絵柄もストーリーの運びもゴリゴリゴリ〜って感じのガッツリさで胸焼けしそうになるんですが、あくまでもひたすらポジティブな流れが妙なパワーで迫ってきて残ります。特にヒロインのアグレッシブさのないひたすらに前向きな性格が外見と共にいい意味でアメリカンなロマンスでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
復讐ものなんだけど
4
- nyako 2018/01/06 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
復讐ものなのですが、ケガのくだりが何度もコミカルになったり、ヒーローのお母さんや妹が明るく、楽しく読めました!こんなに評価低いのはびっくりです。最後の告白も気持ちよく面白かったで
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
地雷要素
4
- 金鳳花 2018/01/08 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
確かに母親(ヒーロー父もだけど)がポイント。被害者であるけれども問題部分も多いともいえる人物。(←ヒーローの説明によれば) 被害者としての面がクローズアップされると事件の事が引っかかってストーリーに入りにくいでしょうね。逆に残された側として悲劇を経験しても懸命に生きているヒロインと弟の前向きさに寄り添えれば、新しい時間に生きている人々のストーリーとして受け入れられるのかな? 舞台となる南の島の濃厚な空気の中、恋愛の相手としては条件が悪すぎるのに運命に導かれるように惹き付けられて行ってしまう2人・・・という図が見えれば楽しめます。が、しかし、亡くなっている方々はいいとしてヒーロー母の気持ちを考えるとやっぱり困難のある関係ですよね。ハートやっぱり1つ減りました。難しい原作だったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コンパクト
4
- にゃんこ 2018/04/27 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
原作既読です。長編を切って、貼って、入れ替えて・・・・よくぞ120ページに! 違和感もなくストーリーがつながっていて、尾形先生の手腕に星5つつけたいところですが原作のエロスのエッセンスがカットされていてちょっと不満足。このページ数ではしかたないですけどね。ヒロインがこの時代の女性とは違っていて、「とらわれていない、自由さ」を表現したエロシーンだと感じられて、原作者のイチオシかと思ったので。原作も補完としておすすめです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】よくあるHQです
4
- ワニャンニュ 2018/05/03 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
誤解が解けて良かったねめでたしめでたしだけで終わらず、新生活を始めた二人(三人)に漂うこじらせ感と緊張感が良かったです 悪者もきちんと皆の前で罰せられたしカタルシスもありました あとがきにあった諸悪の根元はヒーローって言うのに心から納得しました!ホントにそうだわ!(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結構ホット
4
- のらくろ 2018/05/04 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ラブシーンがかなりありましたが(新婚さんなんで)全体的には良かったです。従兄弟のプリモが嫌な奴でしたので、ヒーローが数倍増しでかっこよく描写されています。 自分の赤ちゃんかそうでないかとは母親なら分かるのでしょう。事件性を含めてのハーレになっています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絶対にミスは犯せないから(笑)
4
- あやの 2018/05/07 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
慎重にヒロインを手に入れるためにひたすら耐え続けたんだもん、そりゃヒーロー、必死にもなるよね。ヒロインに気持ちを打ち明けた後は八つ当たりも駆け引きもなく、ストレートな愛情表現をする彼はペニー作品のヒーローとは思えません(褒めてます)。ヒロインが家に連れてきた恋人候補は「狡猾な弟」に追い払われていたのか、そっかあ。フィオレ夫妻、イイお仕事しています。特にルチアさんの優しさは、お母さんみたいでヒロインの頑なな心が解れていくのを見てこちらもホッとしました。それにしても、ルシーラがどうして執拗にヒロインに辛く当たるのか理解できない。しむしむさんの仰る通り、篠原先生に彼女主役の原作をコミカライズしてもらって、この性悪がどうヒロインになるのか見てみたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ラスト3頁にビックリ!
4
- ユキポン 2018/05/17 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
結婚の時、唐突に黒髪の少女が出てきてヒーローとヒロインをパパ、ママと呼ぶので『えっ?!黒髪ってことはヒーローの子供?隠し子いたの?』ってスゴいビックリした。でも、よくよく読み返して推理したところ、どうやら屋敷の修復に何年も掛かって、その間に二人の間に出来た子供らしいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
契約結婚だったけど
4
- ゆりあ 2018/02/22 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
やっぱり一緒に過ごすうちにお互いに惹かれ合うようになるよね。話の展開も良くて読後感も爽快でした。ジェシカ・ステイール原作なので元気になれます。(*^^*)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いつもと作品の雰囲気が違う
4
- あやの 2018/02/23 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
勿論この作者さんらしく、ヒーローもヒロインも美しいのですが、いつもは原作のチョイスのせいかヒーローはミステリアスな雰囲気の影のあるイケメンが多かったような。この作品のヒーローは自制しているけれどわかりやすい性格で、猛獣使いのようなヒロインのお蔭で、なんだかとっても可愛かった(←重要。感情的でも男のヒステリーや逆切れは見苦しい)。これ見よがしに「さあ、笑ってください」というのではなく、全体的に散りばめられた笑いに和んでしまいました。本当に珍しくコメディ要素が強いけれど優しい作品でした。脇役さん達もイイ味出してます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
じわじわきた
4
- yuーka 2018/02/23 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ヒーロー兄弟が揃っていい子なんでよかった。こういう家族設定の場合、母親がどちらかを溺愛してどちらかの人格が歪むか、人を愛することも愛されることも知らないパターンがハーレには多いので、ヒーロー父が頑張ったんでしょうねぇ。ヒーロー両親の結婚生活は不毛だったんだろうなといらぬ想像してしまいました。 シンデレラ的なお話ですが、ヒーロー母は単純な鬼姑ではないし、ヒロインもただ耐え忍ぶか弱い娘じゃない。ヒーローも自分の不甲斐なさを認めて現状打破しようと努力している(一部やってることが姑息だけど(笑) 大富豪がお相手だけど華やかな場面は少なく、どちらかというと地味にお話がすすんでいきますが、読み応えのある作品だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































