ホーム > レビュ一覧

レビュー

評価の高い順▼

  • 54726
  • 1825ページ
  • 570ページ目を表示
帰ってきた初恋【あとがき付き】中山紗良/リズ・フィールディング
イイお話でした! 評価4 4

マジメで努力家のヒロインに、責任感が強く優しくて実は心の底に孤独を抱えているヒーロー。二人とも精神的にとても自立しているので、ストーリー自体は淡々と進んでいく感じです。最後に堰を切ったように感情があふれ出すヒロインに対して、誠実にかつ情熱的に想いを伝えていくヒーローにはジンときちゃいます。ヒロインの両親にもこれからはぜひ幸せになってもらいたいです。あと、何とも絵が綺麗!

参考になりましたか?はい いいえ
パリの情事はほろ苦く友井美穂/シャロン・ケンドリック
すべてが普通なのに何故か面白い 評価4 4

絵もストーリーも、全てが普通と思えるのに何故か面白い。それって醜いアヒルの子だったヒロインが女王様になってるからかなー。

参考になりましたか?はい いいえ
振り向けばいつも光﨑圭/ヘレン・ビアンチン
純粋に 評価4 4

男の人を信じられなくなったヒロインがもう一度男の人を愛せるようになるお話です。ヒーローが忍耐強くていいです。人物の関係がとても簡潔に絵がかれているので少し分かりにくいところもありましたが、普通に面白かったです。 ヒーローのひたむきな愛にハート4つです

参考になりましたか?はい いいえ
冷たいプロポーズ【あとがき付き】JET/ミランダ・リー
強いな 評価4 4

ヒロインが精神的にとても健全で強い女性だと思います。周りがどんなことを言ってきても、相手を愛する気持ちが揺らがないのは読んでいて、胸を打ちました。ヒーローもきちんとした人で、とてもお似合いの2人です。

参考になりましたか?はい いいえ
ひと月の恋人藤丸浩子/ジェシカ・ハート
【ネタバレ】男性主人公・・・なんだ・・・イイ男じゃないか! 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
侯爵に恋の罠そねはらすみこ/サラ・ウエストリー
雰囲気がある 評価4 4

絵が素敵でヒストリカルにぴったり。ストーリーはまあ普通な感じですが、筋運びのうまさで読ませます。余談ですがヒロインの(描くのが大変そうな)髪型が素敵でまじまじとみちゃいました(笑)

参考になりましたか?はい いいえ
不思議な遺言状原ちえこ/エマ・ゴールドリック
至極名言。ハーレの全男性主人公に告ぐ 評価4 4

これはと思う女の子を見つけたら、『つかまえて大事にして、一時もおろそかにするな』。そう、シンディおばさまのお言葉です。この言葉を守っていさえすれば、無駄な軋轢や傷付け合いも防げるものを。たいていのハーレの男性主人公はコレが出来ないから話がこじれて破滅しかかる。(後でどんなに後悔しても、ヒロインが許さなかったらどうなるんだ?というお話が多すぎますものね。笑。)そんな中で、このお話は、このお言葉どおりにきちーんとおさまって、心にストーンと来るステキなお話です。男性主人公もある意味苦い経験を味わった大人ですし、優しさも持っている。ヒロインも『やさしくて、強くて、かわいい』。サスペンス風(?)の味付けも効いてますし。原先生の作品はどれも良いのですが、一冊の内に良くまとまっていて、個人的にはその中でも上位の好感度作品です。一読のオススメ。・・・それにしても、おばさま、こんなお言葉をのたまうなんて、恋愛巧者⁈ (美人だし、お金もありそうだし)なのに一生独身だったなんて、過去に凄い、忘れ得ぬ恋愛でもあったのか?とか、そっちの話も(あれば)興味深いなあと思いました。犬のメアリもナイス。

参考になりましたか?はい いいえ
素足の花嫁文月今日子/インディア・グレイ
急転直下のお話 評価4 4

面白かったです。いきなり急転直下であわわわってなりますが、基本的にこの漫画家さんの好みなのか凛とした女性が多くて楽しいです。

参考になりましたか?はい いいえ
オリンポスの咎人 女神の烙印アリスン/ジーナ・ショウォルター
サモトラケのニケ 評価4 4

内容が濃くて、登場人物の心情がとても心に響きます。アリスン先生の絵が大好きなんですが、この度のヒロイン、皆様のおっしゃるように、キャラクター・デザインが、共感できません。有名な古代遺跡から出たサモトラケのニケは成熟した女性っぽい身体をしています。個人的な意見ですが、やはりニケという勝利の女神なら、勝者は我が選ぶという不遜で鋭い眼、そして身体的にも大人の優美さを持っていてもいいですね。「俺と対等で互角な唯一の女」というセリフに説得力が無い。先生には一度、ロリ系では無い、大柄で眼の鋭い美女を書いてもらいたいです。

参考になりましたか?はい いいえ
無邪気な誘惑知原えす/ダイアナ・パーマー
【ネタバレ】全体的に 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
おとぎの島への招待森岡倫理/マリオン・レノックス
かわいい、やさしい物語 評価4 4

かわい~い。やさしーい。こころが、ほっこりします。何だか疲れたり心がささくれ立ったりした時に、効くカンジがします(実際)。苦労人のヒロイン・エルサの事を、少しずつ理解して、包んで、愛おしく思っていくようになる男性主人公・ステファノスの平穏な(彼も苦労した‘王族’なのに)変化のさまが、じんわりと来ます。この作品、どろどろの愛憎や復讐や傲慢や誤解曲解に疲れた時にも(笑)、よろしいかと存じます。メインとしては物足りないと感じられる向きはあるかもしれませんが、むしろ、そう、お口直しの、‘ゆずシャーベット’。しゅわっと爽やか、ほんのり香ってちょっぴり甘くてすっぱくて。濃ゆ~いお話とか強ーいお話の合間に癒し系。たまにはこんな口あたりも良いのでは?好みはあれども、ご賞味あれ。

参考になりましたか?はい いいえ
ガラスの靴はなくても片山真紀/ベティ・ニールズ
切ない。。。 評価4 4

この一言に尽きます。姉妹が絡んだ物語はこういう展開が多いんだろうけど姉がいじらしい。夢中になって一気読みしてしまいました。

参考になりましたか?はい いいえ
パピー、マイ・ラブ高山繭/サンドラ・ポール
初めてのお話でした(笑) 評価4 4

終始、ほのぼのとしたお話でした。 この作品は犬が主役ですね(笑)。飼い主を亡くし、新しい土地で、上手くコミニュケションが取れない犬と、新たな飼い主。 その二人の間に立つヒロイン。優しくて・純朴なヒロインの人柄に惹かれるヒーロー。 何でも合理的に考えるヒーローが最後には、血の通った人間になるのが良かったです。

参考になりましたか?はい いいえ
突然シンデレラ【あとがき付き】雁えりか/ローリー・ハーター
絵柄と話が合っている 評価4 4

私も前作よりずっといいと思いました。漫画家さんの個性や絵柄に合ったお話セレクト、って重要です。

参考になりましたか?はい いいえ
伯爵と踊り子浜口奈津子/ジョアンナ・マンセル
ヒロインよりも 評価4 4

伯爵様が色っぽいです!

参考になりましたか?はい いいえ
歓びの代償別府ちづ子/ミランダ・リー
馬が愛らしい 評価4 4

馬の絵がリアルでとても綺麗なのに仕草が愛らしくて、動物ものに弱い私にはそれだけでテンションが上がってしまいました。 この漫画家さんのギャグ調の絵が苦手だと思う時もあるけど、今回の話はこのコミカルな絵柄が良く合っていて、楽しみながら読む事ができました。 たまにはこんなライトなのも良いです。

参考になりましたか?はい いいえ
恋は嵐に似て黒田かすみ/マーガレット・ウェイ
【ネタバレ】結構すきかも 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
愛を知らない花婿【あとがき付き】日高七緒/マヤ・バンクス
【ネタバレ】覇気のないヒーロー・・・? 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
ひと夏のシンデレラ【あとがき付き】星合操/リン・グレアム
最低なヒーロー 評価4 4

正直かなり最低なヒーローだなーと思います。 責任を結婚だとおもってるのも(笑) ただ、親友のビッパがヒーローを攻めるところはとてもよかったです。 なので☆4で

参考になりましたか?はい いいえ
七十二時間の情事かわしま梨花/キャシー・ウィリアムズ
なんかもどかしいなぁ 評価4 4

ヒーローよりもパトリックの方がイイ男。

参考になりましたか?はい いいえ
七十二時間の情事かわしま梨花/キャシー・ウィリアムズ
横顔が・・・ 評価4 4

なかなか素敵なお話でした。私も絶対パトリックのほうが好きだけど。ただ、残念なのが横顔の画がなんだか歪んで見えて、読んでいても気になって仕方がなかったです。

参考になりましたか?はい いいえ
リッツで夕食英洋子/シャーロット・ラム
【ネタバレ】ファンに手を出す有名人は総じて嫌いだが 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
忘れるための7日間立木美和/エミリー・ローズ
【ネタバレ】読み終わって 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
臆病な女神 2藤田和子/パトリシア・F・ローエル
【ネタバレ】強いて言えば 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
プロポーズは強引に和澄ふさこ/サラ・モーガン
久し振りに 評価4 4

キュンキュンくる作品でした。 でも、いくら男性にデリケートな事柄だからといってヒーローがヒロインにキツく当たり過ぎな所に-1でハート4つにしましたが、作品としては最高だと思います。

参考になりましたか?はい いいえ
美女と悪魔 1津谷さとみ/デボラ・ヘイル
書きたいことが色々あったのに 評価4 4

後書きに全部持って行かれた。笑いすぎてお腹が痛い。本編はとっても素敵。

参考になりましたか?はい いいえ
レディとFBIJET/ダラス・シュルツェ
落ち着いて読めて満足 評価4 4

小中高校生にみえるおこちゃま絵HQにがっくりと来た後のJET先生に癒されました。絵柄は癒し系じゃないですが笑 ハードボイルドはやはり魅せますね。 もうちょっとアクションシーンが欲しかったな~。

参考になりましたか?はい いいえ
仮面の悪魔【あとがき付き】星合操/アマンダ・ブラウニング
しょぼいヒーロー 評価4 4

星合先生が描かれるハーレクインって、器の小さいヒーローの話が多いような。気のせいかな?でも、星合先生が描かれると、そこがかわいかったりするんですよ、不思議。それにしてもヒロインの自己犠牲にもほどがあるってもんです。

参考になりましたか?はい いいえ
抜け落ちた愛の記憶【あとがき付き】もりひのと/ダフネ・クレア
なるほどなー 評価4 4

立ち読みで若干の違和感を抱え、非常に結末が気になったので衝動買い。ラストまで読んで違和感の意味が判った時はちょっとしたどんでん返しの様な感じで、こういう展開も面白くて個人的にとても読み応えがあって好きです。絵は全体的に非常に丁寧で巧いんですが、キャラの表情というか瞳が全く変わらないというか妙にに硬い感じで、大きな変化は眉や口元がはっきり変化するので判りやすいけれど、微妙な変化や感情が非常に判りにくかったのが勿体無かったかな。

参考になりましたか?はい いいえ