評価の高い順▼
-
イイお話でした!
4
- るな 2011/12/22 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
マジメで努力家のヒロインに、責任感が強く優しくて実は心の底に孤独を抱えているヒーロー。二人とも精神的にとても自立しているので、ストーリー自体は淡々と進んでいく感じです。最後に堰を切ったように感情があふれ出すヒロインに対して、誠実にかつ情熱的に想いを伝えていくヒーローにはジンときちゃいます。ヒロインの両親にもこれからはぜひ幸せになってもらいたいです。あと、何とも絵が綺麗!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すべてが普通なのに何故か面白い
4
- るるる 2011/12/25 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
絵もストーリーも、全てが普通と思えるのに何故か面白い。それって醜いアヒルの子だったヒロインが女王様になってるからかなー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
純粋に
4
- ヤスミン 2012/01/13 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
男の人を信じられなくなったヒロインがもう一度男の人を愛せるようになるお話です。ヒーローが忍耐強くていいです。人物の関係がとても簡潔に絵がかれているので少し分かりにくいところもありましたが、普通に面白かったです。 ヒーローのひたむきな愛にハート4つです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
強いな
4
- HANAHANA 2012/01/16 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ヒロインが精神的にとても健全で強い女性だと思います。周りがどんなことを言ってきても、相手を愛する気持ちが揺らがないのは読んでいて、胸を打ちました。ヒーローもきちんとした人で、とてもお似合いの2人です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】男性主人公・・・なんだ・・・イイ男じゃないか!
4
- しゃりり 2012/01/29 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
読み進む内に、そう思って来るお話。はじめ、お軽い跡継ぎプレイボーイなのかと思ったら、思ったよりも真面目で真摯、思いのほか中身のあるヤツ。これって、ヒロインの心情移行そのままなのかもしれません。読者にこれをなぞらせた時点で、うまーく成功しています。そしてそのまま読者を流れに乗せて、ラストへ導きます。イイお話!本当に大切となったら、自分のポリシーやライフスタイルも変えようとする男性主人公・レイフ。・・・イイ男じゃないか!(くりかえし。笑)男の、この中身に裏打ちされた柔軟性は、すごく貴重で魅力的です。そして、その包容力に包まれて、ヒロイン・ミランダも、自分のポリシーやライフスタイルの枠(枷)を壊していきます。脇役(レイフの祖母エルヴィラや部下サイモン、ミランダの妹オクタヴィア、そして、わんこ達)も魅力的。(サイモンとオクタヴィアの話も有ったら読んでみたいかも。)それにしても、水や飲み物をぶっかけるというのはよく(?)ありますが、スパゲッティぶっかけるというのはスゴイ。で、それを許しちゃうレイフもスゴイ。ホントに、好きなんだね。イイ男じゃ・・・(以下、再度くりかえし)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
雰囲気がある
4
- juggler 2012/02/24 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
絵が素敵でヒストリカルにぴったり。ストーリーはまあ普通な感じですが、筋運びのうまさで読ませます。余談ですがヒロインの(描くのが大変そうな)髪型が素敵でまじまじとみちゃいました(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
至極名言。ハーレの全男性主人公に告ぐ
4
- しゃりり 2012/02/25 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
これはと思う女の子を見つけたら、『つかまえて大事にして、一時もおろそかにするな』。そう、シンディおばさまのお言葉です。この言葉を守っていさえすれば、無駄な軋轢や傷付け合いも防げるものを。たいていのハーレの男性主人公はコレが出来ないから話がこじれて破滅しかかる。(後でどんなに後悔しても、ヒロインが許さなかったらどうなるんだ?というお話が多すぎますものね。笑。)そんな中で、このお話は、このお言葉どおりにきちーんとおさまって、心にストーンと来るステキなお話です。男性主人公もある意味苦い経験を味わった大人ですし、優しさも持っている。ヒロインも『やさしくて、強くて、かわいい』。サスペンス風(?)の味付けも効いてますし。原先生の作品はどれも良いのですが、一冊の内に良くまとまっていて、個人的にはその中でも上位の好感度作品です。一読のオススメ。・・・それにしても、おばさま、こんなお言葉をのたまうなんて、恋愛巧者⁈ (美人だし、お金もありそうだし)なのに一生独身だったなんて、過去に凄い、忘れ得ぬ恋愛でもあったのか?とか、そっちの話も(あれば)興味深いなあと思いました。犬のメアリもナイス。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
急転直下のお話
4
- るるる 2012/02/26 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
面白かったです。いきなり急転直下であわわわってなりますが、基本的にこの漫画家さんの好みなのか凛とした女性が多くて楽しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
サモトラケのニケ
4
- ミッキー 2012/03/02 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
内容が濃くて、登場人物の心情がとても心に響きます。アリスン先生の絵が大好きなんですが、この度のヒロイン、皆様のおっしゃるように、キャラクター・デザインが、共感できません。有名な古代遺跡から出たサモトラケのニケは成熟した女性っぽい身体をしています。個人的な意見ですが、やはりニケという勝利の女神なら、勝者は我が選ぶという不遜で鋭い眼、そして身体的にも大人の優美さを持っていてもいいですね。「俺と対等で互角な唯一の女」というセリフに説得力が無い。先生には一度、ロリ系では無い、大柄で眼の鋭い美女を書いてもらいたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】全体的に
4
- えり 2012/03/10 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
退屈な感じですが、終わり間際にググっときます(^^) もう少し40男の渋さが絵にあって、ヒロインももっと魅力的な絵でないと文章に「社交界の花」などとあっても、絵と合わずチグハグな感じで、漫画を読んでいるのにさらに文章と合うように想像を膨らませなければいけないところが面倒でした。知原えすさんの絵が嫌いなわけじゃないのですが・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいい、やさしい物語
4
- しゃりり 2013/04/05 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
かわい~い。やさしーい。こころが、ほっこりします。何だか疲れたり心がささくれ立ったりした時に、効くカンジがします(実際)。苦労人のヒロイン・エルサの事を、少しずつ理解して、包んで、愛おしく思っていくようになる男性主人公・ステファノスの平穏な(彼も苦労した‘王族’なのに)変化のさまが、じんわりと来ます。この作品、どろどろの愛憎や復讐や傲慢や誤解曲解に疲れた時にも(笑)、よろしいかと存じます。メインとしては物足りないと感じられる向きはあるかもしれませんが、むしろ、そう、お口直しの、‘ゆずシャーベット’。しゅわっと爽やか、ほんのり香ってちょっぴり甘くてすっぱくて。濃ゆ~いお話とか強ーいお話の合間に癒し系。たまにはこんな口あたりも良いのでは?好みはあれども、ご賞味あれ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
切ない。。。
4
- 赤い靴 2013/04/10 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
この一言に尽きます。姉妹が絡んだ物語はこういう展開が多いんだろうけど姉がいじらしい。夢中になって一気読みしてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
初めてのお話でした(笑)
4
- ハカチャン 2013/04/12 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
終始、ほのぼのとしたお話でした。 この作品は犬が主役ですね(笑)。飼い主を亡くし、新しい土地で、上手くコミニュケションが取れない犬と、新たな飼い主。 その二人の間に立つヒロイン。優しくて・純朴なヒロインの人柄に惹かれるヒーロー。 何でも合理的に考えるヒーローが最後には、血の通った人間になるのが良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵柄と話が合っている
4
- ゆうこ 2013/04/15 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
私も前作よりずっといいと思いました。漫画家さんの個性や絵柄に合ったお話セレクト、って重要です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
馬が愛らしい
4
- まさかり 2013/02/23 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
馬の絵がリアルでとても綺麗なのに仕草が愛らしくて、動物ものに弱い私にはそれだけでテンションが上がってしまいました。 この漫画家さんのギャグ調の絵が苦手だと思う時もあるけど、今回の話はこのコミカルな絵柄が良く合っていて、楽しみながら読む事ができました。 たまにはこんなライトなのも良いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】結構すきかも
4
- コディ 2013/03/09 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
父親しかいない状況で、ヒロインが親の愛に固執する気持ちは分かるし、自分自身それを自覚していても、どうにもならないもどかしさも伝わってきました。ヒーローはヒロインのそういうもろさも含めて愛していたのかなと解釈。カーラがハーレの典型的なライバル女役をこなしてくれ、物語に味付けをしてくれましたね〜(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】覇気のないヒーロー・・・?
4
- もしもしカメさん 2013/06/13 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
日高さんの作品は好きなのでよく読みますが、このヒーローは珍しい気がします。目の描き方にも表われてると思うんだけど、男っぽさがガンガン前面に押し出されてるというより、やさしげというか、覇気がないというか、やる気がなさげというか。本当に大企業のトップで大丈夫なの?と思ってしまった。まぁ、強引・傲慢・頑固な男が勢ぞろいのハーレに毒されてしまったからそう感じるのかも(笑)ヒロインが、結婚の真実を知ってからもすぐに逃げ出さずに、夫婦としてうまくやっていこうと努力するところや、ヒーローがアドバイスを求めてそれを聞き入れる謙遜さなんかがよかったので+1で4つにしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最低なヒーロー
4
- Black_Rose 2013/03/13 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
正直かなり最低なヒーローだなーと思います。 責任を結婚だとおもってるのも(笑) ただ、親友のビッパがヒーローを攻めるところはとてもよかったです。 なので☆4で
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんかもどかしいなぁ
4
- びぃ 2013/03/18 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ヒーローよりもパトリックの方がイイ男。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
横顔が・・・
4
- ハルカ 2013/03/19 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
なかなか素敵なお話でした。私も絶対パトリックのほうが好きだけど。ただ、残念なのが横顔の画がなんだか歪んで見えて、読んでいても気になって仕方がなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ファンに手を出す有名人は総じて嫌いだが
4
- 凜 2013/05/28 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
本気なら仕方がない。どうも一目惚れに近い気がするのだけれど…その辺りどうなの?とヒーローにインタビュー誰かして(笑)変身したヒロインじゃなく、ヒロインの素の部分を必要としてる所が良い。これが正しい癒やし系ヒロインだと思う。ところで敏腕スタッフのお二人さん、自分抜きでどんどん話を進められたら気分悪くてヒロインじゃなくても怒るってば。一般人を舐めてるだろ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】読み終わって
4
- ねも 2013/05/29 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
評価の低さに驚いてレビューを読んでみたのですが、そうか絵か… デッサンの狂いやドレスなどのセンスは確かにちょっと「んん?」って感じですが、ストーリーは不倫とかその果てに出来た弟とか、良い話だったとは言い切れないけどそれは原作の方の問題であって、漫画は良くまとまってたと思います。「いつか私の中から消えてくれるの!?」のあたり、感情がすごく伝わって来ましたし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】強いて言えば
4
- ぱぴる 2013/05/31 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
暴行犯には死よりも重い罰を与えたかった。6年前のヒロインと同じように、人生もプライドもズッタズタにしてね。主人公二人の愛も安心して見てられる感じだったので、その分ちょっと物足りなかったかも……。いや、私がひねくれてるせいかこんな心の広いできた男性、現実にはいないよなあとかいちいち思っちゃって……。素敵は素敵だったんだけど。うん。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
久し振りに
4
- み~ 2013/05/15 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
キュンキュンくる作品でした。 でも、いくら男性にデリケートな事柄だからといってヒーローがヒロインにキツく当たり過ぎな所に-1でハート4つにしましたが、作品としては最高だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
書きたいことが色々あったのに
4
- 凜 2013/05/19 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
後書きに全部持って行かれた。笑いすぎてお腹が痛い。本編はとっても素敵。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
落ち着いて読めて満足
4
- tomick 2013/05/21 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
小中高校生にみえるおこちゃま絵HQにがっくりと来た後のJET先生に癒されました。絵柄は癒し系じゃないですが笑 ハードボイルドはやはり魅せますね。 もうちょっとアクションシーンが欲しかったな~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
しょぼいヒーロー
4
- ハナ 2013/04/24 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
星合先生が描かれるハーレクインって、器の小さいヒーローの話が多いような。気のせいかな?でも、星合先生が描かれると、そこがかわいかったりするんですよ、不思議。それにしてもヒロインの自己犠牲にもほどがあるってもんです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なるほどなー
4
- 憂 2013/04/25 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
立ち読みで若干の違和感を抱え、非常に結末が気になったので衝動買い。ラストまで読んで違和感の意味が判った時はちょっとしたどんでん返しの様な感じで、こういう展開も面白くて個人的にとても読み応えがあって好きです。絵は全体的に非常に丁寧で巧いんですが、キャラの表情というか瞳が全く変わらないというか妙にに硬い感じで、大きな変化は眉や口元がはっきり変化するので判りやすいけれど、微妙な変化や感情が非常に判りにくかったのが勿体無かったかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































