参考になった順▼
-
【ネタバレ】とても愛されているのがわかるストーリー
4
- ベリーダンサー 2012/07/30 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
義理の兄との秘めた恋は、複雑故に燃えますね。ヒーローのモノローグが多いので、ヒーローがどんなに妹を愛しているか良く分かって嬉しいです。ヒーローの仲間達も皆がヒロインを大切にしてくれ、二人の恋も応援しくれていて、ホッとします。ヒロインにとって最後のドッキリ展開は面白いですね。また最後になって、「大富豪と淑女」のDr.ルーと、マット、レスリーが出て来たのにはこちらがビックリ!そういえば同じダイアナ・パーマーさんの作品ですね。ヒロインが少女の時、義父に性的暴行をされそうになり、母親に暴行を受けあばずれ呼ばわりされる点も同じじゃないですか。まあ、その点はともかく、ヒーローがヒロインを大切にする話なので大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
若いヒロイン
4
- ワニャンニュ 2012/08/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
でも、きゃぴきゃぴした感じはなく、品のある若さって感じで、私は好きでした 結婚後、ヒロインが立場に馴染もうとしてるところは可愛かったです でもやっぱりミニドレスはないと思うのでハート一つ減点です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人の恋愛
4
- ワニャンニュ 2012/08/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
話も絵も落ち着いた雰囲気で安心して読めました 裸にコートとか、奴隷に囚われた御姫様っていうのが何だかいかにも海外ぽい(笑)でも個人的には、双子の兄弟と恋に落ちる設定はちょっと引きます(^_^;)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】これぞロマンスです
4
- ごま 2012/08/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ゲリラから逃げるという極限的状況の中で美しいヒロインとヒーローがお互いに助け合い、やがて恋に落ちていくというロマンスの王道的お話なんですが、ヒロインの人間的な良さがこの設定を引き立てていると思います。妹とフィアンセが恋に落ちたことを知った時に、彼らを恨むのではなく身近な人の苦しみに気づかなかった自分を恥じ、自分を変えようと厳しい環境の中に身を投じたヒロインは立派です。成長したからこそ、極限状況でもただヒーローに助けられるのではなく勇気ある行動をとれたのですね。クライマックスの豹のシーンはこれぞロマンスという感じで読んでいてテンション上がります。ヒロインへの愛ゆえに2度も自制したヒーローは立派ですが、ジャングルの中で結ばれて欲しかったような気も。。欲を言えば、再会までの過程がちょっと残念です。このヒロインには、一時的にせよ記憶を失ってほしくなかったし、自らヒーローを探して欲しかった。最後まで生命力のあるヒロインでいて欲しかったんです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごいです。
4
- ケイト 2012/06/27 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
が、ドアの向こうはどうなっているの!?原作がどうなっているか読みたくなりました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインには、歯痒かったけれど・・
4
- まかろん 2012/07/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
HQでよくある立場と過去の出来事から傲慢さのあるヒーローでしたが、賢い人で現状をみられるようになるのが早くて好印象でした。周りを囲む人たちもあまり悪い人はいなくてヒロインが思いつめる以外はつらい立場にならなくて良かったです。他のレビューにもありますがメナちゃんがとってもかわゆかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作もよかったよ!
4
- ノビュノビュ 2012/07/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
くぼた先生の絵はミステリアスで、私は好きです。 セックスセラピストなのにバージンっていうのも不思議だけど、 あまりに魅力的な美女だから、周りが勝手に人柄を決めちゃって るってことあるよね。特にHQでは。 ヒーローのドクターは私の好み。知的で冷静なメガネ君だけど、自分には情熱的・・・あー、いいなぁ・・・。 ちなみにこのドクターの弟の話も原作で読んだけど、面白かったです。オススメですよ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かっこいい!
4
- teresa 2012/07/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒロインがカッコいい!の一言です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結構好きですけど・・。
4
- moko 2012/07/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
たたきあげの『俺様』ヒーローと無垢な世間知らずの『お嬢様』ヒロインの組み合わせは大好物です❤ 途中、くだくだと説明書きのようにセリフが多くて正直「めんどくさ!」って思いましたけど、ヒロインの美しさに❤4です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
笑ろたぁ
4
- 金鳳花 2012/07/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
「僕は金持ちだ」が口癖のヒーロー。ちょっとズレていておかしい。「僕の車が君を撥ねてしまったんだ」って・・・。運転してたの自分では??? 車に責任押し付けてどうするの??? あとがき読みましたが、このズレ加減は著者のアレンジでしょうか? よく考えると深刻な話ですが、全編に渡ってクスクスと笑いながら読みました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】結構好き
4
- ichiroku 2012/07/14 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
碧先生のハーレクイン初期の作品で、絵がとても丁寧に感じられます。先生のジーンズ姿の男性はとてもセクシーだと思います。 従妹は病的というより、病気でしょう。最後には施設に入っているし。。。 10代というのは視野も狭く、事故完結しやすい年代だと思うので、ヒロインの選択も不自然には思いませんでした。 田舎のプライバシーのなさというのは国によらないな、、、とおもいましたが、ヒロインが悪くなかったと分かれば、手を返したようにしたでに出そうだな、、、と思いますが、それでやっとヒロインも過去から開放されるのではないかと思うのです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心温まる話でした。
4
- もろ 2012/07/16 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
小説の連載を読んでいましたが、たいした起伏も事件もない、ヒーローとヒロイン以外の登場人物ばかりが無駄に多く散漫な印象の原作を、よくここまでまとめて独自にアレンジしたと思います。 絵も話も表現力のある作家のようなので、もったいないの一言に尽きます。 次はヒーローとヒロインを中心に話が展開する、もっと派手な原作で描いて欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】大人のおとぎ話
4
- mizuki 2012/07/21 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
結婚三か月で愛人と死んでしまったお姉さんがの代わりに結婚ってすげえ設定だなあ~と思いましたが、高潔な王様と使命感あふるる王妃様の綺麗なラブストーリーでした。結婚した相手が実は正体を知らなかった憧れの相手だった、というエピソードもいいですね。ハーレクインらしい、大人のおとぎ話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
出会うことは「偶然」だとしても、成就するのは奇跡
4
- てん 2012/07/23 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
判然とはしない昔の恋物語が、四代目にして成就するお話。偶然のようにであった二人の関係が、仕事やヒーローの離婚騒動などと絡まりながら、終点のちょっとした謎解きに行きつくお話です。風景とヒロインの清楚な雰囲気がとてもよく合っていました。派手さはないけど、やっぱり絵が良いです~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まさにハーレクイン
4
- うどん 2012/05/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
美しいヒロインに出会い、恋に落ちるヒーロー。 ヒロインは毅然としており、たおやかであるがしなやかな強さもある。 ヒーローは・・・。 素敵なんだが、そんな強引な癖してそこでへたれる?という場面もあり、なんかアレ??という疑問符が残るヒーローでした。 それでもグイグイ読ませる技術力はさすが!な作者さんなので、購入してまったく損はありません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】詰まるところ
4
- ネコネコ 2012/05/12 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローはおっぱい星人だったんですね…というオチ。でもそれだけで人をずっと愛し続けられる?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】楽しめたけど…
4
- まちゃのすけ 2022/03/15 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーロー兄の自分だけ幸せになって、あとは知らん顔してるところが許せなかった。ヒロインに感謝してるとか言ってるけど、本当に感謝してるなら、ヒーローに賭け事やめさせたように、ヒロイン父や兄にも賭け事やめさせるために力を貸してあげてもいいんじゃないの? しかも、ヒロイン兄の大負けしてる現場に居合わせても無視してるし…。 婚約破棄って、立場が弱い女性のほうがダメージ大きいのはわかってるはずなのに「感謝」って言葉だけで終わりなの? 結果的にヒロインは幸せになれたかもしれないけど、こんな人が義理の兄になるなんて嫌だな〜!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しみにしている作家さん
4
- はは 2021/11/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
今回は取り違えられた精子の提供者と夫を亡くした女性のお話ですが、 初めの方で義父母の事を養父母と誤植があったのが気になりました。 三浦先生、ちょっと目の描き方が以前と変わりましたよね。 お話はハッピーエンディングです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
くっ、、、
4
- しまねけんみん 2021/09/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
さちみりほさんのなら、なにをとっても間違いなくおもしろい。すてき。なんだけど、、個人的な思いではありますが、私はこの方の描く、とくにヒストリカルな男性の美しさが、特に好きなんです。黒髪の伯爵とかね。 だから、モブ顔(他の方の評価から拝借。まさに言い得て妙(笑))の男性だと、なんか、こう、不足感を禁じえませんでした。 話は良かったです。わかります。わかっています。 でも、本当に個人的な趣味で、☆は4にさせていただきました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作家買い
4
- 熊ちゃん 2021/10/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
さすが!荻丸先生。 今回はヒーローが可愛いかった。もう少し話が長くても良かったな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくある男女が家族になるまでのお話
4
- るるる 2011/11/23 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
他のレビューは辛口のようでしたが、私は結構好きです。ハーレクインは「ありえないドラマティックなラブロマンス」が多いですが、こういった等身大のお話も好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローの勝手さが解かった。
4
- やむちゃ 2011/12/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
始めはなんて自分勝手で傲慢なヒーローなのかと思ったけれども子供時代の育った環境とトラウマで、ヒロインに対してあんなにも偏見をもった勝手な見解を持ってしまったんですね。よく読むととても不幸な幼少時代を送ってしまったからだったんですね。やっぱりかわいそうとしか言いようがないです。そしてヒロインのことも良く知っていてそれを全部含めてどういう行動をとるかを知って二人の中を割くというのはすごい頭脳ですよ ヒーローの父親は。悪魔のような人だけど敵としては凄い。ここまで人間性を考えて人間を駒の用に動かすとは敵にすると本当に怖い人間ですよね。本当にこういう人がいたら怖いです。ビジネスの社会ではこういう人もいそうですね。道徳的には本当に低い最低の人間だけど。 ヒーローとヒロインはただの犠牲者だったということはただただ可哀想なことですが、こういった逆境を乗り越えないと深い愛も生まれないんですよね。普通に幸せになったカップルはいざ大変なことが起こるとすぐだめになってしまうことも多いのでは。いろいろのことを乗り越えての愛は絆も強くてなかなか壊れないものです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローがいい
4
- カルラ 2011/12/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
初めは、絵が少女漫画すぎる!と思っていたのですが、読み始めたら、ヒーローがかっこよく見えるし、ヒロインも素敵なお嬢さんという感じでした。クリスマスらしい内容です。ヒーローがカッコイイ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】12月のお話ですよ^^
4
- Aroma 2011/12/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ウェディングのお話と思いきや、実はXmasがからんだストーリーでした。この時期にお勧めですね!ちょっぴり頑固で負けず嫌いなヒロインが皮肉屋で愛を信じないヒーローに真っ向正面に対峙する姿は堂々としていて、読んでて清清しかったです。なかなか心を開かないヒーローにイライラしましたが、最後はようやくヒロインに自分の気持ちを告る事が出来てよかった~って思いました♪ピュアストーリーなので物足りなさを感じる方もいるかもしれませんが、自分的には好きですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残念
4
- シャリファ 2011/12/12 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
冒頭の部分、ヒーローの鬼畜ぶりがいい人そうに書かれている部分もあり、さらに クライマックス、原作のハラハラドキドキがあまり生かされてなかったかな、残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】素直になれないヒーロー
4
- なすび 2011/12/14 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
結局ヒーローは年の差と前カノとのトラウマ!?に囚われて、素直にヒロインを受け入れられない自分の心が障害になっていました。傷付けられても、なかなかロストバージンに至らなくても、ヒーローを愛し抜くヒロインの強さは、とても19歳の女の子とは思えません。何はともあれ、人生の早い段階で「本物」に出会えたヒロインは、幸せだな~と思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コメディ
4
- クリスマス 2011/12/20 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
10年付き合った彼が居ながら、こんな奥手な女性というのも、ありえないような気がしますが、そこはコメディタッチで、描かれているので、笑って流せるかな。独身主義と言いながらヒーローがあっさり陥落されるのも、コメディならではですかね。軽いタッチで楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
めろめろ
4
- mav 2012/01/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ちょっと絵が古臭いかな…と思うけど ヒーローがヒロインにめろめろで楽しかったです。 途中で展開読めちゃいましたけど、これぞハーレクイン。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】細かい疑問はあるけれど
4
- maki 2012/01/16 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
家庭的な男性を理想とするヒロインと、独身主義のヒーロー。どうしてこの二人を引き合わせようとするのか、友人夫妻!(笑)ヒロインの結婚宣言も動機がわかりづらい。細かい疑問は感じつつも、仕事にかこつけて会う機会を持とうとする意外と純情なヒーローや、暖かく見守る友人夫妻に和みました。「好きになった相手が結婚の対象になって、二人で理想の家庭に育てていく」胸に染みました。結婚て理想や条件が先走っちゃダメよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ぜひ!お勧めです
4
- めい 2012/01/17 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
評価が低いのでビックリです★ こんなに低くなければレビューは書かないのですが、少し絵が変?と感じるコマはありますが運びもストーリーも魅力的です^^違和感なくドンドン話しに入っていけるのでぜひお勧めしたいです♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































