参考になった順▼
-
小箱の謎
4
- usa-co 2012/01/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
小さな宝石箱がストーリーを引っ張ってゆくのですが、小説を読むようで面白かったです。佐々木先生の絵は、好みが分かれるところでしょうが、背景や小物がキレイに描かれていて私は好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ページ数が。。。
4
- HANAHANA 2012/01/26 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
大好きなマヤ・バンクスの作品が、日高先生で漫画になった!、と楽しみに読んだのですが。。。ページ数の問題だと思いますが、正直、少しあっさりまとまり過ぎた感がありました。でも、3兄弟とも素敵で、このシリーズの他の作品も日高先生だといいです。あと、ずっと気になっているのは、ヒーローが、ヒロインのバッグに設計図が入ってるのをみてヒロインが盗んだと最初に思い込んだのはわかるのですが(きっとそれまで誰が盗んだか調べてもわからず、ヒーロ的には盲点だったんじゃないかな)、その後、彼女がどうやって盗んだかとかライバル社の誰とやりとりがあったのかということまでは調べなかったんでしょうか。その調査をきちんと行っていれば、ヒーロー側のヒロインに対する思い込みは早い段階で払拭されたと思うのですが。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです
4
- とくとく 2012/01/26 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
最後まで読むべきです。お茶目なヒロインが好きでした(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごいセリフだ
4
- たまねこ 2012/02/25 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ロマンチックな王子様物でした。外国の王室は日本の皇室とは全然違うものなんですね。しかし「私なら2カ月で君を妊娠させられる!!」すごいセリフです。なぜ2カ月?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛は真剣勝負
4
- ok 2012/02/26 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
愛人関係を結ぼうが、復讐だろうがお金だろうが、確固たる自分があるヒロインはいい!ここのヒーローは自分で動いたとこが好感もてました^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
王子の変装センスが^^;
4
- ぱぴる 2012/02/29 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
私なら見た瞬間ドアを閉めたくなる気がするけど……恋ってすごい(笑) シチュエーションはお伽噺だけど、恋(愛ではない)の普遍的な部分が素直に描かれているので、とてもわかりやすく共感しやすかったです。美形なのに言動がどことなくおバカなヒーローも〇。出だしの叫びで掴みはオーケーでした(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がいい、特に犬(笑)
4
- capri 2012/03/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
犬がうまく書けない作家は多いですが、この作家はとてもうまくて犬好きとしてはうれしかったです。 人間の絵も丸みがあって温かみを感じて好みでした。衝撃を受けているときの絵の表現がうまいと思いました。ストーリーも面白くて一気に読みました。多少の疑問も感じましたが、HQだから気にしないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
昔から・・
4
- 田舎娘 2012/03/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
砂漠の花嫁さんの云うとおり。この漫画家さんはむかしからインドのマンガを良く書いていましたよね。個性的な絵柄なので、シーク物には確かに向いているかも。スピード感も出ているし中東の風景も良く書けていると思った。ただし、好き嫌いのはっきり分かれる絵柄かも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣いてしまいました
4
- ワニャンニュ 2012/03/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
人はいろいろな痛みを抱えて生きているんですね 号泣ではなく、うっかり泣いちゃう感じです イタリアは去年、訪れたのであの路地の角かな、なんて想像しながら読みました(´∀`)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
女たらしめ、ざま~みろ?!
4
- 翡翠 2012/03/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
最初は、からかいと彼女のユニークさ、そして率直なアドバイス目的で、ヒロインを呼び出したヒーロー。一緒に過ごすうちに、彼女にだんだん本気になっていくのが丁寧に描かれていたので、なかなか小気味よかった。女たらしめ、ざま~みろ?!って言いたい。逆に、ヒーローに惹かれまいと構えれば構えるほど、惹かれてっちゃうヒロインも面白いけどね。(著者の絵は漫画というよりイラストっぽい雰囲気が残ってますね。硬質な感じがします。絵にロマンチックさや柔らかさは物足りないけど、ヘタじゃないと私は思う。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私には結構好みだったかも…
4
- 翡翠 2012/03/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
著者は「オードリーヘプバーン物語」も描かれていますが、それよりも中年紳士と少女メイドのヴィクトリアンロマンス「倫敦恋奇譚」シリーズが代表作の漫画家さんと言った方が知っている方が多いようです。だからかな、ヒーローが微妙におじさまっぽい?!そして絵は全体的に丁寧に描いているとは感じました。ただ、著者ご自身もネットで言ってるように、もっとHQらしいキラキラ感がほしい話だったかもしれない。話の内容は、よくあるタイプのものです。憎むべき敵であるはずのヒロインにどうしようもなく惹かれつつも、それを認めたくないヒーローが印象的でした。彼の過去のエピソードも悲惨でしたね。それにしても、ヒロイン父、盗みはいかんよ!ヒロインも返すためとは言え忍び込むのはダメ!そして、ヒーローの家は警備をきちんとせないかん!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいかも(゚∀゚)ノ
4
- たこすけ 2012/03/12 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
おバカな行動をとっちゃうヒロインにガッカリ┐(´д`)┌ エロ親父みたいなヒーローにゲンナリ┐(´д`)┌ でもなんで★4つかって言うと、愛を信じないヒーローと愛を求めるヒロインの生い立ちに同情し、そんな二人が徐々に気持ちを通わせて行くのに泣けましたつД`)・゚・つまり好みな話でした。雑誌はすぐ手放すのですがまた読むかもとまだ手元にあります。のわき先生の絵、余韻のない感じでギャグ漫画みたいだと思ったのですが、途中で"味"だと思えるようになりました。今後に期待します!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
思ったより面白かった!
4
- ノビュノビュ 2012/01/31 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
原作は読んだことありませんが、この漫画だけでも楽しめました。ただし、プリンスの心の変化がイマイチよく分かりづらかったのと、もうちょっとヒロインの生活が劇的に変わるのが見えると、王室に嫁ぐ大変さが分かりやすかったとは思います。 牧先生の作品は、ここぞというポイントはいつも逃してないので、安心して購入して読みました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
違った意味でよかった
4
- かずりん 2012/02/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
主人公のことよりもいとこのシルビーの人柄に感動。 もしあるならばシルビーが主人公の物語を読みたいなって思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幽霊じゃなかった
4
- ルンバ 2012/02/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
確かに最近読んでいるHQのコミックと比べちゃうと、おどろおどろしいですが、この雰囲気が好きだった昔を思い出して楽しく読めました。 奥さん幽霊みたいだけど・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白うて、やがて恋しき
4
- しゃりり 2012/02/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
面白い♡ リアルさ、本音、ユーモア等がちりばめられいて、それでいて惹かれ合っていく二人がじれったい!それも、良いじれったさです。とてもテンポ良く読めていく、なんだかカワイイ作品です。この作品も、『どろどろに疲れた時にいっぷく系』、の分類なのかもしれませんね。すなおでステキな作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
価値感の違い
4
- まさみん 2012/02/12 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
世の中にはお金で買えないものがあると再認識させてくれたハーレクインです。それでもハーレクインの世界観は非現実的な設定もありますし、大富豪故に普通の人とは違った意味で不幸な所もあるのかも?などと色々と考えながら読みました。一般庶民の日本人である私にはお金持ちの世界はもちろん、その上モンテカルロという世界中の富豪達が集まる華やかな場所は一生縁がないところでもあります。ヒーローと父親の賭けは許せませんがヒロインが普通で道徳的な女性でしたので評価はハート4つ。井上先生の絵柄も好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これだから坊ちゃんは・・・。
4
- さちぷ 2012/02/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
フワフワとした優しいお話です。 扱っている題材は重いものですが、作者の絵の優しさに目を奪われている間に、難しく考えることなく読むことができます。 二人が並んだときの、男性の肩幅のあるスタイルのよい絵柄にウットリしながら、楽しく読めます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
淡々と進んでるのに
4
- ok 2012/02/16 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
淡々と面白い。セリフ回しも設定も普通なのに。作画の方の力量だと思います。冷静に怒ってるヒーローがかわいいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残りの1話もコミック化して欲しい
4
- アルダ 2011/12/23 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
よくある王位継承争いに、指輪と宝石に込められた意味が散りばめられていて、ロマンティックです。 私は、昔話が一番好み。 小説には後一作、「シンデレラのため息」があるのでこれもコミック化して欲しいです。 惜しいのは陰謀が、小粒だった事です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
淡々としているようで深い内容
4
- moko 2011/12/23 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
なぜか低評価の作品ですが私的にはとても惹かれました。 正直、この漫画家さんの絵は好みの部類ではないけれど、ヒロインの小さい頃のトラウマ、復讐、愛憎劇、などの見せ方は好きです。ヒロインの美しくはかなげな様子がとてもよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しいです♪
4
- tommiya 2012/01/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
新鮮なパターンで、ハッピーエンドに向けて想像はつくけど最後ちょっと種明かしがあったりして、楽しく読めました。 こういうのもいいですね! ヒーローもヒロインも家族もかわいくて、嫌みなしの作品です。絵もきれいで好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】涙ボロボロです。
4
- HANAHANA 2012/01/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
家族の妨害で結ばれず、あとからヒーローがヒロインを見つけて、シークレットベビーがいることがわかり、親権を奪おうとするってHQにはよくあるお話なんですよね。今回は、子供の存在がラストまでヒーローに掴まれなかったのがキーでした。ヒロインが、ヒーローの家族に脅されて身を引き、その際にお金を受け取ったことも、妊婦にしてみたら当然のお話で、金額を含めてとても現実的です。ヒーローは、恨む矛先を間違えている気もしますが、ヒロインが悪いと思いこまされたのでしょう。あそこまで荒んでしまうのは、本当にヒロインを愛していた反動というのが伝わり、気の毒でした。が、ヒロインと再会し、誤解も徐々に解け、愛情を再確認し、子供とも巡り合えてよかったです。よくある話なんだけど、全体的に矛盾なく、読者を満足させるのは、やはり荻丸先生の力量だと思います。本当によかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やはりボディガードものはヒーローが格好いい!
4
- 翡翠 2012/03/21 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
お嬢様でありながら、自立して生活、スラム街で教師をするヒロインは素晴らしい人だとは思う。だけど、最初のうち、ヒーローを甘く見て、翻弄する天然さは、私の好きな女性タイプではあまりない。ヒロイン父のこれまでの過保護ぶりに辟易してるのは可哀相だけど、冷静に考えたら脅迫状ねつ造できるわけないじゃないか。そして結局、彼女は他人(父以外?)を疑おうとしない優しさと危機管理のなさが自分の首しめたわけだしね。今作にいろいろ文句をつけたくなるが、ヒーローは格好いいし、二人が惹かれ合う姿は自然でいい感じ!やはりボディガードものはドキドキします。ちなみに原作者・クイン・ワイルダー は、 カーラ・コールターの別名です。 父の贈り物シリーズや千の愛に呼ばれて等を書いてます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
全シリーズ早期漫画化希望!
4
- goma 2012/03/21 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
シークものの中では、唯一ヒゲ顔を忠実に描いてる作品です。でも全然嫌になりません。とにかく画力が素晴らしく、体温まで伝わってきそうなリアルなキャラクター、さらにところどころにしっかりギャグを入れてあって、漫画家さんの実力が伺えます。ヒーローがちょっと情けなくて評価を下げましたが、ヒーローが男泣きするシーンは必見です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱり好き
4
- ウルスラ55 2017/07/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このSMに近いペニージョーダン節が好きだ。しかし今回は、「母さん、もっと早く種明かししてくれ」に尽きます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あはは
4
- neko 2017/08/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
原作とはまったく違っちゃってるけど、面白いからアリかな(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
マイフェアレディの逆バージョン
4
- muguet 2018/02/27 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
変身が成功しないところも逆で面白かったです。キャラクターについては好き嫌いが真っ二つに割れるような気がします。私はこういう男性は嫌いです。嫌いというより、苦手というほうがいいのかな。たぶん理解できません。現実感がないほど無教養で下品ですぐに怒鳴り散らすヒーローですが、でも、善い人ではあるのだとも思います。自分に教養がなく品もないことはわかっているけれど、どこがどう足りないのかはまったくわからない。わかりたいと思いながらも「ない自分」を認めたくない思いも強い。「なくてもいい」と本音では言ってもらいたい。だから軽んじられることにナイーブで、怒鳴って威嚇して隠す…。そういうふうに分析することはできるのですが、心は動きませんでした。たぶん八年寄り添わないと、彼の善いところに心を添わせることはできないんだと思います。八年の積み重ねがあってこそ育った愛でしょうから、八年分のエピソードを感じられるとよかったのですが、何分、こうした男性を想像することさえなかった身には荷が勝ちすぎたように思います。ヒロインは普通かなー。ただ、悲劇から立ち直る過程で、あのヒーローのお守りをやれていたというのは賞賛に値します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シンデレラそのもの
4
- ワニャンニュ 2018/03/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
やっぱり村田先生のヒストリカルはいいですね ヒロインの傲慢ではないプライドの高さが素敵です 子どもたちも可愛かった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































