ホーム > レビュ一覧

レビュー

参考になった順▼

  • 54725
  • 1825ページ
  • 572ページ目を表示
疑われた愛情【あとがき付き】JET/ミランダ・リー
好きです。 評価4 4

お友達も憎めなくて好きです。ただ、山場は盛り上がりに欠けた分物足りなく感じたので-1にしました。

参考になりましたか?はい いいえ
冷たいプロポーズ【あとがき付き】JET/ミランダ・リー
強い強いヒーローとヒロイン 評価4 4

お互いに相手を悪い方に誤解していて、それでも好き!なだけでなく愛されたい!と前向きに努力していくH&Hの姿勢が良かったです。実際は結構なセレブ同志で何の障害も(親族関係ですら)無かったわけですが。JET先生は建物・風景・小物を存在感たっぷりに描かれる方で、最初に出てくる「家政婦が届けた油ギトギトサンド」が見るからにゴッテリ不味そうで笑ってしまいました^^

参考になりましたか?はい いいえ
脱ぎ捨てた過去【あとがき付き】文月今日子/キャスリン・ロス
【ネタバレ】確かに焦れったい 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
無垢な公爵夫人岸本景子/シャンテル・ショー
横領する家族の多いHQ 評価4 4

このお話に限らずですが…どんな理由があれ犯罪は犯罪なのに、「理由があったんだから許してくれて当然だし、それを非難するヒーローは冷酷!」と開き直れるのは国民性の違いなんでしょうか?冷酷だなんだとヒロインから言われるヒーローですが(少なくとも漫画の描写では)ごくまともですし我慢強いです。それに比べてヒロインが精神的に幼く、自己中心的な気がしてなりません。お嬢様だからなのでしょうか。このあたりのもやもやをうまく(日本のHQ読者にあわせて)表現できると、似たような話でも楽しめるのですが…。岸本先生の絵は素敵ですし、HQらしい華やかさと大人の男性をかける方です。なので☆プラス1で。

参考になりましたか?はい いいえ
愛はうつろいやすく【あとがき付き】大橋卓/エマ・ダーシー
その男でいいのか? 評価4 4

と、百万回聞きたくなるようなヒーローでした。結婚してもモラハラ、精神的DVしそうな匂いがしてくるw恋愛中は執着=情熱って変換しちゃうからなぁ。ライバルもカウンセリング受けた方がいいような性格だったし。一応、収まるべきとこに収まりましたってラストでしたが、本当にそれでハッピーエンド?と言う読後感も迷作にふさわしくて個人的には好きですが・・・万人向けじゃないですw

参考になりましたか?はい いいえ
プリンスはプレイボーイ栗城祥子/マリオン・レノックス
【ネタバレ】怪我人が何をやっている! 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
愛の忘れもの原ちえこ/ゲイル・ウィティカー
校長先生がいいですね 評価4 4

非常になごみ感のあるラストで……。さすがヒストリカル、古典文学のような展開が読んでいて安心できるし、よかったです。

参考になりましたか?はい いいえ
薬指についた嘘【あとがき付き】碧ゆかこ/キャロル・マリネッリ
【ネタバレ】シリーズもの 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
永遠のシンデレラ長崎真央子/マーガレット・メイヨー
ヒーローが◎ 評価4 4

長崎先生は表紙イラストが苦手なのか、構図とか色遣いで損をしている気がしますが、作画はしっかりとした方です。 ヒロインにしっかり感情移入できるし、ヒーローのひたむきさがハーレクインならではの傲慢系とは異なり、新鮮でした。

参考になりましたか?はい いいえ
いたずらハネムーン仲本玲子/キャロリン・ゼイン
まあ面白かったです 評価4 4

金鳳花さんのレビューを参考に(笑)3つの見所を見逃すことなく読みました。ロマンスというよりはコミカルなちょっとレトロなハーレでした。

参考になりましたか?はい いいえ
ばらとシャンペン寺館和子/ベティ・ニールズ
医者じゃない・・・? 評価4 4

原作がベティ・ニールズなので驚きました。オランダの医者とイギリス女性が定番の作家さんですよね。医療とはまったく関係ないストーリーでした。漫画家さんの力量でしょうか、大人の雰囲気たっぷりで、しかも暗くなかった。ページ数が多いので内容が濃く、駆け足感がありません。すべての作品にこのレベルであってほしいと思います。

参考になりましたか?はい いいえ
星空に降る愛【あとがき付き】藤丸浩子/ジェシカ・ハート
ほのぼの 評価4 4

直さんの「モサかわヒーロー」って、その通り!不器用だけどまっすぐなヒーロー可愛い!ヒロインに「そりゃセクハラだろう!」という迫り方をするヒーローや、素直になれないのを通り越して攻撃的になるヒーローが多い中、ヒロインを大切に扱う姿にほのぼのしました。ときめき、という点では物足りないけれど、こういうHQもいいなあ、と思いました。

参考になりましたか?はい いいえ
ベネチアの夜に包まれて一重夕子/キャロル・モーティマー
原作では 評価4 4

ヒーローは37歳ですが、コミックのヒーローは、若い感じがして、そこだけ残念。 あとは、スッキリまとまってて良かったです。

参考になりましたか?はい いいえ
ひと夏のシンデレラ【あとがき付き】星合操/リン・グレアム
【ネタバレ】強引なヒーローと苦労人のヒロイン 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
未来の花嫁藤丸浩子/カーラ・コールター
筋肉質! 評価4 4

HQでは珍しいマッチョな登場人物が沢山出てくるwでも漫画家さんの力量か努力か、きちんと描かれていましたねー。ヒーローも元メジャーリーガーなのでがっちりめです。でもプロポーズはロマンチックですねー^^松明とキャンドル…。ヒロイン兄たちも幸せになってほしいなぁ。

参考になりましたか?はい いいえ
ひと月だけの恋人汐宮ゆき/サブリナ・フィリップス
ひどいと言うより 評価4 4

オコチャマ?なイメージ?のヒーローでした。母親のことがトラウマになってるってのはまあマザコンの裏返しだし、すごい視野狭いし。それに復讐(?)のやりくちが、何か暗い! ネチネチネチネチと変わり映えのしないイヤミばっかり並べて、若嫁いびりの姑かお前はー!と、言いたくなった。でも耐えるヒロインスキなので、ハートは4つ(笑)

参考になりましたか?はい いいえ
結婚と償いとJET/スーザン・フォックス
【ネタバレ】孤独なヒーローの~ 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
愛は復讐の果てに英洋子/ペニー・ジョーダン
【ネタバレ】妹が・・・ 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
プリンセスになりたい!【あとがき付き】花津美子/クリスティ・リッジウェイ
読んだ後に・・・ 評価4 4

おもわず笑顔になる作品でしたヽ(^O^)ノなんだか自分まで幸せになったような感じ?ステキなお話でした♪

参考になりましたか?はい いいえ
熱い手ほどき友井美穂/ローリー・フォスター
いや~可哀想≧▽≦! 評価4 4

これは一重にヒーローが可哀想です≧m≦!何度「可哀想に…」と言ったことか!もうページ毎に笑えます。ラストに失速するかと思ったのに、最後まで同情を呼ぶ…。ヒーロー、怪我が治ってもアナタは主導権を握れない気がしますよ…^^;

参考になりましたか?はい いいえ
みじめな人魚姫ほり恵利織/ロビン・グレイディ
よかったと思う 評価4 4

前作より今作は仕上がり度が良好です。ヒロインの前向きなところに好感が持てました。読後感もよかったので次回も期待してます。

参考になりましたか?はい いいえ
私が愛したのは誰?田辺真由美/ドナ・クレイトン
兄弟三角関係 評価4 4

今一つ盛り上がりに欠ける絵だけど…面白かったです。出来すぎな感じもないしドラマチックすぎるわけでもない。ラストがやけに理屈っぽい、なんて事もなく、最後まで飽きることなく読みました。特に、最後のJrのドヤ顔がとても可愛くてよかった。

参考になりましたか?はい いいえ
消された真実篠崎佳久子/リンダ・コンラッド
大人なヒーローとヒロインがクール♪ 評価4 4

10年もの長い間お互いを忘れず想いあえるってすごい!でも感情的にならずいつも子供を一番に考えているクールな二人がとても素敵です❤

参考になりましたか?はい いいえ
きらめきの一夜【あとがき付き】碧ゆかこ/キャロル・マリネッリ
【ネタバレ】挑戦? 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
やさしい略奪者日高七緒/アン・メイザー
ヒロイン母に何故?皆振り回されてたの! 評価4 4

男好きのヒロイン母には、家族みんなが騙されてヒーロ-とヒロインは大迷惑!ただヒロインは自分の母を見て育っている割には、自分の母の性格をわかって無さ過ぎますね。頭の良さそうな女性に限って人を見る目が無かったりとか。でもストーリーとしては面白かったです。ただ、最後のヒーローの言葉に何故か赤面してしまった私です。読んだ方は感想聞かせて欲しいかな?私の考えすぎでしょうか。

参考になりましたか?はい いいえ
シークに罰せられて【あとがき付き】中村地里/シャロン・ケンドリック
聡明ヒロインに策士なヒーロー 評価4 4

ヒーローの支配者っぷりがハンパないです。ロンドンで「狩り」ですか!? 「この傲慢男~!」となりそうな展開ですが、ヒロインが聡明で、自分が置かれる事になるであろう立場を理解している事、それでも自分の矜持を失わない・・・など好感が持てました。ヒーローの方も、やはり立場があるので恋愛だけには突っ走れず、色々と策を練ります。(けっこう、国をほっぽり投げちゃって恋愛に走るシークヒーローがHQには多いですけど、現実味が薄くなります)「仕方ないよね、傲慢でも・・・一国を治めてるんだもんね」と思わせるところが、やはり、シャロン・ケンドリックの力量か?

参考になりましたか?はい いいえ
ボスのプロポーズ藤田和子/リン・グレアム
よかったですよ? 評価4 4

完結編が出るまで待って、2作同時購入したので言えることかもしれませんが、思ったより良かったです。ヒーローの少年・青年時代がキュートで憎めない気がします。ほかにもヒーローとヒロインの仕事上のやりとりなどが小気味よく、面白かった。原作を読んだ時にはそんなことは感じなかったので、藤田和子さんの「味付け」のせいでしょうか。まぁ、ヒーローがひどい男であることに変わりはありませんが。それにしても美しい絵で、素晴らしいです。

参考になりましたか?はい いいえ
気高き愛人【あとがき付き】小林博美/ジャクリーン・バード
似たりよったり? 評価4 4

ジャクリーン バードさんと小林さんの作品はほかにも似たようなのがあった様なというのが読み終えた後の感じです。著者さんもベテランさんで悪いところはまったくありませんが、其のぶん感動もなく、ありふれた作品の域を超えなかったです。実際には両者の作品は有りませんでしたが。

参考になりましたか?はい いいえ
ガラスのピンヒール藤田和子/リズ・フィールディング
夢です 評価4 4

夜のデパートで、売り場から好きなものを自由に持ってこれる!

参考になりましたか?はい いいえ
夫に片思い【あとがき付き】佐柄きょうこ/ミランダ・リー
良く出来た、良い話だったのに・・ 評価4 4

なぜか心に響く物がありません。ヒストリカルや「シークの略奪愛」「シンデレラの賭け」などは面白く、のめりこむように読んだのに、悪くはないが、良すぎもしません。きれいな絵で、まとまっています。ヒーローもイケメンです。でも、何だか、いまひとつだと思ってしまうのは・・なぜなんでしょうか?

参考になりましたか?はい いいえ