参考になった順▼
-
ほろり
4
- もみざ 2014/11/22 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
最後ほろりとなりました 定番で落ちがわかってる筈なのに泣ける そんなお話です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作既読で
4
- ベティバー 2014/11/25 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
気に入っていましたが、コミカライズも出来は相当に良いです。紙数の都合でエロティックな山場が大幅に省略されていたのは残念ですが、それでも原作の良さは損ねていません。但し、ヒーローがイメージよりもかなり若い青年に見えるので、そこだけ残念かな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ダンバース家の名誉(笑)
4
- blanca 2014/12/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
弟が式当日に花嫁を捨てるのはNGだけど、兄が花嫁を略奪して式を中止にするのはOKというダンバーズ家の名誉の基準がよくわかりません。ヒロインだって被害者から加害者になってしまうわけで、「式の当日に不実な夫に捨てられた悲劇の花嫁」と「式の当日に兄に乗り換えた性悪」なら、後者の方がよっぽど汚名度が高いと思う。ヒーローの言ってることって、口からでまかせの口実にしてもかなりメチャクチャだと思うのに、あっさり受け入れるヒロインが信じられない。でも始まり方がいかにもなムリヤリ展開だったわりに、きれいにまとまった感じで面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかったよ、よかったよ!
4
- ノビュノビュ 2015/02/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
なんか読み終わって一番に浮かんだ言葉が「よかったよ、よかったよ」でした(笑) 絵は大人っぽくないけど、ヒロインの性格がよかったし、いきなり大金持ちの夫人になるヒロインのとまどいは庶民として分かるし、うまく説明できないけど、なんかよかったよ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結婚のために耐えろ!
4
- あやの 2015/02/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
今作のヒーローは、ヒロインとの出会いこそ少々感じが悪かったですが、それ以外はリングレヒーローにしては至ってマトモ。ヒロインにわかりやすくメロメロ(しかしヒロインは気が付かないのは鉄板)だし、二人とも思い込みと勘違いでスレ違っているけれど、なんだか初々しくて可愛い。末っ子ヒロインがお姉ちゃん達のように酷い目に遭わなくてよかった。その分若干盛り上がりには欠けますが、不愉快に盛り上がるよりはずっといい。多分岡田先生のアレンジなんだろうけれど、ヒーローを取り囲んでやいのやいの騒ぐご家族一同に笑ってしまった。こういうの好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
トニー…
4
- ネコネコ 2015/02/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローが魅力ない分、トニーに魅力が余計にありました。トニーみたいな人と結婚したいですwトニーの行く末が気になります。4
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ネコネコさんの言うとおり
4
- クレヨン003 2015/02/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
私も上杉先生の作品は大好きです。ちょっとぼんやりしたほのぼの系の女の子と、傲慢男子・・でもただの傲慢じゃないのよね、可愛いのよ!間抜けなところが。結局ぼんやり女子の尻にひかれるパターンが好き♥
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】どれだけ真っ暗?
4
- レディラブ 2015/02/12 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
どれだけ真っ暗にしたら相手のことが一切見えないくらいにまで なるんでしょうか。 ま、そんなことより仮装ものが好きなのでこの展開はグッドでした。 現実逃避に疑似恋愛。偽物だらけの中に真実があったとき、 人はグーパンチをしたくなるのかも知れません。 知られたくない自分を知られていた、これは確かに恥ずかしすぎる展開かも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】HQによくある設定だけど
4
- あいり 2015/02/14 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この作者さんが描くと、すごいじーんとしますね。 ヒロインの涙がきれいなのもですが、 日記のシーンをしっかり描いているのもいいですよね。 ここをさらっと流しちゃったら、このお話は軽くなっちゃいますから。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ラストの展開
4
- ぱぴる 2015/02/16 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
マリオが、シェリーをほんとに好きだったみたいに見える。もしそうなんだとしたら、バカだけど、何だか哀れだ。主人公の二人の物語よりも、そっちの切なさの方が印象に残ってしまった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結構スキ
4
- さぶちゃん 2015/03/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
絵はいまいちですけど、結構面白かったです。まあよくある遺児 親権争いものですけど、ラストがちょっと変わり種というか。大団円でないところがいいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
情熱的な大人の再恋愛
4
- suzu 2015/03/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
「身体から入った関係を一度精算して、もう一度恋愛しましょう」って話。ヒロインが振り回しているようでいて、ヒーローはヒロインのことをちゃんと包み込んでいて素敵です。絵も綺麗だし、下世話になりそうな箇所もセクシーさは残しつつ、上手に描かれていると思います。ただ、ヒーロー両親の問題が一切解決してないのでマイナス1。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
以外や以外!
4
- moko 2014/12/27 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
期待していなかったといえば失礼ですが・・。ぐっと来て、じわーと幸福感がわいてくる作品です。凛としたヒロインがいいですね~(^^)おすすめ❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】デビットも何時か報われますように…
4
- まるめ 2015/01/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
殴られ役お疲れ様(o・ω・)っ旦
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いやw
4
- るりりる 2015/01/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
まさかのあとがきが楽しいですww
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作との差
4
- チサト 2015/01/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
原作の小説のヒーローが物凄くアレ(笑)だったのでどんなコミックになるのだろうと思い読ませて頂きましたがイメージとだいぶ違っていて驚きました!良い意味で。 絵も素敵で楽しく読ませていただきました。これから期待したい作家のお一人です。 出来ればもう凄い明るい話を読んでみたいな
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったですよ
4
- みら 2012/06/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
絵柄がとても好みだった事もあり、読んでいても楽しかった。何よりダークな雰囲気のヒーローがとても格好良いです。お話も、ハーレクインの作品はモノローグがくどいものが多い中、必要以上にモノローグを挟む事もなく比較的静かに展開していく所が、個人的には良かったです。 かといって浅い話という訳でもないですし、気に入った作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローはいつから好きになった?
4
- まみちょこ 2012/06/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインを妊娠させてしまったから仕方なく結婚してるのに、ヒロインが男と駆け落ちしたと思ってるのに、記憶喪失になったヒロインを愛してるのはなぜ?いつから好きになってたのかがわからなかった。けど、湊先生の絵が素敵なので☆4です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん、絵がキレイ
4
- kokorin 2012/06/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
さすが水谷先生と言ったところですが、キラキラ度がまだ足りない気がします。全体的にアッサリとしていますね。ライバルの目がとても怖かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】凄く雰囲気のあるお話し
4
- つつ 2012/06/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーロー家族全員の苦悩や葛藤、そしてそれぞれが自分の人生を自分の足で歩いていこうとする姿がきちんと描かれていてこれは有る意味家族再生物語か!?なんて思っちゃいました(笑) 話し全体も甘く切ない中に時々光る情熱があり、独特の雰囲気が醸し出されていて好きです。 でも・・・。 ヒーローよ、なぜ「僕が欲しいのは君だけだ!!」って気付いた後に「父親は本当はどこの誰か分からないんだろう」なんて酷い事を言っちゃうんだよーーー!!こんな終盤のここにきてこれ!?今そんな事言っちゃうの!?とちょっと引きました。 やりすぎ感のあるラストの落ちもそうですが、私的には結構ここも気になってしまった・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きです
4
- ジュリ 2012/06/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
絵も綺麗だし魅せ方も上手かった。ただ惜しむらくは、中東?のお話なのに民族衣装があまり出て来なかったこと。絵の素敵な作家さんなので、H/Hの盛装ももっとたくさん見たかった!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かにモップ犬・・。
4
- moko 2012/04/16 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
大富豪のプリモ。物静かな感じでいい男なのに・・髪形がモップ犬とは・・。あとがきを読んで大笑いしました(^^;)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
超ベタ作品
4
- 金鳳花 2012/04/16 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ロビン・ドナルドといえば、おしん系ヒロイン。今回も苦労しております。絵師の80年代調作画がまたこのベタなストーリーにピッタリで・・・。おくさま劇場ノリで「ああ、気持ちは一緒なのに、どうしてわかりあえない2人なの???」がお好きな方にはお勧めです。私も、短時間トリップ満喫しました。いつも自分を抑えてきたヒロインが、最後にきちんと思いの丈を言葉にする所が、運命に翻弄されるだけのヒロインじゃなくて好感が持てました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
翡翠さん了解です!
4
- やむちゃ 2012/04/23 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ごめんなさい翡翠さん。二重人格の英訳はdual personality とか split personality っていいます。double identity の場合はスパイとかが二つの身分証明を持っている場合に使われます。個人的に翡翠さんのすばらしいレビューを楽しみに読んでますがこの場合はちょっと意味違うので。古い英訳辞書は米英語とかなり言い回しが違うときが多いので私も戸惑いましたが、イギリスのクイーンイングリッシュは解りません。もしよければ、www.alc.co.jpの英訳も参考にどうぞ。もちろん無料です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
笑わずにはいられません
4
- てん 2012/04/29 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
文字通り面白いです。最初から最後までテンポが良くて、とどまるところを知りません。かなり多くの登場人物が出てくるのに、全員しっかり特徴が描かれていて、唐突な感じもしなければ、あれ、これ誰だっけ?とか、この人、影薄~い、ということもありません。このページ数でこれだけの内容を、だらけさせもせず、端折りもせずまとめられるのって、すごい!と思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
落ち着く・・・
4
- ヒサ 2012/07/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
どの作品を読んでもハズレがないので、ついつい読んでしまう作家さんの一人です。ヒストリカルの作品を好んで読んでいたのですが、この作品は、サスペンスっぽいところもあって、お得な感じがして、面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】とてもきれいな絵は
4
- MAKA 2012/07/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
見ているだけで幸せになれますね。 過去のトラウマにとらわれてうじうじと進まないヒーローに比べて,ヒロインの潔いこと。 最初からそうですが,困ったときには助けてくれる人がそばにいて,それを間違いなく選べるって大切ですよね。 それにしても,子供を道具にしか思っていない親って,どういう神経しているんでしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストシーンが良かった
4
- ローズ 2012/07/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
記憶喪失物ですが凝っててストーリーはおもしろかったです。特にラストシーンが良かったです。いつもですけど絵がかなり地味なので、ヒーローがもう少し魅力的だといいんですけど…。ハーレクインなので絵に華がほしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵柄が綺麗
4
- ok 2012/07/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
綺麗で、逆に綺麗すぎて雰囲気に圧倒されてしまった。きちんと描かれてて、逆に読みにくい。ウイングスとかにいそうな絵柄の方だなと思いました。お話は・・・お話を絵が食べてしまった感が・・・綺麗なんだけど動きの止まった決め構図が多すぎてバーンと見せられてるかんじ。綺麗で好きなんですがハーレクインでこの画面は疲れてしまう。とはいえ、この画力が無ければ剣舞や花嫁衣装の迫力は伝わらないと思う。お話だけを追うと、結局ヒロインは流されるのが嫌で反抗的な行動をとるものの義務を果たす以外の何がしたいというわけでもなく、キリっとした画面で誤魔化されてしまいましたが流されっぱなしです。ヒーローもしゃっきりしなくて王国のこの先が心配になりました(笑)そして従兄弟は反省してないと思う・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































