参考になった順▼
-
【ネタバレ】二度読んでみたら…
4
- RAIN 2019/07/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
待ちに待った藤田先生の新作、だけど皆さんの評価通りというか、可もなく不可もなく読み終えてしまった。単にに会社か恋人かとなれば、社員の生活とか考えて会社を選ぶか、恋人を選んで会社は誰かに託すとか思うけど、他の人との結婚となると本当に迷うと思う。二度読んでみたら二人の葛藤や、愛を試されてるのかとか深いところにも感じ入ることが出来た。だけどそれは藤田先生だから。これが絵がイマイチの人だったら☆2つ寄りの3つだったと思う。だからこそ漫画家さんの選択は大事だと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】言葉が足りないけど大丈夫?
4
- 風吹 2020/06/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんというか、言葉が足りない。 最初に年寄り扱いされたことが尾を引いてるとは思うけど それにしたって、「今夜はキャンセル」のあれは、仮に事情を知っていたとしても誤解を招くと思う。 思わせぶり(多分、好きすぎて押さえが効かなくなってるなだろうと思うけど)な反面、言葉が足りないので、将来がちょっと心配。とはいえ、傲慢でもないし、幸せにはなれそう。お話自体は好きです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読んだら楽しかった
4
- アロニア 2020/06/30 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
表紙のインパクトで、かなり損をしていますね。中の絵も同じような感じなのですが、とにかく話のテンポがよくて、気づくと絵のことは気にならなくなり、かなり楽しみながら読んでいる自分がいました。評価の高さに納得です。古い絵柄の方が、ヒストリカルにはまりますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵が好きなので
4
- sm801 2020/07/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お互い思いがあるのに、あり得ないでしょ〜って位に心がすれ違っててどうしようかと思ったけど、もちろん最後はハッピーエンド! 話の流れもスムーズだし、元々絵が好きなので、多少アレっと思っても許容しちゃいます。 それにしても今までになく透明感のある可憐なヒロインで好きです。 ヒーローがヒロイン好きって感じが出ている作品が好きなので、滑稽な心のすれ違いを差し引いても評価3.5〜4って感じだと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素直な恋愛もの
4
- ほのか 2020/04/29 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ほんとに家にいなきゃいけないってつまらない。こうなりゃ、ここで癒しを求めるしかない笑 ある意味ハーレクインぽい展開ではない。屈折したヒーローではなく、シークレットベイビーもいない。心に大きな傷をおったヒロインと、それを見守るヒーロー。その2人を応援する周りの人々。少し意地悪なライバル。 ところでおかしくないか?このヒーロー、一切ヒロインのこと誤解もしないし裏切りもない。愛する人のために手話勉強して、誠実な好青年やんか。いや、それが現実世界では大多数なんでしょうが…ハーレクインの世界に毒されているのでしょうね。ハーレクインの大抵のヒーローって現実世界では金持ちでも付き合いたくないし、誤解が解けてもヨリ戻したくないです。しかし、この作品のヒーローはクズ要素ゼロでイラつかずに読めます。 話がそれてしまいましたが、この作品はほんとにいい作品です。読んで損はないです。 なにより愛犬ライザがよいですね。藤田先生の作品でたまに大型犬が登場しますが、毎回同じようなコなのは何故?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アニー・ウエストのヒロインは・・・
4
- アリィ 2017/01/25 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
原作はコミックよりもっと官能的な感じです。アニー・ウエスト、小説ではいくつか読んだだけですが、好き嫌いがあるかもしれませんね。はやさか先生の作品は穏やかに品よくまとまっていて、ややパンチに欠けるかもしれませんが私は好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後が駆け足
4
- ちさ 2017/02/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
最後もうちょっとじっくり見たかったけど、 十分素敵なお話でした(^^)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
明るさはないけれど
4
- みるにゃあ 2017/02/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
この原作者の作品のなかでは上位に入るかもしれません。最後駆け足感は仕方ない、それでもよくまとまってると思います。 大人の二人というか、明るくて元気っていう感じのことはほぼ無いですがむしろこのお話はそれでいいと思わせます。時々妙にギャグっぽくなったりキャラ壊して面白くしようとしておかしな方向に行ってしまったお話もありますがこれにはなかったので良かったです。、
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なぜか心に残る…
4
- カリメロ♪ 2017/03/20 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
すごくモテるイケメンヒーローが、純粋でお人よしなヒロインに一目惚れして一途に好きだったところがツボな作品です。ただ、一目惚れしたところの表現がちょっとアッサリで、読者には分かりにくかったかも…寂しい幼少期や退廃的な母親の存在から純粋な愛や家族に憧れていたヒーローが、自分の人生の希望としてヒロインを求めるシーンが印象的でした。 元妻など問題が山積みなラストでしたが、心から求めたヒロインを得たヒーローは、きっと家族や動物たちを守って暖かい家庭を作っていけるだろうなと感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロイン母が心配
4
- 菜の花 2016/06/15 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
主人公の二人はいいけど、こんな年で夫の浮気心と犯罪を知ることになったヒロイン母。 年齢の近い私はそっちの方が心配。 子どもたちも両方の祖父が犯罪者。 とても呑気に幸せ気分になれないと思うけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
それはねハーレクインだからよ
4
- ローズ 2016/07/12 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
あとがきの4コマで笑いました。ヒロインが良い子なので、幸せになれてよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】サスペンス劇場
4
- しー竹 2016/03/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
都合よく双子の姉妹がいたことから始まったサスペンス。しかし、最終的には何ら非もなく苦しめられていたヒーローが幸せになる話。シェリーのことは因果応報としか言いようがない。殺人未遂までして自分の人生しか考えないような身勝手さだからバチが当たったのだ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
呪いのクッションwww
4
- blanca 2016/03/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ハート模様で超ロマンチックなクッションがパパのお手製というのにびっくり、そしてその秘めたる呪い(?)のパワーに二度びっくり。ヒーローの「危険物でも見るような顔」と、パパりんの腹黒そうなドヤ顔で、「まさか盗聴器でもしこんであるのか?」とか思っちゃったじゃないですかやだー。とても楽しい話だったけど、絵柄は正直どうなんだろう。ロリ巨乳がオタさん御用達みたいで気恥ずかしいのと、手足が細すぎたり身体のバランス変な気がして、そこはちょっとマイナスポイントでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
主語を省いて思い込みで会話をするもんだから
4
- あやの 2016/03/30 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
HQらしくすれ違っています。ヒロインがいい娘なのは、読者としてはよく分かっているし、ヒーローが早いうちからヒロインにメロメロで押せ押せなのは(なのに肝心なことは言わないんだよ)ヒーローの表情からよく分かるんだけれど、そんな惚れるようなエピソードあったけ?と不思議だったのですが、ああ必殺のあの理由。ベティ・ニールズを彷彿とさせる身内のあまりに酷い我儘三昧に振り回されるヒロインが気の毒で、もっとスカッと幸せになってくれたら読後感はよかったんだけれどなー。でも表情で語るヒーローの描き方は好きです。最初から言葉に出していたらお話成立しないしね(笑)。オジサマが二人ともステキでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
性格が良い
4
- ネコネコ 2016/04/17 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
嫌な人が出てこない…こんなストーリーに仕上げた漫画家さんはとても温かい人なんだろうなぁ…友井先生の漫画は読みやすい上にハートフルです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかった
4
- クレヨン003 2016/09/15 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
複雑な心情を描くのお上手ですよねぇ。 分かっているのにウルウルしちゃいました。 読み応えあり!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表紙の絵が古くさいけど・・・
4
- にゃんこ 2016/10/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
表紙だけでちょっと敬遠してたけど絵は丁寧だし(昭和のにおいがする)、ストーリーの流れは自然だし、共感できるところはいっぱい。ヒロインがシングルマザーになった過程はいかがなものかと思うけど、自立している女性はかっこいいですね(ちゃんとけじめをつけてヒーローのもとに戻ったとこなど)本当は星3つくらいなんだけどあとがきのイラストにキューンとなって星1個プラス。マンガ家さんってこういう表現ができるのがうらやましい・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
似たお話あります・・・
4
- アリィ 2016/10/29 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
以前あまりに深刻なお話の内容で1か月で終わりにしましたが、忘れられないお話なんですよね。当時は花津先生と認識しなかったほど重く感じたかも。今読み直すと、シャロン・サラのグッバイ・エンジェルにちょっとストーリーが似ています。無責任な母親、養父など大人からの被害や男嫌い等。でもこちらの作品の方が救いを感じます。実際最悪の状態になる前に見つけてもらえて。グッバイ・エンジェルはたぶんコミック化できないでしょう。この作品は花津先生でちょうど良かったと思います。それにしても子どもに罪はないですよね。無責任な大人たちは現在の世界にもたくさんいると思うと心が痛みます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろかったぁ~
4
- クレヨン003 2016/07/29 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
おもしろいお話でしたね。 やっぱり男と女の恋愛の入り口は違うなぁって感じるお話。 女って感覚的に愛しちゃいますよね、男はじわじわ気付くというか鈍いというか・・・この時間差がちょっと厄介だったり。 でもカッワイイ彼女素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】楽しかった
4
- セリシア 2016/08/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
振り回されるヒーローが楽しかったー。 ヒロインはちょっと天然すぎると思ったんですが、過去の話を聞いて納得。 ほんとヒーローの苦悩っぷりが楽しくてしょうがない作品でした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】わからなくもないけど…。
4
- まめ姫 2017/01/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
じいちゃん、やり過ぎじゃない? 母親もグルなの? 人生を見つめ直すためにジャングルって…私は蛇とか大嫌いだから、アレに遭遇することを考えただけでもじいちゃん許すまじ!!だよ。ヒロインは既に自分の生き方に疑問を持ってた。ちょっとのアドバイスだけで良かったと思う。…まぁ、それだと物語が成立しないか? 話自体はヒーロー&ヒロインが割と素直な方々で好感もてた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】おや、何だか身につまされる・・・
4
- 妙ちくりん 2016/05/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの行動が自分の今までの姿と重なって、淡々とした話なのに何か肩身が狭いというか・・・ウンウン私もそうだったと、そういう間違った行動をしていたと、何か恥ずかしいというか、自分の過去を見ているようでした。素直になれば問題解決ってところまで同じ。同じじゃないのは、ヒロインは私よりもずっと若い年齢でそこまで悟ったってことですねぇ。ああ恥ずかしや・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】元凶は・・・?
4
- ぽんた 2016/05/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
コレジャンル「ロマンス」って書いてあるけど、「サスペンス」の間違いだよ~ ヒロイン母の執着と復讐は怖いものがあるけれどすでに病んでいるし、行為は許されないことだけれど長年抱えてきた闇は理解出来なくもない。元凶は誰か?一目瞭然でしょう!結果周囲みんなが被害者です。ヒーロー&ヒロインが健全で正義なのだけが救いです。せめてふたりの未来は幸せであって欲しい・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】凄く泣いた
4
- oliy 2016/05/21 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
不幸なことってどうしても避けられなくて、そういう全てから見つけた幸せの一部を手に入れ大切にしてきたのに、また不幸な現実があって。 凄く重たい話で読んでて辛かったけど。 何度読んでも泣いてしまいます。 ここまで徹底的なのを読むと他の不幸ヒロインやヒーローが甘く見えてしまいます。 ハーレクインはハッピーエンド縛りなので安心して読み進めれるんだけど、今までで感動しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
特別新しいことはないけれど
4
- ジュン 2016/05/23 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
特別新しいことも、斬新なアイディアも無いけれど、ほんわかと暖かい日だまりのような読後感でした。たまにはこんなお話もいいと、そう感じます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】好きなのですが
4
- まいか 2016/06/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんともモヤモヤが残ります。ルーシーの名を寝言で呼ぶのは、アリスと肉体関係をもった時のことですよね?きっと。子供作るとアリスと結婚決めたのに、ルーシーが妊娠していたから、やっぱりルーシーにします。って、えぇっ??と思いました。おまけにロブの奥さまは、トニーに「アリスにお金渡せ」って、ルーシーを金の道具として扱いすぎ。高山先生の絵だからわからないけど、実は誠実でない人ばかりなのかしら・・・? 1話目が一番いい話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きな部類に入るな
4
- にゃんこ 2016/06/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
強がるヒロインってけっこうツボです。それを理解してあげるヒーローもいいなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドンガラガッシャン(懐かしい響き)
4
- ワニャンニュ 2021/04/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ガリガリ君も仰ってますがほんとにそう「こういうのでいい」し、「こういうのがいい」んです(笑)ヒロインの焼くビスケットさぞ美味しいんでしょうね(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
著者買いですが
4
- れん 2021/04/12 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーロー元妻が何だかよくわからなかったです。それとヒーロー母。毒親なんでしょうが、なんかすっきりしませんでした。ただヒロインが一途にヒーローを思う気持ちが切なくて共感してしまいました。絵は相変わらずきれいで好みです。次回作も楽しみにしています~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































