評価の高い順▼
-
悪意って恐ろしい
4
- るな 2012/04/25 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
って、つくづく思いました。ヒーローもヒロインも何一つ真実がわからないまま3年も離れ離れに暮さなければならなかったなんて、悲しすぎる。しかも生まれたての我が子と、知らずに3年も離れていたなんて!愛する人と愛する子供の一番可愛い時期両方を3年も奪われたヒロインだけど、最後までイイ人過ぎるくらいイイ人で、これからは本当に幸せになって欲しいと切に思えました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
納得した
4
- ゴンベイ 2012/04/29 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
読んでいて、なんとなく違和感を感じましたが、BL作家さんの描く初NL作ということで、色々納得しました。時々ヒロインが男の子に見えたのは、そのせいですね。 内容は凄くよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本作品は長男が主役ですが…。
4
- 田舎娘 2012/05/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このシリーズ、3兄弟とトニーが大人になってからもあるんだよね。私は知らないけど意外とトリーシャが大人になった作品もあるかもね。コミックの方が多少軽めになっているかな?原作では次男、三男の場合より内容が重かったから。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お母さんないすー♪
4
- lune 2012/07/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
橋本先生の作品は結構好きなのですが、これは最後がもう少し欲しかったというか…^^; 他の方もおっしゃってますがもう少しラブラブして欲しかったです!! あとがきがなかったら評価は3にしてました。。 あとがきおもしろいです☆ 妄想良いですよね~(笑 私も妄想大好きです←
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】人身御供
4
- 妙ちくりん 2012/07/09 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いくら妹憎しと言えど、酷い内容の文章でヒーローに誤解させ処女強姦させ、最後に「悪かった」だけではスッキリしませんでした。兄も最後に「ま、いっか」じゃぁ酷すぎる。 絵もヒーローとヒロインの想いも素敵なだけに、ヒロイン家族のフェードアウトの仕方がちょっともやもやしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この話は好き
4
- やむちゃ 2012/07/09 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
勝手に勘違いをしているヒーローもひつこいなと思ったけど以外に愛情の裏返しだったんですね。異常な嫉妬心をヒロインの従兄弟に見せたりとか、ヒーローがやっと正直にヒロインに一目ぼれだったって言う事を告白したときが面白かった。気持ちが動転して窓から飛び降りそうなときも笑えました。こんなに冷静なヒーローをこんなにしたヒロインってヒーローにとってはヤッパリセクシーな悪女なのかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】少しずつ見えてくる真実
4
- saphy 2012/07/10 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最初は記憶喪失ということもあり、どこか霧がかかったかのようにはっきりしない展開でもどかしい思いでしたが、 終盤に記憶を取り戻し始めてからの展開は面白く、最終的に失踪の原因もわかり、おさまるところにおさまって良かったと思います。 それにしてもヒーロー、全てを承知で最初から動いていたなんて、すごい。 こういう形の愛情も素敵だと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】↓批判ばかりだけどおもしろかったのはおもしろかったです
4
- lune 2012/07/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
すごい状況ですね・・・ ヒーローの母が気に食わないです(笑 丸くはならないんじゃないでしょうか・・・ 丸くなっているところが想像できません。。 ヒーローが 「たぶん愛しているんだと思う」 って言ってから2回ページをめくると 「君を愛しているんだ」 って・・・確信に変わるの早くないですか!? というかなぜ確信したのか・・・?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もうちょっと素早く
4
- 美穂 2012/07/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒロインは自分の意志に関わらず生い立ちから純粋であげくに騙されてるし、ヒーローは立場的には傲慢そうなのに関わる経緯は別にしてもずっと優しくてかっこ良かった。ストーリーも読んでいて展開が早くてもきちんとつながっていて面白かったです。でも他のレビューにもありますが、せめて1ヶ月かなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一途なヒーロー
4
- minori 2012/06/15 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
いつもながら岸本さんの絵が綺麗だと思います。 内容は全編通して、ヒーローの一途さが良いというか羨ましいぞヒロインという感じです。ここまで思ってくれれば、女冥利に尽きます。 ヒロインのお母さんのビックリするような自分勝手さもまた目立ってましたが…。 それとは別に、端役のロイドが子供みたいに無邪気な感じで可愛くいい味を出してたのも良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
複雑な心理を細かく
4
- るるる 2012/07/28 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
名作ですね。 ヒロインの不安定な状態と、揺れ動く心理状態を ここまで過不足なく描けるのはすごい。 なけました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一途なヒーロー
4
- ローズ 2012/08/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
岡本先生の作品はコメディタッチで軽いのが多いので、今まで好きにはなれなかったのですが、この作品は楽しめました。 一見傲慢に見えて、実は一途だったっていうヒーロー良いですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】後味がいい
4
- T 2012/08/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵とストーリーがすごく良くなってる!と驚きました。岡本先生の作品は絵的にムムム…となってしまうこともあったのですが、今作ではそれがほとんど感じられませんでした。むしろ、ヒロインの表情が豊かで、ヒロインもちょっと意地の悪いハンサムだということがビンビン伝わってきました。テンポよく、最後まで読むと、あーこのヒーローヒロインがすごい大切なんだなあということが伝わってくるので、いい意味でムムムとなりました。とても良い作品だと思いました。読めてよかった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローがかわいそすぎる
4
- 真葉 2012/08/06 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
会話する努力しても覚えてもらってない、変化にも気づいてもらえない、だったら、と思いついた作戦が結果的には成功するわけですが、それまではかなり惨めだったんじゃないかと。ついでにここでも叩かれまくりで(笑)男女が逆だったらこのヒロインこそ傲慢で最低と叩かれていたはず?!ちゃんと振り向かせる努力を怠らなかったヒーローはエライ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
満足!
4
- e 2012/08/08 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
絵がきれいで、ドレスぴらぴらが控え目な分、19世紀の雰囲気あふれた感が出て満足。多少傲慢な性格のヒーローが、愛の煩悩に身をゆだねるまでのすったもんだは面白かった! ただ、冒頭「ロス伯爵」って呼びかけたシーンがあって、伯爵なの?侯爵なの?と混乱。修正できるものなら直してほしいかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そういう事かぁ~
4
- 金鳳花 2012/07/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
るるるさんの【ネタバレ】内容・・・???と思いながら読んでみて、納得。そういう事だったんだぁ~。出だしの辺りではヒロインがとても切ないけど、後半はヒーローも切ないわ、これ。 ヒロイン、もう少し余裕を持って対応してもらいたい・・・と思いました。自分の事ばかり考えている子どもっぽさが目に付いてしまって、ちょっと残念でした。でも、ストーリー全体としては、単純なハッピーエンドではなくひねりが効いて話に深みが出たと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】悩むところですが・・・
4
- まえみ 2012/07/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが一途に思い続けてあげくに誤解されつらい気持ちになるのは、HQらしいと言われればそうかもしれませんが苦手です。それでも4ポイントつけたのは、随所にヒーローがヒロインのことを思ってる雰囲気が出てる・誤解されたのはヒロインの責任もあるので少し諦め?・仲直りの告白に満足したことが理由です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレクインですねぇ(*^_^*)
4
- うどん 2012/07/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
美しい女性が傷心で田舎暮らしをはじめる。 偶然の出会いで、ハンサムでハートフルで優しい・・・でも強引!(^^)!な男性が隣人であることを知る。くはー!これぞハーレクインではないでしょうか!牧先生が素晴らしいのは、女性が美しいのは姿だけではないことを、内面の輝きもチラホラと見せる納得性だと思います。お姉さんの指摘どおり、自分中心な心の動きや行動をするヒロインですが、彼女の後ろ向きさがそうさせているのだと、きちんと描かれているのがアッパレでした。読み終わったからこそ、冷静にかけますが、一読したときはハラハラドキドキしながら読みました。評価を5にしなかったのはやや厳しいですが、牧先生ならではの心臓がドキンとする描写が少なく、まとまり過ぎているように感じたので、評価4にしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズ
4
- コーデリア 2021/06/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
『秘書はかりそめの花嫁』の同僚ですね。シリーズ繋げて欲しいなぁ。もちろん、高山先生で。 どんよりとした顔で出会った4人がお互いを支え合って、笑顔になっていく。あと2人にはどんなお話が待っているのか、楽しみです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
自分は気に入りました~
4
- BD 2021/06/11 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒストリカルのラブコメのちょっと変わったハーレクインでしたが面白かったです。美しい絵も相変わらずです。ハーレクインの華やかさを堪能しました✨
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー最後の一言に胸ズキュ〜ン!
4
- とみぃ 2021/03/23 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
清らかなベティ作品なのに、最後の最後にこんなことささやかれちゃうなんて! もう悶絶してしまいました✨ ベティ作品でむっつりスケベ感かもし出したヒーロー初めて見たかも(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ダイアナ・パーマーを
4
- 浅倉 2021/07/05 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
こんなにも最初から最後までコメディとして描けるのは才能だと思います(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作本とタイトルが違う
4
- ペンペン 2021/07/12 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
原作本は「新妻の嘆き」ですね、無料部分を読んでて既視感が。やはり「新妻の嘆き」でした〜原作割に好きなんですが、コミックは大きく省略することもなくほぼ原作に近い、絵も文句なしで良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン父
4
- ワニャンニュ 2021/08/05 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒロインが家を出てからの7年間、ヒーローと本当の信頼関係を築いて改心してたんだろうか でも読者としては、これまでの仕打ちが全部明るみに出て、ヒロインとヒロイン母、ヒーローにも土下座で謝罪したうえで、ヒロインから赦すけど縁を切ると言われて全てを失う…てな方がよかったなあ やっぱりカタルシスな部分は欲しいです ハートは5個でも良かったんですが、河村先生の描かれる人物はいつも魅力的で好きなんですけど、今回ひとつだけハートマイナスになるところを発見してしまいました 先生、猫…猫が可愛くないよ…先生…( ;∀;)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
誠実なヒーローが素敵✨
4
- ぴりり 2021/01/11 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
以前は作者さんの絵が苦手だったのですが、いろんな作品を読み進めて行くうちに、お話の盛り上げ方がすごく上手で、読んだ後、満足感に浸れる数少ない作者さんだと認識し直しました!これからも素敵な作品が楽しみです❣️
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズ物なんですね
4
- ペンペン 2020/11/05 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
「億万長者が愛したナニー」の関連作なんですね、 原作は違う作家さん連作の。あちらは原作版の案内が無かったけどこちらの原作にシリーズ名がついていてシリーズ物とわかりました、コミック続けて出して下さるなら同じ作画でお願いしたいです。内容も前作同様良かったです、前作の本、今回の指輪、えすさんと同じくお祖父様のこだわりが謎ですが他の原作もそうなのかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】 ヒロインよく許せたね…
4
- まちゃのすけ 2020/08/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
1番悪いのは、間違いなくヒーロー父。好き勝手な生活を送り、挙げ句に何の責任も取らず、息子であるヒーローに全てを押し付けて亡くなるとは!その次に悪いのは愛人。相手は自分の友人の父親だよ?家庭があることもわかってるはずだし、妻に恨まれるのは当然です! それから、ヒーローはとばっちりを受けた感じになってるけど、そうじゃないでしょ! 父の愛人である友人は、確かに妊娠して大変だったと思うけど、自分の妻であるヒロインも妊娠してたのに放置って…。 身重の体で働いてるヒロインを1人家に残し、何日も帰らないとか、2人で貯めたお金も無断で全額引き出すとか…。 どう考えても、ヒロインと自分の子供のことを大事には思ってないよね? ヒーローの行動は、父の愛人が1番の優先事項になってて、ヒロインは愛されてるようには思えない。結局ヒロインは流産してしまったのに、全く罪悪感が見えないのも腹が立ちました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いくらプレイボーイでも
4
- ろびん 2021/04/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
つい最近までイトコと不倫関係にあったのがなんだか生々しくて、序盤からヒーローへの嫌悪感がすごかった。しかもそのイトコと間違えて夜這いかけられた挙げ句強制結婚なんてヒロインが不憫過ぎて、「このヒーローとハピエンなんてなー」と思ってたけど、その後の展開は結構良くて引き込まれました。もう一度読みたいと思った。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































