評価の高い順▼
-
ありえないけど
4
- miki 2014/05/27 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
まあ、ありえないお話なんですが、ヒロインがかわいいので成り立っている感じです。普通は一日で気付くと思うけど。。。笑 あまり悪い人が出てこなくて読後感が爽やかなのもいいです。本物のエリザベスの回想に出てくる悪行(?)の数々がかえって笑えました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
優しいお話でした・・・
4
- ハカチャン 2014/04/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
本当に可愛いヒロインでした。 ヒーローとの最初の出会いでは誤解がありましたが、可愛くてエンジエルみたいな娘なる印象がありました。 ヒーローも冷たさの中に優しさが見え、悪者が1人も出て来ず、なかなか実行されない契約(笑)さえも、二人の気持ちと絆を再確認させる時間だったのだと感じました。レビューも高評価ばかりですが・・・・納得です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
自分がヒロインだったら・・・
4
- ノビュノビュ 2014/04/10 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ちょっとイッちゃってるヒーローがハンサムだから許される設定。これがもし、ぶっさい男だったらヒロインも読者も「助けてぇー!」な話になってると思う。 大体、無実の自分を刑務所に送ったヒーローをよく好きになったね、ヒロイン。無垢と無知は同義語か? 絵柄はなんていうか、常に雪が舞ってる背景だし、ヒロインの髪が異常に長くうっとーしいのが目につくかな。 しかし、自分だったら、どうだろ。サイコな男だけどベタ惚れされたらほだされるかなぁ・・・?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そうだよね。
4
- えんじゅ 2014/04/21 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒーローがどんなに『この恋は今でとは違う』かを力説しようと、何年もヒーローのブロンド彼女達のために花やプレゼントを贈り、レストランの手配をしていたヒロインには現実的じゃあないよね。「愛してる♪」からってその辺をウヤムヤにせず、きちんと指摘出来るしっかりもののヒロインが好きです。妹が精神的な幼さ故に本当に愛されてるのかに戸惑い足掻く姿も良く描かれているので単なる「バカな妹」でないのも好きです。 気になるのは置き手紙の宛名。ライアンってLian?私のイメージはRyanなんだけど。すごく気になるので原作読んだ人誰か教えて下さい。 [追記]みず様ありがとうございます。スッキリしました(^^)/
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵なヒロイン!!
4
- ハカチャン 2014/04/28 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ハーレクインを数々読んで来ましたが、こんな素晴しいヒロインには初めて出会いました。 これまでのヒーローとヒロインは貧富の差があるパターンが大半でしたが、大富豪に見初められたヒロインの殆どが彼に甘えていました。 豪華な部屋に食事、美しいドレスに宝石。皆そうでした。 まだヒーローの妻になっていないにもかかわらずです。 今回のヒロインも貧しくヒーローとは住む世界が違います。 しかし彼女はヒーローに掛かったお金を渡しました。 こんなヒロインには初めて会いました。 貧しくとも、相手がどんなに金持ちでも、彼に支払いをして貰う理由は何も無く、それは彼女のプライドが許さないからです。 同性として尊敬しますし、本当に格好良いです!! 自分で作ったドレスは本当に素敵でしたし、彼女の気持ちを理解し、仕事を与えるヒーローも素敵でした。 独立したヒロインは・・・本来はこういった気持ちを持つべきですよね!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
真面目なドジっ子
4
- もな粉 2014/04/29 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒロインの号泣っぷりがいい(笑)いや…助けてあげたくなる気持ち、わかります。ヒロインの努力も報われるし、ステキな恋人もゲットするし。すごく楽しい作品でした。 ただ、お見合い相手(のぞき趣味の男?)とのデート描写が全くなく、いきなり翌朝だったので、一度めに読んだときは「?」となってしまいました。 しかし、首筋にキスマークをつけてもらうシーン、本当に色っぽくてよかったです。さぞかし手触りのいい肌質なのでしょう…うらやましい限り…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よいさじ加減
4
- あやの 2014/05/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
確かにあんなに大きな息子がいるようには見えませんが、所謂若者ではなくヒロインと同世代の青年とは描きわけられているし、あまりリアルに年齢通り親父に描かれても嬉しくないので、私としてはいい具合です、ヒーロー。ヒーローは年相応の包容力を見せながらも、自信がなかったりするところが傲慢ヒーローを見慣れてしまった目には新鮮でした。それに引き替え、バカ息子、尻拭いをしてもらうために泣きつきに帰ってきたくせに、なんちゅう恩知らずな。コイツをどうにかしないとこれから先も、引っ掻き回されそう・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さいとうちほ先生というだけで面白さを期待しちゃう
4
- kana 2019/12/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
やはり面白かった。さいとう先生の作品はみんな好き。 切なくて、何度も読み返したくなる。 運命に抗うヒーロー、ヒロインとそうせざるをえなく悪に走るヒーラーもどちらの気持ちも分かるから、ハッピーエンドは嬉しいけれどやるせない。 できるなら、もうちょっと長く、エピソードを増やしてキャラクターの人間性を描いて欲しかった。すごく面白かったけれど、物足りなかったのでハートは4つ。笑
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素直に応援し結末を祝える素敵な人達
4
- bnrk 2019/10/21 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
法廷モノ。ものすごく明確に善VS悪! でヒロイン側はいい人、ダンナ側はロクデナシ、ですが、登場人物全員と台詞のやりとり全てにしっかりと意味があり、丁寧に紡がれた物語で、とても読み応えがありました。 最初のヒーローとの出会いシーンを忘れてしまう程(笑)に、ヒロインの苦境が語られ、だからこそ、幸せになって欲しい! と、たっぷり感情移入ができる。 ヒロイン側の理知的な人々のやり取りはみな気持ち良いです。 そしてヒーローとヒロインが結ばれてはいけない期間とその理由がしごく真っ当なのがとても良い。 現実的な禁欲しなければならない理由と、それを守る二人……の葛藤からの一瞬弾けそうになってしまうシーン、絵柄は丁寧な分だけ固めですけど尚、めっちゃ熱くて好き! 抑えに抑えたからこそ成就が映えるし、誠実な人同士でグラグラ燃えてる恋情って超ロマンチックだと思う。 単純に夢物語に浸りたい~という気分に向かない話な事は確かですが、心から幸せを願えて祝える人たちのお話、素敵ですよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】二人とも真面目すぎなんじゃ・・・
4
- 荒野のならず者 2019/05/29 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
弟君がいい人でよかったです。絵にかいたような根性悪な叔母さん一家もシンデレラ物語には必須ですよね。お金持ちのお祖母さんも見つかってギャフンといわされてすっきり。ヒーローはちょっと経験値足りないつうか、アホですね。性格はいいんですけどね。弟君いなかったらどうなってたんだろう。弟君と叔母さん一家にハートひとつおまけ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これぞHQだと思います。
4
- このちゃん 2019/06/08 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
酷評が多いようですが、いかにもHQって感じで、私は好きです。ヒーロー、めっちゃヒロインにメロメロなのが、よくわかりますよ〜(笑)ヒーローが酷いって評価してる方が多いですが、もっと酷いヒーローは沢山いますからね。これが嫌いな方はHQに向いてないのでは?作画がクセがあるのかもしれませんが、内容重視で!お薦めですよ〜
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
恋愛遍歴のあるヒーロー
4
- ソイソース 2019/06/24 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
…って、内容等によって『ヒーロー最悪!!』となるか『…でも、ヒーローいいなぁ~!!』のどちらかに分かれてしまいます。個人的に今回のヒーローは「最低!!」から始まってしまい、ヒロインに大きく感情移入してしまった。綺麗な絵が、そういう方向へ後押ししていた感じもして…。とにかく無事にハッピーエンドとなって良かった。ただ…「本当に男って…」と、思わずにはいられない作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読後感がとても良い
4
- とまとま 2020/01/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
HQには珍しい位、良心的な作品ですね。恋愛要素を抑えているせいでしょうか。登場人物の設定に無理が無く唯不器用なだけだし、脇役の皆さんが皆善人ばかりなのも作品に安心感を与えます。ラストだけちょっと御都合主義が過ぎるかな!?。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーロー錯乱w
4
- しー竹 2020/01/09 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
色んなことがあって混乱してしまうのは分かるが、やはりヒーローがヒロインを一方的に詰るのはいただけない。ただ、ヒーローも割と一途だったので星四つ。ヒーロー弟がいい人すぎて泣ける。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいお話でした
4
- ぽっぽ 2012/12/29 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
優しい、素敵なお話でした。映画にしたらいいだろうなあと思うようなお話です。主人公の年齢的に、漫画の絵柄はもう少し老けて描くべきなんだろうとは思いますが、まあ、それはそれかな…。私的には主人公はジャン・レノかニコラス・ケイジあたりで…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハラハラドキドキ
4
- ジュヴィリ 2013/01/05 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
読み進むうちに、どんな展開になるかわくわくしながらの想像力フル回転でした。著者の絵柄がピッタリはまってました。ヒロインもとってもきれいで魅力的に描かれていて◎です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しい(笑)
4
- カプチーノ 2013/01/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
絵は好みじゃないんですが、レビューが好評なので購入。笑いを噛み殺しながら読む感じでしょうか。これで絵が好みだったら満点なんですが。よく見たら、原題が古い映画のタイトルに掛けてるんですね。上手い...って、掛けないでそのままだったら大変な事に(汗)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】リングレ原作
4
- みんみん 2013/01/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
リングレの原作でホント嫌気が差して読めないお話でしたが、ヒロインがなぜ子供ができたか言わなかったのか、漫画だと納得出来ちゃった。 まあ、ひどいヒーローが実はヒロインにメロメロ、と言うところはいつもと同じなんだけどね・・。 原作はイマイチでしたが、漫画はよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好感度大
4
- リンゴ 2013/01/11 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
とにかくヒロインが見た目だけでなく中身もかわいくて、麻生先生らしいヒロインです。 愛を失ったヒーローの心を溶かしていく前向きなヒロインが素敵でした。 家族へのプレゼントを渡す場面が欲しかったので1ハート減で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】悪党には悪党の流儀がある…
4
- T 2013/01/17 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローは完全にサイコパスの特徴を持っていますね。コワイw ヒロインは愛されてるからいいんでしょうか?そのあたりの感想は他の方と同じような・・・ 今回、ちょっと心に響いたのは、ヒーローの義妹にあたるマデラインのセリフでした。「闘いもしないで逃げるような女に一言だって謝るものか!」雷が体を貫いた感じ。いや、やってることは悪いことだし、共感もできないのですがこのひとことがカッコいい!悪党には悪党の流儀があるのだなとぐっと胸に迫るものがありました。変に改心したりせずに、堂々と悪女の道を歩くマデライン姉さんカッコいい!w
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】婚約者が
4
- ワニャンニュ 2013/02/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
予想通りのサイテー男で大正解!(≧∀≦)シリアスなときとギャグ頭身になったときのギャップが好きなんですよねー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
続きがよみたくて
4
- chisel 2012/10/05 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
絵がとてもきれいで読みやすく立ち読みした後続きが読みたくて購入しました。ストーリーは結構似たようなものがあるとおもいますがこのパターンが好きではまりました。気持ちの変化がよく書かれていてこのヒーロー、ヒロインにとても好感持てました。欲を言えばもう少し二人のバカンスのシーンが濃く描かれていればよかったかも知れません。楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
同じベテランでも…
4
- ちくのまま 2012/10/15 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
表紙のレトロさから「また大御所さんの読み終えるのに一苦労するやつかも…」と想像しながら読みだしたのですが、予想外に面白かったです! お話も絵もとても丁寧で、さすがベテランさん!でした。 次回作も期待してます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
・・・
4
- riki 2012/10/24 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
が少なくって読みやすかったです(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
猜疑心の固まり
4
- アルダ 2012/10/27 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
のヒロイン。 過去を考えれば無理もない・・・。 必死で距離を取ろうとするヒーローが可愛かったです。 ヒロインのパパがいいなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
メジャーリーガー
4
- minori 2012/09/16 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒーローがメジャーリーガーって珍しいなと思いました。ヒーローもヒロインも歯車がくるって葛藤しているところは、共感できました。コミカルだけど、その方が読みやすいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アメリカンドリームだよね
4
- アメリカファン 2012/09/16 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
野球好きにはたまらないハーレクインです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































