ホーム > レビュ一覧

レビュー

評価の高い順▼

  • 54726
  • 1825ページ
  • 584ページ目を表示
シンデレラが見る夢結月玲/バーバラ・マクマーン
デフォルメ描写が魅力 評価4 4

アップのきれいな部分よりも、小さいデフォルメの画とタイミングの良い台詞回しが心地よいです。読中につい笑えてしまうハーレは貴重ですね。 後半は原作に沿ったのか、ハーレだからいらない気もしましたが丸く収めるには必要だった?でもヒーローが高慢でなくてめでたしでした。

参考になりましたか?はい いいえ
千の夜をあなたと鳴神ゆった/リン・レイ・ハリス
籠の鳥ヒーロー 評価4 4

結局、ご都合主義的にハッピーエンドになる訳ですが、立場的にがんじがらめで、孤独な環境にいるヒーロー。その彼の力になるには「愛人」の立場しかない・・・と決断するヒロインの切なさは伝わってきた。ヒロインの作画もいつもより大人びていて、難しいしシチュエーションのお話に合わせようと努力されている感じはわかりました。 しかし・・・こんな難しい状況の国にいるのに、身体にピタピタの服装であちこち勝手にうろつくヒロイン、なぜかローマ皇帝系の服装のヒーロー・・・違和感ありましたよー。特にヒロイン、遺跡を発掘してる博士なんだから、イスラム文化に造詣は深いはずでしょうに~。 でも、一作ごとに理想型に近づいてる感じがするので、期待を込めてハートを付けました。

参考になりましたか?はい いいえ
つまずいたプレイボーイ荻丸雅子/ジェイン・サリヴァン
始まりが非凡 評価4 4

落ちぶれたヒーローというスタートが個性的。 ヒロインも変身するでなく、自然体。 ヒーローの不信感が、余りにもクド過ぎるのが私の好みから外れて一つマイナス。

参考になりましたか?はい いいえ
モスクワの夜は熱く【あとがき付き】小越なつえ/ジェニー・ルーカス
結構楽しめた 評価4 4

2年もこんなバカボスに騙されるなんてと思ってしまった。表紙とその後の絵が違うんですよね。表紙とかの絵で若かりしころのプーチン大統領を連想してしまった私はヘン? ラストのシベリア縦断鉄道の乗客と会話などツボにはまりました。

参考になりましたか?はい いいえ
シークの人質星合操/アレキサンドラ・セラーズ
気持ちのいーヒロインの行動 評価4 4

そんなのありえないとか、そういうことは置いといて。 久々に、痛快なハーレクインものでしたw そうだーやれやれー!!!

参考になりましたか?はい いいえ
気高き愛人【あとがき付き】小林博美/ジャクリーン・バード
傲慢なヒーローが 評価4 4

ヒロインに振り回される様が楽しかった。ヒロインもプライドを持つ落ち着いた人だったので、気持ちよく読めたのかもしれません。

参考になりましたか?はい いいえ
恋の砂漠英洋子/シャーロット・ラム
【ネタバレ】わりと原作に忠実な作品 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
熱砂の烙印【あとがき付き】浜田翔子/オリヴィア・ゲイツ
いいお話でした。 評価4 4

私も正直、あまり期待していなかったのですが、最後までとても楽しく読むことができました。 ヒロインもヒーローもイイ男と女で、HQのいいところがすべて詰まったような構成で素敵でした。 何度、読み返しても飽きのこないお話だと思いました。

参考になりましたか?はい いいえ
不機嫌な秘書松藤純子/ジェシカ・スティール
ここまで軽いと逆に面白い(笑) 評価4 4

こんなお気楽な感じで仕事ができたらいいでしょうねえ(´∀`)本体のHQってこんな感じなんじゃないでしょうか 作画も丁寧だし上手いし綺麗だし、明るく軽く楽しめました

参考になりましたか?はい いいえ
復讐という名の誘惑横井里奈/シャンテル・ショー
潔白ってほめ言葉かなあ 評価4 4

少なくとも私なら、好きな人からそんな認められ方をしたら萎えるな……。清くないと価値がないって言ってるのと同じことだよね。それ、恋って言わないし。絵は色気があって結構好きなのでハート4つ。でももっと本気で後悔するヒーローが見たいなっ。それが勘違い復讐系の醍醐味だもん☆

参考になりましたか?はい いいえ
日曜までフィアンセ【あとがき付き】天野なすの/マヤ・バンクス
面白かった! 評価4 4

やっぱり絵がすごく個性的で、好き嫌いが分かれるでしょうが、話の進め方はやっぱり上手いです。話もごたごたし過ぎず、とてもわかり易くて読みよかった。ヒロインが以前にゴシップ記事に取り上げられ、不倫疑惑やらを取りざたされて人々に誤解されたのに、そんな事はまったく惑わされないヒーローの懐の深さや男らしさが、気持ちよかった。ヒロインの義理の家族もとっても魅力的でした。

参考になりましたか?はい いいえ
見せかけの恋人【あとがき付き】上杉可南子/キャシー・ウィリアムズ
でも、やっぱりひっかかる 評価4 4

良かったんだけど、においぷんぷんさせて、毎日帰ってきてたのはあんまりだと思う。

参考になりましたか?はい いいえ
愛する人の記憶藤田和子/リン・グレアム
藤田先生の描くHQは安心して読める~~。 評価4 4

が、しかし!「ボスのプロポーズ」と、この「愛する人の記憶」が前後編だと言う事を明記しないのはイタダケないヨ!失敗だよ!怒られるよ!(既に前作のレビューで散々書かれてますけどネ)確かにシリーズらしい事は書いてあるけど・・・シリーズってさー何処か似たタイトルになってるコト多いじゃないですか?ニュアンスとか雰囲気とか・・・この作品それらが無くて「の」しかないじゃん!(しかも一つの物語に3つもタイトル付いてるよ・・・)もー!この辺ひっくるめて減点!この減点は藤田先生にじゃなくHQ社に対してね!

参考になりましたか?はい いいえ
頑ななボスと一途な秘書吉田弥生/ダイアナ・パーマー
原作は… 評価4 4

藤臣美弥子先生の❮ボスへの想い❯と 原作は同じではないかと思います

参考になりましたか?はい いいえ
魅惑の貴公子そねはらすみこ/レベッカ・ウインターズ
評価4 4

とても子供っぽい人物像のヒーローなのですが、画が大人っぽいのでごまかされました。 赤ちゃんと半月以上離れていられるカルメンは母親としてどーなのかと思います。他の方のレビューにもありましたが、骨折した足で押し倒し!や乗馬は無理かと…愛が骨折に勝ったのかもしれませんが。

参考になりましたか?はい いいえ
雷鳴の夜おおにし真/ジェシカ・スティール
キャンドルの炎のように温かくなってきます 評価4 4

真っ直ぐで穏やかなヒーロー、とっても素敵です。卑劣な父親を拒絶しながらもなかなか自立できないヒロインには10歳年上のおとななヒーローはぴったりの相手。ヒロインの成長を見守ってきたのですね。ちょっと地味かなと思われた絵柄もむしろこのお話(このヒーロー)にはとても合っているように感じました。

参考になりましたか?はい いいえ
華麗なる変身三浦浩子/エマ・ダーシー
年の差カップル 評価4 4

地味系ヒロインが美しく変身する設定は好みです。元の素材がいいからこそ見栄えのする美女になれるのだと思いますが。ヒーローはロリコンとは言いませんが、少女の頃から目を付けていたのは確かですね。大人の関係に切り替わる瞬間は急転直下で突然炎の如くでしたが、それまでにお互いの思いは高まっていたようなので納得できるかなと。ただ年の差カップルのためヒーローがちょっと老け顔なのが個人的にあまり… 三浦先生の描くさわやか青年ヒーローが好みなもので。

参考になりましたか?はい いいえ
凍れる湖【あとがき付き】文月今日子/ジェシカ・スティール
読むのは疲れたけど面白いにはちがいない 評価4 4

確かに読むのに疲れました。最後が盛り上がってきたときの文字攻めにはまら疲れたなんのって、でも終わりよければこれもありかなって(笑)!とにかく楽しい話には違いないので、4つ星でもいいですよね。かわいいけどヒーローに対して強情で生意気なヒロイン、ヒーローとの対話や喧嘩は惹かれあってももの、恋の火花が散ってて花火みたいに話が弾みました。

参考になりましたか?はい いいえ
億万長者の贈り物【あとがき付き】しのざき薫/キャロル・モーティマー
あたたかい恋愛物語! 評価4 4

レビューでいいと言う人と物足りない人に分かれてますが、わたしは基本的には良かったと思います。この著者さんの話は物足りないときも過去に有りましたが、この話はキャロル モーディーマーさんのあったかい恋愛感が良く出ていると思います。ただ情熱的なところは少し控え気味だったけど、それ以外は良かったと思います。

参考になりましたか?はい いいえ
結婚式でさようならさとう智子/ヘレン・ブルックス
絵は好き嫌いが分かれるかも 評価4 4

金持ち傲慢男相手に自分の言いたいことを言えないヒロインが多い中、自分の考えをきっちり伝えることができるヒロインが好きです 実はあまり好きな絵柄ではないのですが、キャラクターが魅力的で気にならずぐいぐいと読んでしまいました これがベテランのなせる技、なんでしょうね

参考になりましたか?はい いいえ
置き去りにされた花嫁【あとがき付き】星合操/サラ・モーガン
天然ボケヒーロー 評価4 4

結婚式ドタキャンするわ見当違いな気遣いはするわ、史上最低に名を連ねそうなヒーローですが、コメディタッチな雰囲気と前向きなヒロインのおかげでいらいらせずに楽しく読めました。あまり見たことのない天然ボケヒーローで、一生要らぬ苦労をさせられそうですが、このヒロインならドタバタしながらも楽しく暮らしていくんだろうなぁと読後感のいい作品でした。

参考になりましたか?はい いいえ
砂漠の天使津谷さとみ/リズ・フィールディング
いいお話でした。 評価4 4

HQらしく幸せな気持ちになって終わるお話でした。 この漫画家さんは優しい音楽が流れてるような描き方で読んでいて 素敵な気持ちになります。 H/Hに限らず、出てくる登場人物の構成がしっかりしていて、人には色んな性格の人がいるんだなぁと思っちゃいました。 ヒロインは辛い生い立ちながらも人を思いやる優しさがあり、前を向く勇気があり、ヒーローは身分こそあるけどやはり辛い過去があり、王族であっても人間であったり・・・。 そういえば島倉千代子も昔、歌ってたなぁ・・人生色々、男も色々って。

参考になりましたか?はい いいえ
マドリードの約束なかお樹莉/ダイアナ・ハミルトン
【ネタバレ】内容は好きなんだけど… 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
雪のプロローグ / 誓いのキスを奪われて黒田かすみ/サンドラ・マートン/アン・グレイシー
あとがきにオォ! 評価4 4

【雪のプロローグ】も良かったのですが、往年のジェーン・オースティンファンとしては、あとがきに感激しました。 『All heroes lead to Mr.Darcy』そう。そうなのよ!!

参考になりましたか?はい いいえ
不思議な遺言状原ちえこ/エマ・ゴールドリック
ほんわり 評価4 4

最初のころ、いじわるそうに見えたヒーローですが、最後はほんわりあったかで、読後感がいい作品です。子どもが読んでもOKなハーレになっていますね。

参考になりましたか?はい いいえ
愛する人はひとり百瀬なつ/リン・グレアム
突込みどころは満載だけど・・・ 評価4 4

おもしろかったです。 再会してからのヒーローを見る限りでは、 どうして8年も放っておいたのか疑問ですが。

参考になりましたか?はい いいえ
嫉妬秋乃ななみ/シャーロット・ラム
かわいいお話でした♪ 評価4 4

秋乃ななみさんの作品はハズレが無くていいですね☆ このお話は可愛いです。 ヒーローがヒロインが好きで好きで、嫉妬して意地悪しちゃう話が私の好みで、コレはピッタリでした。 意地悪の質が悪いとどうも後味が悪くなっちゃいますが、そこも可愛く思えるように仕上がっていて、“愛すべきヒーロー”です(^^)

参考になりましたか?はい いいえ
名前を呼んで安武わたる/サンドラ・フィールド
なさそうで、現実にありえる話かもしれないね 評価4 4

世の中には自分そっくりな人が3人いるとは言うし、今作品はなさそうでありえる話なのかもしれない。だけど今作のように、似ているのが訳あり女性で、その人と間違えられたら本当に怖いよなと思った。無実の罪でつかまる可能性ありですものね。まぁ、今ヒロインはそのおかげで、一生の相手と巡り合えたわけで、トータルで考えれば悪くはないのかもしれないけど。HQ漫画化初期の作品のせいか、比較的ページ数が多く、話を丁寧に描いている感じがする。絵もかなり大人っぽく、私としては結構好印象!なぜか著者は宙出版で今作しか描いていない。もったいないなぁと考えてたら、最近、気づいた。この著者は、別の名前でHQでも描き始めたことを…。でも、この時(10年以上前)の絵の方が私は好きだな。ホラーを描き過ぎで画風が変化したのだろうか?

参考になりましたか?はい いいえ
恋は蜜の味中村地里/ジュディス・マクウィリアムズ
強気なヒロインが素敵❤ 評価4 4

知的でクールなヒロインがすごくかっこ良かった❤ どの人に対しても的確な判断と対応。だけど思いやりがあってただ単に勝気なだけのヒロインじゃないというのがよく出ててました。(でも男性陣がへたれでしたね・・)

参考になりましたか?はい いいえ
幸せを呼ぶ魔法星野正美/スーザン・ジェイムズ
たしかに 評価4 4

皆さんのレビューにあるように尻切れトンボ。消化不良のもやもやをいったいどこへ・・!と思うんですが、それを差し引いてもじんわり温かくなりました。ヒロインとヒーローのそれから先の幸せさとか、なにより下品な友人(認めたくないけど!)をこてんぱんにやっつけるところ!とかを見たかったんですが。笑 ヒロインの過去も冒頭の頃に読めてしまって心が痛みましたが、おだやかで前向きな二人になんだか安心できました。HQ読み初めの頃は激情型が好みでしたが、最近はこうおっとり安心感現実感のある作品の方が好きかも。

参考になりましたか?はい いいえ