評価の高い順▼
-
デフォルメ描写が魅力
4
- りん 2012/09/23 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
アップのきれいな部分よりも、小さいデフォルメの画とタイミングの良い台詞回しが心地よいです。読中につい笑えてしまうハーレは貴重ですね。 後半は原作に沿ったのか、ハーレだからいらない気もしましたが丸く収めるには必要だった?でもヒーローが高慢でなくてめでたしでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
籠の鳥ヒーロー
4
- 金鳳花 2012/09/25 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
結局、ご都合主義的にハッピーエンドになる訳ですが、立場的にがんじがらめで、孤独な環境にいるヒーロー。その彼の力になるには「愛人」の立場しかない・・・と決断するヒロインの切なさは伝わってきた。ヒロインの作画もいつもより大人びていて、難しいしシチュエーションのお話に合わせようと努力されている感じはわかりました。 しかし・・・こんな難しい状況の国にいるのに、身体にピタピタの服装であちこち勝手にうろつくヒロイン、なぜかローマ皇帝系の服装のヒーロー・・・違和感ありましたよー。特にヒロイン、遺跡を発掘してる博士なんだから、イスラム文化に造詣は深いはずでしょうに~。 でも、一作ごとに理想型に近づいてる感じがするので、期待を込めてハートを付けました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
始まりが非凡
4
- アルダ 2012/09/27 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
落ちぶれたヒーローというスタートが個性的。 ヒロインも変身するでなく、自然体。 ヒーローの不信感が、余りにもクド過ぎるのが私の好みから外れて一つマイナス。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結構楽しめた
4
- gomame 2012/09/30 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
2年もこんなバカボスに騙されるなんてと思ってしまった。表紙とその後の絵が違うんですよね。表紙とかの絵で若かりしころのプーチン大統領を連想してしまった私はヘン? ラストのシベリア縦断鉄道の乗客と会話などツボにはまりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気持ちのいーヒロインの行動
4
- tomick 2012/10/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
そんなのありえないとか、そういうことは置いといて。 久々に、痛快なハーレクインものでしたw そうだーやれやれー!!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
傲慢なヒーローが
4
- min 2012/11/17 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒロインに振り回される様が楽しかった。ヒロインもプライドを持つ落ち着いた人だったので、気持ちよく読めたのかもしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】わりと原作に忠実な作品
4
- ノビュノビュ 2012/11/24 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
初めに原作を読んだとき、なんて傲慢なヒーローかと思いました。 ヒロインは確かに世間知らずで我がままかもしれないけど、新しい世界に飛び込む勇気も強さもあるタイプ。なのに、周りが勝手にヒロインのイメージを作り上げてちょっと窮屈で可哀想でした。 ヒロインママは自由人タイプで、母親としては信じられないくらい無神経。それでも母親を立てるヒロインのほうがよっぽど大人にみえました。 ヒーローは初めにヒロインに一目ぼれしてるくせに、何かと現れては「君には心がない」とかごちゃごちゃ言ってきて、惚れてる割には失礼な発言が多い。惚れすぎて傲慢になっちゃうタイプで、結婚してからも何かとうるさそうだ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいお話でした。
4
- ノビュノビュ 2012/12/14 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
私も正直、あまり期待していなかったのですが、最後までとても楽しく読むことができました。 ヒロインもヒーローもイイ男と女で、HQのいいところがすべて詰まったような構成で素敵でした。 何度、読み返しても飽きのこないお話だと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ここまで軽いと逆に面白い(笑)
4
- ワニャンニュ 2012/08/19 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
こんなお気楽な感じで仕事ができたらいいでしょうねえ(´∀`)本体のHQってこんな感じなんじゃないでしょうか 作画も丁寧だし上手いし綺麗だし、明るく軽く楽しめました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
潔白ってほめ言葉かなあ
4
- ぱぴる 2012/08/27 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
少なくとも私なら、好きな人からそんな認められ方をしたら萎えるな……。清くないと価値がないって言ってるのと同じことだよね。それ、恋って言わないし。絵は色気があって結構好きなのでハート4つ。でももっと本気で後悔するヒーローが見たいなっ。それが勘違い復讐系の醍醐味だもん☆
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった!
4
- やむちゃ 2012/08/30 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
やっぱり絵がすごく個性的で、好き嫌いが分かれるでしょうが、話の進め方はやっぱり上手いです。話もごたごたし過ぎず、とてもわかり易くて読みよかった。ヒロインが以前にゴシップ記事に取り上げられ、不倫疑惑やらを取りざたされて人々に誤解されたのに、そんな事はまったく惑わされないヒーローの懐の深さや男らしさが、気持ちよかった。ヒロインの義理の家族もとっても魅力的でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
でも、やっぱりひっかかる
4
- らら 2012/08/30 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
良かったんだけど、においぷんぷんさせて、毎日帰ってきてたのはあんまりだと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
藤田先生の描くHQは安心して読める~~。
4
- ミー姉 2012/09/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
が、しかし!「ボスのプロポーズ」と、この「愛する人の記憶」が前後編だと言う事を明記しないのはイタダケないヨ!失敗だよ!怒られるよ!(既に前作のレビューで散々書かれてますけどネ)確かにシリーズらしい事は書いてあるけど・・・シリーズってさー何処か似たタイトルになってるコト多いじゃないですか?ニュアンスとか雰囲気とか・・・この作品それらが無くて「の」しかないじゃん!(しかも一つの物語に3つもタイトル付いてるよ・・・)もー!この辺ひっくるめて減点!この減点は藤田先生にじゃなくHQ社に対してね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作は…
4
- みゅる 2021/12/21 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
藤臣美弥子先生の❮ボスへの想い❯と 原作は同じではないかと思います
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
笑
4
- ネコネコ 2012/07/14 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
とても子供っぽい人物像のヒーローなのですが、画が大人っぽいのでごまかされました。 赤ちゃんと半月以上離れていられるカルメンは母親としてどーなのかと思います。他の方のレビューにもありましたが、骨折した足で押し倒し!や乗馬は無理かと…愛が骨折に勝ったのかもしれませんが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キャンドルの炎のように温かくなってきます
4
- ジュヴィリ 2012/07/15 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
真っ直ぐで穏やかなヒーロー、とっても素敵です。卑劣な父親を拒絶しながらもなかなか自立できないヒロインには10歳年上のおとななヒーローはぴったりの相手。ヒロインの成長を見守ってきたのですね。ちょっと地味かなと思われた絵柄もむしろこのお話(このヒーロー)にはとても合っているように感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
年の差カップル
4
- ありんす 2012/07/16 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
地味系ヒロインが美しく変身する設定は好みです。元の素材がいいからこそ見栄えのする美女になれるのだと思いますが。ヒーローはロリコンとは言いませんが、少女の頃から目を付けていたのは確かですね。大人の関係に切り替わる瞬間は急転直下で突然炎の如くでしたが、それまでにお互いの思いは高まっていたようなので納得できるかなと。ただ年の差カップルのためヒーローがちょっと老け顔なのが個人的にあまり… 三浦先生の描くさわやか青年ヒーローが好みなもので。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読むのは疲れたけど面白いにはちがいない
4
- やむちゃ 2012/07/23 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
確かに読むのに疲れました。最後が盛り上がってきたときの文字攻めにはまら疲れたなんのって、でも終わりよければこれもありかなって(笑)!とにかく楽しい話には違いないので、4つ星でもいいですよね。かわいいけどヒーローに対して強情で生意気なヒロイン、ヒーローとの対話や喧嘩は惹かれあってももの、恋の火花が散ってて花火みたいに話が弾みました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あたたかい恋愛物語!
4
- やむちゃ 2012/07/24 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
レビューでいいと言う人と物足りない人に分かれてますが、わたしは基本的には良かったと思います。この著者さんの話は物足りないときも過去に有りましたが、この話はキャロル モーディーマーさんのあったかい恋愛感が良く出ていると思います。ただ情熱的なところは少し控え気味だったけど、それ以外は良かったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は好き嫌いが分かれるかも
4
- ワニャンニュ 2012/05/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
金持ち傲慢男相手に自分の言いたいことを言えないヒロインが多い中、自分の考えをきっちり伝えることができるヒロインが好きです 実はあまり好きな絵柄ではないのですが、キャラクターが魅力的で気にならずぐいぐいと読んでしまいました これがベテランのなせる技、なんでしょうね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
天然ボケヒーロー
4
- kinako 2012/05/21 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
結婚式ドタキャンするわ見当違いな気遣いはするわ、史上最低に名を連ねそうなヒーローですが、コメディタッチな雰囲気と前向きなヒロインのおかげでいらいらせずに楽しく読めました。あまり見たことのない天然ボケヒーローで、一生要らぬ苦労をさせられそうですが、このヒロインならドタバタしながらも楽しく暮らしていくんだろうなぁと読後感のいい作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいお話でした。
4
- ノビュノビュ 2012/05/24 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
HQらしく幸せな気持ちになって終わるお話でした。 この漫画家さんは優しい音楽が流れてるような描き方で読んでいて 素敵な気持ちになります。 H/Hに限らず、出てくる登場人物の構成がしっかりしていて、人には色んな性格の人がいるんだなぁと思っちゃいました。 ヒロインは辛い生い立ちながらも人を思いやる優しさがあり、前を向く勇気があり、ヒーローは身分こそあるけどやはり辛い過去があり、王族であっても人間であったり・・・。 そういえば島倉千代子も昔、歌ってたなぁ・・人生色々、男も色々って。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】内容は好きなんだけど…
4
- おふね 2012/05/26 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最後の展開が急すぎるかな、という印象。 大コマを使いすぎたせいかもしれないけれど、プロポーズシーンはもう少しゆったりとした流れがほしかったです。 ヒロインが同じ表情に見える…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あとがきにオォ!
4
- コブシ 2012/05/31 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
【雪のプロローグ】も良かったのですが、往年のジェーン・オースティンファンとしては、あとがきに感激しました。 『All heroes lead to Mr.Darcy』そう。そうなのよ!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほんわり
4
- カンナ 2012/06/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
最初のころ、いじわるそうに見えたヒーローですが、最後はほんわりあったかで、読後感がいい作品です。子どもが読んでもOKなハーレになっていますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
突込みどころは満載だけど・・・
4
- niko 2012/06/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
おもしろかったです。 再会してからのヒーローを見る限りでは、 どうして8年も放っておいたのか疑問ですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいいお話でした♪
4
- エリ 2012/06/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
秋乃ななみさんの作品はハズレが無くていいですね☆ このお話は可愛いです。 ヒーローがヒロインが好きで好きで、嫉妬して意地悪しちゃう話が私の好みで、コレはピッタリでした。 意地悪の質が悪いとどうも後味が悪くなっちゃいますが、そこも可愛く思えるように仕上がっていて、“愛すべきヒーロー”です(^^)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なさそうで、現実にありえる話かもしれないね
4
- 翡翠 2012/04/17 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
世の中には自分そっくりな人が3人いるとは言うし、今作品はなさそうでありえる話なのかもしれない。だけど今作のように、似ているのが訳あり女性で、その人と間違えられたら本当に怖いよなと思った。無実の罪でつかまる可能性ありですものね。まぁ、今ヒロインはそのおかげで、一生の相手と巡り合えたわけで、トータルで考えれば悪くはないのかもしれないけど。HQ漫画化初期の作品のせいか、比較的ページ数が多く、話を丁寧に描いている感じがする。絵もかなり大人っぽく、私としては結構好印象!なぜか著者は宙出版で今作しか描いていない。もったいないなぁと考えてたら、最近、気づいた。この著者は、別の名前でHQでも描き始めたことを…。でも、この時(10年以上前)の絵の方が私は好きだな。ホラーを描き過ぎで画風が変化したのだろうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
強気なヒロインが素敵❤
4
- moko 2012/04/21 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
知的でクールなヒロインがすごくかっこ良かった❤ どの人に対しても的確な判断と対応。だけど思いやりがあってただ単に勝気なだけのヒロインじゃないというのがよく出ててました。(でも男性陣がへたれでしたね・・)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
たしかに
4
- あぷ 2012/04/23 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
皆さんのレビューにあるように尻切れトンボ。消化不良のもやもやをいったいどこへ・・!と思うんですが、それを差し引いてもじんわり温かくなりました。ヒロインとヒーローのそれから先の幸せさとか、なにより下品な友人(認めたくないけど!)をこてんぱんにやっつけるところ!とかを見たかったんですが。笑 ヒロインの過去も冒頭の頃に読めてしまって心が痛みましたが、おだやかで前向きな二人になんだか安心できました。HQ読み初めの頃は激情型が好みでしたが、最近はこうおっとり安心感現実感のある作品の方が好きかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































