評価の高い順▼
-
しまった、レビューにつられた(笑)
4
- KIKI 2013/04/09 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ねころんさんのレビューを読んで、興味は多少はあったけど購入はどうだろうと考えていた私の心が購入ボタンを押してしまった(笑) あとがき読みました(笑) くそ~、こんな理由で購入したのは初めてかもしれない(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ようやく
4
- Aroma 2013/02/17 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
この著者さんの作品で、ハート4となるものが出てきました(笑)私的には好きかもです。この著者さんが手がける作品は個性ある(というべきか?)絵柄のせいか、正直「これだ!」と思えるものがなくて・・・。ベテランさんなので、話の構成やまとめ方、適度な色気もあってHQにふさわしいけど、なんか代表作!と言えるものがない気がします。ただし、この作品は多少無理っぽいところがあれど、経験による旨さがカバーされていてすんなり読めましたね。代表作までではなくても、それに近いように思います。あともう一息だけど、甘めにつけました(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かにおせっかいは要らない
4
- ちゃいツー 2013/02/19 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
原作読んでませんので、だからかどうかわかりませんが、絵に関しての不満はなかったです。ヒロインはかわいいし、ヒーローは誠実で良い男で。うん、悪くなかったです。強いて言えば、周りの友人がウザイ…。私も嫌だな、あんな風にズカズカ踏み込んでくる人は苦手><。ところで思ったのですが、もし篠崎先生がこの作品書いていたら「いかにも!!」で、あまり新鮮さの無い作品になってしまったかもなぁーと?! 私だけかな、こんな風に思うのは…(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが記憶喪失って・・珍しい
4
- kobutanaoko 2013/02/21 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
大体HQではヒロインが記憶喪失が多いので、ヒーローの記憶喪失←しかも五年間だけなんて、珍しい切り口の話を煌びやかな絵で楽しく読ませて頂きました。ヒロインがとても頑張り屋さんで、ヒーローの記憶喪失につけ込む事のない、真っすぐな性格で良かったです。ただ、シリーズ物なのに、ずっと分からずにいた、両親達の事故の疑惑とか、不信な親戚の行方とか、ハッピーに紛れて解決せず終わらされてしまったのが残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
惜しい…
4
- ふうの 2013/02/24 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
最後の迎えにくるシーンがちょっとホロッときました。最初のデートの後のブログタイトルが「フランス語」になってるところが「???」でした。なんか意味があるかと思っちゃったけど、間違いですよね。せっかくブログがいいアイテムになってるのに惜しい・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵はきれい
4
- reto 2013/03/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
「ショキングピンク」読んでましたので期待してました。甘いロマンスももちろん、個人的にはMIRAのように少しサスペンスが入っているハーレクインが好きなので次回も楽しみです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話はいいと思う
4
- えんじゅ 2013/03/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
絵もキレイ。なのになんだかさらっとしてて、後に残らない。なんでだろう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】生き方にまで少し示唆のあるハーレ
4
- taritari 2013/03/08 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この漫画家さんの話はいつもキレイにまとまっていて、絵も素敵でいいです。ヒーローが、ヒロインにいかに惹かれているが描かれているところが好きです。いいなぁ、こんな風に思われたいなぁと素直に浸れます。二人の初キスの描写も綺麗でセンシャルだし、ヒロインがそれを思い出すところもいい。父親の企みのせいで行き違う話し合いの場面も、誤解を持って感情的になると、話し合おうにも真実が伝わらないというもどかしさが、ハーレっぽいわざとらしさが無くてリアルで良かったです。最後、ヒロインが家を譲るという行動をとらなかったら、ヒーローは彼女の真実に気づくことは無かったんだろうか?いつか知ったかもしれないけど、こんなに早くなかったのかもしれない。「どうやって生きるかは自分できめるんだ。」というヒーローの台詞とヒロインの祖母の「償いはしなくてはいけない」という教えが今の自分の耳に痛い。ただの恋愛娯楽じゃないハーレも少なくない中、この話は、ハーレの醍醐味とともに「きれいごとじゃなく人生を行動しろ」ということを聞かせる力のあるお話だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
このヒーロー
4
- ぱぴる 2013/05/26 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
公人としてではなく、一個人の感情に筋を通しちゃってるのがかえって潔くって、私は好きだな(笑) グダグダ悩まず周囲の猛反対と真っ向勝負、鉄の私情で突き進めー!的なヒーローの姿勢に拍手を贈ります。ちゃんと王位に奪われかけた自分の人生も取り戻してるしね。ヒロインも彼の情熱に見合うだけの、芯が強く自制の効いた魅力的な女性でした。というわけで、細かい(?)ツッコミどころには突っ込まない方向で……。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
独特の雰囲気
4
- ワニャンニュ 2013/03/16 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
同じような絵柄を描く若い漫画家さんが多い中、昔から活躍されてる作家さんは個性が際立ってるなあと思います 流れているような髪の毛の描写が好きなんですよねえ ヒーローのネチネチとした強引さがイイです(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほのぼの
4
- ローズ 2013/03/18 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
悪い人がでてこないので幸せなお話でした。 ヒロインのウェディングドレスすごい個性的ですよねw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストーリーはいい!
4
- ごろん太 2013/03/24 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ストーリー構成はとてもよかったです。読んでいてとてもおもしろかったです。絵は描けば描くほど上手になっていくタイプの作家さんだと思います。次回作、次々回作を期待しています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シンデレラストーリーですね!!
4
- ハカチャン 2013/03/27 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
普通に読んで面白かったです。 ヒーローは遊び人のプレイボーイかと思ったら、実は苦労人で誠実な男。 ヒロインは仕事でヒーローの住む国へ来たにもかかわらず、いつしか激しく惹かれてしまい、本来の役目を忘れてしまう。 他の方々も無責任と非難しておられ、確かにそうですが、 どうしようもなくヒーローを愛してしまい、離れたくない、唯一のチャンスに賭けたいという、恋する女心は十二分に理解でき、私はヒロインの女心が許せました。 肩の火傷から開放され、ヒーローにも愛され、シンデレラストーリーでしたが、一気に読んでしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
相性大事?
4
- かのとみ 2013/05/30 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
色々とツッコミ所はあるしヒロインの子供が(ハーレではよくある)障害どころか極端に都合のいいキャラになっているのが「う~ん??」な点ですが漫画として嫌いな話ではありません。ヒロインがヒーローに肉体的にも魅かれきっているところも描写の確かさでじゅうぶん共感出来るし、ヒーローがヒロインの窮状に自ら甲斐甲斐しく世話を焼き、途中で自己嫌悪のあまり涙するところなどただのお馬鹿傲慢男ではないのだなと思えました。JET先生の感情豊かな作画がしっくりはまっていますv
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読みやすかった
4
- ワニャンニュ 2013/06/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒーロー初登場シーンではいつもの傲慢系かと思いましたが、ちゃんと話せば言葉が通じる人種でよかったです(笑)ラストシーンも私は好きです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すっきりまとまっています
4
- じぇい 2014/07/21 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
原作既読です。この作品に関しては内容が薄まったと言うより、中だるみを感じる部分が奇麗にカットされ、読みやすく感じました。表紙のカラーは今ひとつで残念ですが、中身のカヨ(つい友人の女性の顔が浮かんでしまう名前に難あり)は美しいです。服を着ている時にちょっと線が細く感じるけど、ホットシーンはいい感じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】次代で揉めそう・・・
4
- しゃりり 2014/02/14 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いくら周囲を丸く収める為とはいえ、男性主人公・マレクのいとこにとっては、降って湧いた災難にならなきゃイイケド・・・解決策。もし、いとこが良王で、その息子がまた優秀な子だったら・・・とか、そもそも、そのいとこがまた妃問題で揉めたら・・・とか(ハーレでありがち)、考えるとキリ無しですね。それにしても、浜田先生、憔悴した男を描くのが上手いですねえぇ(笑)。(こんなに憔悴していく男性主人公も珍しい。)あと、髭面。そしてお話は情熱的(情熱的過ぎの突っ込み所他は皆様に同意)。ヒロインはしっかり者。男性主人公は本当に真っっ直ぐ。良かったです。♥には、スピンオフ有り?の期待も込めて(いとことかサイードとか。浜田先生画で)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
きれいな絵でした
4
- 糸車 2014/02/17 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
表紙があまりきれいと思えなかったのですが、実際読んでみると中身の絵は丁寧できれいでした。女性の唇がとても柔らかそうでうっとり。淡々としてましたが、じんわりと心に沁みました。余白っていうのでしょうか、セリフ以外の口にされなかった気持ちが伝わるようで、胸を締め付ける。美しい庭を慈しむヒロインに最初から惹かれていたのに無駄な抵抗をするヒーロー(笑)、世捨て人のようなヒロインの心をゆっくり揺さぶる恋心。さらりとしているようで情緒たっぷりなお話だと思いました。わたしは好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
漫画家さんの料理上手だなー
4
- ぽっぽ 2014/01/09 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
私はミランダ・リーの作品は下品すぎていつもいまひとつに思ってしまうのだが、この作品は楽しめました。漫画家さんがうまく原作を料理した結果だと思います。丁寧で美しい絵と、上手い構成、展開、とても楽しめました。花津先生、今後もすてきな作品づくりに期待します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくある話だけど…
4
- クロン 2014/01/28 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
娘が父親を庇って身売りしにいくのはよくありますが、それにかこつけて愛人契約を結ばせるヒーローもいる中、結婚を迫るヒーローに何故か和みました。不器用なヒーローの傲慢さよりは一生懸命な一途さが感じられる作品だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「しつける」
4
- レッド 2014/01/30 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ネコ好きの私は、ヒロインの飼い猫トムが、子犬を一瞬で「しつけた」のにグッときましたv^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】似た者同士(笑)
4
- じぇい 2014/02/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「時間外の恋人」のコミック版を読んでいたので、ルカの目線がヒロインの胸に釘付けになるシーンを見て笑ってしまいました。敵対しているヒロイン兄とやってる事が同じだなと。原作既読です。「時間外の恋人」の方は原作もコミックも好きでしたが、今作は原作のダイジェスト版の意味合いが濃く、仮面舞踏会から初めての夜の描写はコミックの方が奇麗ですが、全体のバランスとしてはラブシーンや心理描写、臆病で内気なヒロインのが成長する過程が丁寧な分、原作の方がいいなと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
クリスマスイヴ
4
- あちゅ 2014/02/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
原作では二人がトレビの泉でデートしたのはクリスマスイヴ。カウントダウンの時もヒーローはヒロインに『メリークリスマス』と言ってキスしてます。 内容はとても原作に忠実で楽しめるものになってたのに、こんな些細なミスが物語の良さを損なってしまってますね…残念。 世に出す前に誰も気づかなかったのかな??
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】寛大
4
- panda 2014/02/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが寛大すぎて、びっくり。別れようとしていたヒロインが信じられません!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作よりいい!
4
- のん 2014/03/06 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
いつも期待を裏切らない、あったかい作品です。原作のエッセンスは大事にして、矛盾なくさらによくしている作品だと思います。もっとちゃんと活用したらいいのにと思っていた、部屋のことを大きく取り上げているし、原作にはなかった花のエピソードは、すっごく良かったな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
現実グロイお伽話(笑)
4
- たこまる 2014/03/10 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
久しぶりにシビれましたな(笑) オススメです。心の傷が深いヒーローに対し真っ向勝負のヒロインがハッピーエンドに向け挑みます。ヒロインw可愛いいです。マイナス点は複雑な感情のやり取りが多く、見せ方が混乱を招きそうかな? 。。。ふふふ。なんでかな?『美女と野獣』が頭に浮かんできてしまいました(^◉^)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お人好しカップル?
4
- じぇい 2014/03/31 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
全体的な流れがスムーズで、ヒロインがヒーローに惹かれて行く様子が細やかに描写されています。ヒーロー側の気持ちは控え目なのですが、包み込むような優しさとラストの台詞が印象的で何度も読み返したくなりました。原作、手に取ってみようかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
誠実でなよやかな伯爵様
4
- June 2014/06/10 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
原作のデベン伯はもっと尊大な人だったはずですが、これはこれで心温まるお話です。当時の社交界の常識にとらわれずにヒロインの幸せを考える父親の姿もいい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































