参考になった順▼
-
結局犯人?は?
2
- さぶちゃん 2014/10/29 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
で、誰が送り主なのよ??社長がキューピットなの?とか、社長秘書?とか、いろいろ考えてたのに、何なの?消化不良なんですけど。この作家さん、いつもこんな感じで終わっちゃって、なんかモヤモヤするんだけど、いつもにましてイラっと来た。そしてヒロインがいつも細くて頭でっかちの少女(子供向け)漫画みたいでなんかヒーローがロリコンに見える。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作既読です
2
- まる天 2014/11/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
どうもお話のペース配分を間違ったというか、終盤のあっけなさがあまりにひどい。えっ?で終わってしまうのはいかがなものか。あと数ページ欲しかったですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
フツーに美人がモテる話
2
- ウエヤマネコ 2014/11/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ま、こういう話があっても良いかな、と思いました。でも 仕事で来たはずなのに仕事らしい仕事してないじゃん!とツッコんでおきます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
無理がある
2
- blanca 2014/08/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローは最初からヒロインを愛してたと言いますが、その直後に姉とつきあったわけですよね。しかも再会のパーティでもヒロインのことを見下して馬鹿にした態度が露骨でしたし。最初はそんな気なかったけどいろいろわかって今は愛してるならそれでいいじゃないですか。無理に過去を書き換えるようなこと言われると、今愛してると言うその言葉の信憑性まで損なわれますよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そんなに感動しますかね?
2
- mayowatori 2014/08/22 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
涙、涙、の感動もの、というレビューを信じて購入してみたけど昼メロ?並み。心えぐられるワクワクさは無かったので期待裏切られた感じです。最後にどんでん返しがあるとか思ったけど、予想どおりすぎてつまらん。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なぜだろう…
2
- KKPL 2014/08/29 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
すごく丁寧だしすごく美しい画なのに、印象に残らない。話がサラサラ流れていってしまって、グッときたり、キュンときたりしなかった。欠点は見当たらないし、すごく上手いし、美男美女で雰囲気も良いと思う。すっきりまとまってて、話もわかりやすい。けど、感情移入がうまくできなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
描写が好みなだけに残念
2
- カノン 2015/03/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
だいたいどの作者もページの都合上なのか纏め方がものすごく雑。途中まですごくいいのに大抵の作品がクライマックスから一気に急降下する。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う・う~ん
2
- クレヨン003 2015/03/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
あまり内容がなかったなぁ~・・・高山先生の絵は好きなのに・・・なんか残念!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あれ?
2
- はてな 2015/03/25 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ネタばれかどうかは分かりませんが。 最後にどうくるかと思ったら、ちょっと物足りなかった。 ごめんなさい。物足りなさでハート2つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作既読です
2
- るりりる 2015/03/30 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんだろう。流れはきちんととらえられているの物足りなさがあります。背景が黒すぎるのと字が多いのと。仕方がないとは思うのですが、もう少しまとまればいいのに、と残念に思えます。ちなみに原作はとても好きな話なので余計そう思うのでしょうね。服がするりと脱げてしまう場面はあんなにギャグだったかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
内容が…
2
- 匿名 2015/03/31 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒロイン騙されていたにしても…もちょっとさ…というか馬鹿としか言いようがない、こんな女でいいのかヒーローとしか言えない、無理に結婚しなくても別に弟と結婚しなくてよかったじゃない、何で結婚したのよさっさと離婚してればいいのに、何をヒロインがこの弟と結婚しなければならないと駆り立てたのか?という首をかしげる内容だった。しょっぱなから弟死んだから解禁!的なホットシーンも何だかなぁ…。あと篠崎先生にそっくりというのに半分同意、そっくりと言うよりも真似して書いたんだねーという今まではなかった絵柄で、(特に指摘されてる鼻筋の書き方、目の表情とか、見つめる複雑な表情とか)篠崎先生の絵を見ながら描いたらこうなったみたいな感じになっていたな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後があっけなさすぎる
2
- かなかなかなえ 2015/04/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローは甥っ子の話を盲目的に信じて、ヒロインを騙して傷つけたのに、ヒロインあっさり許しすぎ。あっさりヒーローの元に戻らずもっと落ち込ませて反省させてちゃんと謝罪させて欲しかった。迎えの車にのって帰っちゃえばよかったのに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ふふふ
2
- クレヨン003 2015/03/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
この作家さんの絵って、カキンコキンよね。ストーリーよりそっちが気になった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
月額コース
2
- クレヨン003 2015/03/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
よみました。がんばりました。って事です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好みでない
2
- ぶっち 2011/07/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
お話自体は普通ですが、赤ちゃんがお腹にいるのに自分の都合で危険な行動をとるヒロインのお話は好きではないのでこの評価です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が…。
2
- rin42sa 2011/09/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
実業家のヒーローがホストかチンピラかと見まがうファッションとスタイル。馬のシッポはナイよね。 ヒーローも男友達も10代のお子ちゃまに見える。 余りに設定と外れ過ぎて、いくらなんでもウソ臭くて読むのが辛かった。 原作があるのならせめて設定に合わせ服装くらい合わせられなかったのか、個性の強すぎる漫画家さんとのミスマッチ。 読んで後悔してしまった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最低なヒーロー
2
- 翡翠 2011/04/25 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
こんなヒーロー、私だったら最後まで許さない!!!どんな立派な理由があろうとも、あまりにもひどすぎるよ。7年前の、ひどい仕打ちをすっかり忘れ、ヒロインを一生懸命くどくヒーロー。途中、当時の行為で妊娠し未熟児として産まれ、すぐに死んでしまったことがばれるが。それを知ったヒーローときたら、生きてなくてよかったみたいなことを言う。人間として、ここまで最低なヤツがHQヒーローだなんて、笑うしかない…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵はとても素敵なのに・・・
2
- キャサリン 2011/05/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
横領事件について調査をしているのに、「プリンターの印字が薄くて、字が違うことに気付かなかった」なんてことがあるでしょうか。その上、ろくに確認もせずヒロインを告発したことといい、ヒーローはいったい何様?ヒロインの心の傷は深く、とても許せるとは思えないのですが。私だったらヒーローをしばき倒してますね。絵はうっとりするほど素敵なのに、後味が悪く、読み返す気になれません。残念!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素直になれない
2
- Luna 2011/10/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
お互いのことをよく知らないうちに結婚するからこうなるのに・・・まぁバカな事をしちゃうのが恋に落ちるって事ですか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
薄っぺら
2
- みっこ 2011/09/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
前の方も書かれていましたが、大ゴマ多すぎ!よほど建物を書くのに自信があるようで、全ページ建物にしなくても良いのでは?というところが数箇所。それにページ数を費やしているせいか、内容が薄っぺらで、さら~っと読めちゃい、読みごたえ感がなかったです。絵は嫌いではありませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】普通にない
2
- りんこ 2011/09/23 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
結婚してるとわかったら、そりゃ逃げます。どんなに特別な事情があろうと、不倫してる事実は変わらない。「死ぬんだからいいでしょ」的な言い分は通用しないし、結婚相手にもヒロインにも失礼で、自分勝手な男だなーとまったくヒーローに好感がもてませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
修正求む~
2
- minotoka 2011/04/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
可愛くて華やかな絵を描く作家さんだな~と思っていたのですが、一作ごとにヒロインのまつ毛はウニ状に、口元はおちょぼなのに下唇の線が大きくて、全体的にもアンバランスな描写になっている気がします。華やかさ明るさはそのままなのに、ハーレ的にドラマティックにしようとして無理されているのでしょうか、初期の頃のような丁寧でバランスの取れた絵柄を思い出して欲しいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】私なら許せないなぁ…
2
- cian 2011/05/25 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
愛した人が自分を裏切っているのではと疑った時に、「そうではない」証拠を探す人と、ショックから早計に遮断してしまう人とがいると思うけれど、ヒーローは後者。でも、そうやってヒロインを告発するという行動に移しておきながら、「やっぱり彼女はやってない」と考えを翻して許しを乞う。……私なら許せないです。ふざけるなと怒鳴りたい。しかも漫画の構成の問題もあるけれど、罪悪感を訴えたり謝罪する時にほとんど目を合わせてない。これで信頼関係を回復させろって無理があると思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】男性たちが難あり…
2
- ミミ 2011/06/29 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
かつて愛した女性の娘である姪と自分の養子を結婚させたいと企てる叔父がもう私的にはアウトです。恋に破れ傷ついた娘が新たな人生を踏み出そうというその日に、慌てて義理の甥を差し向ける父親も嫌です。しかも会社の乗っ取りという茶番まで。ヒロインがヒーローの元を去ってからずっとヒロインを監視していたので彼らはヒロインの動向をすべて把握しているんですよね…それであの仕打ちはないですよ。鬼畜だなあと思います。末期闘病中、しかも名目だけとはいえ妻が存命中なのに、マッチメイキングを始めてしまう父親たちが気持ち悪すぎました。せめて亡くなるまでは慎んでほしいものです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感情の表現がいまいちです
2
- haru_rururu 2010/12/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
絵は普通に受け入れることができるのですが、主人公やそのまわりの人物の感情の起伏や表現の描き方がとても残念です。 (おそらく)原作にある台詞だけがコマに沿って吐き出されている感が否めません。 数コマ先の発言が、何故そう急展開気味なのか、絵から読みとることが難しく、読み手が置いていかれていくような感覚です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まずは手本を
2
- blanca 2016/01/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
自分だって元カレを許す気なんかないくせに。まあ許さないことと復讐することとは違うんだけど。個人的にはこの父親は復讐されても文句は言えまいと思うし、赤の他人に丸投げする前に手紙書くなり多少は自分で努力しろと言いたい。代理人たてるにしても、あんな子供っぽい看護師とかないわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
わからん
2
- しゅう 2016/01/12 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒロインへのひどい誤解はなんで解消したの?指輪を送り返したから? そんなの人となりで感じろよ! 勝手に誤解、侮辱、なんだかさっぱりわからなかった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
・・・・・
2
- クレヨン003 2016/01/21 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
なんじゃい! 読み終わっての感想です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽な仕事だね~
2
- ネコネコ 2016/01/30 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
好きな時にバカンスできる仕事。美味しい三食付。いいね~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
向いてない
2
- TAMA 2016/02/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
こういう話には致命的に似合わない絵ですね。ヒーローサイドもヒロインサイドも人死にが関わっていて、ヒーローなんか家族にも言えずに引きこもってたはずなのに、途中でちょいちょい入るほんわかギャグタッチの表情だのやりとりだのがしらけます。いろいろリアリティがなさ過ぎてイマイチ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































