参考になった順▼
-
【ネタバレ】難しいねぇ
5
- セリシア 2016/06/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローの記憶が戻らないまま…というのにちょっとびっくり。実はハピエンで、記憶戻るのかと思った。 だからなのか、より話に深みがでてきたのかなー。ヒロインの苦悩もヒーローの苦悩もどちらもあり得るし、どちらも記憶にこだわるのは当然だろうし、ひょんなところから弟が新しい道見つけられてよかった。 これからの道のりがまだまだ大変だろうけれど、きっと支えあっていけそうだなーと思えるお話でした。 でも、ちょっと重いお話ですよね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
身分違いの恋
5
- かめきち 2016/06/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
庭師で獣医でもあるヒーローとプリンセスのヒロインの純粋でまっすぐな初恋が成就して読後感も良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私は好き❤
5
- ジュエリー 2016/06/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
くればやし月子さんの美形の兄弟の作画好きですよ~!シリーズものなんで同一著者のほうがより関連性があるかとは思いますが。残る兄弟も楽しみ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
短いけれど
5
- nini 2016/02/23 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
やっぱりお話のまとめ方が上手です。 物足りなさは感じなかったかな。 レビューは良くなかったけど、まりと先生のものは購入するって決めていたので、私的にはハズレではなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度読んでも泣いてしまいます
5
- yuーka 2016/02/24 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
明るく頑張りやのヒロインが恋する気持ちを抑えようとする姿がいじらしくて・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかったー!
5
- lica 2016/03/07 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
原作が読みたくなる作品でした。絵がとても美しくてもともと好きな先生でしたが、今回はお話と絵柄がとてもマッチしていました。 おもわず涙が出そうなクライマックスで、ページがそんなに多くはないのに満足感が溢れてます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
子供たちが可愛い!
5
- セリシア 2016/03/07 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインが素敵!そして、子供たちが可愛いです。 とりあえず、読んでみて!とお勧めしちゃう作品。 2作品一緒に楽しんでほしいです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ペーパーで既読
5
- ナツメ 2016/03/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
物語の展開やお話もよく練られていました。赤毛って特別なんでしょうかねえ。 心情描写もよかったので感動しました。絵もきれいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好き
5
- ネコネコ 2016/03/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
しっとりした作品。地に足がついているような…リアルでした。スーパーヒーローが出てくるわけではないからこそ、のお話でした。好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
じわじわ
5
- ねこじ 2016/03/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
読んでいてきます。決して好きな絵柄ではないのですが、物語の読ませ方が秀ています。ペニージョーダンの何ともいえない陰湿な雰囲気の原作を巧みに漫画化しているので面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒストリカルは面白い
5
- ロージィー 2016/03/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
久し振りの尾方先生のヒストリカルの作品愉しめました。無骨のヒーローは流石です。記憶喪失で純真なヒロインへの想いなども何とも言えません。他の方のレビューの通り子供も可愛いです♥
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
上院議員の息子の婚約者としては…?
5
- ギャツビー 2016/03/31 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
話の展開を見ると、何世代も醜聞なしに続いてきた名家の嫁として、ヒロインは果たして受け入れられたのかな?と思います。おばさまの偏愛ともとれる過度の期待、そしてそれがかなわない夢と悟った時の行動… この話は少し前のアメリカの歴史の一面を描いていて、ヒストリカルに通じる面白さがありました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
目がきれい
5
- sakura 2016/04/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
長崎先生の絵は流れる雰囲気がとても好きです。 大人の恋と心情をかいてあるお話には満足度が高いですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんという…
5
- じゃっく 2017/02/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんというタイトル!なんというあとがき!(笑) 小越先生の作品は、ヒーローが懺悔&告白してから、すぐにヒロインが「許すわ!私も愛してる〜」ってなるのではなく、ヒロインのためらいがワンクッションあるのがいい所だと思います。 ハーレは、そんな目にあってすぐ許すんか〜い!!って言いたくなる作品が結構多いですもんね…まぁそれでも読むんですけどね(๑´ڡ`๑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何で評価が低い?
5
- ロマンスティアラ 2017/02/19 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
2作品入っていてそれぞれ楽しめました。絵も美しくお話しの纏め方も上手です。これからも期待しています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お話がよかったー
5
- セリシア 2017/02/24 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
セックスシーンは若干引き気味で読んでました。こういうハーレクインもあるのかーという感じで、いや、そういうシーンが多いのが嫌いなわけではないのですが、最初はそればっかでお話終わるのかな?という感じがしてたので。 人を亡くすと本当に弱くなるし、自暴自棄にもなるし、それで人生が終わりだと感じてしまうことも多々。 ヒロインがヒーローの心の扉を開けてくれてよかったなーと思える作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お母さんいつの間に⁉
5
- しのP 2017/03/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
可愛らしい話で安心して読めました。ヒーローのメロメロな様子とニヤケ顔がナイスですね。それよりも、母親の展開が速くて驚きました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
だからなのっ⁈
5
- イブ 2017/03/14 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
曜名先生の作品はどれも好きです!この作品の チャームポイント 随所にあらわる『あひる』になったデイジーがとてもキュート!幼馴染のロバートも眠らせてきたデイジーへの想いに気づく過程はちょっとユーモラス!最後までかわいかったなデイジー・ダック……あれ?ディズニーの?……そっかぁ! 意外な発見も隠されてました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵カップル
5
- yuzuki 2016/06/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
読後感が凄くいいです!ヒーローはセクシーでイケメンレーサーでオマケに社長。ヒロインは過去の失敗を悔いながらも賢く美しい女性。 ヒーローがあまりにも完璧なのに何故かコミカルで微笑ましいのは彼がヒロインに対して巨乳の胸ばかりに反応するところとかでしょうか。 ヒロインも文句なしに可愛くて、初読み作家さんですが絵もかなり上手くて、ラストの描き方も理想的!!読んでる間も読後感も最高のお話でした。買って損はありません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
レトロな絵に癒されました
5
- みさ 2016/06/20 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
昭和の香りがする 懐かしい画風に、ホッとするような 癒しを感じました。 今後、他の作品も、たくさん描いてほしいです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんて素敵な
5
- コーギー 2016/06/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
2作品とも、絵もストーリーも良くて感動してしまいました。 へたをするとHQにありがちなアクの強い展開になりそうなお話なのに(特に2作目は)、上品な絵柄と作家さんの力量で本当にしっとりとした味わい深い作品になっていました。 この作家さんの作品はどれもストーリーだけ考えると濃い展開なのに上品にまとまっていて素晴らしいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
傑作の予感
5
- つぶ 2016/07/17 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
予告編読んで、これはめっさ面白い予感!で、じっくりゆっくり読みたくて紙で買いました。正解!! よくある婚約者のふり設定が、パターンで終わってない。 それぞれのキャラが立ってて、テンポよし、セリフ上手し、津谷先生の遊びココロ満載!なホットコメディに大満足です。(映画のチョイスもナイスですw) シリーズまとめて津谷先生で読みたかったです。 このファミリー、続編が出来たらいいのに。 あと、せめて数ページあって、家族のドタバタに巻き込まれつつハッピーに暮らしてるヒーローとヒロインの未来が見たかったです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】この3部作好きです
5
- まあ 2014/08/31 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
健気なヒロインが良かった! 彼の事情には考えさせられることもありましたが、それが重々しくならないのは高山先生だからでしょうか。 悪役で終わりがちな美人の花嫁付添人の立ち位置が、個人的には気に入りました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろい
5
- マムマム 2014/09/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
全然違う二人が、惹かれあい近づいてく過程がよく描かれていてよかった!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
むちゃくちゃ・・・
5
- さぶちゃん 2014/10/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ハチャメチャな男ですよね。まれにみるセクシーさなのに、数多い傲慢ヒーローたちの中でも群を抜いてバカだし。バカすぎてかわいいんだけど、リアルでこんなのがいたら頭がおかしくなるよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なかなかいい
5
- ruru 2014/10/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この著者の絵柄が苦手でしたが 展開もよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最高に素敵なお話!
5
- メグ 2015/02/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが本当にかわいいです。優しくて愛らしくて。 子供っぽいキャラクターなのですが、決めるところはかっこよくキメる!HQでは、相手のためを思って身を引く、というヒロインはままいますが、突き放して発破をかけるような、強さを秘めた愛情にはなかなかお目にかかれません。そういうキャラでもないと思ってただけに、「弱虫!」の場面で心を鷲掴みされました! 三姉妹以外の脇役も動物たちもとっても表情豊かで、たくさん登場する手料理もどれも美味しそう!読んでる最中からなんとも幸せな気持ちになれる作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
くー、直球だねー!
5
- 金鳳花 2015/02/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
タイトル「This Is My Child」ですよ。まんまですな。もうね、ダッコには大きい年なんだけど、ああいう時は抱きついてくるよね。あのシーンで撃沈されました。そして、母子の愛情に置き去りにされそうなカップル間のロマンス、先行き大丈夫か???と思いましたが、優しい感じできれいにまとまりましたね。 作画がちょっと幼い感じがするんですけど、水沢先生の視線ってどの作品でも優しいので物語の世界観がほっこりしていて好きなんですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































