評価の高い順▼
-
【ネタバレ】これは原作が・・・
4
- SuperLois 2016/06/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作既読です、アレンジすることなくとても丁寧にコミック化されていました。 二人のせつない思いと離れていた歳月、息子君のことを思うとやりきれない内容です。しかも治安を守るはずのヒロイン父が一番悪かったなんて。 二人が結婚し家族となっても双方とも犯罪者の身内がいてこの土地で幸せになれるのかな?と思ってしまいます。 でも絵は本当に丁寧でよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】キラキラしていて素敵
4
- ケロ 2016/06/13 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
星合先生の絵柄はとてもキレイで夢があって素敵だと思います。 こんな風にプロポーズされたらいいな~って思いました。 盛り上がりは少ないですが、シンプルで読みやすかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
夫婦再生の物語
4
- バロン 2016/06/20 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインの誤解が原因だったのですが、浮気していなかったとはいえ他の女が夫の隣で寝ているのは動揺すると思う。冷静になればわかるのだけど、そこは著者があとがきで書いてある通り。もっと話し合いの場を!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心理戦?
4
- クレヨン003 2016/07/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
生まれ育った環境があまりにも違って分かりあえなかった二人だったのね。 問題を解決しようにも考えるスタートラインそのものが違うのだから。 『なぜ?なぜ分からないの』・『どして?何を考えているのだ』じゃ~すれ違って交わらないよね。 おもいやり!思いやりが足りなかったのよぉ!! 二人とも・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】正解はどっちだ
4
- blanca 2016/07/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
シークものとしては希少種といいたいほどいい男なヒーローと、等身大で可愛く健気でたくましさもあるヒロイン。リアリティはないけれど、お話として二人のロマンスはとても素敵。冒頭余命宣告された時点でどうせ誤診だろという予想ができる安直さは感心できないものの、まあ安心して読めるとも言える。それでも7kgも体重減ったからには何らかの病気ではあるんだろうと思っていたのに、「ただの疲れ」って・・・。ひょっとして、そっちが誤診で最初の結果が正しいのではという予想外に無駄なドキドキ感がたまりませんな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
優しいヒーローだなあ
4
- ぱぴる 2016/07/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ラストで不覚にもちょっとほろっとしたヨ。いつもなら一途すぎてコワいわと腰が引けるはずなんだけど、何か常にいい人オーラが漂ってて……。優しいわー。ほんと優しいわー。と思った。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
子供がいつもホント可愛い^ ^
4
- ナタリ― 2016/02/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
まりと先生の作品は殆ど外れがありません。 丁寧な絵、丁寧な構成。安心して楽しく読めます。 何よりまりと先生の作品で子供が登場するものが好きです。無邪気で、でもちょっとこまっしゃくれていたり、表情豊かでホント可愛い^ ^。 今回の作品は二作品入っているからちょっと早足ですが、お揃いのパジャマ、ヒーローの涙等、読者を引きつけるネタをさりげなく入れてくれて、さすがです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】花ざかりのノーフォーク
4
- フロプシー 2016/03/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
かぐわしい風、けぶるように美しい石楠花、目の覚めるような美しさの湖…白黒の画面ながら色彩や香りを感じられた作品です。愛してやまない庭園のために涙を流すヒロイン。愛する人の心を受け入れた時にも流してほしかったと思います。ところでヒーローの寝起きみたいな髪型っていくらするんだろう???
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
謎
4
- ウルスラ55 2016/03/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインから見て弟の出生の秘密がわかるはずも無いのにどうしてヒーローは「わかってるはずだ」とぼかすのだろう。そこではっきり伝えておけばそんなにもめないんじゃないかと思うんだけど…。あそこで真実を隠してヒロインを引き止めておきたかったということかな? 結局、秘密はラスト3ページで明かされます。お話は今ひとつな気もしたんですが、津谷さんの花が散るうっとりラブシーンが大好きなので星4つです。異色の執事もいいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作もこんな感じでした
4
- 小野寺 2016/03/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
普通に読めたので♡3でしたが、原作の展開や構成などは尊重しつつ、ありえない場面設定を漫画の方ではさりげなく直してあったりして、作品に対する配慮が好印象だったので、プラス♡1です。HQの編集者もこの漫画家さんの原作を大切にするところを買っているのではと感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】結局、血はつながってないんだな。
4
- さんちょ 2016/03/29 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
口止めされてるんならヒロインはヒーローに本当の事はなかなか言えない。 家族なのに、本当の事を言えない関係も微妙で、ヒロインに対してのヒーローの発言は酷い。 どちらかと言ったら、ヒロイン弟はヒーロー妹の全てを受け入れて結婚したんだよね。 最後に妹を妊娠させて捨てた男に制裁を加えて欲しかったな。 この作品の評価を記載してる人は無料の部分だけ見て評価してるんかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ギリシャ男
4
- じゅじゅ 2016/04/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
こんなに評価低いのは残念なので一票 ヒーローの見下し思想がはっきり描かれててびっくりしつつも納得 無自覚な傲慢さが透けてみえるのよりよかった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの髪が怖い
4
- tomoko 2016/04/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローの髪が怖くて、読むのをためらうほどでした。 でもストーリーは、なかなか良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表紙の印象は大切
4
- マアサ 2016/11/26 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ぱっと見て、うーん、な黄色カラーで、しかも萌え系絵柄?(失礼)と思いながら読み始めました。ところが、中身はとても丁寧に綺麗に書かれたお話で、読んでよかったーって思いました。出来ればもう少しヒーローとヒロインが惹かれ合う感じが表現されていればロマンチックなのに。そうなると、ますます表紙が残念です。次作に期待してしまう作家さんになりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱり藤田先生は落ち着きます
4
- アリィ 2016/12/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
みなさんのレビューであまり良くない評価の原作でしたが、ときに藤田先生の美しい作品が読みたくなります。それでまだ読んでいないものということでこれにしました。原作読んでいないのが良いのでしょうか? レビューの中にはストックホルム症候群云々もありましたが、藤田作品では最初から人物像がけっこうはっきりしていて、婚約者が幼いころの憧れに被っていただけで、ヒーローとヒロインの心の動きはなかなか良い感じでした。 やっぱり藤田先生は長編でもヒストリカルでもなんでも素晴らしいし美しいです。年末の目の保養・・・年始の目の保養もあるかな~と期待しつつ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ほのぼのします
4
- コーギー 2016/09/19 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵がいつもより若干幼いような気がしていたら、この作家さんの初HQだったのですね。 吹き出し以外で独り言のようなツッコミが入るのは最初からだったんだ。 ラストで教室に突然現れたヒーローのセリフで教室の外にヒーローを連れ出すヒロインと、「えー!」と不満の声をもらす生徒さんたちに笑いました。 でもみんなちゃっかり窓を開けて見ていましたね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良いですね
4
- きみっしー 2016/10/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
リングレ物は特に好きではないので、ほとんど読まないのですが、麻生先生のリングレだけはたまに拝読します。今作は、父親が悪人だったせいかヒーローの傲慢度が薄まったような感じで読みやすかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです
4
- ウルスラ55 2016/10/20 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
かなり前の作画ですよね。80年代くらい?黒田さんの漫画は最近よりこの頃のほうが丁寧で良く描き込まれていていいですね。ドSな風貌のヒーローがヒロインにどんどん溺れていく様子も素敵です。話は冴えないヒロインがヒーローによって変身させられていくという定番物。こういう変身も黒田さんの絵だと納得できます。たまに「どこが変わったのかよくわからない」絵の作家さんもいますから。最後の空港での選択が印象的で良かった。ただこういう話にしては158ページは長かったかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お話は好き
4
- ウルスラ55 2016/11/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
なんで名前を出しただけで吐くんだ、と思っていたらあとがきで理由が判明。なるほど、漫画家さんのアイディアなんですね。なかなか面白い。確かにハーレ内は話し合わないカップル率が高いですものね。途中イライラしましたが最後はスッキリまとまったしお話は気に入りました。ただ今回のヒーローのビジュアルが、特に表紙ですが、私には假屋崎先生にしか見えなくて。長髪だからダメなのかと思ったけど、最後の方でヒーローのメガネがなぜか消失していた時はすごくハンサムだと思ったので、きっと藍さんの絵と長髪+メガネの組み合わせがあまり合わないのではないかしら。そこだけ残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
荻丸先生の作品は素敵な余韻が残ります✨
4
- くまくま 2021/07/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインを罵倒するヒーローに嫌な気分にさせられました。一番悪いのは重婚したヒーロー父でしょ? 未成年のヒロインに自分の知らなかった出自の真実を暴露したり力尽くで唇奪ったり怖すぎる………けど、そこからがハーレの世界で心優しいヒロインが全て許してハッピーエンドになっちゃうのよね(-_-)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
同じ設定なのに、飽きないのよね〜(笑)
4
- とっと 2021/03/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
定番のオランダ、お城がお家の、女心にイマイチ疎いドクターヒーロー! 設定が同じなのに、毎回飽きずに読むことができるベティの世界って素晴らしいわ〜✨
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しかった
4
- ささ 2020/07/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
いや〜ん、リビーが可愛い!!!このドタバタの中で家族として一つになっていくことに親近感が湧いて、とても楽しく読ませてもらいました。「わざわざ産んでから捨てる」っていうのはどこの国でもあることでは?簡単に中絶しない国では、どうしていいか分からないままお腹が大きくなってしまって産むしかないということや、産んでみたけれどどうしても育てられない状況におかれてしまうのは世界共通だと思います。話の中ではまぁそこらへんは謎ですけど。ラストが唐突すぎたのは私も感じましたけど、暖かいお話だと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ほのぼの
4
- しのP 2020/07/31 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私も、ヒロインいつの間にヒーローの事を?って思いましたが、全体的にほのぼのしてて良かったです。 秘書さんグッジョブです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うまい!
4
- nuka 2020/09/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
いや〜さすが山口先生! コミカライズがとても難しいタイプの原作だと思うのですが、見事に山口先生の世界観に作り上げられていて、感動しました。 少しコミカルでセクシーでおしゃれで可愛くて最高です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレではよくある話
4
- あやの 2020/09/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
それなのに飽きることなく読んでしまう私。ちょっと堅い画だな、と思うけれど、ダイアナ・ハミルトンのクラッシックな感じのする作風とマッチしていました。ヒーローが不器用だけれど、人でなしじゃないよ。それだけで安心して読めます。安定のハミルトン作品。定番だけれどスキです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】どいつもこいつも
4
- あやの 2020/09/20 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
依存症だあ!?姉の苦労も苦しみも知っているクセにいつまで甘えているんだ、愚弟!なあにが後悔だ、仕事の為とはいえお前のやった事はセカンドレイプなんだよ、ヒロインに謝罪して自分が重荷を下ろしたかっただけだろー!?反省なら一人でしろ、ナニこの弁護士!そして、無神経の最たる男はヒーローだ。ヒロインを連れ戻した時には事情を知っていたクセに、嫉妬に負けてさらに傷つけるって、どういうコトだ!しかも傷心のヒロインより優先したのが、元カノの父親の事故でも命に関わる状態とはほど遠い暑気あたりって・・・。どいつもこいつもロクでもない。しかも無神経なバカどもが3人が3人ともビジュアルがイイというのがまた。モブのはずのストウとフレディが素朴なお顔立ちながら良い人で、男は顔じゃナイってシミジミ思ったハーレでした。3人とも本質的には悪い人じゃないんだけれど、如何せん無神経すぎる、そしてヒロインに甘えすぎ!瀬川先生の画も傷つきながらも幸せをつかんだヒロインの姿には心を打たれるんだけれど、男どもがなあ・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「ながらくアシスタントとして作画を支えていただいておりました。」
4
- 翡翠 2021/05/21 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
「炎のドレスの誘惑」(岩崎陽子)⇒今作⇒「愛と気づくまで」(麻生歩)⇒「ティアラよりも輝く日」 (岸本景子)の順番ですね。「炎のドレスの誘惑」で死亡とされていた妹姫が生きていたことに驚きました。何人かの方々がレビューで触れているように、確かに岩崎先生の絵と似てます。岩崎先生のインタビューで今作著者を「友人であり、神がかり的なデジタルスキルでながらくアシスタントとして作画を支えていただいておりました。」と話しており、暗に似てる作画を認めています。二人の間に作画に対するわだかまりがなければ似ててもいいんじゃなかと思います。私は岩崎先生の絵が好きなので、著者の麗しい作画も好きですし、全然気になりません。内容は「炎のドレスの誘惑」がドラマチックだっただけに、今作は受け身な感じで、比較すると地味かもしれません。ただ続編だからこそ、二作品を合わせて読むといろいろ感慨深いものがあります。岩崎先生と絵が似てることも、続編なのでかえって違和感なく読めます。欲を言えば、「愛と気づくまで」と「ティアラよりも輝く日」も岩崎先生か、安倍沙槻 先生に描いてもらえたら、もっと違和感なかったんですけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストがキュンキュンします♪
4
- なの 2021/04/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインに対する感情が『愛情』と認識できないこじらせヒーローですが、心優しいヒロインの愛に包まれて無事にハッピーエンド✨ 10年後の、幸せいっぱいファミリーの登場も嬉しかったです〜(*´∀`)♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人だな~
4
- tsora 2021/04/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
落ち着いた内容で絵も合ったいました。最後につじつま合わせのハーレーという感じはなく、納得できたし、二人とも信頼している感じがでていて映画のラストシーンのようでよかった。 これは、原作と漫画家さんの力がマッチしたんだろうな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































